2013年10月31日

よく転がるPT

影葱で修羅を引っ張る。
13103001.jpg
しかし風邪が完治してないので休み休み。

夕方お友達と合流できたので一緒に狩り。
13103002.jpg
皿皿ペアだがどうも自分が皿を使ってDDするといつも転がる気がする。
なのでアクビで支援で出した方がいいかなとアクビの琥太郎を出してみる。
13103003.jpg
そしてお風呂の時間なので9時くらいまで自由時間。

お友達がメカを上げたいとのことで、一緒に殴れるアクビの虎太郎を出す。
13103004.jpg
虎太郎は速度だけで193到達するので楽ちんです。
シフセの爪も作りたいなと思う今日この頃。
しかし木綿cが今市場に出てないのが悩ましいところです。
そんな感じで病み上がりなので早めに撤収して落ちたのでした。
posted by ゆなお at 08:53| Comment(2) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

一つ目標達成

風邪の方も少し落ち着いてきて楽になってきたのでメンテ明けにイン。
衣装たれワイルドローズが当たっていたので受け取ってきた。
13102901.jpg
キャンペーン前から電話認証してたので、それでも対象にはなった模様。
12月になったらぐっと人が減るのかなぁと思ったり。

ルナ子虎太郎追い込みということで頑張る。
13102902.jpg
ゆなお☆に頑張ってもらって討伐さくさく。
しかし保険のおばちゃんのパワーアップが終わって残念。
10分計るのにちょうどよかっただけに残念です。
13102903.jpg
ゆなお☆が113になり、記録をさらに更新。
13102904.jpg
そしてルナ子虎太郎も無事110になりAGIが108になってとりあえずステいったん完成。
ここからSTRとVITを伸ばしたいところですが、とりあえず置いておいて今度は修羅のベースを105まで引き上げる方向に。
13102905.jpg
結局影葱で引っ張るのが楽なのでそういう方向になる。
三段がなければバシリンソロもできたんだが、とにかく三段のせいで時間内に倒せないことが多い。
潜流の前提のため最低5は取ってしまうため外すということができないのが残念である。

その後夜に相方と知り合いと3人でレイリン変換狩り。
13102906.jpg
三人でフルボッコして狩りしてきました。
相方は土曜までインできないようなので、土曜まではソロメインで上げていく感じになりそうかな。
まだ風邪の方が完治してないので喉が苦しいのがきついが、起きれないことはないのでぼちぼちやっていこうと思います。
posted by ゆなお at 07:44| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

風邪引いた

本格的に風邪を引いてしまいほとんど寝ておりました。
何とか夕ご飯前に狩りしてルナ子虎太郎109に。
13102801.jpg
あとは110までもう一息ですが体が持たなかったのでご飯後すぐに寝ました。
そしたら体中痛くて起きてこの時間に更新してみたのでした。
posted by ゆなお at 04:59| Comment(4) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

最高レベル更新中

露店でsグランドグロスが売ってたので一つ買って叩いたら+7になったのでオットー挿した。
13102701.jpg
オットー挿しは一生ものだと思う、特にドル様を低レベルで育成するときはFLEEアップとかかなり助かる。
そんな感じでいい買い物をしました。

影葱のレイリン変換狩りは捗る。
13102702.jpg
どれくらい捗るかというとずっと狩りしてても飽きない。
本当に飽きない、面白いくらいサクサク狩れる。
なので引っ張り用の影葱だけどんどん上がっていきます。

夕方に生主のチャウさんが放送してたので突撃してきた。
13102703.jpg
ペットのドロップスのミイひゃんが何度か他の人に狙われ追いかけられていた。
13102704.jpg
ルナ子虎太郎も108になり目標の110までもう一息。

そこそこの回数こなしてもりもり上げて、夕ご飯なのでお別れしてその後はカボケ作り。
13102705.jpg
ついに10k超えたのでたぶんもう作らないと思うけど、作る工程が楽しいのでまた作るかもしれない。

その後再びソロで虎太郎を引っ張る。
13102706.jpg
しかし鼻の調子が悪く、くしゃみと鼻水が止まらないのでここらで終わり。
13102707.jpg
ついにゆなお☆が自己最高記録の112に突入。
このまま引っ張り続けたら多分どんどん記録更新しそうです。
最近はモロクで昔のGの知り合いとお話ししたり一緒に狩りしたりして、モロクでインしてモロクで落ちるそんな生活です。
posted by ゆなお at 08:39| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

ジョブ上げは難しい

ただとにかくひたすらにルナ子の引き上げ。
13102601.jpg
110まで上がればAGI108になるので、それまではゆなお☆でひたすら引っ張る方向に。
このままだとゆなお☆が一番ベースが高い子になる可能性が高い。

