2014年02月28日

自己最高

まったりだらだら生放送でピンギ狩りをしつつエルダー枝集め。
本当は弓型なのですがINTもあるということで短剣持ってMSASSで殴りながらの狩りです。
DEX120になったら弓での狩りも考えようかなと思いますが、とりあえずフェイントボムで狩るということはあまり考えてません。
スキルオンリーで戦う狩りはどうも性に合わないので基本はやっぱり素殴り素撃ちです。
そんな感じでピンギを狩り続けた弓影葱琥太郎ですが、レベルがとうとう118という自分の持ちキャラで最高レベルになりました。
多分2垢とか1垢だけなら130かあるいは150が作れていたかもしれませんが、自分は気分で毎月垢を変えるので基本100↑のキャラというのが少ないです。
多分ホワイトデーイベントが始まるころにまた別の垢を動かすかもしれません、ちょっと作りたいキャラが出てきたので。

夜は用事を済ませて露店を眺めておりました。
探していた風ハンチングキャップの衣装があったのですが所持金と同じくらいの価格だったため手が出ませんでした。7M位まで下がれば買おうかなとは思うのですが、出物が少ないだけに露店の価格も妥当なのかもしれません。
posted by ゆなお at 09:01| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月26日

覚醒教皇様

ひな壇にいる教皇様の会話の選択肢に???の部分が複数あったので、覚醒教皇様にすると会話が増えるのではないかと考え一人クエを進めることにした。
残念ながら予想は外れて特定のアイテム持参あるいは装備することによって選択肢が増えるようでしたが、覚醒前教皇様と覚醒後教皇様との会話の違いを見ることができたので結果オーライということにします。
というわけで覚醒教皇様になると会話がどうなるか、SSつきで紹介。
ただし最初から選択できる選択肢は今回は入ってません。
まずは選択肢前の会話。

覚醒前教皇様。
14022501.jpg
14022502.jpg
14022503.jpg

覚醒後教皇様。
14022504.jpg
14022505.jpg
14022506.jpg

たれ教皇装備時
14022507.jpg 14022508.jpg

衣装たれ教皇装備時
14022509.jpg 14022510.jpg

教皇様手作りチョコ所持時
14022511.jpg 14022512.jpg

ハート型のアイテム所持時
14022513.jpg 14022514.jpg

秘密結社装備時
14022515.jpg 14022516.jpg

と言った感じになります。
生放送中では衣装たれ教皇の非公認発言で盛り上がっておりました。

夜はくしゃみが止まらなかったのでだらだらと露店眺めたりボーっとしてたりしました。
タグ:退魔琥太郎
posted by ゆなお at 09:11| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月25日

レアは狙うものじゃない

生放送では珍しくレアを求めてSD3にてマルドゥーク狩り。
14022401.jpg
1時間ほどだらだら狩りしましたがcは出ませんでした。
基本レアというものは狙って出すものというよりは無意識にぽろっと出るものだと思ってます。
物欲センサーという恐ろしいセンサーが搭載されているので、不思議と狙うと出ないものです。
稀に狙って出たこともありますが、基本は狙わないで何気なく狩りしてたら出るようです。
続いてノーグ1で狩りしてみました。
比較的一般人でも手に入る装備でのSFの威力検証などもしたりして、最後は生放送は雑談枠で終わりました。

夜はお友達がインしてたので忍者のレベル上げのお手伝い。
14022402.jpg
普通のカタコンの方で狩りしてお友達の忍者も75まで上がった模様。
ここまで上がれば異世界クエもできてネペンテス狩りもできるので育成が捗りそうです。
posted by ゆなお at 09:32| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

ホラーおもちゃは1フロア目だけ

せっかくなのでとドラモマシンの課題をやってみる。
14022301.jpg
2回やったけどエンペしか出なくて、元の装備一つ手元に残してるからいいかとやめた。

その後弓影葱琥太郎でシフセASSでさくさくピンギ狩り。
前半30分10本ちょっとしか枝が手に入らなかったが後半で30本以上出て結局40本くらいは出ていた。
その後ちょっとだけワンダラーコタちゃんのスピポ終わるまで狩りして、露店だしてマイクラしてた。

夜はルナ子虎太郎でホラーおもちゃ工場へ。
14022302.jpg
モリガンセットで行ったのもあって赤マーチ忘れたのもあり、1フロア目だけで20分以上かかる。
2フロア目はNPC3人までは話しかけられたが、残念ながら4人目の近くで回復切れて転がって終わり。
14022303.jpg
この熊とうさぎがどう頑張っても倒せないのでした。
なので自分がソロでする場合は1フロア目だけの経験値稼ぎくらいしかできそうにないのでした。
posted by ゆなお at 08:56| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

見慣れないアイコン

久しぶりにROのやる気が戻ってきたので弓影葱琥太郎にメテオとヒール盗作させてまったり枝集めのピンギ狩りへ。
シフセと頭にやかんなど乗せてみた。
14022201.jpg
そしたら狩り中見慣れないアイコンが支援アイコンに表示されるように。
14022202.jpg
どうやらやかんの効果らしいが、よくガンバンのようなエフェクトが出るなぁと思ったら原因はこのアイコンが関係してた模様。
やかんを外すと出なくなったのでこんな効果があったんだなと初めて気づいたのでした。
14022203.jpg
途中からはやかん外してエフェクトも切って狩り。
1時間まったり徒歩狩りして枝が40本ちょっと位出るので買い取りに投げてお小遣い稼ぎにはよさそうだ。

