2014年05月28日

わくわく動物ランド

ワールド対抗タイムアッタックで1.5倍、さらにわくわく動物ランドで2倍ということで、これはケミでガラパゴ狩って今のうちにジェネにするチャンスと火炎瓶片手にガラパゴを狩りに行きます。
14052701.jpg
ものすごい勢いでレベルが上がっていき、ホムもあっという間にオーラになり、さらにケミも気が付いたらオーラになっていた。
14052703.jpg
恒例のオーラ姿はホムのケルビムと一緒。
これでしばらくはケルビムは餌やりの時だけの出動になります。
14052702.jpg
たき火の威力を上げるためひたすらSTRに振りました。
転生してもクリエ時代はSTR振っていく予定です。
14052704.jpg
さくっと転生しましたがせっかくヴァルキリー前で狂気飲んだのに転がって意味がなくなったという。
14052705.jpg
ハイ商人になってホルンで24まで上げてそこからはホード。
14052706.jpg
おやつを食べれば行けるということでプティット。
14052707.jpg
そんな感じで無事ジョブ50になりました。
14052708.jpg
さくっとクリエに転職。
14052709.jpg
ケミ系だとやっぱりクリエの見た目が好きです。
14052710.jpg
ジェネも見慣れたから悪くはないんだけと転生二次がよすぎるから困る。

たき火覚えるまでプティット狩りしてたき火覚えてからはひたすらガラパゴを焼きます。
14052711.jpg
最後教範も使って1.5倍+1.5倍+2倍でガラパゴのベース経験値が200kくらい超えて大変でした。
14052712.jpg
というわけであっという間にジョブ70になったのでした。
14052713.jpg
STR極振りでたき火の威力を上げましたがジェネになったらA>S=I>Dくらいにしようと思います。
14052714.jpg
ケルビムのオーラもこれで見納め。
ジェネになるとホムはホムSになってなくても100超えてしまうのでオーラが消えてしまいます。
ステの関係もあって今後ホムSになるまでは狩りでの出番はありません。
14052715.jpg
というわけでさくっとジェネに転職しました。
ADS取ってあとは露店を10にしてスキルポイント全部使ったところで終了となりました。

昨日の内容ということでこちらに書きましたが、こちらのブログの更新はこの記事で最後になります。
明日以降の更新はまったりーぬその2でよろしくお願いします。
posted by ゆなお at 08:24| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホムステメモ:ケルビム96 99

SSを撮り忘れたので96と99のステだけ。

cherubim96.jpg

cherubim99.jpg
ラベル:ケルビム
posted by ゆなお at 08:13| Comment(0) | ホムステメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

ペアならいける

少し遅めの生放送開始。
露店を軽く眺めた後は珍に転職したての雷真でスリッパで少し狩りしてみた。
クリ型でもそこそこの早さで倒せるなぁと思いつつも、やはり錐持ち二刀の方が早いかなと思う。
30分狩りした後はいつものローグロキさんでスリッパしてみるも、実は火付与を忘れていたのでネイチャの数も60個に到達しない残念具合であった。

生放送終わった後は相方とペアでバリオフォレストへ。
14052601.jpg
多分何度か転がる想定で付与用に皿子雷真も連れて行く。
連れて行くついでなので公平で皿子雷真も入れておくことに。
火付与して狩りしつつ相方がジュデで共闘。
湧いて囲まれたら毒瓶使って処理という感じで進んでいきます。
転職したてということもあって火力不足なのもあり、何度か転がる羽目になりましたがそれでも全滅は免れ狩りは進みます。
おかげさまで97まで上がり100までもう一息、皿子雷真は追尾ですが100に到達したのでソロ狩りが捗りそうです。

このブログでの更新も今日が最後かもしれません。
明日以降は新ブログの方で更新をしようと思います。
新ブログ→まったりーぬその2
posted by ゆなお at 08:25| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

