2013年11月30日

倉庫の中身

最初受け取り予定していたコンビニが閉店するとのことで急きょ20分かかるコンビニに受け取りを変更。
そしてサントラが届いたので受取に走ったのだが、受取番号に漏れがあったようで端末で受け取りができなく一度引き返して再びコンビニへ。
結局2往復で80分かかったので生放送はなしに。

サントラ聴きつつ倉庫の中身を整理してみる。
もうすでに装備品だけで400を超える勢いの数のため、そろそろ倉庫があふれそうだと使わなさそうなものをカートの中に突っ込んだ。
露店で聖槍が安かったので買って叩いたら+7になったのだがすでに倉庫にあったという。
13112901.jpg
こんな感じで倉庫の中身が増えます。
どうせ出し入れしたらばらばらになるんだけど、同じ種類のものをひとまとめにしてみた。
13112902.jpg

13112903.jpg

13112904.jpg

13112905.jpg
基本属性服だけで3~4着はあります。
転生の前衛用にドラベス、後衛用にDローブ、未転生用にブリーフ、未転生用予備にプエンテ。
予備やらなんやら複数あるのは一緒に狩る人が属性服を持ってなかったときのための貸し出し用です。
まだDローブが不足で闇火風しかないのが痛いところ。
重複装備だけでこれだけかさばるので他の装備もとなると400を超えるのも納得である。
タグ:ねこたろー
posted by ゆなお at 08:29| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月29日

家計簿つけると捗る

相方休みで養子プリが異世界クエ終わるの待って一緒にナーガ狩り。
13112801.jpg
アンクルで安全に狩りができますがどうしてもアンクルにかかる前に飛んでくる槍で死ぬので、自分もHP増加ポーションを飲むべきか悩みます。
ソロなら死に戻りでいいんだけどね。
相方の養子プリがジョブがだいぶ上がってきたので狩り終了。

生放送はねこたで金策。
13112802.jpg
師匠マップで高速クリダメ出すメカがいたらだいたい自分だと思います。
捨てられたドロップもちょくちょく拾ったりなんかしてお小遣い稼ぎ。
13112803.jpg
安定の師匠cもいただきました。
メカや影葱でスリッパ狩りをするときはいつも表計算ソフトで家計簿をつけています。
ねこたは今年のDDでようやくAGI108達成してASPD193も出せるようになったので家計簿もまだまだ書き始め。
ドロップ2倍でだいたいいつもの2倍ネイチャが落ちるのがパッと見てすぐわかるのが面白いです。
あとは生放送中は黙々とソロしてる時と比べると若干収入が落ちるなど、いろいろと面白い発見もあります。
大体黙々ソロで200個のネイチャが生放送だと180個だったりします。
それだけ狩りの方に集中しきれてないということがわかります。
ネイチャの値段は期待値で計算して、今の2倍期間だとだいたい収集品の売り値段込みで30分1.2Mは安定のようです。
調子がいいと1.3Mも出ますがネイチャは期待値なので若干前後します。
フリーの表計算ソフトを使ったりして家計簿つけてみるのもいいと思います。

ちょっとお金が増えるとすぐ買い物してしまう悪い癖。
カートにあったs2血涙をSEしてみたら成功した。
13112804.jpg
オリがないので+4までの精錬でストップ。
またスリッパでオリ原稼いだら+7で叩いてみて、+7になったらハンターフライc3枚手に入れて挿そうと思います。
posted by ゆなお at 09:15| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

アドベンチャーズタワー上級49階で僕と握手

ATに自分のフロアが実装されたのを実際に見てみたいとと塔に登ってみる。
簡単なのだから中級だろうと思って中級の方を登ってみるも、上がれど上がれど自分のフロアがなく49階まで来てしまったが結局見つからなかった。
なので上級の方なのかと登ってみる。
もちろん倒せないのでギブアップしながらの登頂。
生放送で47階までは登ったようなのだが、そこまでには自分のフロアがなかった模様。
そして48階にもなくてついに49階まで登ってしまった。
13112701.jpg
やっとこさありました、まさかの上級ユーザーフロア最後です。
ネタで応募したフロアがまさかの上級設定という。
ちなみにコンセプトは
13112702.jpg
ということで設定されている敵も
13112703.jpg
ウィレス1体というここまで登ってきた人ならばボーナスサービスステージくらいの簡単なフロアです。
13112704.jpg
ということでこのフロアだけ自分で敵を倒して登頂は終了となりました。
しかしこれを確認したときは震えたよ。

