2014年05月02日

体調には注意

月曜に体調があまりよろしくなく昼まで寝ていたのだが、起きると鼻の下にふきでもの。
どうやらこの時点で体調が崩れるサインが出ていたようで、夕方生放送中も体の節々が痛いなどだるさがあった。
夜になって微熱が出て火曜には38度まではいかないものの熱が出て体中が痛い。
しかし祝日のため病院はお休みというわけで水曜まで待ってみるも、やはり微熱が収まらず。
さらに喉をやられて木曜に耳鼻科で痛みどめもらってやっと楽になったところでした。
ちょうどGWは仕事が3日入っているのでその間に病気にならなくてよかったなぁと。
皆様も体調に何かしら変化があった時は用心して病院行ったりしてください。

相方休みでタコD攻略。
14050101.jpg
やはりメカ子が一番安定してたこ足が倒せます。

午後からはお二方別々に手伝ってもらってタコDへ行きました。
その時に気付いたのが、最初はサブの方でPT作ってタコDへ入り棺桶は開けずにメカ子でたこ足退治。
そしてたこ足倒し終わったらメカ子撤退してレンコン欲しいキャラでPTもらって入ってレンコン貰って撤退。
これが一番レンコン一人で手に入れるのが楽な方法だなぁと気づいたのでした。
14050102.jpg
本当デコイ取ってよかったです。

で、その集めたレンコンの成果はこれ。
14050103.jpg
なんとか博愛だけ+7になりました。
他は+5や+6で止まってしまいました。
次回は狐耳を+7まで持っていきたいなと思いつつ、昨日たこ足やってないキャラでレンコンだけでももらっておこうかなと考えます。

精錬も疲れてきたので少し狩りへ。
14050104.jpg
物理型皿子雷真ちゃんでジョブが1上がり火精霊が3になりました。
後は精霊回復のスキルを取ってからベントス3まで取っていこうかなと思います。
posted by ゆなお at 08:00| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

2垢分異世界クエ完了

WL予定の二人が無事70になり異世界クエをこなす。
狭間にいるムーンに試験官を倒す前の話しかけると試験官の格好について話が聞けると聞いて話してみた。
14042801.jpg
14042802.jpg
なかなかに面白い話でした。

そしてベースが9で作って放置してたAS型朧予定の忍者をどう育成するかに悩む。
AS装備が充実してないため序盤からAS型で育てるのが難しいため、最終的に苦無で一気に上げることにした。
というわけで苦無投げ取ってからウィレスをひたすら落としていくお仕事です。
途中窓手や師匠も行ってみましたが、安定性を考えると異世界クエのできる70までウィレス安定ということになりました。
14042803.jpg
こちらも無事70になり異世界クエ完了して、二次嫁旦那垢と俺嫁垢はこれにて全員異世界クエが終了となりました。
残りは観賞用垢と男垢に2名ずつ異世界クエが完了してないキャラがいるので、こちらが終わり次第今ある垢が全員終了のようですが、また2垢増える予定なのでまた異世界クエをすることになるかもしれません。

夜は微熱が出てしまい体中が痛いという状態になってしまったため、市販の風邪薬を飲んで寝ました。
本格的な風邪になってしまいましたが、熱がないので今は体の痛みと鼻の奥が痛いだけです。
でもトレハンする元気はないので今日一日だらだらして行こうかなと思います。
posted by ゆなお at 09:28| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

メカ子ちゃん優秀

土日は仕事前と仕事終わった後でトレハン回してました。
特に日曜は精錬フィーバーな日と言うことでここぞとばかりにマインを+10目指したりしてました。
虫パイクが安かったので購入してマインに挿していざミラクル精錬するのですがどの子も+10まで行かず。
なかなかできなくポイントがなくなりそうになったところでメカ子雷真が+10に仕立て上げた。
14042701.jpg
前回のポンチョといいメカ子雷真は優秀なようです。

夜はs俊敏ブーツを安く売っていただいたのでAB子雷真がポイントだいぶ余ってるので精錬。
14042702.jpg
一回失敗したものの次はすんなり+6まで成功したので半漁cを挿して無事アチャセットが上位になりました。
しかし2垢23キャラ(1キャラのみレベル不足で不参加)を回すとなると平日の朝でも2時間半くらいかかるのでめんどくさいです。
赤の鍵だと時間の結晶やレンコンが出やすい気がします。
今はお金が欲しいということで黄色の鍵を集めてます。
posted by ゆなお at 07:42| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月26日

