2013年12月31日

急いで今年を振り返る

あと1時間切っちゃったよってわけで、今年の抱負を達成できたかを軽く報告。
・三兄妹垢を全員三次&限界突破→無事達成
・110か120のキャラを作る→110は超えたのでひとまず達成、120もあと少しで届くキャラあり

ROを楽しむという点は毎年変わらず。
いろいろありましたがそこそこ楽しめたと思います。

というわけで皆様よいお年をー。
posted by ゆなお at 23:04| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

ついにデレた

ひたすら露店で無事欲しいものの分のお金は貯まったが、今度は肝心の露店がない。
平日だけの露店かもしれないので、年末ということもあってしばらくは様子見かなと思うのであった。

夜は相方の養子プリとドル様へ。
13122901.jpg
1時間フルに戦うということで頑張っておりましたが、ついにドル様が名刺をくれました。
13122902.jpg
それまでにグールcが3枚出てる時点で負けなような気もしますが、出たものは出たのでありがたいです。
この調子でどんどん出していただきたいものです。
相方の養子プリは96くらいまで上がったようで、105のAB子雷真ちゃんも50%以上稼いだようなので十分だと思ったのでした。
タグ:AB子雷真
posted by ゆなお at 10:24| Comment(2) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

お前の名刺じゃねぇから

お友達が今年最後のインとのことで、葱の追い込みを手伝う。
13122801.jpg
公平組めるのが天使こたさんだったで、ドル様でレベル上げ。
13122802.jpg
欲しいのはお前の名刺じゃないんだ。
13122803.jpg
だからなんで数倒してない方のお前の名刺ばっかり落ちるんだ。
というわけで清算では一人一枚となったのでした。

昼寝休憩後、サラの記憶をしてくる。
13122804.jpg
敵からは聞いたとおり料理がぼろぼろ落ちますね。
清算も少し料理使ったけど200kちょいくらいになりました。

そしてその後再びドル様30分。
13122805.jpg
それからご飯とお風呂で9時頃戻ると、お友達は影葱に転職していました。

穴場の狩場を狙ってということで古城1へ。
13122806.jpg
室内が混んでて飛び回る狩りでもいいなら古城1でセージワーム狙いもありなんじゃないかなと思った。
13122807.jpg
幻覚でアスムかかると分身の術が使えるようです。

最後はお友達から代理露店の品を預かって露店。
欲しい装備まであと2Mになりましたが、売り切れてないことを祈るばかりです。
posted by ゆなお at 10:17| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

欲しいものはあるが金がない

今年最後の生放送。
13122701.jpg
最初は乗り気じゃなかったものの、やり始めるとやっぱりROは楽しいようで最後まで狩り続けました。
最後の枠ではコンチを手に入れるために狭間に行きましたが、入った瞬間モロク召喚のアナウンス。
最初は誰かの誤クリックかなと思ったが25分後くらいに無事討伐が終わったようでカワハギできました。
13122702.jpg
ということでこの垢も無事一つコンチゲットです。
後はククレcが手に入ればよしとしよう。
そして露店を眺めていると木綿2枚挿しの閃光の爪発見。
2枚というのが引っ掛かるがとてもお手頃なお値段でいい品である。
しかし所持金が足りない。
でもちょっと今創作気分で狩りの気分じゃないということで、露店でイグ種を売るも残念ながら売れなかった。
TEGv前ならもしかしたら売れるかもしれないので空きがあれば引き続き露店を出しつつ、余裕があればスリッパ金策に行こうと思います。
何とか売れずに残ってくれ閃光の爪、と思うのでした。
タグ:AB子雷真
posted by ゆなお at 09:27| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

1時間に1アップなら上々

生放送はAB子雷真でドル様c狙いに修道院へ。
2時間狩り切ったのですが結局cは出ず。
でもだらだら狩りで101→103と上がってるのでレベルの上がりやすさは上々の模様。

その後エレメンタルドロップの箱を受け取って無形なる地のシルクハットの衣装を受け取って、その日はあとは露店で終了。
今はちょっと創作気分が高まっているのでROはほどほどにしようかなと考えたりしてます。
正月イベントは1月1日から開始のようですよ。
タグ:AB子雷真
posted by ゆなお at 10:10| Comment(1) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月26日

狩りに行きませんでした

相方がクリスマスプレゼントに何か渡したいけどRO内でしか渡せるものがないとのことで、衣装のノアの帽子をいただきました。
数個集めているので大変助かりました。
24日は相方の誕生日なので毎年リアルみかんを送っています。

生放送もだらだら雑談で終了。
無理にお願いして特別壁紙用画像をいただいて、見るたびににやにやしてしまいます。

夜も露店だけして終了。
ここ数日狩り三昧だったのもあるのでちょうどよかったのかもしれません。
posted by ゆなお at 09:08| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

相変わらずホムの方が早い

一日ホムのレベル上げ。
13122401.jpg
最後のレベルアップ分のSSしか残してませんが、70枚近くSS撮ってるので狩りのSS探すのがめんどくさかっただけです。
最初はポリン、ドロップス、ルナティックを先制攻撃で倒しつつある程度上がったらポポリンを壁。
ホルンで少し上げたのちホードを壁してあげる。
40くらいまで上がったのでベリットで壁しつつのちに一緒に殴るという感じで72まで上がり、ついにケミ本体を抜かしてしまいました。
やはりホムの方が育つのは早いようです。

