2014年04月17日

バリオ・フォレストが熱い

とりあえずのメカ子雷真ちゃんでスリッパ。
14041601.jpg
ネイチャが100個出るとうれしいのですがなかなか調子が良いときがなく、80個90個あたりでストップ。
青ハブの買い取りなんかもあるのでモスコにでも行こうかなということで、影葱子雷真ちゃんを目標レベルの111にすべく上げに行く。
いつものピンギに行ってみたがバリオ・フォレストがうまいと聞いて少し行ってみる。
しかしスタン対策をせずに行ったため午前の部はスタン死して終わり。

午後から生放送で影葱子雷真ちゃんの育成枠開始。
最初はまったりピンギで上げていたがやはり早くベースを上げたいということで手慣れたドル様に行ってみる。
しばらくしてコメントでバリオ・フォレスト行くならV服があるだけでも生存率が違うことと、ASSMSでさくさく狩れるんじゃないかといただいたので再度行ってみた。
14041602.jpg
朝の敗北が嘘のようにさくさく狩れる。
スタンもV服あるだけで1回攻撃食らうだけですぐ回復するので100%耐性取る必要もない。
何よりも経験値がとても高くてサクサク上がり109くらいでも30分で50%近く上がってるんじゃないかってくらいもりもり上がる。
火付与してデュプレとMSとでこれでもうさくさくと面白いくらいにレベルが上がって、こんなに上がっていいんだろうかってくらいにもりもり上がる。
14041603.jpg
というわけであっという間に目標の111まで上がってしまった。
のでモスコに帰ったのでした。

しかしここで問題発生。
STRが上がると殲滅スピードが上がるため回転が良くなり結果重量が増えて50%を超えるという永久ループに陥りかけている影葱子雷真ちゃん。
STRは最大でも素80までしか上げないという決まり事があるため、このままではモスコに籠れない。
というか影葱子雷真ちゃんがモスコに永住する以外の選択肢を探す必要がある、そもそも影葱子雷真ちゃんはインビジ使った聖域5狩りをやってみたかったからだ。
というわけでモスコ在住の金策キャラを影葱子雷真ちゃんから珍子雷真ちゃんへと変更することにした。
14041604.jpg
そんな珍子雷真ちゃんはフィゲルセーブでレベル上げ中でした。
105ではありますが、先にステをある程度完成させるまで育成するのともうモスコに在住にするのとどっちにするか悩ましい限りです。
育成と金策の狭間で悩む日々なのでした。
posted by ゆなお at 07:20| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月16日

狩場変更あってもいつもの金策

メンテ前に30分だけ狩りができそうだったのでスリッパへ。
14041501.jpg
もりもり狩りして名刺をいただきました。
14041502.jpg
師匠cが三ケタ行くまで頑張りたいと思います。

メンテは1時間とちょっと延長したようでしたが、狩場の変更があったけど金策スリッパに変わらず。
病院は行ってみたいなと思いつつ、できればノーブルクロスが完成してから行きたいなと思ってます。
アビスはぼっちだと行く機会がないので今回は見送り。
とりあえず今急務なのは転生資金を稼ぐことと6月にあるであろうジューンブライドイベントに向けての資金稼ぎなので、とにかくお金が必要です。
でも露店で10Mで+7月光剣が売ってたので買ってしまったのでまた金策に励もうと思います。
倉庫のおもちやカボケもそろそろ在庫がなくなってきたのでちまちま金策しないとお金が貯まらない時期になってきました。
タグ:メカ子雷真
posted by ゆなお at 09:40| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月15日

金策再開

30分スリッパで狩りしてみてASPD190ではやはり満足できないのでベースを100にすることに。
まずは近場ということでノーグ1に行ってみた。
14041401.jpg
今月から2PC再開なのでせっかくだからということで蟲狩りに行ってみた。
14041402.jpg
問題は水場での複数の敵が来たとき、知らずのうちにウィレスが混じっていて行けると思ったらぼこぼこにされるという状況が数回。
何度か転がったもののなんとか100に到達(SSは99の時のものだが)。
14041403.jpg
というわけでASPD193到達可能ということでスリッパ再開。
14041404.jpg
AGIが120になれば上段フリーで193到達可能だったはずなので、最終的な目標としてはAGI120かなと。
14041405.jpg
193はやはり快適でさくさく狩りが進みます。
しばらくここで金策が続くと思うので、また家計簿でもつけようかなと思うのでした。
タグ:メカ子雷真
posted by ゆなお at 08:32| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

おでん2の狩りが成立する

とりあえずの目標はおでん2で狩りができるようになることということでノーグ1でベースを上げる。
14041101.jpg
100になりASPD限界突破来たところでおでん2に突入してみた。
14041102.jpg
HITが足りてないためミスが目立ち、さらに3匹囲まれただけですぐに圧死してしまうのでせめてDEX60まで上げてから来ることにした。