異世界クエも終盤

トレハン回し終わった後は異世界クエ。
何とかほとんど終わらせ、残りはWL予定のロキとWL予定の雷心と朧予定の雷心の残り3人だと思われる。

最終的にABとWLで悩んだロキはWLということになりマジに転職。
14042501.jpg
そしてアカデミーでFW10とFbl6まで覚えたらあとは窓手でひたすらレベル上げ。
ジョブ50になりWIZ転職も無事完了。
14042502.jpg
ある程度窓手で上げた後、スパセルかぶって半漁狩りして69の55%くらいまで上がったところで終了となりました。
今日明日は仕事なのでROはトレハンの暗号もらうだけになるかもしれません。
posted by ゆなお at 06:44| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月25日

ひたすら70にするお仕事

トレハンできるキャラをひたすら回します。
14042401.jpg
めんどくさいのでエンター連打で箱が開けられるように赤ポリンをひたすら叩きます。
赤は真紅の渇きなどが出やすい印象です。

長いことノビで放置してた雷真を殴りも弓もできる連にするためアチャに転職。
14042402.jpg
そして生放送で育成開始。
ホードを狩るためファロス燈台↑で狩りしてたのですが、この時偶然にも一見通ることが出来ない崖が登れることがわかりました。
14042403.jpg
マップで言うとこのあたり。
14042404.jpg
このように一マスだけ上り下りできる部分がありました。
今までROやってて初めて知りました。
そんなアチャ雷真も無事ハンターに転職。
14042405.jpg
これで一次職は終わったかと思ったが、まだ珍予定の雷真がシーフのまま残っていたので育成してアサに転職。
14042406.jpg
こちらも70まで育てます。
14042407.jpg
BS雷真も70まで育て、ローグロキも70に。
14042408.jpg
あと二次職になってて70に到達してないのは騎士ロキだけなのでもう一息ですが育成はここまで。
そしてWLかアクビかまだ決まってないロキをどうするか今だに悩むのでした。
盗作楽にするならWL、雷真天全とアクビ組がいるのでそろえるならアクビなのですが、悩ましいところなのでした。
posted by ゆなお at 08:32| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月24日

ミラクルまじかる(精錬)

相方休みなのでタコDの進め方を教えてもらったので誘って行ってみる。
14042301.jpg
ちょうどメカ子雷真がデコイ2種と解体を覚えられるだけポイントが余っていたので、道中は殴り倒しつつたこ足をデコイで倒します。
楽々進んでボス部屋の棺桶に話しかけて3000ポイントの熱血報告で2倍の6000ポイントが貯まりました。
そしてそのポイントを使ってポンチョを叩きます。
14042302.jpg
ミラクルな精錬はついに成功し+7の禿ポンチョが完成し、だいたいこれで燃え尽きました。
夜にもポイント使って盾の合成をしましたが、先に人バックラーをV盾に移しておけばよかったなぁとちょっと後悔。
あと2つバックラー挿しがあるのでV盾が欲しいところです。

テレポートイヤリングが安く売っていたので鳥狩の鉤爪に挿そうと思ったのだが、肝心の天兄にポイントがないということでハンターでも狩れるかなとタコDへ行ってみた。
14042303.jpg
時間はかかるものの無事たこ足を倒せてポイントゲットしてテレポ鉤爪が完成しました。

そして臨時メンテが入ったので休憩。

生放送ではトレハンをひたすら流します。
最後の枠はマジ子の育成でしたが時間までには転職できず、放送終了後にジョブ50に。
14042304.jpg
マジ子は今回は魔法型なので窓手に行ける分育成は早かったです。
14042305.jpg
試験もなんとか無事終わりWIZに転職できました。

夜はひたすらトレハン回し。
14042306.jpg
流石に人が増えてきてチャットの待ち時間も伸びます。
鍵を手に入れる部屋で割れた卵の中にピッキがいた。
14042307.jpg
消えかけでわかりづらいですが右上の割れた卵の中にピッキの死骸が混じってます。

精錬フィーバータイムも残りわずかの時間、人がたくさんアマツに集まります。
14042308.jpg
これだけの人数が集まるところを見るのは久しぶりです。
まだまだROをやる人は多いんだなと思ったのでした。
posted by ゆなお at 07:39| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月23日

異世界ツアーズ

生放送では前日の続きのダンサー予定のアチャ子雷真を育成。
どうせ使うスキルないだろうということで40転職でさくっと試験を終わらせる。
14042201.jpg
ダンサーになってからは伊豆3で半漁狩り。
14042202.jpg
中型女王が装備できるようになってからは付与すればクリダメ4桁という素晴らしいクリダメが出ます。
14042203.jpg
生放送中には間に合いませんでしたが70になり異世界クエは終了。

続いて41まで育っていた支援も一応できる退魔系アクビを目指す予定の雷心を育成。
14042204.jpg
支援だろうが何だろうがAGI振って殴るスタイル。
14042205.jpg
最後はドル様殴ってジョブ50で転職。
14042206.jpg
その後70まで上げようとしたら気づいたら71になっていた。