夜は相方の養子プリを上げるため一緒にドル様。
13122402.jpg
今回は殴りなので無茶はせず。
AB子雷真も無事101に上がり、相方の養子プリも91まで上がったとのこと。
今のうちにこの子を110まで上げるか悩ましいところです。
posted by ゆなお at 08:11| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホムステメモ:リーフ2-72

肝心の1レベルのステを記録し忘れたので2から開始で72まで一気に。
yaya2.jpg

yaya72.jpg
20くらいまでポリンとドロップスを先制攻撃にしつつ、ポポリンを壁。
その後ホルンに行くもだいぶ戦えるようなのでホード。
40くらいまでホードで上げたのち、ベリットで壁しつつ72まで上がる。
タグ:夜々
posted by ゆなお at 08:06| Comment(0) | ホムステメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

育成計画も一段落したので

とりあえず育成スピード計測は一度終了ということで、だらだらとアクビちゃん雷真を育成。
13122301.jpg
教範なし縛りも終わったので安心して分厚い教範使って狩りができます。
13122302.jpg
で、結局青色に戻しました。
1000円無駄にしたのは痛かった。

お友達がインしたのでローグを上げるために一緒にドル様へ。
13122303.jpg
98まで来たところで眠くなったので一旦お開き。
戻ってきたらちょうど転生したところだったので手伝ってきた。
13122304.jpg
ちょうどマジ子がいたので一緒に狩りへ。
準備してて魔法型じゃなくて殴り型だと思いだした。
13122305.jpg
ホルンで少し上げて
13122306.jpg
ホードで上げたのち虎人に行きましたがお邪魔mobの数が多いということでベリットに変更。
13122307.jpg
最後にスリッパ
13122308.jpg
ジョブ50には届かなかったものの時間ということでここでお開き。

その後ソロスリッパするもFLEEもHITもまだ若干足りてなく厳しかったので虎人で上げる。
13122309.jpg
未転生なのでジョブはすぐでした。
13122310.jpg
ジョブ50転職だと試験が簡単なような気がします、だいたいイグドラシル研究。
13122311.jpg
というわけでセージに転職したのでした。

少しレベルを上げるべく半漁人狩り。
13122312.jpg
卵が安かったのでドケビを買いましたが
13122313.jpg
無双のキャラらしいしゃべり方で笑ってしまった。
付与覚えれば狩りも楽になるので残りはスリッパで上げるか、ベース重視ならこのまま半漁でもいいかなと思うのでした。
posted by ゆなお at 09:27| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

ハイノビからアクビまで約6時間半

朝からアクビ予定の雷真ちゃんを育成。
13122201.jpg
まずはさくっと転生。
そして狩場に到着してからカウントダウン開始。
13122202.jpg
ホルンで4分でハイアコに転職。
13122203.jpg
そして引き続きモニング装備できる27までホルンで上げる、ここまで15分。
13122204.jpg
ホードに向かい30分経過して40/33まで上がる。
そして虎人に向かう。
13122205.jpg
50まで狐耳が装備できないことを失念していて、50になるまでインプ帽固定。
13122206.jpg
アコ追い込みはこんな装備でした。
13122207.jpg
そしてハイノビ開始から1時間13分でジョブ50達成、ここで一旦カウント停止。
13122208.jpg
ハイプリに転職して即ドル様へ、ここから再びカウント開始。
13122209.jpg
序盤はHITが足らないのでホークアイやくわえたディスクで調整。
13122210.jpg
安定するまではしばらくこの装備。
そしてステが安定してきたころにプリ時代とほぼ同じ装備に。
13122211.jpg
変わったと言えばランブリセットからドラゴンセットに変わったくらい。
残り数分という時に何回か死んでいるが、その分のカウントは誤差とし数えないことに。
そして5セットほどドル様をこなした後はジョブ上げ優先のため悪夢カタコンへ。
13122212.jpg
ハイプリ転職から4時間、ジョブが上がりづらくなってきたので異世界クエをこなしサラの記憶をしてみることに。
13122213.jpg
敵は一切倒さず会話を聞いて走るだけ。
これでジョブが67(24.6%)から68(54.5%)に上がる。
残りは再び悪夢カタコンに通う。
そしてだいたい1時間後に無事ジョブ70に。
13122214.jpg
ハイプリまで1時間13分とハイプリから5時間狩場+サラの記憶の数分でだいたい合計6時間半くらいでジョブ70達成ということになります。
教範類は一切使用せずにこのタイムです。
以前は経験値二倍期間にW教範で頑張ってもなかなか上がらなかったジョブですが、今は教範なしでこのスピードなので上々だと思います。
13122215.jpg
最終的にステはこんな感じになり、94/70という感じで転職となりました。
13122216.jpg
約5時間ほどでお別れとなるハイプリ姿。
13122217.jpg
無事アクビに転職。
13122218.jpg
青アクビから黒アクビに変えると息巻いて黒に染色するも
13122219.jpg
なんか青の方がかわいいなと思う。
多分後日青に戻します、1000円無駄にした。
あとはドル様でひたすらレベル上げ。
13122220.jpg
ドル様1匹でジョブ1上がったので、三次の序盤のジョブも大分緩和されたようですね。
前はおでん2でペアでがりがり狩ってもなかなか上がらなかったイメージがあります。
そんな感じでジョブ14くらいあげたところで終了となりました。
タグ:AB子雷真
posted by ゆなお at 08:51| Comment(2) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

