2014年03月29日

ジェネ子に転職

仕事前早く起きたのでちょっとだけ狩りへ。
14032801.jpg
相変わらずのたき火に当てつつCRしたり素殴りしたり。
残り40%くらいになったところで出勤。
そして帰ってきて先週と違ってROにインする気力があったのでジェネ子への追い込み。
14032802.jpg
無事ジョブ70になりジェネ子への道が開きました。
ケミ系で自力でここまで育てたのは初めてで、このスピードでこれたのも一昨年のDDで溜め込んだ火炎瓶のおかげです。
これがなかったらホムとちまちま何かを狩ってたかもしれません。
14032803.jpg
少しでもたき火の威力を上げようとこんな装備で狩りをしてました。

最後のクリエ姿。
14032804.jpg
やっぱり見た目はクリエの方が好きです。
14032805.jpg
でもジェネに転職。
14032806.jpg
他人のキャラ見るのと自分でその職で動かすのとではやはり見た感じが違います。
実際画面中央で歩いてるの見てああこんな感じで動くんだって、他人のキャラ見てるだけじゃわからないなぁと思ったのでした。
とりあえずスキルポイントが2余ってるので植物栽培を取るか露店を10にするか悩ましい限りです。
ラベル:ジェネ子雷真
posted by ゆなお at 07:27| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

ジェネまであと一息

メンテ前の時間でハイ商人雷真ちゃん育成スパート。
14032701.jpg
ホードで45くらいまで上げて、残り虎人で頑張ろうかと龍の城へ行く。
14032702.jpg
しかしアイスのタイミングが合わないのか2回も転がったので、ちょっと無茶狩りだがスリッパに行ってみた。
14032703.jpg
一気にジョブが上がり気付ばジョブ50になったので転職。
14032704.jpg
無事クリエになったところで一旦終了し、相方の転生したハイマジと支援とTUができるアクビ予定の雷心ちゃんとで狩りに行ってきた。
14032705.jpg
相方が火ダマ装備できるまでホルンで上げ
14032706.jpg
残りメンテの時間までホードで上げて狩りは一旦終了。

生放送でもりもりスリッパ狩りしてクリエ雷真ちゃんは異世界クエができる70に。
14032707.jpg
そして異世界クエをした後はガラパゴが避けられるようになったのでガラパゴ狩りへ。
途中ホムの夜々のスキルがバグで進化羊が覚えるブラッドラストを覚えていた。
14032708.jpg

生放送終わって狩りに慣れてきたので、CRを使いながらの狩りに移行してみた。
14032709.jpg
うまくセルに誘導すればたき火の上から外れずCRがあてられるのでたくさん来たときは便利です。
おかげさまでもりもり上がり69までジョブが上がったところで時間となり終了。
続きは日曜日になるかもしれません。
posted by ゆなお at 06:59| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホムステメモ:夜々97-99

無事オーラとなりましたが、まだ進化してないので餌やりは続きます。
STRが低い以外はバランスのよいステになったようです。
yaya97.jpg

yaya98.jpg

yaya99.jpg
ラベル:夜々
posted by ゆなお at 06:57| Comment(0) | ホムステメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

たき火のおかげで転生できました

下水で黙々とベース上げ。
14032601.jpg
WBは5*5の範囲に水がないと威力が下がるということを生放送で知った。
道理で以前ピンギマップでWB使ってた時に陸地に近い方でWBを撃つと玉の出が少ないなと思ったわけだと。
14032602.jpg
目標の99になりAGIが108になったので、これ以降は金策に移行しようかなと思います。

