2014年01月31日

BSでも短剣

生放送は前半はお絵かきしながら艦これ。
後半は金策兼レベル上げにBS雷真でスリッパへ。
最初鈍器持って殴ってたのだがダメが全然通らないので困っていたら、錐持ったらいいよとコメントでいただいたので錐を持った。
14013001.jpg
BS系で短剣を持つという考えがそもそもなかったが、OT使わなければどうということもなし、ARは効かないがラルフかぶればいいだけだし、WPでサイズ補正も気にならないしこれもありなんだなぁと思った。
放送終わった後は露店で少し買い物した分くらいは戻ってきたけど、いまいちROのやる気がないので露店続行で終わったのでした。
ラベル:メカ雷真
posted by ゆなお at 08:55| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月30日

残念c

相方が休みということで一緒に30分だけ狩りへ。
14012901.jpg
ちょうど1Day使っていたので公平組めるキャラが出せるということで、弓影葱琥太郎にTUとデュプレを覚えさせてドル様狩りへ。
久しぶりの影葱というかこたろうシリーズなので懐かしい気分になりました。
弓型ということでSTRが20しかないため、スティが決まるとすぐに重量がオーバーしてしまいます。
14012902.jpg
非常に残念なcも出てしまいましたが、相方の殴りABがレベル上がって126になったようです。

生放送はしようと思ったけど激しい腹痛に見舞われていたため急きょ中止に。
いつもの放送終わるくらいの時間にはようやく治まりました。
ラベル:弓影葱琥太郎
posted by ゆなお at 09:22| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月29日

鳥狩セット試してみた

鳥狩セットを手に入れました。
入手方法はフィゲルのハンター前のNPC開始で、敵討伐かアイテム収集の二択になります。
まず一段階目の「鳥狩の呼子」は敵討伐はグリーンイグアナ150体、アイテム収集がアロエの葉 30個/油紙 20個/なめらかな紙 10個/フェイヨン水溶液 1個/モロク水溶液 1個になります。
これが終わったらとりあえずいったん終了と言った形で、残る2個のアイテムも討伐orアイテム収集であげるよと言った形になります。
「鳥狩の鉤爪」は討伐グリフォン3体かアイテム収集ドラゴンの鱗 100個/グリフォンの爪 8個になります。
「鳥狩の弓懸」は討伐ミュータントドラゴン10体かアイテム収集デワタドラゴンの皮 100個/弾力がある縄 10個になります。
そしてこの3つが揃った状態で話しかけるとファルコンの笛が手に入ります。
消えない消耗品扱いでファルコンを呼び出したり閉まったりできます。
現在不具合でファルコンが見えなくなったりしますので、装備欄で出てるかどうか確認してください。
試してはいませんが一段階目は必須ですが、残り2個の装備は手持ちがあれば集めてくる必要はないかもしれません。

で、手に入れたので試し撃ちです。
まず呼子を装備することで素手でもBBが発動するようになります。
装備なしの素の状態のBBの威力が弓鷹コタちゃんの場合970になります。
14012801.jpg
これが呼子+鉤爪で2940になります。
14012802.jpg
さらに呼子+鉤爪+弓懸で4900になります。
14012803.jpg
素の状態のダメージから見てみるとかなりの威力アップです。
そして素の状態にファルコンアサルトは4850です。
14012804.jpg
それがセット装備にすることで7350に上がります。
14012805.jpg
装備を手に入れて感じたこととして、今まで狼使ってた人が乗り換えて鷹にするという必要はない感じ。
鷹は必中ではありますが敵が固まっていた場合分散ダメになりますし、何より巻き込みによる事故もあります。
そしてやはり威力的には狼にはかなわないなと。
なので鷹が強くなったからと言って鷹に乗り換える装備ではなく、今まで鷹で頑張っていたレンジャーへのご褒美くらいの装備だと思ってください。
ちなみに装備レベルは意外と高く、呼子はハンター系で75から、鉤爪はハンター系で80から、弓懸は砂連で85からとなっております。

