2014年04月05日

モスコへ

仕事の影響で早起きするようになったので朝の時間に1時間ドル様狩り。
14040401.jpg
さくさく狩りして露店出して寝ようとしたら相方が休みということを思い出した。

というわけでペアでまずは虫狩りへ。
14040402.jpg
クリ型ならいいかと思ったがそうでもなく、マップの右側を下まで歩くだけで30分かかってしまった。
もうちょっとぬるい狩場がいいということで龍の城Dへ行ってきた。
14040403.jpg
ペクソさんがいたりもしたがまったり30分狩りしてきました。
ジョブ上げにはいい狩場だと思います。
付与も土付与だけで十分なので、こういう1属性で狩りができる狩場がもう少し見つかると皿子雷真も育成しやすいだろうなと思うのであった。

昼寝の後は生放送しながら影葱子雷心育成でドル様を2周ほど。
14040404.jpg
おかげさまで目標の107になったのでこれにてドル様狩りとりあえず終了でモスコでの金策狩りに移ります。
14040405.jpg
モスコクエアイテムが不足しているので、丸太と蔓を集めて生放送終了。
その後チャックも集めて無事クエスト完了でいざモスコへ。
14040406.jpg
30分なら重量は余裕で1時間狩るなら月光剣で回復しながらならいけそう。
デュプレに盗作を替えたのでASSは使わなくなったのでこれでいいかもしれない。
HP回復はヒールで十分間に合うのでとりあえずは1時間篭る場合、どれだけ重量が増えるかを試してみたいところ。

クエストアイテム集めた後のアイテム処理してたら、団子童子の落とす風車だけ背景色が透過されてないことに気付く。
14040407.jpg
他は透過されてるからとても目立つなぁと思ったのでした。

今月のコスミの装備は絆創膏だけなかったので、くさった包帯少し集めて買取したらすぐに集まったのでこれにて4種類全部集まった。
14040408.jpg
後は交換するだけだが今月は俺嫁旦那垢を1dayで動かしてコイン集める方向にしようかなと考えたり。
確か今の垢はコイン集めてなかったような気がするんだよな。
posted by ゆなお at 07:11| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月04日

破廉恥な

今日も今日とて騎士団でパラ子上げ。
パラ子になってもレイドcが出たので本当に騎士団とは相性がよさそうです。
そろそろ上がり緩やかになってきたので室内に行ってみた。
14040301.jpg
しばらくして隔離が崩れてきたので悪夢カタコンへ移動。
14040302.jpg
ジョブが69になったので異世界クエをしてサラの記憶をする。
14040303.jpg
というわけで無事70になりました。

生放送で転職。
14040304.jpg
パラ子姿ともお別れ。
14040305.jpg
転職した途端破廉恥な格好になるのは納得いかない清楚なパラ子がよかった。
でもまあ悪くはないからそのうち見慣れるでしょう。

ミスケcが手に入ったので早速エルダークラウンに挿してみた。
14040306.jpg
ASPDは下がるがエルダー枝のドロップは上がるしプレ箱もたまに出るし、金策にはいいと思います。
14040307.jpg
ベースも100になりましたが、金策より先にレベルを上げたいとTUをリプロ枠に入れてドル様へ。
14040308.jpg
分厚い教範もあるし、しばらくはここでベース上げを重点的にしようかなと思います。
14040309.jpg
ASSをヒールにしてDIと戦ってみたけど時間かかりすぎたので手は出さないことにしました。
posted by ゆなお at 07:55| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月03日

パラ子カワイイヤッター

珍しく朝も生放送。
14040201.jpg
2枠だけして残りは午後のいつもの時間から。
HPがたまたま10000ぴったりだったので記念にSSを撮っておく。
14040202.jpg
生放送中で残り40%のところまで上がったが、疲れたので一休みということで最後の枠は雑談枠で終了。

