2014年05月17日

お仕事後でもRO

昨日は仕事も慣れてきたのか仕事終わった後でも普通にROできたので、今朝ブログを更新しようと思ったらブログにアクセスできず仕方なく仕事終わってからの更新。

嫁のわっか雷心ちゃんは70まで育ったので次は旦那のジェネ目指す商人雷真を育てます。
14051601.jpg
まったりだらだらホルン→ホードと狩ります。
14051602.jpg
最後ジョブ44くらいからは虎人を狩ってジョブ50にして、筆記免除と幻想の花で一気にケミに転職。
14051603.jpg
その後ベース重点的にということでGH前でプティ狩り。
14051604.jpg
ある程度上がってホムまで取れたので知り合いの方にエンブリオを作ってもらって亜種鳥が出ました。
バニル以外が出たら何でもよかったのでこのまま育てる予定です。
贅沢言うと羊希望で馬にする予定だったけど、鳥なら蝶にしようかなと思うのでした。
ラベル:ジェネ雷真
posted by ゆなお at 17:50| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月16日

また増えたの?

朝からテンションが全く上がらず、夕方まで寝る。
そんな感じでテンション上げるべく生放送してみた。
14051501.jpg
少しずつテンションが戻ってきて養子垢二つの話になり、どうしてもWLで女の子の養子が欲しい話になりそこから両親は今いるキャラではダメだということで新規の垢をまたしても作り母親になる予定の皿子になるマジ子を作った。
そしてジョブ50は窓手でさくっと終わり、生放送終了後に転職試験を受けさくっと終了。
14051502.jpg
養子がもらえる70にすべくベースをどこで上げようかと悩み、カタコンや氷D前など行くが最終的に落ち着いたのはGH前のプティ狩りだった。
たまに石投げか遠距離攻撃が飛んでくるがベースだけ見るならプティ狩りはいいと思うのでマジ型でもベース重視なら行ってみるのもありだと思います。
そんな感じで無事70にしたところで終了となり、もう片方の父親予定のジェネになる商人は養子男の子の方の垢に作ったところで終わりとなりました。
posted by ゆなお at 06:56| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月15日

ひとつ装備が増えました

朝、ぼちぼちとプリ天兄のレベル上げ。
14051401.jpg
自分は逃げ撃ちが苦手なようでやっぱり闇ブレス入れて抱えてTUする方が楽なようである。
90まで上がったところで相方インして養子アクビと一緒にドル様狩り。
14051402.jpg
養子でもDIは倒せるようでHPだけは気を付けておかないといけないようでした。
自分は後ろからTUするだけのお仕事。
95まで上がったところで終了。

生放送ではレベル上げ兼金策のスリッパ狩り。
14051403.jpg
前は2時間でも3時間でもずっと同じ狩場篭れたけど、今は2時間くらいすると疲れてくるのでだいたい2時間が自分の狩りのピークのようである。
生放送中はネイチャ80個くらいだが黙々と狩ると100個超えたりする。
生放送終わって一つ買取を出してみた。
そして買取出来たので早速cを挿してみた。
14051404.jpg
主に対ネペンテスとダークピンギ用のエンカント挿しエルダークラウンです。
実は毒属性の植物は他にポイスポとポポリンの計4種類しかいません。
でも植物自体にもDEF30%無視効果があるようなので植物相手でも使えるようです。
なのでエルダークラウンに挿したいなということで買取したのでした。
また装備品が一つ増えました。
これからまだまだ増えていくのでそのうち装備品だけで500とか超えるんだろうなと思うのでした。

アサ雷真の育成は95あたりから上がり緩やかになり飽きてきたので、すくすく育つ71のローグロキを育成。
14051405.jpg
流石にこのレベルだと30分で6も上がってサクサクです。
80になれば呪い手になり、85になれば狂気が飲めるのでとりあえずはそこまで育成するのが優先かなと。
早いことお金貯めておかねばならんなと思いつつ、だらだらとスリッパを狩るのでした。
posted by ゆなお at 07:54| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月14日

精錬祭も終わって

メンテ出勤前にインして最後の精錬祭。
ひとつは露店でひとつは倉庫垢にあったククレクリップをコンチに移します。
14051301.jpg
これでこの垢も無事ククレコンチが2個手に入りました。
後はギロチンともらった処刑剣を叩きましたがギロチンは安全圏処刑剣は+5になって終了となりました。
これにて本当に精錬祭も終了。
お金があれば買って叩きたいものはたくさんありましたが、手持ちのもので過剰が必要なものはだいたい叩き終わったので十分満足です。
個人的には次はジューンブライドイベントで結婚大計画を進める方向くらいかなと思うのでした。
それまではしばらく育成と金策に集中かな。