影葱子雷心の狩りと皿子の育成で悩んだ挙句、コメントでジェネ目指そうということになったのでケミ子雷真を育成することに。
狩場がわからずオットーに行ってみるも、コメントでデモスト取ったらガラパゴ焼いて狩るといいといただいたので試しに狩ってみることに。
14032603.jpg
殴って少し引っ張ってなるべく2匹以上を集めつつ、人がいたら一匹でも焼く感じで黙々とガラパゴを焼きます。
今までとはまた違った面白い狩り方です。
幸い一昨年のDDで火炎瓶は2000個ほどあったのでそれを使いました。
ひたすら黙々とガラパゴを焼き続け、そしてついにオーラになった。
14032604.jpg
今までジェネ二人はマラソンとDDでしかジェネまで行かなかったので、自力で狩りでこうやってオーラになれたのは初めてでうれしかった。
14032605.jpg
最終的にはこんな装備で黙々とたき火で焼いておりました。
14032606.jpg
恒例のオーラ姿は夜々と一緒に。
後半ケミ本体の方が経験値多かったため、ホムの夜々は成長が失速し96止まりで一緒にオーラは無理でした。
ちなみに転生した人数はどうやらこの子で61人目のようでした。

おやつや料理を持ちつつヴァルキリー前で食べて転生。
14032607.jpg
アルベルタ←でスポアを狩ってジョブを10に。
14032608.jpg
14032609.jpg
ハイ商人になってからはプロに戻りホルンでレベル上げ。
14032610.jpg
サーベルが装備できる27まで上げたところで終了となりました。
あとは火宝剣が装備できるレベルまで上げて、虎人でジョブ追い込みしようと思います。
posted by ゆなお at 08:11| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホムステメモ:夜々96

SSを取り忘れたので最後のレベルだけ。
yaya96.jpg
ATKが低い以外はバランスよく育っているようです。
posted by ゆなお at 08:01| Comment(0) | ホムステメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

皿子の狩場に悩む

メンテ前に少しだけピンギ狩り。
14032501.jpg
この後1dayを使って二次嫁旦那垢を動かしてリプロ枠をTU盗作をヒールにしてドル様に行ってみる。
14032502.jpg
やはりドル様だと安定して稼げるようで盗作はTUとヒールでいいかなと考える。

メンテ明けに同じくドル様狩りしてたらそれならWB盗作して下水の方がいいんじゃないかという意見をもらったので、リプロ枠をやかんでWBを覚えさせて行ってみた。
水辺限定という戦い方にはなるが悪くはないようなのでしばらくこちらに籠るかもしれない。

そして皿子雷真の狩場に悩みつつ、マラン島に行ってみたりして生放送は終了。
その後お試しでブラジリスDに行ってみた。
14032503.jpg
イアラとピラニアが倒せなくなりますが水付与して首なしラバを倒していく。
悪くはないけど回復があっという間に底をつくのでなかなか悩ましい。
相方とペアでノーグ1に行ったりしてみたりもしたが、支援さんと一緒に狩りしたいところである。
シフセ固定で回避を確保するのが難しいのと重量も結構カツカツっぽいので悩ましい限りである。
posted by ゆなお at 08:05| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

メテオとデュプレは同時は難しい

二日ぶりのROは生放送をしながら葱子のベース上げ。
14032401.jpg
何とかベース85になり狂気が飲めるようになったので悪夢カタコンに行ってみるも、やはり消耗が激しいのと囲まれるともろいため狩場を変更することに。
アサルトタートルを勧められたので行ってみた。
14032402.jpg
道中木の中にテレポインしてこの木の中に入れることを知りました。
14032403.jpg
戦えないことはないがやはり囲まれた時の対応が難しく何度も転がってしまい、交通費だけでもかなり減ってしまったので結局セージワームに行くことにした。
14032404.jpg
生放送も終わり黙々とセージワームでジョブ上げ。
14032405.jpg
67になったので異世界クエをしてサラの記憶をする。
14032406.jpg
これで68になったのでまた室内に戻って黙々とセージワームを狩る。
相方がインしてるようなので誘って一緒に狩り。
14032407.jpg
そして無事ジョブ70に。
14032408.jpg
葱子姿もこれが見納め。
14032409.jpg
そして影葱へ。
14032410.jpg
考えた挙句S30A90I60D50にしてみたが、ASS覚えるまでが長いのでSを先に上げた方がよかったなと思った。
その後ジョブ13くらいまで相方と狩りして盗作もらって相方落ちた後はピンギで試し狩り。
14032411.jpg
こんな装備にしてみました。
14032412.jpg
戦えないことはないがやはりASSが3だけだと火力にならないので、この時点ではデュプレ頼み。
そしてASSMSにしているのだがエフェクトを切るためデュプレの効果が切れるタイミングがいまいちつかめない。
それに派手さがないのでさみしい限りである。
というわけでASSMSはしばらくお預けとして、盗作をヒールにしてデュプレ火力でしばらく戦っていこうかなと思います。
STRを60くらいまで振れば荷物も持てるようになるけど、まずはAGI108になるベース99を目指す予定です。
ラベル:影葱子雷心
posted by ゆなお at 08:08| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