倒せるなら呼子と鉤爪は討伐選んで最後はアイテム集めがいいかもしれません(ただしクラカト火山に入れる前提)。
14012806.jpg
自分はミュータントドラゴン10体は厳しいということで、退魔琥太郎にデワタに行ってもらって皮集めしてました。
範囲持ちのキャラで行くのがよさげです。
もう100個追加で手に入れましたが、とりあえず呼子だけでいいならいらないかも。
鉤爪の方はアチャセット用にアリゲーターcを挿して、弓懸の方はクリーミー挿そうかなと思ってます。
アチャセット崩す時用にもう一つ手に入れるのもありかなぁとも思うのでした。
posted by ゆなお at 09:26| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月28日

最近未転生しか育成してない

生放送しながらメカになる予定の雷真を育成。
狩り中のSSは恒例のごとく忘れております。
さくさくとホルン→ホード→虎人という育成ルートを確立してから、ジョブ50まで2時間かからず終わる早さになりました。
商人でも1時間半で終わってるあたり、育成は本当に楽になったもんだなぁと思います。
生放送中にBSにというのは無理でしたが、なんとかBSに転職終了。
14012701.jpg
クリ型にするかそれとも何か変わった型にするか悩ましい所。
14012702.jpg
いい斧がないため中型モニングで代用してホードである程度ジョブを上げたところで狩りは終了。
露店でcが2枚売れたので少しだけお財布が潤い、血斧が買えるようになりましたが露店に置いてません。
露店中は購入したラノベを頑張って読んでおりました、活字苦手なんで12巻まで読むのがだるい。
でもまあ原作しっかり読んでおきたかったしということで頑張ります。
露店見終わったらちょうどお友達がインしてたのでしばし雑談してから落ちました。
今日は鳥狩セットが実装ということでちょっと1day投入してコタちゃんで取りに行ってみようかなと考えるのでした。
ラベル:メカ雷真
posted by ゆなお at 09:32| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

俊敏解禁

一日買取チャットと露店出しつつ待機。
お友達の探し物が露店であったので確保して、合流した後AB雷真とドル様へ。
14012601.jpg
悪夢カタコンは入れなくなったのでドル様狩りです。
狩り中にレベルが上がり無事俊敏の時空ブーツが履けるように。
これで鈍器でASPD189確保できました。
ステの方はSTRが70まで上がればLUKを90まで上げ、そこからAGI120目指す感じになりそうです。

その後お風呂待ち中の買い取りにて無事欲しいもの一つ目が買取できたので、あと一つ買取したいところです。
最近相場が値上がりしてるものなので安めに手に入れたいところ。
そしてお財布がマッハで空っぽなので金策にもいかないといけないなぁと思うのでした。
ラベル:AB雷真
posted by ゆなお at 08:52| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

流石に早い

重い腰を上げてケミ本体とホムのレベル上げへ。
14012501.jpg
まずは序盤は壁しながらポポリンで上げる。
鳥なのでさくさくレベルが上がり、ホードにすぐに移行。
14012502.jpg
こちらも一回殴っては壁しての育成。
すくすく育ってすぐにベリットへ。
14012503.jpg
ここからはケミ本体も弱いので火宝剣で一緒に殴りながらの狩り。
一番ここにいた時間が長いですが、ついにケミ本体のレベルを抜かしてしまいます。
14012504.jpg
お小遣いももらって少しうれしい。
とりあえずこの日の最後はオットーで狩り。
14012505.jpg
ここまでで92まで一気に上がりました。
ステは計算したところぶっちぎりのAGIと全くダメなVIT、DEXとSTRはAGIの次くらいであとはそこそこと言った感じのようでした。

残り99までどこで上げるか、ケミ本体はまだ80になったばかりなので狩場に悩むのでした。
posted by ゆなお at 09:17| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホムステメモ:ケルビム(亜種フィーリル)1-92