というわけで精錬祭終わった夜はちょっと気分転換にAB雷真でドル様狩ってみた。
14051302.jpg
正直育成したいキャラはたくさんいすぎてどの子から手をつけたらいいかという状況です。
後はお金もたくさん必要になってくるので金策は継続的にやっていかないとなと。
雷真30分終わってAB目指す天兄でTUドル様狩りしてきたけど、1上がって転がったので今日はおしまいと狩りは終了。
仕事があった日でもROができるようになりたいものです。
posted by ゆなお at 08:54| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月13日

安定の師匠c

朝のうちにトレハンが回しきれず生放送に2キャラ分回す。
そして倉庫垢に1dayを投入して亡者のヘアバンドと赤ちゃんのおしゃぶり回収。
さらに集まった冒険者ブックと各一次職の書を倉庫垢へ移動。
150冊以上無駄にたまりましたが、新キャラ作るたびに温存してるのでまだ増える予定です。

そしてやっと狩りに。
金策が一番ということでアサの雷真でスリッパ。
14051201.jpg
安定して師匠cが出ます。
コレクションしてるのでまだまだ欲しいところ、目指せ三ケタ。
そんな感じで生放送終わってもだらだらと金策狩りをして、アサ雷真は92まで上がりました。
オーラになるまでスリッパ篭るといくら貯まるか。
目標金額に到達するのとオーラになるのどちらが先でしょうか。
ラベル:珍雷真
posted by ゆなお at 06:21| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月10日

ヒノカグツチ様万歳

トレハン回し終わって早速白羽を叩くために天兄でレンコン集め。
14050901.jpg
エルヴンに風付与してさくさく進みます。
ASPD190以上あればボスもハメて倒せるらしいのでやってみた。
14050902.jpg
倒せるもんだなぁと思いながらも白羽叩くのが目的なので早々と帰る。

さっそく手持ちの白羽スーツを叩いてみるとすんなりと+7になる。
レンコンがだいぶ余ったのでなけなしのお金で白羽マントを購入。
叩いてみるもレンコンがミラクル分は尽きてしまったため、壊れてもいいやと通常精錬で叩くとなんと+7に。
これは乗っていると白羽ブーツも購入してみると、一つ目は爆破してしまったものの二つ目はこれまたすんなり+7に。
14050903.jpg
これでとりあえず+7白羽セットが揃いました。
服に関しては属性やなんやと考えると複数必要になってくるでしょうが、とりあえずはこれでセットが揃ったので一安心です。

後はレンコンをひたすら集めるためにメカ子雷真が頑張ります。
14050904.jpg
たこ足の仕様上クリアしたキャラも入れるおかげでレンコン集めが捗ります。

そして貯めに貯めたレンコンで前回の負け組を叩いていくと
14050905.jpg
あれよ
14050906.jpg
あれよとすんなり+7になります。
忍者子雷心ちゃんがレンコン忘れてたので急いで取りに行って、そして上衣を余分に2個ずつ追加で作った。
14050907.jpg
そしていざ叩いてみるもミラクル分のレンコンは尽きたので、白羽と同じように通常精錬で叩いたら1個ずつ残して+7になりました。
最後たれエリセルを+6にするも+5になかなかならなかったがなんとか+6に。
14050908.jpg
というわけで今回までの戦利品はこんな感じで大勝利です。
もうヒノカグツチ様が通常精錬でやってくれたおかげで大満足。
その代り大量に必要だと思って貯めたレンコンがだいぶ余ってしまいました。
ちょうど知り合いがヴァナル叩きたいけどレンコンが尽きたとのことで、夜に叩く約束をして自分の精錬祭はこれにて終了。

ヴァナルを叩くにはベース80必要と知り、レンコンもちキャラで2名ほどレベルが足りてないので生放送はレベル上げ。
まずは魔法型で育てているセージのロキでピンギ行くも前から後ろからどんどん来るのでネペ狩りに変更。
シロマアクセ装備して9あるCBでひたすらネペを倒していき、時間はだいぶかかったものの80到達。
14050909.jpg
続いてBS雷真で騎士団1で狩りする。
こちらはさくさく上がり生放送には間に合いませんでしたがすぐに80に。
14050910.jpg
しかし使っていたギロチンが過剰できてないなと過剰にチャレンジしてみるも、結局安全圏で終わってレンコンが終わってしまった。