生放送は1枠だけだらだら雑談。
今描いてる絵を見せてみたり、昔々のSSを見せてみたりしながらの雑談でした。

ねこたろーはやっぱりASPD193ないと落ち着かないので頭をヘルモに変えました。
13112705.jpg
狐耳が到着次第狐耳に変更ですが、146くらいになれば自力で193も可能なので経験値テーブル見直しが楽しみです。
13112706.jpg
193あるとスリッパ狩りも捗ります。
途中でバンドGのマスターと連絡がついたので狩りは中断して、取引した後だらだら雑談しておりました。

夜は相方が養子プリを作りたいとのことで、ちょうどいつきが動いていたので相方のアサクロも呼び出して親子3人になってからの養子要請。
13112707.jpg
というわけで養子アコが誕生したのでさくっとプリまで手伝う。
AGI支援にするとのことでSTRもちょびっと振っているとのことでホードで40まで上げる。
13112708.jpg
そこからある程度までベリッドで上げる。
13112709.jpg
闇ブレスと暗闇リカバリーでのHITとFLEEを確保したところでドル様を狩る。
13112710.jpg
ドル様では何度か転がしてしまいましたが、無事ジョブ50でプリに転職しました。
13112711.jpg
と言ったところで終了となったのでした。
posted by ゆなお at 09:17| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月27日

シーフ系以外のシフセも捗る

アニバイベントが来たのでとりあえず会場へ。
13112601.jpg
夏美さんが勝ったら変えられる髪型が特設サイトとゲーム内で表示が違うのは不具合のようで、特設サイトの方が正しいらしい。
もしゲーム内の方が正しかったらどっちも欲しい髪型が夏美さんなので夏美さんの投票が決定してたのだが残念である。
ちなみに女キャラの髪型は夏美さんの方に変えたいので、髪型は興味ないけど投票する方はよろしければ夏美さんへの投票をしていただけると助かります。

生放送は髪型変更のためにギィコインを集める作業。
ポリンルーレットでひたすらポポリンに賭ける作業。
おかげさまで覇ニーちゃんは無事予定の髪型に変更完了。
そして小太ちゃんとこたちゃんが今後新髪型変更が来た時のために一応コイン集め。
ポリンルーレットがなかなか当たらないのでナンバーズでストレートに賭けて800枚+手持ち100枚で無事二人とも900枚はゲットできました。
その後生放送終了の後にシャイニングポリンが当たったようでした。
13112602.jpg

魔女砂の買取価格が値上がる一方のようなのでちょっとだけ突っ込んでみた。
13112603.jpg
ねこたはAxTには不向きなので育成もかねて覇ニーちゃんでだらだらと。
13112604.jpg
開始早々に婆cが出ました。
しかしサラマイン一本分で飽きたのですぐ帰る。
どうも時計地下4はあまり長い出来ないようです。
素殴り向けの狩場じゃないからかもしれません。

生放送の後に+7のハトブレを買い取って、その後露店で未精錬を3本買って叩いたら+7ができて2本に。
もう一度叩いたら+8が一本できたので、とりあえず自分用のハトブレ探しは終了ですが知り合いがまだ探してるようなので昨日のいただいたコメントのハトブレは買い取ります。
13112605.jpg
そして出来上がったシフセメカ用装備。
現時点ではASPD192でヘルモか狐耳をかぶるか、ジョブ49の時点でAGI116あれば193には到達予定です。
13112606.jpg
ついに完成したクリメカ用シフセが大変捗ります。
クリ率も7割になり爽快感アップ。
常時移動速度アップもあるので移動が大変捗ります。
あとはステが完成すれば9割クリ率になるようなので、来月もねこたの垢をそのまま使うかもしれません。
posted by ゆなお at 09:02| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

今レベル上げはしない方がいい?

先週末から体調があまりよろしくなかったので、露店眺める以外はほとんどインしてませんでした。
大分戻ってきたので今日あたりからまたぼちぼちインしていく予定です。

たまり場の方でだらだら雑談しておりましたが、今レベル上げをするか否かということで少し話題に。
アニバーサリーフェスタにて発表された経験値テーブルの緩和により、必要経験値が変わることで現在の経験値があふれてなくなるのかそれともそのまま全部そのレベルまで上がるのかはっきりしないところからそんな話題に。
もしあふれてしまうのであれば今レベル上げをした分の経験値が電子の藻屑となって消えてしまうため、なら今はレベル上げしない方がいいんじゃないかって話に。
なのでしばらくは金策とかクエスト消化とかアイテム集めしようかねってG内で話していたところでした。
ちょうどドロップ2倍も来ることですし、少し金策に励みますかね。
ところでハトブレはいまだ手に入らず。
未精錬品でもいいので手持ちで余ってる方いましたら露店に並べていただけると大変助かります。
posted by ゆなお at 08:53| Comment(2) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月22日

あと3人

まずは典人を予定の二刀クリアサから観賞用ハイWIZへ変更するためマジに作り直し。
13112101.jpg
まだシーフにしたばかりなので特に被害はなし。
これでたぶん冒険者ブックが110冊になったんじゃないかと思います。

