2014年05月10日

ヒノカグツチ様万歳

トレハン回し終わって早速白羽を叩くために天兄でレンコン集め。
14050901.jpg
エルヴンに風付与してさくさく進みます。
ASPD190以上あればボスもハメて倒せるらしいのでやってみた。
14050902.jpg
倒せるもんだなぁと思いながらも白羽叩くのが目的なので早々と帰る。

さっそく手持ちの白羽スーツを叩いてみるとすんなりと+7になる。
レンコンがだいぶ余ったのでなけなしのお金で白羽マントを購入。
叩いてみるもレンコンがミラクル分は尽きてしまったため、壊れてもいいやと通常精錬で叩くとなんと+7に。
これは乗っていると白羽ブーツも購入してみると、一つ目は爆破してしまったものの二つ目はこれまたすんなり+7に。
14050903.jpg
これでとりあえず+7白羽セットが揃いました。
服に関しては属性やなんやと考えると複数必要になってくるでしょうが、とりあえずはこれでセットが揃ったので一安心です。

後はレンコンをひたすら集めるためにメカ子雷真が頑張ります。
14050904.jpg
たこ足の仕様上クリアしたキャラも入れるおかげでレンコン集めが捗ります。

そして貯めに貯めたレンコンで前回の負け組を叩いていくと
14050905.jpg
あれよ
14050906.jpg
あれよとすんなり+7になります。
忍者子雷心ちゃんがレンコン忘れてたので急いで取りに行って、そして上衣を余分に2個ずつ追加で作った。
14050907.jpg
そしていざ叩いてみるもミラクル分のレンコンは尽きたので、白羽と同じように通常精錬で叩いたら1個ずつ残して+7になりました。
最後たれエリセルを+6にするも+5になかなかならなかったがなんとか+6に。
14050908.jpg
というわけで今回までの戦利品はこんな感じで大勝利です。
もうヒノカグツチ様が通常精錬でやってくれたおかげで大満足。
その代り大量に必要だと思って貯めたレンコンがだいぶ余ってしまいました。
ちょうど知り合いがヴァナル叩きたいけどレンコンが尽きたとのことで、夜に叩く約束をして自分の精錬祭はこれにて終了。

ヴァナルを叩くにはベース80必要と知り、レンコンもちキャラで2名ほどレベルが足りてないので生放送はレベル上げ。
まずは魔法型で育てているセージのロキでピンギ行くも前から後ろからどんどん来るのでネペ狩りに変更。
シロマアクセ装備して9あるCBでひたすらネペを倒していき、時間はだいぶかかったものの80到達。
14050909.jpg
続いてBS雷真で騎士団1で狩りする。
こちらはさくさく上がり生放送には間に合いませんでしたがすぐに80に。
14050910.jpg
しかし使っていたギロチンが過剰できてないなと過剰にチャレンジしてみるも、結局安全圏で終わってレンコンが終わってしまった。

後はもう約束の精錬だけなのでまったり金策。
14050911.jpg
この日も師匠から名刺をいただきました。

そして約束していた精錬ですが、2人目で無事+7に。
+8に挑戦はしてみたいところでしたが+8になる自信もなかったので+7で止めて返しておきました。
代わりに忍者用の風魔手裏剣や処刑剣をいただきました。
またしてもレンコン余ったので他の装備も叩いたりしてみましたが、朝の精錬でだいぶ運が尽きたようで過剰はできず終了。
他にもレンコン取ってないキャラもいたりもしましたが、もう満足するくらい過剰ができたので自分の今年の精錬祭はこれにて終了です。
後衛職が装備できなかったバックラーをV盾やシルバーガードに移せたし、過剰したいものも過剰出来たし、今年の精錬祭は十分満足できました。
posted by ゆなお at 07:29| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。