セージのロキは転職した後狩に行ってないので付与用にジョブを上げることに。
14041103.jpg
とりあえず窓手でジョブを上げて付与4色は取れた。
あとは異世界クエのベース70を目指したいところ。
ちょっとスリッパでベース上げようと思ったが、思ったよりきつかった。
14041104.jpg
なので一旦育成はここで終わり。
ついでなのでAB雷真も異世界クエを終わらせておきました。

生放送ではセージのロキでジオ→窓手→スパセルかぶって半漁というルートで70まで上げて異世界クエ。
そしてブラゴレで珍子雷真を育成というところで肝心の雷真が異世界クエしてなくてクエをすることに。
ポタをくれたお二方ありがとうございました。

無事クエも終わり珍子雷真はベースを104まで上げるべくブラゴレを狩る。
14041105.jpg
生放送終了後に無事104になりDEX60ということでおでん2にもう一度行くことに。
14041106.jpg
キャラスロがまたひとつ3人三次に。
残る三次になってないスロットは5人です。

再びやってきたおでん2はゆっくり進軍すれば狩りが成立します。
14041107.jpg
3匹以上にはなるべく囲まれないように注意して慎重に進みます。
14041108.jpg
元々不死服なので不死化は怖くありません。
FWも不死服なので痛いけどノックバックがなくなったので逆に動きやすくなりました。
おでん2での狩りが成立するようになったので、フィゲルでセーブしてしばらくはここでレベル上げをしようと思います。
posted by ゆなお at 07:19| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月11日

まったり時々廃人が正解

生放送では前日にアサクロになった雷真ちゃんでまずは30分ほどスリッパでまったり狩り。
そしてアサ亀狩りに行ってみるもまだHITが足りないからということで、ベースを80まで上げよう作戦でノーグ1をだらだらと狩る。
ベースが80になり呪い手解禁してから9割は当たるということでアサ亀狩りに亀Dへ。
14041001.jpg
毒瓶を使うというブルジョワな狩りを珍しくします。
去年のDDで集めた毒瓶なので実質タダで手に入れたものですが、なぜかこう懐が痛く感じます。
そう思いながらもちまちまとアサ亀と戦い続けついにジョブ70に。
14041002.jpg
アサクロになってから3時間かからずジョブ70というアサ亀恐ろしい。
14041003.jpg
アサ亀に当てるという目的でDEXが最終的に高めになりました。
早まるな考え直せなど言われたけど珍子に転職。
14041004.jpg
意外となってみると珍の見た目も悪くないとは思うんだけど、やっぱり外見人気ないんだなぁと思うのであった。

転職してからはまったり騎士団1でエル集め。
14041005.jpg
しようと思ったけど早くベースを100↑にしたいなということでノーグ1でベースを上げるべく狩りをすることに。
14041006.jpg
STRが若干下がったもののサクサク狩りが進みます。
14041007.jpg
この前買ったカンドゥラのおかげかASPD190到達してるので楽々です。
あとは俊敏ブーツが履けるようになって100超えれば191くらいは行くかもしれません。
タグ:珍子雷真
posted by ゆなお at 08:07| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

廃人時々まったり

相方休みなのでペアで30分ほど騎士団1へ。
14040901.jpg
WPがあるのでサイズも気にならず狩りができます。
深淵にも挑んでみましたが、自分が抱える→SWからのQMそしてGFしてもらい自分が殴るという形でなんとか倒せるようです。
でもコストに見合わないし強すぎるので基本は無視で行くことに。

生放送では新キャラ育成ということで珍子を目指すシフ子を育てる。
また新キャラかとかこの前新キャラ育成してたようなと言われるのはよくあることです。
基本デジャヴを感じるのがこの放送。
まだあと5人この垢には育成待ちの一次職がいるぞ。
というわけでサクサクとホルン→ホード→虎人と狩りして、虎人でジョブ45まで来たので上げきろうかと思ったところで転がったので、ここまで上がったなら最後はスリッパで上げるかということでジョブ50まで上げてみた。
14040902.jpg
転職試験もなんとか終わり無事アサ子に転職。
14040903.jpg
この生放送はまったりーぬというタイトル道理まったりらしいです。
そうそう昨日も韓国鯖の方が来てくれて少しだけ新しい情報をいただいたので、昨日の記事のURLにまたまとめを追加しておきました。
RO韓国鯖プレイヤーさんのお話まとめ

