2014年05月19日

金策ですよ

三連勤も終わって一番忙しい日曜もいろいろあったがなんとか終了。
というわけで金策にスリッパ2セット行っただけでROは終了。
14051801.jpg
それでもロキさん85になって狂気が飲めるようになったので、多分次からハエ250個ほど消費するようになりそうな予感。
今までだと200個ぎりぎり使い切る感じだったので、ASPD上がればたぶん回転早くなるだろうから250個は使うと思います。
問題は重量で今はASPDのためにAGIを振ってますが、1段階上がったらSTRにずっと振っていくか悩ましいところです。
今週は何事もなければ金曜まではお休みなので生放送もROもそこそこできるかもしれません。
ラベル:ロキ(影葱)
posted by ゆなお at 08:31| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

親を増やすのも苦労がいる

親組と養子組を1ギルドに収容しようとすると空きスロットがまったく足りない。
そして多分親組と養子組の垢が同時に動くことは少ない。
そんなわけで養子組は養子組でGを作ることになり、全キャラ収容するには空きが足りないということで影葱雷心ちゃんでフォレストで暴れてきた。
14051701.jpg
今自分がやりたい狩りは三次職で暴れることだと再認識。
しかし金策も急務のため悩ましい限りである。
そしてフォレストでの狩りは盾が欲しくなる。
現在盾なしで1300ほど食らうので回復剤が30分持たない。
そこで野牛ソーンセットにすることで今のASPDをある程度維持しつつ盾が持てることがわかる。
汎用ならホドだがフォレスト用に人盾にすることで800前後くらいまでダメが減ることが分かった。
盾が欲しい狩場の一つなのでお金が集まり次第タラcを買おうかと思います。
ソーン盾は一つだけ空きがあるのでそちらを使おうと思います。
後は野牛の角も必要に。
挿すアクセcは両方確保してるのでそちらを使います。
そうなると水牛も欲しくなりますが最近の取引で550Mでの取引があったみたいなので自分はまだまだ手に入れられないと思った。

棒飴がなくなるまで狩りしてGレベル4まで上がったのでとりあえず終了してケミ雷真を育てます。
14051702.jpg
だらだらとGH前でプティ狩り。
1回付与に戻りそれから10分くらいして無事70に到達。
14051703.jpg
これでわっか雷真とケミ雷真が70になったので養子を迎え入れる準備は完了です。
しかしもう1組養子縁組が欲しいということでまた別の垢で親を作ることに。
嫁の方は今稼働中の垢でなんとかなりますが旦那の方は倉庫垢を動かしたときだけ育てられるということで、明日からの平日休みで狩りが十分できる日に旦那の方の育成をしようと考えてます。
そんなわけで生まれたのがリンカー予定の嫁雷真ちゃん。
14051704.jpg
旦那は悩んだ結果DEX型の殴り皿予定にしようかなと。
多分倉庫垢がほとんど動かないのでセージのままで終わりそうな気もします。
養子作るのも大変、親がたくさん必要になってきます。
posted by ゆなお at 07:06| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月17日

お仕事後でもRO

昨日は仕事も慣れてきたのか仕事終わった後でも普通にROできたので、今朝ブログを更新しようと思ったらブログにアクセスできず仕方なく仕事終わってからの更新。

嫁のわっか雷心ちゃんは70まで育ったので次は旦那のジェネ目指す商人雷真を育てます。
14051601.jpg
まったりだらだらホルン→ホードと狩ります。
14051602.jpg
最後ジョブ44くらいからは虎人を狩ってジョブ50にして、筆記免除と幻想の花で一気にケミに転職。
14051603.jpg
その後ベース重点的にということでGH前でプティ狩り。
14051604.jpg
ある程度上がってホムまで取れたので知り合いの方にエンブリオを作ってもらって亜種鳥が出ました。
バニル以外が出たら何でもよかったのでこのまま育てる予定です。
贅沢言うと羊希望で馬にする予定だったけど、鳥なら蝶にしようかなと思うのでした。
ラベル:ジェネ雷真
posted by ゆなお at 17:50| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月16日

また増えたの?

朝からテンションが全く上がらず、夕方まで寝る。
そんな感じでテンション上げるべく生放送してみた。
14051501.jpg
少しずつテンションが戻ってきて養子垢二つの話になり、どうしてもWLで女の子の養子が欲しい話になりそこから両親は今いるキャラではダメだということで新規の垢をまたしても作り母親になる予定の皿子になるマジ子を作った。
そしてジョブ50は窓手でさくっと終わり、生放送終了後に転職試験を受けさくっと終了。
14051502.jpg
養子がもらえる70にすべくベースをどこで上げようかと悩み、カタコンや氷D前など行くが最終的に落ち着いたのはGH前のプティ狩りだった。
たまに石投げか遠距離攻撃が飛んでくるがベースだけ見るならプティ狩りはいいと思うのでマジ型でもベース重視なら行ってみるのもありだと思います。
そんな感じで無事70にしたところで終了となり、もう片方の父親予定のジェネになる商人は養子男の子の方の垢に作ったところで終わりとなりました。
posted by ゆなお at 06:56| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月15日

ひとつ装備が増えました

朝、ぼちぼちとプリ天兄のレベル上げ。
14051401.jpg
自分は逃げ撃ちが苦手なようでやっぱり闇ブレス入れて抱えてTUする方が楽なようである。
90まで上がったところで相方インして養子アクビと一緒にドル様狩り。
14051402.jpg
養子でもDIは倒せるようでHPだけは気を付けておかないといけないようでした。
自分は後ろからTUするだけのお仕事。
95まで上がったところで終了。

生放送ではレベル上げ兼金策のスリッパ狩り。
14051403.jpg
前は2時間でも3時間でもずっと同じ狩場篭れたけど、今は2時間くらいすると疲れてくるのでだいたい2時間が自分の狩りのピークのようである。
生放送中はネイチャ80個くらいだが黙々と狩ると100個超えたりする。
生放送終わって一つ買取を出してみた。
そして買取出来たので早速cを挿してみた。
14051404.jpg
主に対ネペンテスとダークピンギ用のエンカント挿しエルダークラウンです。
実は毒属性の植物は他にポイスポとポポリンの計4種類しかいません。
でも植物自体にもDEF30%無視効果があるようなので植物相手でも使えるようです。
なのでエルダークラウンに挿したいなということで買取したのでした。
また装備品が一つ増えました。
これからまだまだ増えていくのでそのうち装備品だけで500とか超えるんだろうなと思うのでした。

アサ雷真の育成は95あたりから上がり緩やかになり飽きてきたので、すくすく育つ71のローグロキを育成。
14051405.jpg
流石にこのレベルだと30分で6も上がってサクサクです。
80になれば呪い手になり、85になれば狂気が飲めるのでとりあえずはそこまで育成するのが優先かなと。
早いことお金貯めておかねばならんなと思いつつ、だらだらとスリッパを狩るのでした。
posted by ゆなお at 07:54| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