ご飯の後にもりもり狩りしてすぐにオーラに。
14040203.jpg
メカ子と違ってレイドcを一枚出しているので少しは騎士団1と相性がいいかもしれません。
14040204.jpg
最終的にはこんな装備で頑張りました。
14040205.jpg
恒例のオーラ姿ももう何人撮ったかわかりませんが、多分62人目の転生です。
14040206.jpg
料理持込みヴァルキリーの前でばりむしゃして転生。
14040207.jpg
伊豆に生まれ落ちたので近場の砂漠で子デザを狩ってジョブを10に。
14040208.jpg
ハイ剣士に転職してからはホルン→ホードと行き、最後はゴリ押しおもち流し食いでのバッシュスリッパ狩り。
14040209.jpg
何度か死にかけたがごり押しでなんとか戦い無事ジョブ50に。
14040210.jpg
ここまで1時間かからなかったと思います。
14040211.jpg
念願のパラ子へ。
14040212.jpg
クルセ時代と違ってかわいいから大好きです。
14040213.jpg
特にこの座った姿が好きなのですが、クルセ系あまり興味ない人から見るとクルセと区別がつかないようで悲しいです。

ジョブを30分ほど上げに行く。
14040214.jpg
やっぱりパラ子も剣モーションはいいです。

知り合いがパラの男女の区別がつかないとのことで、天使小太郎さんと並べてみた。
14040215.jpg
正面から見るとパラ子はスカート穿いてるのがわかります。
14040216.jpg
後ろは微妙な違いなので単体で来ると男女わからないとのこと。
14040217.jpg
見比べると座り後ろも違いがあるのですが、こちらも違いが判らないとのこと。
14040218.jpg
座りは男は膝を立て女は正座なので違いがよくわかると思います。
パラ子かわいいのに同士がいないのは悲しいことです。
タグ:RG子雷真
posted by ゆなお at 08:11| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月02日

ホムSじゃなくても100↑になる

新しいコスたまが来たということで2回分回してみた。
14040101.jpg
うん、はずれしか出なかった。

夜、相方と久しぶりにペア狩りへ。
30分ほどガラパゴ狩り。
14040102.jpg
クリエの状態で経験値が蓄積されていたからか、未進化リーフの夜々のレベルが100に。
サクライJの時にも体験したがジェネになるとホムSじゃなくても100超えるんだよね。
ホムのレベル上限解放の条件はホムSではなくジェネになることのようです。
30分ほど狩りしてカートブーストとカートトルネードは覚えたので、あとは狩場をどうするか考えることにしようと思います。
posted by ゆなお at 08:56| Comment(2) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

趣味は転生

生放送で影葱子雷心で初のピンギ狩りは弓影葱琥太郎と比べるとDEXが低いため、ピンギでもやはりミスが出る。
レベルが低いのもあってまだ蜂に追われるが、なんとか戦えるので聖域5で狩れるようになるまではしばらくはこことモスコを目標にして狩っていこうかなと思う。

新キャラ育成がしたくなったのでクルセ子を育てようと剣士の雷真ちゃんを育成。
つくづく自分は転生させるのが趣味だなと思う。
14033101.jpg
ホルン→ホード→虎人と来て、最後はバッシュ狩りでスリッパ一気に駆け抜けあっという間にジョブ50に。
転職試験のアイテム集めでベリットcが出ました。
14033102.jpg
試験途中で生放送は終了したが無事クルセになった。
14033103.jpg
実は女キャラでクルセ作るのが初めてだったように思います。
14033104.jpg
パラ時代は区別つくんだけどクルセ時代はどう見ても男と大差ないのが残念である。

錐持ってスリッパでアルシェ装備できるレベルまで上げる。
14033105.jpg
男クルセと違って剣モーションが可愛いなと思った。

アルシェ装備できるようになってからはレイド狩りへ。
14033106.jpg
かなりギリギリのラインではありますが狩れています。
14033107.jpg
装備はこんな感じで80からは呪い手に。
14033108.jpg
そしてついにレイドcが出て少しお財布が潤いました。
85まで上がり狂気が飲めるようになったので育成はここで終了となりました。
posted by ゆなお at 08:42| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