生放送が終わると狩りの様子も変わります。
ひたすらに黙々と狩りを続けてさくさくとレベルを上げていきます。
14040904.jpg
ジュノーとノーグ1を往復して最後分厚い教範2冊使って無事99になる。
14040905.jpg
別の狩場だけど同じ光景を見たような気がするのもいつもの事です。
14040906.jpg
最終的なステ装備はこんな感じですが早く火ブリーフが欲しいです。
14040907.jpg
恒例のオーラ姿も撮り、STR料理とDEX料理も買い、HP増加ポーションやおやつも食べて準備万端でヴァルキリーに話しかけます。
14040908.jpg
特にSTRとDEX20料理はあるとノビの育成がぐっと楽になりますが、5分しか持たないのでスピードを求められます。
14040909.jpg
スネイクで無事ジョブ10になるころにちょうど20料理が切れ、ハイシフ子に転職してベース20までスネイクを狩る。
14040910.jpg
そしてせっかくモロクにいるのでそのままホードを狩りに行きます。
14040911.jpg
ここで40/32まで上がる、ハイノビ誕生から21分くらい。
そしてそこからおやつで補強しながらジュノーへ蝶で戻りスリッパ狩り。
14040912.jpg
あとは死なないようにひたすらにスリッパを狩る。
最後の方ハエがなくなったので徒歩も混ぜての狩りでスリッパ到着から35分ほどでジョブ50に。
14040913.jpg
火付与してなかったのでたぶん付与ありなら30分切ってたと思います。
14040914.jpg
というわけで転生から1時間くらいでアサクロ娘になれたのでした。
本来の髪型でこの姿が拝みたかったが、それができるのは6月の髪型変更イベントが来るまでおあずけなので、多分その頃にはもう珍子になってしまってるんだろうなぁとちょっとがっかりなのでした。

生放送ではまったり狩りするけど、生放送終わると基本ばりばり狩りするのが自分なのでした。
(まったり時々廃人の方がタイトルよかった気がしたけどまあいいや)
posted by ゆなお at 09:17| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

韓国鯖のお話

生放送をメンテ終了ちょっと前から始めたのだが、今回は珍しいリスナーさんがやってきた。
なんでも韓国在住の韓国人韓国ROプレイヤーの方だそうで、今回いろいろとRO韓国鯖の現状などを聞くことができた。
簡単にまとめたものをつぶやいてtogetterにまとめてみたので内容はそちらを見ていただけると助かります。
RO韓国鯖プレイヤーさんのお話まとめ
逆に日本のROの現状にも興味があるらしく、ボス狩りは日本ではどんな感じですかとか質問もあったりした。
韓国ではPT狩りでのレベル上げより、CTの長いクエストをこなしてレベルを上げるというスタイルが主流のようである。
あとは三次転職クエストは実装されてない日本側としては興味がある話だった。
もう少し詳しくどんな話があったか聴きたいなという方は、ニコニコプレミアムの方ならコミュニティの方からタイムシフトを見ていただけるといいかもしれません。
この韓国鯖プレイヤーさんはまた見にきますと言っていたので、また新しい情報が入り次第つぶやいてtogetterに追加していこうと思います。

で肝心の生放送の狩りの様子は皿子雷真ちゃんの育成ということで、最初は柔らかい敵を目指して監獄2に行ってみた。
14040801.jpg
しかしリビオが固いのとスタン死が怖いということで、困った時のピンギ狩りをすることに。
14040802.jpg
フォグがあればルシオラさんも怖くなくとても安定しているのでしばらくはここで狩りが続きそうです。
ちなみに精霊は先にアグニを2まで取りました。
アグニ3まで取ったら次はベントスを3まで取る予定です。
そこまで行くにはあと5は最低必要で、精霊の回復もできるようにするにはもう少しジョブが必要になってきます。

夜は露店出してROの生放送見たりして落ちました。
タグ:皿子雷真
posted by ゆなお at 08:10| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月08日

もう少しレベルが欲しい

モスコで1時間狩りしてみたところ、重量的に若干足りないかなと言った感じ。
40分くらいで重量を超えるので月光剣で回復してみるも、シフセが崩れるためインティミが発動してしまうのが難点である。
STRをあと10か20ほど上げれば30分篭れるかもしれないということで、とりあえずレベルを上げつつ金策もできる狩場へ引っ越した。
14040701.jpg
というわけで戻ってきたピンギ狩り。
レベルが107になって戻ってきたのもあり、ルシオラさんはノンアクになり快適に狩りができる。
リプロはデュプレなので単体になり巻き込む心配はないが、殲滅スピードは若干落ちる。
そんな感じでだらだらと徒歩で狩りを続けて1時間。
14040702.jpg
エルダークラウンもあって枝のドロップがいいです。
出来れば+9が欲しいですが作れそうにないので+6で妥協してミスケc挿しです。
なのでプレ箱もぽろぽろと出ていい感じに増えていきます。
しばらくはここでだらだら徒歩狩りしながら金策とレベル上げをして行こうと思います。

夜は調べものもあったのでほとんど動いていませんでした。
タグ:影葱子雷心
posted by ゆなお at 08:06| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月07日

四色

昨日もGv前に露店だけ。
おもちが500個売れました。
ここ二日でいろいろ売れてお金が貯まり、露店では水と火のサントラの衣装頭装備が売ってたので購入してみた。
これで4属性の衣装が全部そろったことになります。
でも風と地以外はあまりかぶる予定がなかったりするのでした。
似合う子がいたら考えるけどね。
posted by ゆなお at 07:35| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

露店の日

仕事の日は露店出すので精いっぱいなので、TE前におもちやカボケを売りに出します。
他にも真紅の脚絆が安く売ってるので買い占めては+7を目指すのですが、意外と売れるようで少しだけ収入アップ。
とはいっても最近は連敗続きで2個しかできてません。
今日も仕事なのでGv前に露店するだけになるかもしれません。
posted by ゆなお at 07:25| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

