2014年05月06日

勝った負けた

せっかくの神気ということで1dayを投下して三兄妹垢を動かした。
季節イベントをこなしていたので2000レンコンをゲット。
そしてメカ子雷真に頑張ってもらって休み休みで12人タコDを回した。
14050501.jpg
なんとか回しきってひたすら精錬。
その結果はこんな感じ。
14050502.jpg
前回前々回の分も合わせて+7になり勝ち組と言える装備が防具で4点武器で1点。
+6で妥協した組と結局過剰出来ず安全圏で終わってしまった負け組、こんな感じでしょうか。
あと有刺鉄線が安かったので買ってみましたが+4から+4で終わってしまいました。
とりあえずはあと1回神気来たら回してみようかなと思いつつ、もうこれで終わりでもいいかなとも思うのでした。

夜は精錬から解放されたので天兄の育成。
14050503.jpg
室内は隔離が壊れてたのでまったりナーガを狩る。
時々槍が飛んできて転がったりもしましたが93まで上がりました。
出来ればもっとペースを上げてベース重視で100まで上げたいのですがなかなかいい狩場が見つからない。
100になればエルヴン装備できるので無属性や付与ありで狩りができるのですが、そこまで上げるのがなかなか難しい所。
あと白羽セットもそろえてないので早めにそろえたいのですが、残念ながら所持金は1.4Mです。
そろそろ金策して来月の結婚イベントに向けて貯めないとなと思うのでした。
posted by ゆなお at 07:02| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月03日

装備間違えた

残りタコDやってないキャラの分だけ回す。
14050201.jpg
メカ子雷真と同じ垢の子はどうやって行こうかなと考えたが、PTの組む順番でなんとか対応して一人で全員分回せました。
あとは次回神気でできれば狐耳を+7にしておきたいところです。
あと白羽セット装備できるようになったら+7目指すのもありかなと。

そんなわけで白羽セットが装備できるようになるために天兄は転生を目指します。
14050202.jpg
ちょうど空いてたので室内でだらだらとセジワム狩り。
しかし動物コーマが発動しない。
おかしいなおかしいなと思いつつもオーラになった。
14050203.jpg
そして装備をよく見てみると
14050204.jpg
靴がアチャセットの半漁人(ダッシュ)じゃなくてシフセのワイルドローズ(ウィング)というオチだった、そりゃあ発動しませんよね。
14050205.jpg
恒例のオーラ姿も撮ります。
ヴァルキリー前で鷹外し忘れて一回戻されました。
14050206.jpg
今回は2PCなので料理ブーストはせずに装備の受け渡ししてジョブ上げ。
14050207.jpg
さくっとハイアチャになった後はアイン↑でまずは孤立したジオを狙って倒していきます。
角弓装備できるようになってからはジオ園の密集地帯に突っ込みます。
14050208.jpg
最後は窓手逃げ撃ちDS狩りでジョブ42になったところで転職。
14050209.jpg
うちのハンター系の決まり事としてサンドを飛ばしやすいようにとASを1しか取らないことになってます。
マラソン育ちの子は2取ったりしてる場合もありますが、たいていは1にしてます。
14050210.jpg
最初はちょっと回避足りてないけどプティ狩り。
スリッパはちょっときついからもう少し難易度低めで同じくらいの経験値欲しいなという方にはGH前のプティ狩りをお勧めします。
若干スリッパよりジョブは少ないですがベースはスリッパより上です。
必要な回避は同じくらいですが必要HITは若干プティが少ないので当てやすいと思います。
少しプティ狩りしてジョブ上げて鷹取って、あとは異世界行けるしネペ当たるしということでネペ狩りへ。
14050211.jpg
あまり狩ってないけどセンチ幼虫cが出た。
14050212.jpg
これは魔導剣の材料なので大事に温存しておきます。

黙々とネペを狩り続け80になり鳥狩セットの一部が解禁になったところで早速室内へ。
14050213.jpg
今度はちゃんとアチャセットなので動物コーマが発動して狩りが捗ります。
途中忍者さんがSPきつそうにしてたのでPT配って連れてきてたAB雷真ちゃんでマニピや速度ブレスの支援をしてあげたりもしました。
14050214.jpg
そしてぎりぎりの90/70で無事転職レベルに到達。
本当室内がらがらでさくさく上がって一瞬で砂が終わってしまいました。
14050215.jpg
こんな感じのステ装備で頑張りましたが、連になってからは鷹も狼も使わないのでLUKはほとんど振らずAGIとDEX集中のINTある程度STRも少しという形に最終的になる予定です。
14050216.jpg
さくっと連になってAGI108とDEX71振ってステ振り終わり。
スキルはだいぶ余るので一応鷹セットを取っておきました。
気分転換に鷹飛ばすのもありかなと思ったのでした、連になれば鷹笛もらえるしね。
というわけで育成はここで終了。
ある程度アチャセットでセジワム狩りしたら、少しステップアップして狩場を考えようと思います。
まずは100を目指そう。
posted by ゆなお at 07:23| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月02日