そして先にロボメカ予定の覇ニーを育成。
13112102.jpg
まずはホルンで24くらいまでもりもり。
13112103.jpg
そしてジョブ40までホードで育成。
本当はOC10DC8にする予定がDC10になってしまったのでBSのポイントを回すことに。
13112104.jpg
開始から1時間ちょいくらいでたぶん終了。
さくっと転職試験。
自分はBS転職を何回かしたが、だいたいビスマルクさんへの配達が当たるような気がする。
13112105.jpg
というわけでBSに転職したので早速半漁人狩りでベース上げへ。
途中Gのマスターのセージも加わってペアで狩り。
13112106.jpg
やはり魂ASは楽しいです。
久しぶりに皿子琥太郎で魂AS狩りがしたくなってきました。
生放送が終わってからしばらくして無事覇ニーも70に。
13112107.jpg
マスターのセージも70になったので自分は一時離脱してご飯。
その後異世界クエを終わらせ、次は典人を少しだけ育成。
13112108.jpg
殴りモーションが好きなので殴りで行く予定ですが、そうするととるスキルがSWとQMとFNくらいしかないという。
13112109.jpg
ホードまでは行きましたが眠くなってしまったのでここで終了。
異世界クエが終わってないキャラはこの垢2人、観賞用垢1人。
なんとか26日までにこの垢だけでも終わらせたいところです。
タグ:覇ニー 典人
posted by ゆなお at 10:13| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月21日

初めての生体4

相方休みで三兄妹垢も動いているので一度試してみたかった狩りを提案。
シフセがあるのでASSMEをやってみた。
13112001.jpg
画面が真っ白になるほどには発動するので面白いのですが、残念ながら一枚分しかMEは効果がないので残念です。
INT60程度では2000ちょいくらいのダメージのようでした。
面白い狩りだが目にはよくない狩りだなというのはよく分かった。

気分が乗らないので生放送はなし。

夜はGのみんなで生体4へ行くことになった。
13112002.jpg
個人的には今回はランデルさんの遭遇率が高かったように感じた。
ランデル、トレンティーニと旦那、ガーティーあたりはつかめやすそうだけど、残りのセリア・チェン・エミュールのこの3人がとにかく難しそう。
今回ハイドアクセもっていってみたのだが、まだスキルをハイドで避けるというのに慣れてなくてセリアから逃げるのが難しかった。
13112003.jpg
一度補充からの再出発でマスター修羅→WL、ギロチンさん追加で再度狩り。
PTが増えて横湧きも増え、足元にいきなり湧いて増えて決壊ということもあったので2時間ほど狩りして撤退。
ハイネス1から3くらいまで上げるのとエクスピを伸ばしていくのとどちらがいいのか悩ましい。
サクラ取ってる割りには結構いっぱいいっぱいで存在すら忘れていた。
うちの修羅組でもつかめるように練習しておきたいものです。
posted by ゆなお at 09:58| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

クルセ1アップ

出かけてネカフェに行くとちょうどペイネットのメンテと重なって12時過ぎまでネカフェで待機。
そのまま読みたい漫画を最後まで読んで帰ったら15時過ぎだった。
だいぶ遅れて生放送。
13111901.jpg
槍クルセでまったり監獄1で狩り。
基本的に徒歩で緊急時のみハエと言った感じ。
SSは取り損ねましたが98にアップして、転生まであと1です。

夜は蚤の市後のオークションに行ってみたけど眠かったので序盤で落ちた。
なかなか+7ハトブレの売りが来なくて残念である。
他にも+7カウンターダガーも欲しいし、+7クレセントサイダーも欲しいし、いろいろ欲しいものがたくさんである。
posted by ゆなお at 09:33| Comment(2) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

70育成チーム

覇ニーちゃん育成。
13111701.jpg
クリ型でHITに心配があるので半漁人狩り。
ベースだけ重点的に見るなら半漁人は悪くないので育成はだいたいここになります。
13111702.jpg
無事70になったので異世界クエをしてとりあえず特殊垢の方は全員終了。

一番終わってないのが男垢なので、こちらを1day投入して育成します。
13111703.jpg
とりあえずロボメカ用の商人を作り直し。
こちらが本物?の覇ニーになります。
そしてクリアサ用だった子をちょっと作り直して観賞用ハイWIZにしようかなと。
今未転生のこたろう♂垢の悪魔風魔さんを二刀クリ型にした方がいいかなと思うようになりました。
ということは小太郎さんが毒型でもいいかもしれないし、虎太郎を毒型にしてもいいかもしれない。