最後はDEXもLUKもある予定のルナ子雷真になる剣士を育成。
14042207.jpg
ホードから一気にバッシュスリッパ狩りして50転職。
14042208.jpg
その後もひたすらバッシュしつつSPなくなったら素殴りでスリッパ狩って70に。
14042209.jpg
最後の試験でチンピラもとい試験官に囲まれる。
14042210.jpg
そんな感じで3人異世界クエ終わらせて終了。
ゼロピーがなくなったのでまた肉交換して大量にゼロピーを作っておく必要があります。
こちらの垢であと2人、男の垢の方に大量に異世界終わってない子がいます。
posted by ゆなお at 07:36| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

調子が出ない

生放送では金策モスコ狩り。
話題はクリティカル型ワンダラーの話で盛り上がりました。
自分はシフセ至上主義というわけではないですがシフセ大好きなのでそれを基準に考えるため、他の意見が聞けるというのはとてもいいことです。
結局まだ木綿を挿す武器は決まってませんが、最終的には女王鞭に木綿とセドラが濃厚かもしれません。

生放送終わっていまいち狩りをする気になれず。
とりあえず生放送で湾の話になったからというのと異世界ツアーズが来るということで70になってないキャラたちを育成しようかということで、湾予定のアチャ子雷真を育ててみる。
14042101.jpg
ぺしぺしと実習室でジオを撃っておりましたが、やはり調子が出ないようなのでこの日は狩りは終了となりました。
結局影葱子雷真は115でストップということになりました。
フォレスト修正後は魔法職で行ってみたいものです。
posted by ゆなお at 08:35| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

ペアなら行けそう

相方がインするまでの間天兄でセジワム狩り。
14041801.jpg
おかげさまで96まで上がったのでもう一息と言ったところでしょうか。

相方インして一緒にまずは修正前のフォレストへ。
殴りアクビとASS影葱ペアでしたがとてもおいしく経験値ももりもり上がりました。
影葱子雷心ちゃんも115になりました。

続いてアビス1へ。
14041802.jpg
最初入口がMHで分断されたのですが何とか合流して入口付近もきれいに片づけて30分終了。
アビス1はペアでゆっくり行くならいい感じに行けそうです。

生放送は珍子雷真でのまったりモスコ狩り。
ゴピニクさんは不在で大変快適な金策狩りができました。

夜はメカ子雷真で30分だけスリッパへ。
所持金も3Mを超えたのでしばらくは金策です。
最低20Mくらいは6月までにそろえたいところです。
posted by ゆなお at 07:27| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

森は修正されるようですが

モスコの金策を珍子雷真にバトンタッチということで、まずは少しだけフォレストでレベル上げ。
14041701.jpg
スキル使わないのは不具合ということで来週のメンテで修正されるそうですが、自分でもこんなに簡単にこんなに上がっていいのと思っていたので仕方ないかなぁと。
ASS影葱の最終狩場にもなりうるかと思ってたので残念ですが他の狩場を探しましょう。

とりあえず目標値になったのでモスコへ。
14041702.jpg
1時間で1Mくらい稼げるのでスリッパ飽きた時にはいいと思います。

影葱子雷心ちゃんはフォレストでレベル上げということでMS盗作へ。
14041703.jpg
まだWIZ系がいないのでmobからの盗作になります。
14041704.jpg
もりもりと上がって114になりました。
120まで駆け抜けるかそれともまったり行くか悩ましいところです。

生放送でモスコ金策中にゴピニクさんが脱走。
その流れで連なら画面ぎりぎりから攻撃して倒すかもという感じで連を目指すアチャくんを育成することになった。
14041705.jpg
ノビ状態で放置してたので育成開始です。
最初はホルンと戦ってましたがアカデミーの実習室でフローラでベース上げて残りはジオで上げてジョブ40に。
どうせ二次のポイントも余るのだからということでそのまま試験へ。
さくっと終わらせハンターに。
14041706.jpg
鳥狩セットのクエストも受けてあちこち回りながらベースを上げます。
14041707.jpg
異世界クエ前の最後はシーオッターでさくっと70まで。
14041708.jpg
そしてクエもさくっと終わらせネペ狩りへ。
14041709.jpg
こちらでももりもり上がり無事鳥狩セットのハンター装備可まで上がる。
14041710.jpg
ハンター時代は鉤爪を2個装備させるといいと聞いたので鳥狩セットのクエをこなしてなんとか2個目の鉤爪ゲット。
こちらはクリーミーを挿したいところですがとりあえずは保留で使うことに。
せっかくなのでセジワムに行ってみた。
14041711.jpg
回復が面倒なのでアクビの雷真ちゃんを連れて行きます。
楽々狩りしてあっという間に90になったところで狩り終了。
お金がないので金策をしたいところですがこのまま連を目指すか悩ましいところです。
来週には精錬祭も来るとのことでお金が必要になりそうです。
posted by ゆなお at 08:25| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