ジェネ子に転職

仕事前早く起きたのでちょっとだけ狩りへ。
14032801.jpg
相変わらずのたき火に当てつつCRしたり素殴りしたり。
残り40%くらいになったところで出勤。
そして帰ってきて先週と違ってROにインする気力があったのでジェネ子への追い込み。
14032802.jpg
無事ジョブ70になりジェネ子への道が開きました。
ケミ系で自力でここまで育てたのは初めてで、このスピードでこれたのも一昨年のDDで溜め込んだ火炎瓶のおかげです。
これがなかったらホムとちまちま何かを狩ってたかもしれません。
14032803.jpg
少しでもたき火の威力を上げようとこんな装備で狩りをしてました。

最後のクリエ姿。
14032804.jpg
やっぱり見た目はクリエの方が好きです。
14032805.jpg
でもジェネに転職。
14032806.jpg
他人のキャラ見るのと自分でその職で動かすのとではやはり見た感じが違います。
実際画面中央で歩いてるの見てああこんな感じで動くんだって、他人のキャラ見てるだけじゃわからないなぁと思ったのでした。
とりあえずスキルポイントが2余ってるので植物栽培を取るか露店を10にするか悩ましい限りです。
posted by ゆなお at 07:27| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

ジェネまであと一息

メンテ前の時間でハイ商人雷真ちゃん育成スパート。
14032701.jpg
ホードで45くらいまで上げて、残り虎人で頑張ろうかと龍の城へ行く。
14032702.jpg
しかしアイスのタイミングが合わないのか2回も転がったので、ちょっと無茶狩りだがスリッパに行ってみた。
14032703.jpg
一気にジョブが上がり気付ばジョブ50になったので転職。
14032704.jpg
無事クリエになったところで一旦終了し、相方の転生したハイマジと支援とTUができるアクビ予定の雷心ちゃんとで狩りに行ってきた。
14032705.jpg
相方が火ダマ装備できるまでホルンで上げ
14032706.jpg
残りメンテの時間までホードで上げて狩りは一旦終了。

生放送でもりもりスリッパ狩りしてクリエ雷真ちゃんは異世界クエができる70に。
14032707.jpg
そして異世界クエをした後はガラパゴが避けられるようになったのでガラパゴ狩りへ。
途中ホムの夜々のスキルがバグで進化羊が覚えるブラッドラストを覚えていた。
14032708.jpg

生放送終わって狩りに慣れてきたので、CRを使いながらの狩りに移行してみた。
14032709.jpg
うまくセルに誘導すればたき火の上から外れずCRがあてられるのでたくさん来たときは便利です。
おかげさまでもりもり上がり69までジョブが上がったところで時間となり終了。
続きは日曜日になるかもしれません。
posted by ゆなお at 06:59| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

たき火のおかげで転生できました

下水で黙々とベース上げ。
14032601.jpg
WBは5*5の範囲に水がないと威力が下がるということを生放送で知った。
道理で以前ピンギマップでWB使ってた時に陸地に近い方でWBを撃つと玉の出が少ないなと思ったわけだと。
14032602.jpg
目標の99になりAGIが108になったので、これ以降は金策に移行しようかなと思います。

影葱子雷心の狩りと皿子の育成で悩んだ挙句、コメントでジェネ目指そうということになったのでケミ子雷真を育成することに。
狩場がわからずオットーに行ってみるも、コメントでデモスト取ったらガラパゴ焼いて狩るといいといただいたので試しに狩ってみることに。
14032603.jpg
殴って少し引っ張ってなるべく2匹以上を集めつつ、人がいたら一匹でも焼く感じで黙々とガラパゴを焼きます。
今までとはまた違った面白い狩り方です。
幸い一昨年のDDで火炎瓶は2000個ほどあったのでそれを使いました。
ひたすら黙々とガラパゴを焼き続け、そしてついにオーラになった。
14032604.jpg
今までジェネ二人はマラソンとDDでしかジェネまで行かなかったので、自力で狩りでこうやってオーラになれたのは初めてでうれしかった。
14032605.jpg
最終的にはこんな装備で黙々とたき火で焼いておりました。
14032606.jpg
恒例のオーラ姿は夜々と一緒に。
後半ケミ本体の方が経験値多かったため、ホムの夜々は成長が失速し96止まりで一緒にオーラは無理でした。
ちなみに転生した人数はどうやらこの子で61人目のようでした。