転生二次も1日で終わる

仕事前に時間があったので30分ほどプティ狩り。
14052401.jpg
目標のベース70もすぐ終わり仕事へ。

室内が空いてるかどうか見に行ったら空いていたのでまったりだらだらと室内でセジワムを狩る。
14052402.jpg
すくすく育ちますがこのペースだとベース難民になって転職できなさそうになってきたので、少しブルジョワ狩りに出かけます。
14052403.jpg
火付与して毒瓶使ってのフォレスト狩り。
すくすく育ってあっという間に90になりました。
14052404.jpg
所要時間8分ほどでした。
後はジョブを3上げるだけなので再び室内へ行きます。
14052405.jpg
というわけでまったり狩りでも3時間かかったどうかくらいで終わりました。
14052406.jpg
アサクロの見た目が好きなので転職したくない気持ちもありますが、珍になっていろいろやりたいことがあるのでぐっとこらえて転職。
14052407.jpg
珍さんは珍さんで悪くないんだけどやっぱりアサクロの方がかっこいいと思います。
ラベル:珍雷真
posted by ゆなお at 06:44| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

転生65人目

ジョブは完成していたリンカー予定の雷真ちゃんは無事リンカーに転職しました。
14052301.jpg
あとは養子を迎える70にするためにひたすらプティットを狩ります。
14052302.jpg
ベース重視ならここが安定だなぁと思うのでした。
無事70になりHSPの残りの時間は我が子になる予定のスパノビ雷真のために古木の露を集めに行きました。
14052303.jpg
とりあえず作るかはわからないが二人分集めて終了。
これ以上養子を増やさない限りはもう親は必要ないので親育成も今度こそ本当に終了です。

そして作り直した数だけ本も溜まります。
14052304.jpg
作り直しも含めてこれだけの人数を作ったんだなぁと。
実際にはアカデミーができる前のキャラも複数いるので、なかったころのも合わせるともっとあるかもしれません。

相方が休みということで相方の純支援と影葱雷心ちゃんとでバリオフォレスト。
14052305.jpg
やっぱり支援ありで行くのとソロで行くのとでは全然違う。
行くならやっぱり支援ありで行くのがいいなと思ったのでした。
臨時で支援募集したら来るだろうか。
そんな影葱雷心ちゃんも118になりいよいよ120が見えてきたようです。

生放送はアサ雷真を転生させるべくノーグ1へ向かいます。
14052306.jpg
さくさくレベルを上げていきすくすく育ちます。
ずっとスリッパでと思っていましたが、やはり95まで来て上がり緩やかになってくるとさくっと転生したい気持ちの方が強くなってしまうため経験値重視の狩りになってしまいます。
14052307.jpg
そんな感じで4枠くらいで無事オーラになりました。
95からスタートでこの早さ、早くなったものです。
14052308.jpg
最後は安定性を考えてVITにひたすら振りました。
14052309.jpg
恒例になったオーラ姿ですがたまに忘れるのでないキャラもいたりします。
14052310.jpg
この図書館への寄付もこの雷真で65回目です。
これでだいたい83Mくらいなので100M寄付も夢ではないかもしれません。
14052311.jpg
実はお金を渡し忘れて寄付できなくてあたふたしましたが、なんとか転生。
前日の剣士さんの商人と合流してピラ1でスネイクでジョブ上げし、ハイシーフに転職。
14052312.jpg
その後は24まで上げてホードを狩りして生放送の方は終了。

後は黙々とプティットを狩ります。
14052313.jpg
無事ジョブ50になりましたが、クリ型なのでDEXない分当たりづらくスリッパに行けないのでプティット安定でした。
14052314.jpg
アサクロに転職したところでとりあえずいったん終了。
後はまた70まで上げておく必要がありますが、多分プティット狩りしてたらすぐ上がると思います。
posted by ゆなお at 06:47| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

四次元ポケット

ネカフェへ行って未転生組を上げようと思ったが寝不足だったため諦めて昼寝してからの生放送。
1day使って倉庫垢にDEX型の殴り皿予定のマジ雷真を作って育成開始。
ホルン→ホードと狩りして知り合いの剣士さんと一緒に狩りし、ベリットで上げつつ最後はプティット狩り。
14052201.jpg
ドラゴンキラーがあるならプティ狩りがよさそうだなと思いました。
転職試験はまさかのモンスター研究でしたが知り合いが転職アイテムを持っていたので無事クリア。
何でも出てくる自分の倉庫よりさらに何でも出てくる四次元ポケットな倉庫だった。
14052202.jpg
無事セージになり一緒に狩りしてた剣士さんも無事クルセになったので自分は最後の70までの追い込み。
14052203.jpg
二次職転職後ならベース重視なら数も多いしプティ狩り安定のような気がします。
14052204.jpg
生放送は終わってしまったもののその後無事70まで上がり育成いったん終了。