その後ドルcを夢見て30分だけドル様。
14022204.jpg
そう簡単には出してくれませんが経験値は上がります。
30分狩りした後は最後おもちゃ工場へ。
14022205.jpg
今回は武器変えて行ったので少し楽に。
あとクッキーは無視して箱だけ倒してたらいい感じに2フロア目へのフラグが立ちました。
残念ながら3体目のNPCと話しかけるところで敵に転がされて帰ってきましたが、1フロア目はクリアは楽に行けるようになりそう。
少し経験値集めにもぐるのはよさげかもしれません。
posted by ゆなお at 09:46| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

早い

生放送でわんわんコタちゃんがあと少しで110になりそうなので狩りしてきた。
14021901.jpg
さくっと110になりホラーおもちゃ工場へ行ってみる。
狩りした感想としてアンクルしながらならリンクしないので安全に1フロア目は狩りできる。
箱はアンクル1つでいいがクッキーは2個必要になってくる。
DEXがもう少しと赤マーチ装備すれば1個で済むかもしれない。
ペアなら1フロアなら楽に行けるなと感じた。
2フロア目はNPCと会話していく感じのようだがNPC側にいる敵が強すぎて瞬殺されて帰ってきた。
なので自分の場合だと1フロア目を経験値目的で狩るだけでもいいのかもしれない。

ホラーおもちゃ工場は終わりにして今度はワンダラーコタちゃんの狩りをしてみる。
14021902.jpg
実用的な鞭が中型女王しかないのでピンギでまったり狩り。
スイングダンス強化によってワンダラーは常時ASPD193が結構余裕で届くようになりました。
シングルククレコンチにドラゴンセット、ダンスシューズにインペ耳と狐耳、これにAGI108でスピポとサラマインで十分届くレベルです。
ちなみにスイングダンスの消費SPを気にしないでダンスシューズを俊敏ブーツに変えれば+6ならばサラマインなしで193に到達です。
LUK77のアクエン型を目指そうかとも思ったが、この子は高INT高DEXの普通の殴りとしても弓としても戦える子にしようと思います。
別垢にまだ空きがあったと思うのでそちらにクリ殴り湾を作ろうかなと考えるのでした。
posted by ゆなお at 10:31| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月19日

110になったので

メンテ終わって1day使って金の鈴の垢を動かして回収。
14021801.jpg
無事交換して元の持ち主に装備させておきました。
その後らぐほがあると聞いて1day使ったのもったいないなと思った。

生放送はクリアクビのレベル上げの続き。
14021802.jpg
無事放送中に110になりホラーおもちゃ工場へという流れになったので試しに突撃してみた。

流れとしては最初のフロアのみですが各所にいるNPCに話しかけモンスターに変身しつつ敵を倒していく感じ。
敵の強さは1対1に持ち込めば110なりたてでも倒せる、ただし3匹来るともうだめ。
ノンアクなので急に襲われることはないけれどもリンクするのが厄介。
あとモンスター変身が途切れると護衛が出てくるようで、3分だけしか変身できないのでその辺の管理も大変そう。
自分は結局クッキー3匹に囲まれて転がりましたが、ちょこっと倒して経験値稼ぐ分にはいいかもしれません。

そして夜は露店で作ったミストレスの王冠を売って少しだけ財布が潤いました。
posted by ゆなお at 09:52| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月18日

まったりレベル上げ

昨日は弓鷹コタちゃんのピンギとタタチョの狩りの日記を書こうと思っていたが、SSがなかったのとバタバタして日記を書く余裕がなくて結局書かなかった。

生放送しながら鋼鉄矢の材料の鋼鉄のサソリの尻尾集め。
でもおもちゃ工場が来るからということでクリアクビ虎太郎108を110に上げようとレベル上げへ。
14021702.jpg
まったりだらだらドル様でレベル上げ。
14021701.jpg
早速ドルcが出て幸せに。
売れれば少し財布が潤います。
結局110にはならなかったものの109までは上がったのでよしとしよう。

夜は他のRO生放送にちょっと顔出しに行ったりしたくらいで露店出してました。
posted by ゆなお at 09:17| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

狩りの合間に

まったりだらだら狩るならピンギが一番楽です。
14021501.jpg
回復がヒルクリで十分間に合うし、使う回数も少ないのでいいです。
あと火付与しなくても普通のピンギはさくっと落ちるので付与の手間もないのもいい。

一方刺激が欲しいならタタチョがいい。
14021502.jpg
たまにアンクルをガンバンで壊されることもあるし、囲まれて転ぶこともあるけども魔女砂毛皮といろいろドロップがいいのもいい。

そんな狩りの合間にせっかく異世界にいるんだからサラの記憶でもやってみようと行ってみた。
14021503.jpg
感想としては囲まれないように注意すればガチ戦闘でも進めるし、ボスも倒せる。
ただし重量がカツカツで今回は矢筒多めに持って行ったのもあって重量が90%超えることが多々あり料理を道中食いながらであった。
なので最低限の矢筒とガチ抱え用の魚と用意できれば50%オーバーしつつも料理拾ってボス倒して帰るというのもできるようなので、狩りの合間にちょくちょく行ってレベル上げしてみるのもいいなと思ったのでした。

夜は露店で衣装が売れたのでだいぶお金が貯まりましたが、買い取る予定の物のまだ3分の2くらいしか貯まって金策が必要です。
posted by ゆなお at 10:08| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

コンプリート

昨日はばたばたしてたのでバレンタインの投票終了後のチョコ受け渡しだけ。
14021401.jpg
全員分こつこつ回してたので全員分10個ずつ(ミッドさんだけ別垢全投票分)コンプリートしました。
次回ホワイトデーは2垢は無理そうなので1垢で全員分をもらう方向になると思います。
posted by ゆなお at 09:46| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

