2013年09月13日

ラリー最終日にブログ見てますと言ってくれた人

ずっと書こうと思って忘れていたことを一つ。
確かラリーの最終日だったと思う。
朝、ラリーも終わって垢も終わるのでせっせとお金とラリーで出たアイテムの移動をしていた時、ふとログに「ブログ見てます」というログが残っていた。
すぐ画面見るとちょっと離れたところにその発言をした人がいたのだが、一瞬自分に対して言ったことなのか判断できず反応しそびれてしまい、結局何も言わないままになってしまったのだがあれはスルーしたわけじゃなくて、ブログ見てますと言われたのが本当に数年ぶりくらいだったのでびっくりしたのでした。
会話中に何気に実はブログ見てますってのは何回かあったんだけど、通りすがりの人が突然ブログ見てますって言ってきたのはたぶん5年ぶりくらいには久しく聞いてない言葉だったのでした。
なのでもしあの時ブログ見てますって言ってくれた人が自分に対してだったらありがとうと同時に反応できずにごめんなさい。
というのを言いたかったのさ。

ムカデ事件の後はだいぶ痛みもなくなったので病院はなしになった。
相方休みなので30分ほど狩りをしてきた。
13091201.jpg
モンク予定のアコとガンスリとでホルン狩り。
まだ作ったばかりなのでここで30分まったり狩りして終わりました。

生放送の方は風魔の宝珠を自力で作ろうって話になって腰帯集めにアマツへ。
狩り中に二人のリスナーさんが腰帯を売ってくれるとのことで買い取って、残りの時間は手裏剣集めにだらだら狩り。
そしたら最後の方に腰帯出たので2個宝珠を作るお告げかなと。
そんな感じで壊れた手裏剣100個集めて終了。

夜はモンスター砦に初挑戦してきた。
13091202.jpg
ぼっちPTでこっそり後ろから死んだ人を起こしたりサンクまいたりするだけのお仕事。
最終エリアまでは行ったものの最後のボスが倒せずに時間切れに(追記:最終エリアの一つ手前だそうです。ナハトが出るところで終了でした)。
WPが詰まりすぎてあそこだけで毎回5分は時間をロスしてたような気がします。

もらったチケは45枚。
一つ箱に変えて開けて出たものはこれ。
13091203.jpg
そしてチケを5枚露店で買ってもう一つ箱を開けたのも同じ。
勢いでカンカンしたがどっちも折れて完全負け。

そんな感じでたまり場でだらだらしてたら知らない人がたまり場に押しかけてきた。
13091204.jpg
Gチャで誰だろう知らないって話で自分以外いなくなったのだが、どうも話を聞いてるとR化前後くらいに引退して久しぶりに復帰したのだが、臨時が全くない状況にびっくりしていたとのこと。
確かにマラソン以降は臨時が機能しないくらいには臨時広場に人がいない状況が続いている。
それでいろいろ話をして、昔GvやってたとのことからTEGv◎のGに入ってみてはどうかと勧めてみる。
そんな感じでお別れしたのだが、そういえば昔のROってこんな感じで知らない人が雑談に混じってくるのが普通だったんだよなぁと。
今となっては身内で固まる傾向が増えて来たから、知らない人が会話に混ざるのを嫌がる人も増えてきただろうし。
なんか久々にじっくりお話したなぁと新鮮な気持ちになったのでした。

精錬負けが悔しいので露店で25枚チケ買って開けたらs3血涙で、Gの人にカンカンしてもらったら+7になって大勝利。
なので早速一旦木綿cを挿してみました。
13091205.jpg
あとはチンピラ2枚挿したらシフセが完成です。
そしてお金ができたら暗殺者の手甲と+8チャクラムを手に入れてもう一つシフセを作ろうと考えるのでした。
posted by ゆなお at 09:29| Comment(2) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごいいまさらだけど強化型だいこん映ってて噴いた
Posted by 柊(にら) at 2014年03月04日 03:13
ごちゃごちゃしてても自分のキャラだけはすぐわかるとかあるよね。
Posted by ゆなお at 2014年03月06日 22:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。