これで親育成は終了かと思ったがまだリンカー予定のテコンが残っていたので育成再開。
14052205.jpg
とにかく最初はレベルアップの速度ブレスがかかるまでが勝負。
それがかかれば少し楽になるのでSTR重視で振っていくのがよさそう。
20くらいのDEXとあとはしばらくはSTRに振っていく感じでしばらくホルン狩り。
その後相方のアチャと合流してホード狩り。
14052206.jpg
テコン育成は誰かと一緒がちょうどよさそうです。
14052207.jpg
そんな感じで無事目標のジョブ46に到達したので転職試験を受ける準備ができました。
この時点ですでに眠かったけど手伝ってもらったので相方のアチャの残りをジオ園でプリでお手伝い。
14052208.jpg
しかし眠気MAXだったので最後清算して寝たのでした。
posted by ゆなお at 07:59| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

ブログ引っ越し準備中

昨日は帰ってからブログの引っ越し準備作業をしてました。
かなり前々から二次創作サイト用に有料の鯖を借りていたのですが、最近容量アップしたのもあってこちらで作った方がいいかなと。
元々細々としたサイトのため100GBの容量の所160MBくらいしか使ってなくてもったいなかったのです。
ROのブログは結構画像で容量食ってて、現在このブログ分だけでも460MB位使用しています。
なので本当なら今までの内容を全部まとめて引っ越したいところですが、画像の移動はこれだけの容量があるので無理ということでRO始めて9周年がもうそろそろなのでその時期にでも心機一転ということでブログをそちらに引っ越し予定です。
画像引越しにも対応したら少し考えます。
ちなみに「まったりーぬその2」になります。
もうしばらく、28日くらいまではこちらで更新しますのでよろしくお願いします。
posted by ゆなお at 08:45| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月21日

突然の出勤

いつもの時間にだらだらいつもの金策スリッパ狩り。
新しいイベントが来たけどもそれは置いておいて、金策が急務なのでひたすらスリッパ篭ります。
ついでにロキさんも91まで上がりました。
途中アイテムぽいぽいテロなどありましたがいつも通りのスリッパ狩りが続きます。
しかし生放送中に突然の電話で今日の出勤が決まってしまい、今日はネカフェに行って転生目前組を育てつつ1dayチケット補充しに行こうと思っていたところだったので残念です。
お給料が増えると思って今日はお仕事行ってきます。
ラベル:ロキ(影葱)
posted by ゆなお at 07:12| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

三次職で暴れたい

生放送はいつもの金策兼レベル上げのスリッパ。
狂気が飲めるようになったローグロキはさくさく狩りが進みます。
知り合いの方がハイマジになったので序盤一緒に狩りをしたいとのことで、養子影葱を目指す雷針くんで一緒に狩りをします。
ホルン→ホードと狩りをしてそろそろプティットに行けるかなと思ったところで超重力発生。
原因は父が大きなファイルをダウンロードし始めたことで回線が詰まった模様。
ということでROもまともにできない状況になってしまったので生放送もここで中断となりました。

その後一緒に狩りしたハイマジはハイWIZのジョブ60まで上がったとのことです。

夜は相方と知り合いとでトリオフォレストへ。
14051901.jpg
SS撮った瞬間レベルアップしました。
久しぶりにPTで三次職で暴れられて楽しかったです。
最近は未転生の育成ばかりだったのでこうなってくると三次職で暴れたくなります。
強くなったキャラで強い敵を倒していく、そんな感じで大暴れしたくなります。
でもまだまだ未転生が多い時期なので転生資金も稼がないといけないし大変です。
posted by ゆなお at 09:00| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

金策ですよ

三連勤も終わって一番忙しい日曜もいろいろあったがなんとか終了。
というわけで金策にスリッパ2セット行っただけでROは終了。
14051801.jpg
それでもロキさん85になって狂気が飲めるようになったので、多分次からハエ250個ほど消費するようになりそうな予感。
今までだと200個ぎりぎり使い切る感じだったので、ASPD上がればたぶん回転早くなるだろうから250個は使うと思います。
問題は重量で今はASPDのためにAGIを振ってますが、1段階上がったらSTRにずっと振っていくか悩ましいところです。
今週は何事もなければ金曜まではお休みなので生放送もROもそこそこできるかもしれません。
ラベル:ロキ(影葱)
posted by ゆなお at 08:31| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