13111704.jpg
70未満だとお断りされるようだった。

男垢で70到達していてかつ異世界終わってないキャラが3人いたので、ブルー、グレイ、ボーマンの3人をさくっとクエ終わらせる。
その後は到達してない組を70まで育成。
13111705.jpg
先陣切ってディアス。
騎士なので育成はかなり楽。
最初付与帽もっていかなかったんだけど、付与帽持って行ってからは狩りが捗る。
13111706.jpg
さくっと70にして異世界クエ終了。

続いてたつさん。
13111707.jpg
物理型皿を目指しますが、正直女垢で物理型が欲しい今日この頃。
13111708.jpg
こちらは自前の付与があるので楽々クリア。
皿になってからの大百科へ移行したときのステを考えてにやにやしてました。
こちらもクエスト終了して次へ。

続いてクルセに生まれ変わったというか元に戻ったライトクロス。
13111709.jpg
その昔8年前に英語名で一度クルセとして作ったものの、当時の計算式では育成が難しかったため断念して消したライトクロスも今は立派な徒歩クルセ。
ひよこちゃん装備しての狩りが捗ります。
13111710.jpg
50台からのスタートでしたが無事70に到達してクエストクリア。

ちょっと育成に難ありのノエルさん。
13111711.jpg
最初ホム出して戦ってたけどLv1のためすぐ死ぬので一人でレベル上げ。
ホムの育成は今度じっくりやりましょう。
13111712.jpg
時間はかかったものの無事70になったので異世界クエを終わらせます。

最後はスパノビのつくしくん。
13111713.jpg
この子は限界突破以降クリ型として育てていく予定です。
問題は装備に制限があるのでシフセ用にどうしようかと悩むところでしょうか。
13111714.jpg
こちらも無事70になり異世界クエを終わらせてないのが他の垢も含めてあと4人くらいだったと思います。
この垢で3人なので終わらせればとりあえずはあと一人で全員異世界行けるようになります。
時間に余裕があればビフロスト方面までやりたいところですが難しい所。

夜はふとしたきっかけでG会議のような感じに。
昨日書いた修羅さんに対する印象がまた変わって、この人は悪くない人だなと思った。
もうちょっと積極的にPTに誘ってもいいかもしれないと思ったのでした。
posted by ゆなお at 08:43| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

考え方の違いかな

覇ニーちゃんの育成。
13111601.jpg
まずはホルンでダマ装備できるレベルまで上げる。
13111602.jpg
その後はジョブ40までひたすらホード。
DAがないのがこれほどまでに寂しいとは思わなかった。
DAなしなのはクリ型だから。
転生すれば白金のショーテル使えるからクリ率アップはできるもののASPDが下がるのが難点か。
将来的には木綿メスを作りたいところです。
13111603.jpg
なんやかんやでジョブ40に。
転生しても42までしか上げてはいけない(それ以上上げるとDAを取得してしまうので)という条件があるので転生後のジョブ上げは楽そうです。
13111604.jpg
いい名前だろうと思いながら試験を続ける。
一番アイテム集めがめんどくさいバージョンが当たってしまったので、鬼神こたさんでアイテム集め。
無事全種類集めたので簡単な最後の試験を受けて転職。
13111605.jpg
DAのないログ子が誕生しました。
13111606.jpg
少しホードでジョブ上げした後は
13111607.jpg
半漁人を狩ってベースを重点的に上げます。
HITが低いのでスリッパはまだ行けそうにないです。
61まで上がったところで狩り終了。

Gに接続するとマスターとWLさんがいてデュプレの盗作を頼まれて手伝う。
その後WLさんは落ちてマスターとペアで虫狩りへ。
13111608.jpg
天使風魔さんはジュデあり支援型なので先にハイネスまで取ってしまったためこの狩りでジュデを優先。
ジュデ5になったのでこれでソロ狩りもできるようになるので、クレメカント取って支援型らしくする予定。

夜は4人ほど集まったのだが、どうにも自分と修羅さんの狩りに対する考え方が違っていてどうも食い違ってしまうのが最近の悩み。
修羅さんはどちらかというと高レベルDに行きたい人、かたや自分は高レベルDはもうちょっと後に行きたいと考える。
トールだったら自分は1Fで狩りたい人で修羅さんは3で狩りたい人、そんな感じ。
自分は基本保守的で冒険をあまりしないので、そういう狩りはどしっとかまえないと精神が削れるのであまりしたくない。
かといって自分の提案する狩場は修羅さんにはぬるいというそんなジレンマ。
多数のキャラをまんべんなく育成する自分と1キャラ集中型の修羅さんとでは水と油でどうにもかち合わないのでした。
結局狩場はトール1になって1時間ほど狩りして終了。
13111609.jpg
ハトブレが出たので買い取ってカンカンしたものの、残念ながら+6で折れたので引き続きR.M.Cさんにて買取を続けます。
posted by ゆなお at 07:33| Comment(2) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