後はもう約束の精錬だけなのでまったり金策。
14050911.jpg
この日も師匠から名刺をいただきました。

そして約束していた精錬ですが、2人目で無事+7に。
+8に挑戦はしてみたいところでしたが+8になる自信もなかったので+7で止めて返しておきました。
代わりに忍者用の風魔手裏剣や処刑剣をいただきました。
またしてもレンコン余ったので他の装備も叩いたりしてみましたが、朝の精錬でだいぶ運が尽きたようで過剰はできず終了。
他にもレンコン取ってないキャラもいたりもしましたが、もう満足するくらい過剰ができたので自分の今年の精錬祭はこれにて終了です。
後衛職が装備できなかったバックラーをV盾やシルバーガードに移せたし、過剰したいものも過剰出来たし、今年の精錬祭は十分満足できました。
posted by ゆなお at 07:29| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

白羽解禁

トレハン終わって相方と1回だけタコ足。
14050801.jpg
残念ながら連天兄はCT中なので他のキャラでレンコン貰っておきました。

生放送は連天兄の100を目指そうをやってみる。
14050802.jpg
オクアチャ弓で無属性になったのでコルヌスメインに狩りますが、なんとなくナーガを狩ってた方が多い気がしました。
生放送中には間に合いませんでしたが無事100に到達。
14050803.jpg
白羽セット解禁レベルですがまだ装備がないのでアチャセットです。
14050804.jpg
白羽はまだですがアチャセットは俊敏ブーツが履けるようになったのでASPDが191になりました。
AGI120まで上げればアチャセットでも193到達可能だったと思うので、コタちゃんはそちらで狙ってみようと思います。
ついでにアンリミットも2取れたので使ってみた。
14050805.jpg
確かに火力が上がっています。
いざという時には使えるスキルだと思いますが、今はまだ使う時ではないようです。

知り合いに鋼鉄を売ってほしいと言われ作ろうとしたらジェネ子雷真がまだチェンジマテリアル覚えてなかったので、手持ちの鋼鉄を売ってからジョブ上げ。
14050806.jpg
1上げればいいだけだったのですぐ上がってチェンジマテリアル覚えました。
自分用の鋼鉄100個ほど作ってから珍を目指す雷真で金策狩りへ。
14050807.jpg
転生したらクリ型にするので二刀で狩れるのも今のうち。
オーラまでここでだらだら金策しつつ上げるのもいいかもしれません。
急務は金策なので。
14050808.jpg
師匠の名刺もいただいたのでした。
posted by ゆなお at 08:08| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月08日

倉庫移動で盛り上がる放送

連勤も終わりROを満喫。
とりあえずお金がないということでトレハンをしてみる。
14050701.jpg
めんどくさいのでもう1垢だけやることにした。
これなら1時間くらいで終わるのでいいかもしれない。

昼寝してからは生放送。
メンテ前のトレハンの続きをした後は、リクエストが多いので倉庫移動枠をすることに。
大体毎月恒例の行事である倉庫移動ですが、ただの倉庫移動放送で盛り上がるのは他にも後にも自分の放送くらいかもしれません。
多分珍品がたくさん出てくるので見てると楽しいのかもしれません。
一反木綿挿し武器だけでも5種類以上出てきたりするので。
そんな倉庫移動は今回は装備だけ。
アカウントの変更は今回はないので引き続き同じ垢なのですが、俺嫁垢は育成が一段落しているので三次職が不足している二次嫁旦那垢の方を至急育成をという感じで装備の移動をしたのでした。

倉庫移動も終わり狩りへ。
お金が欲しいということでスリッパです。
14050702.jpg
金策はやはり自分が一番狩り慣れた狩場がいいと思うので、レベルが高かろうが何だろうが慣れた狩場が一番だと思います。

ジョブもカンストしたので少しベースを上げにノーグ1へ。
14050703.jpg
ここはVに振れるまではよそ見しただけで転がること多数。
でもまだ安定感がないのでSTRやAGIに振る時期です。
金策の方が急務でもあるのでここでレベルを上げていくか、それともまったりスリッパで上げつつお金を稼ぐか悩ましい時期です。

あと6月に来るであろうジューンブライドイベントに向けて、12組結婚計画と12組養子縁組計画のため2垢増えました。
とりあえず名前確保に男の子6キャラ女の子6キャラだけ確保しておきました。
ラベル:珍雷真
posted by ゆなお at 09:21| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月06日