体調には注意

月曜に体調があまりよろしくなく昼まで寝ていたのだが、起きると鼻の下にふきでもの。
どうやらこの時点で体調が崩れるサインが出ていたようで、夕方生放送中も体の節々が痛いなどだるさがあった。
夜になって微熱が出て火曜には38度まではいかないものの熱が出て体中が痛い。
しかし祝日のため病院はお休みというわけで水曜まで待ってみるも、やはり微熱が収まらず。
さらに喉をやられて木曜に耳鼻科で痛みどめもらってやっと楽になったところでした。
ちょうどGWは仕事が3日入っているのでその間に病気にならなくてよかったなぁと。
皆様も体調に何かしら変化があった時は用心して病院行ったりしてください。

相方休みでタコD攻略。
14050101.jpg
やはりメカ子が一番安定してたこ足が倒せます。

午後からはお二方別々に手伝ってもらってタコDへ行きました。
その時に気付いたのが、最初はサブの方でPT作ってタコDへ入り棺桶は開けずにメカ子でたこ足退治。
そしてたこ足倒し終わったらメカ子撤退してレンコン欲しいキャラでPTもらって入ってレンコン貰って撤退。
これが一番レンコン一人で手に入れるのが楽な方法だなぁと気づいたのでした。
14050102.jpg
本当デコイ取ってよかったです。

で、その集めたレンコンの成果はこれ。
14050103.jpg
なんとか博愛だけ+7になりました。
他は+5や+6で止まってしまいました。
次回は狐耳を+7まで持っていきたいなと思いつつ、昨日たこ足やってないキャラでレンコンだけでももらっておこうかなと考えます。

精錬も疲れてきたので少し狩りへ。
14050104.jpg
物理型皿子雷真ちゃんでジョブが1上がり火精霊が3になりました。
後は精霊回復のスキルを取ってからベントス3まで取っていこうかなと思います。
posted by ゆなお at 08:00| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

2垢分異世界クエ完了

WL予定の二人が無事70になり異世界クエをこなす。
狭間にいるムーンに試験官を倒す前の話しかけると試験官の格好について話が聞けると聞いて話してみた。
14042801.jpg
14042802.jpg
なかなかに面白い話でした。

そしてベースが9で作って放置してたAS型朧予定の忍者をどう育成するかに悩む。
AS装備が充実してないため序盤からAS型で育てるのが難しいため、最終的に苦無で一気に上げることにした。
というわけで苦無投げ取ってからウィレスをひたすら落としていくお仕事です。
途中窓手や師匠も行ってみましたが、安定性を考えると異世界クエのできる70までウィレス安定ということになりました。
14042803.jpg
こちらも無事70になり異世界クエ完了して、二次嫁旦那垢と俺嫁垢はこれにて全員異世界クエが終了となりました。
残りは観賞用垢と男垢に2名ずつ異世界クエが完了してないキャラがいるので、こちらが終わり次第今ある垢が全員終了のようですが、また2垢増える予定なのでまた異世界クエをすることになるかもしれません。

夜は微熱が出てしまい体中が痛いという状態になってしまったため、市販の風邪薬を飲んで寝ました。
本格的な風邪になってしまいましたが、熱がないので今は体の痛みと鼻の奥が痛いだけです。
でもトレハンする元気はないので今日一日だらだらして行こうかなと思います。
posted by ゆなお at 09:28| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

メカ子ちゃん優秀

土日は仕事前と仕事終わった後でトレハン回してました。
特に日曜は精錬フィーバーな日と言うことでここぞとばかりにマインを+10目指したりしてました。
虫パイクが安かったので購入してマインに挿していざミラクル精錬するのですがどの子も+10まで行かず。
なかなかできなくポイントがなくなりそうになったところでメカ子雷真が+10に仕立て上げた。
14042701.jpg
前回のポンチョといいメカ子雷真は優秀なようです。

夜はs俊敏ブーツを安く売っていただいたのでAB子雷真がポイントだいぶ余ってるので精錬。
14042702.jpg
一回失敗したものの次はすんなり+6まで成功したので半漁cを挿して無事アチャセットが上位になりました。
しかし2垢23キャラ(1キャラのみレベル不足で不参加)を回すとなると平日の朝でも2時間半くらいかかるのでめんどくさいです。
赤の鍵だと時間の結晶やレンコンが出やすい気がします。
今はお金が欲しいということで黄色の鍵を集めてます。
posted by ゆなお at 07:42| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