おやつや料理を持ちつつヴァルキリー前で食べて転生。
14032607.jpg
アルベルタ←でスポアを狩ってジョブを10に。
14032608.jpg
14032609.jpg
ハイ商人になってからはプロに戻りホルンでレベル上げ。
14032610.jpg
サーベルが装備できる27まで上げたところで終了となりました。
あとは火宝剣が装備できるレベルまで上げて、虎人でジョブ追い込みしようと思います。
posted by ゆなお at 08:11| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

皿子の狩場に悩む

メンテ前に少しだけピンギ狩り。
14032501.jpg
この後1dayを使って二次嫁旦那垢を動かしてリプロ枠をTU盗作をヒールにしてドル様に行ってみる。
14032502.jpg
やはりドル様だと安定して稼げるようで盗作はTUとヒールでいいかなと考える。

メンテ明けに同じくドル様狩りしてたらそれならWB盗作して下水の方がいいんじゃないかという意見をもらったので、リプロ枠をやかんでWBを覚えさせて行ってみた。
水辺限定という戦い方にはなるが悪くはないようなのでしばらくこちらに籠るかもしれない。

そして皿子雷真の狩場に悩みつつ、マラン島に行ってみたりして生放送は終了。
その後お試しでブラジリスDに行ってみた。
14032503.jpg
イアラとピラニアが倒せなくなりますが水付与して首なしラバを倒していく。
悪くはないけど回復があっという間に底をつくのでなかなか悩ましい。
相方とペアでノーグ1に行ったりしてみたりもしたが、支援さんと一緒に狩りしたいところである。
シフセ固定で回避を確保するのが難しいのと重量も結構カツカツっぽいので悩ましい限りである。
posted by ゆなお at 08:05| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

メテオとデュプレは同時は難しい

二日ぶりのROは生放送をしながら葱子のベース上げ。
14032401.jpg
何とかベース85になり狂気が飲めるようになったので悪夢カタコンに行ってみるも、やはり消耗が激しいのと囲まれるともろいため狩場を変更することに。
アサルトタートルを勧められたので行ってみた。
14032402.jpg
道中木の中にテレポインしてこの木の中に入れることを知りました。
14032403.jpg
戦えないことはないがやはり囲まれた時の対応が難しく何度も転がってしまい、交通費だけでもかなり減ってしまったので結局セージワームに行くことにした。
14032404.jpg
生放送も終わり黙々とセージワームでジョブ上げ。
14032405.jpg
67になったので異世界クエをしてサラの記憶をする。
14032406.jpg
これで68になったのでまた室内に戻って黙々とセージワームを狩る。
相方がインしてるようなので誘って一緒に狩り。
14032407.jpg
そして無事ジョブ70に。
14032408.jpg
葱子姿もこれが見納め。
14032409.jpg
そして影葱へ。
14032410.jpg
考えた挙句S30A90I60D50にしてみたが、ASS覚えるまでが長いのでSを先に上げた方がよかったなと思った。
その後ジョブ13くらいまで相方と狩りして盗作もらって相方落ちた後はピンギで試し狩り。
14032411.jpg
こんな装備にしてみました。
14032412.jpg
戦えないことはないがやはりASSが3だけだと火力にならないので、この時点ではデュプレ頼み。
そしてASSMSにしているのだがエフェクトを切るためデュプレの効果が切れるタイミングがいまいちつかめない。
それに派手さがないのでさみしい限りである。
というわけでASSMSはしばらくお預けとして、盗作をヒールにしてデュプレ火力でしばらく戦っていこうかなと思います。
STRを60くらいまで振れば荷物も持てるようになるけど、まずはAGI108になるベース99を目指す予定です。
タグ:影葱子雷心
posted by ゆなお at 08:08| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