1-92と一気にレベルが上がりました。続きに5レベルずつ区切ったものを置いておきます。
cherubim1.jpg

cherubim92.jpg
続きを読む
ラベル:ケルビム
posted by ゆなお at 09:02| Comment(0) | ホムステメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

いいこといっぱい

出かけ先から帰ってきて生放送。
14012401.jpg
だらだらと雑談しながらのおなじみドル様狩り。
DEX1のためミスが出るものの狩りは成立するので問題なし。
色んな話題で盛り上がりつつ狩りを続けていたら
14012402.jpg
1か月ぶりのドル様cが出ました。
ソロで出したとなると1年以上ぶりかもしれません。
そんな感じでテンションあがり、狩りも終わって露店を眺めていたら1.5Mで木綿cが売りに出されていてさらにテンションが上がる。
しかしあとから調べてみたら今の相場3M以下なのね。
前は6Mしたから相当テンションが上がったが、そういうわけでもないようだ。
というわけでお金も貯まったので木綿cが安かったら買い占める予定です。
後いくつ木綿挿し武器作ればいいのかな。

あと変わったことはきのこたけのこ組が消えたのと、鷹と狼両立連と影狼用忍者作ろうとして名前がどれもことごとく取られてて確保できなかったくらいでしょうか。
いい名前が思いつかない。
ラベル:AB雷真
posted by ゆなお at 09:39| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月24日

アクビ11人目(たぶん)

生放送でハイプリ雷真追い込み。
14012301.jpg
だらだらと雑談しながらの狩りですが、時間が経つのが早い。
サラマインが切れる感覚がとても早く感じて、もう切れたのかと思うくらいには早い。
そんな感じで狩りをしてついにジョブ70に。
14012302.jpg
さっそくアクビに転職です。
14012303.jpg
悩んだ挙句の最終ステも決まったので今回もネタ系に走る予定です。

そしてジェレミーの美容クーポンも無事手に入ったので早速珍予定の雷真をシーフに転職。
14012304.jpg
そして髪型変更完了。
14012305.jpg
やっぱりこの髪型でないと落ち着かない、アニバの変更イベントは神だった。

アクビ雷真のステスキルが決まったのでジョブ上げにドル様へ。
14012306.jpg
さくさく上がり無事デュプレ10取れるレベルになる。
14012307.jpg
こうなってしまえばダークイリュージョンも敵じゃない。
サクサク30分狩りしてハイネスまではいかなかったものの、範囲ヒール3取るところまでいったのでハイネスももう一息です。

悪夢カタコン篭って出たsマントは8個。
14012308.jpg
早速忍者肩にと思ったが返魂のお札がなかったので買取。
枚数をよく見てなかったので3つしか交換できず、その後買取露店で80枚くらい買取。
後はまたsマントがたまって忍者作ったらカンカンして過剰を目指します。
ラベル:AB雷真 珍雷真
posted by ゆなお at 10:02| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

序盤から中盤にかけての狩場

ある程度装備がある人向けの序盤(一次職転職直後)から中盤(二次職転職)くらいまでの育成手順を簡単にまとめてみました。
ちなみにAGI型パッシブ職向けの解説です。

あるといい装備:火武器

まずは一次職に転職した後はプロンテラ←↑のミョルニール山脈09へ。i01.jpg
こちらで主食となる敵はホルンになります。
i02.jpg
序盤はまだ持てる装備が限られるので短剣が持てる職なら火or超強いマインゴーシュ、アコ系なら火メイスなどを持って他の属性装備が装備できるレベルくらいまで上げるとよいでしょう。
ちなみにホルンを狩ると硬い角(土コンバーターの材料)が手に入るのでお金になります。
ついでにスタイナーも一緒に狩ると華麗な虫の皮(風コンバーターの材料)が手に入るのでお金になります。
プロからアクセスが近いというのと、ピラ1Fのスネイクよりジョブが多めにもらえるので、ジョブを早めに上げたい場合はこちらの方が早かったりします。
自分はここでダマスカスが装備できる24あるいはソードメイスやモーニングスターが装備できる27まで上げます。
装備が整っているならだいたいサラマイン1本終わるころには装備レベルに到達します。