土日はRO無理

土日が新しいお仕事のため、正直帰ってきてもROやる元気がないというか体力的に無理。
始めたばかりでまだ慣れてないってのもあるから、慣れればROできそうだけど基本平日プレイになりそうです。
というわけで昨日初出勤で夕方帰ってきましたが、風呂まで露店するので精いっぱいだったのでした。
posted by ゆなお at 07:21| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

葱子まっしぐら

豆子雷心ちゃん最後の追い込み。
14032101.jpg
分厚い教範使って一気に追い上げ。
14032102.jpg
カードが出ましたができればカホがよかったです。
14032103.jpg
無事オーラになりました。
最終的なステ装備はこんな感じになりました。
14032104.jpg
早く火ブリーフが欲しいです。
14032105.jpg
恒例のオーラ姿も撮りました。
14032106.jpg
HP増加ポーションや20料理など食べてから転生。
これで59人目でしょうか。
HITは足りてるようだったのでスネイクでSTRを先に上げつつ狩りをしジョブ10に。
間違えてLUKが3になりましたがまだ大丈夫。
14032107.jpg
ハイシフになった後はプロに帰ろうかと思ったが、セーブはジュノーなのでこのままスネイクでベース24まで上げます。
14032108.jpg
そこからベース40までホードで上げ、残りは一気にスリッパで上げます。
14032109.jpg
無事ジョブ50になりました。
14032110.jpg
さくっと葱子に転職します。
14032111.jpg
しばらくスリッパでジョブ上げ。
14032112.jpg
お祝いの名刺もいただきました。
14032113.jpg
後はひたすらノーグ1でベース重点的に上げていきます。
14032114.jpg
無事80になり呪い手解禁となったので、試しに悪夢カタコンへ行ってみます。
14032115.jpg
しかしおやつありで計算していたためFLEEが足りておらず厳しかったのと、早く狂気が飲めるようにということで85まではノーグ1に籠ることにしました。
21時半に無事三段盗作10覚えたところで終了となりました。
ラベル:影葱子雷心
posted by ゆなお at 07:32| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

間に合わなかった

珍しく拍手でコメントをいただきました。
ブログも生放送も見ていただいているとのことでありがとうございます。
平日午後という普通だとなかなか見づらい時間ではありますが、これからもよろしくお願いします。

なんとか21時半までに葱子雷心になりたい雷心ちゃんを育成します。
理由は2PCで三段盗作できるようになるのでそれまでにプリザまで覚えた葱子にしたいという理由です。
14032001.jpg
ホルンでさくっと24まで上げ
14032002.jpg
ホードで40くらいまで上げ
14032003.jpg
虎人をすっ飛ばしてスリーパー狩りで一気にジョブ追い込み。
14032004.jpg
50分くらいで無事ジョブ50になったのでローグ転職もさくっと終わらせます。
14032005.jpg
ここから30分ほどスリッパでジョブ上げ。
14032006.jpg
ある程度スキルも揃い9割近く避けられるようになったのでノーグ1に突っ込みます。
14032007.jpg
道中のデビリンを倒すこともしました。
14032008.jpg

生放送しながら狩りをしますが幾多の罠があり狩りがよく中断します。
結局90手前まで上がったところで生放送は終了。
14032009.jpg
業火に焼かれても溶けないアイスはどんなアイスなんだろう。
14032010.jpg
なんとか94まで上がったところで狩り終了。
今日中に転生すれば21時半には間に合いそうですが、今日は早めに寝ないといけないのでもしかしたら盗作はできないかもしれません。
あと今後金曜土曜分のブログの更新は寝る前になるかもしれません。
posted by ゆなお at 09:37| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