勝った負けた

せっかくの神気ということで1dayを投下して三兄妹垢を動かした。
季節イベントをこなしていたので2000レンコンをゲット。
そしてメカ子雷真に頑張ってもらって休み休みで12人タコDを回した。
14050501.jpg
なんとか回しきってひたすら精錬。
その結果はこんな感じ。
14050502.jpg
前回前々回の分も合わせて+7になり勝ち組と言える装備が防具で4点武器で1点。
+6で妥協した組と結局過剰出来ず安全圏で終わってしまった負け組、こんな感じでしょうか。
あと有刺鉄線が安かったので買ってみましたが+4から+4で終わってしまいました。
とりあえずはあと1回神気来たら回してみようかなと思いつつ、もうこれで終わりでもいいかなとも思うのでした。

夜は精錬から解放されたので天兄の育成。
14050503.jpg
室内は隔離が壊れてたのでまったりナーガを狩る。
時々槍が飛んできて転がったりもしましたが93まで上がりました。
出来ればもっとペースを上げてベース重視で100まで上げたいのですがなかなかいい狩場が見つからない。
100になればエルヴン装備できるので無属性や付与ありで狩りができるのですが、そこまで上げるのがなかなか難しい所。
あと白羽セットもそろえてないので早めにそろえたいのですが、残念ながら所持金は1.4Mです。
そろそろ金策して来月の結婚イベントに向けて貯めないとなと思うのでした。
posted by ゆなお at 07:02| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月03日

装備間違えた

残りタコDやってないキャラの分だけ回す。
14050201.jpg
メカ子雷真と同じ垢の子はどうやって行こうかなと考えたが、PTの組む順番でなんとか対応して一人で全員分回せました。
あとは次回神気でできれば狐耳を+7にしておきたいところです。
あと白羽セット装備できるようになったら+7目指すのもありかなと。

そんなわけで白羽セットが装備できるようになるために天兄は転生を目指します。
14050202.jpg
ちょうど空いてたので室内でだらだらとセジワム狩り。
しかし動物コーマが発動しない。
おかしいなおかしいなと思いつつもオーラになった。
14050203.jpg
そして装備をよく見てみると
14050204.jpg
靴がアチャセットの半漁人(ダッシュ)じゃなくてシフセのワイルドローズ(ウィング)というオチだった、そりゃあ発動しませんよね。
14050205.jpg
恒例のオーラ姿も撮ります。
ヴァルキリー前で鷹外し忘れて一回戻されました。
14050206.jpg
今回は2PCなので料理ブーストはせずに装備の受け渡ししてジョブ上げ。
14050207.jpg
さくっとハイアチャになった後はアイン↑でまずは孤立したジオを狙って倒していきます。
角弓装備できるようになってからはジオ園の密集地帯に突っ込みます。
14050208.jpg
最後は窓手逃げ撃ちDS狩りでジョブ42になったところで転職。
14050209.jpg
うちのハンター系の決まり事としてサンドを飛ばしやすいようにとASを1しか取らないことになってます。
マラソン育ちの子は2取ったりしてる場合もありますが、たいていは1にしてます。
14050210.jpg
最初はちょっと回避足りてないけどプティ狩り。
スリッパはちょっときついからもう少し難易度低めで同じくらいの経験値欲しいなという方にはGH前のプティ狩りをお勧めします。
若干スリッパよりジョブは少ないですがベースはスリッパより上です。
必要な回避は同じくらいですが必要HITは若干プティが少ないので当てやすいと思います。
少しプティ狩りしてジョブ上げて鷹取って、あとは異世界行けるしネペ当たるしということでネペ狩りへ。
14050211.jpg
あまり狩ってないけどセンチ幼虫cが出た。
14050212.jpg
これは魔導剣の材料なので大事に温存しておきます。

黙々とネペを狩り続け80になり鳥狩セットの一部が解禁になったところで早速室内へ。
14050213.jpg
今度はちゃんとアチャセットなので動物コーマが発動して狩りが捗ります。
途中忍者さんがSPきつそうにしてたのでPT配って連れてきてたAB雷真ちゃんでマニピや速度ブレスの支援をしてあげたりもしました。
14050214.jpg
そしてぎりぎりの90/70で無事転職レベルに到達。
本当室内がらがらでさくさく上がって一瞬で砂が終わってしまいました。
14050215.jpg
こんな感じのステ装備で頑張りましたが、連になってからは鷹も狼も使わないのでLUKはほとんど振らずAGIとDEX集中のINTある程度STRも少しという形に最終的になる予定です。
14050216.jpg
さくっと連になってAGI108とDEX71振ってステ振り終わり。
スキルはだいぶ余るので一応鷹セットを取っておきました。
気分転換に鷹飛ばすのもありかなと思ったのでした、連になれば鷹笛もらえるしね。
というわけで育成はここで終了。
ある程度アチャセットでセジワム狩りしたら、少しステップアップして狩場を考えようと思います。
まずは100を目指そう。
posted by ゆなお at 07:23| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