続いて向かうはファロス燈台↑のコモドフィールド06(サンダルマン要塞西)です。i03.jpg
アクセスはプロからなら転送でモロク→ファロス燈台あるいは船でイズ→アルベルタ→ファロス燈台の二通りがあります。
ここの主食はホードになります。
i04.jpg
武器は火属性の武器があれば十分です。
24あるいは27レベルではHPが大変低く、ホードは属性攻撃で1000以上のダメージを与えてくることがあるためHP増加系装備(プパ服やアカデミーバッジ)やHP増加ポーションなどで序盤はHPを1300以上くらいは確保しておきたいところです。
アクセスが面倒だと思ったらファロス燈台にカプラさんがいるのでセーブしておいて、死んだらそこから戻るというのもありです。
大体ここだけでジョブ40くらいまではさくっと上がるので、スキルに問題ないならここで卒業もありです。
根気よく狩るならジョブ50までここでもいけますが、やっぱりもっと早く上げたいというならステップアップしましょう。

場所は龍之城ダンジョン01(王陵)です。
主食となるのは虎人。
i05.jpg
ここはアクティブで強い敵、ホロンやグリズリー、レイブオルマイなど育成レベルでは歯が立たない敵がいるのでなるべくならハエやテレポートでいつでも逃げられるようにするといいでしょう。
武器はホードの時と同じく火属性の武器一本で大丈夫。
ここまでくれば一次職のジョブ50はすぐなので頑張りましょう。

いよいよ二次職に転職したら別の狩場も行ってみましょう。
錐はないけど火属性の武器はあるよorアコ系だからグランドクロスが装備できるよ、そんな人にはピラミッド3Fがオススメです。
i06.jpg
こちらは主食はベリットですが、他にアクティブな敵がいるので要注意。i07.jpg
二次職転職したてだとアクティブのマミーが意外と当ててくるので厳しいかもしれません。
ベリットは止まらない心臓を落とすので買取があるなら売るとお金になるので集めて損はないです。
アコ系なら虎人でジョブ上げるよりベースを優先して上げたい場合など、アコ時代追い込みにこちらに来るのもありです。

錐持ち職なら安定と信頼の師匠マップことジュノーフィールド06へ。
i08.jpg
こちらの主食は師匠ことスリーパーです。
i09.jpg
要求HITが高めなので当てるためのHIT補強装備やシュバルツバルドおやつなど、序盤は使うこともあるでしょう。
ここでの狩りは経験値もいいだけでなくグレイトネイチャを集めることでお金にもなる、いわゆる経験値とお金の両立ができる狩場の一つです。
根気よくいくなら正直オーラまでここでもいいくらいです。
火コンバーターやインプ帽などあると狩りもさくさく捗ります。

ベース上げたいんだけど錐を持ってないんだという方向けの狩場はバイラン島にあるイズルード海底洞窟3へ。
i10.jpg
主食となるのは半漁人ですが半漁人よりオボンヌに会う方が多いでしょう。
i11.jpg
必要なのは風武器です。
スキルを使う職ならオボンヌの沈黙があるので緑ポーションや万能薬、アサイーなど持っていくといいでしょう。
経験値だけ見ると実はスリーパーより高いのですが、水属性の敵特有のHPが高い&師匠マップと違って半漁人オンリー狩るということができない点から回転の速さを見るとスリーパーの方が上になる場合の方が多いです。
オボンヌもきっちり倒していくことで人魚の心臓が手に入るので、買取があるならお金になるので集めて損はないです。

以上中盤までの自分なりの育成ルートの紹介をしてみました。
育成の一つとして考えてみるのもいいかもしれません。
posted by ゆなお at 13:17| Comment(0) | 狩り情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