夜は弓鷹コタちゃんのジョブ上げに室内に行ってみた。
13102602.jpg
しかし到着した途端人が増えてきたため1時間狩りして終了して、ネカフェ接続の相方と合流してゾンリン狩りへ。
13102603.jpg
アイテムもちゃんと拾ってくれるし、進路取りも読んでくれるし、やっぱり相方との狩りが一番スムーズにできます。
なので討伐も7分半で終わることもあるくらいにはさくさく進みます。
そんな感じでガッツリ上げて、ゆなお☆が109になりました。
ルナ子も105くらいまで上がったのでもうひと頑張りです。

しかし三次のジョブ上げに困る。
弓鷹コタちゃんが本領発揮するのはジョブ41からなので、そこまで上げるのがしんどいです。
posted by ゆなお at 08:46| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

影葱安定

お友達と合流してお友達のWSのジョブ上げ追い込み。
13102501.jpg
無事ジョブ70となりメカに転職。
13102502.jpg
とりあえずは一つ目標が達成されたということで、メカは置いておいて今度は砂のジョブ上げに。
13102503.jpg
少し上げたところでお昼となり休憩。

13102504.jpg
民が無事ベース100になったので、ゆなお垢の方は全員100↑を達成したので、今度はゆなお☆がメインとなって三兄妹垢を引っ張る。
13102505.jpg
生放送しながら唯一100越えしてないスパノビコタちゃんを上げる。
限界突破後初めての動きのためジョブがもりもり上がります。

続いてメカ虎太郎を上げるのですが、なぜかこの二人相性悪いのかメカ虎太郎がころころと転がります。
13102506.jpg
他キャラの倍くらいは転がるので、ちょっと考え直して優先順位の高いルナ子虎太郎を引っ張る。
13102507.jpg
ルナ子虎太郎一人でもいけるかなと装備を整え突入。
13102508.jpg
速度と料理の効果が切れると192に落ちますが、とりあえず問題はなし。
13102509.jpg
狩った感想としてはハエ狩りしても結局10分かかってしまうところ、ヘルインフェルノからのASSTUでの影葱の狩りの方が10分切りもある安定感で追尾で二人分というところから、結局追尾で上げることにした。
その後お友達と無事合流したので少しだけ狩りして落ちたのでした。
posted by ゆなお at 09:32| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

100レベル育成は順調

相方がインするまでの間とジェネ子琥太郎を引っ張りながらバシリン狩り。
13102401.jpg
そろそろゆなお☆にヘルインフェルノとTU覚えさせて狩りした方が早いかなと思い始める。

相方インしてからはいつもの影葱琥太郎にチェンジしてレイリン変換のゾンリン狩り。
13102402.jpg
これがさくさく狩りが進んで10分以内に終わるのでいい。
13102403.jpg
せっかくなのでトランスキャンディ使って遊びながら狩りしておりました。

生放送は影葱琥太郎でゆなお垢のキャラを引っ張りながらの狩り。
13102404.jpg
先生とシバえもんの100までの育成が終わったので、残りゆなお垢で100に到達していない民を追尾。
13102405.jpg
しかし疲れが出たのか眠くなってしまったので早めに放送を終わって少し寝る。

夜は元ファルゼンメンバーの人と一緒に狩り。
13102406.jpg
自分はアクビで支援しながらジェネ子琥太郎を引っ張る。
13102407.jpg
ARが発動すると鈍器でも190行くので早いです。
討伐の方も9分切る感じの早さで終わって、追尾ありでもCT突入するくらいの早さで狩れるのはいい。
ジェネ子琥太郎も無事100に。
13102408.jpg
でもジェネ子はどちらかというとジョブの方が欲しいお年頃です。
その後は新キャラ育成の話とかをしてお別れ。

さあ落ちようかと思ったら生主のチャウさんが放送をしてたので突撃してきた。
13102409.jpg
3セットほど一緒にゾンリン狩りして、おかげさまで民もあと少しで100になるところまで育った。
1時過ぎたのでここでお別れして落ちたのでした。
posted by ゆなお at 09:10| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

対決ドラモマシン

天使の羽耳は一つ在庫があるがVサクレ用に本物を残しておきたいので、天使のHBはあるので妖精耳を手に入れるべぐドラモマシンに頼ってみる。
13102301.jpg
1回目はリヒへ。
アイン↓←のマップです。
こちらではいつの間にかガイアスcを拾っていました。
13102302.jpg
続いて2回目以降はジュノー↓↓のマップへ。
13102303.jpg
こちらの方が他のmobが少なくアクティブで追いかけるのも数が少ないハーピーだけなので楽です。
ポタメモ取って往復して7回目まで来ましたがドラモマシンはネイチャ3個しか出さないので休憩。

その後生放送の1枠目、8回目でついに耳が出る。
13102304.jpg
天使の羽耳は最低の一つで十分なのですが、悪魔の羽耳が来たときにと思いもう一つ耳を手に入れるために頑張り始めたのが悪かった模様。
またしても7連敗した後の8回目にてようやく耳ゲット。
13102305.jpg
流石に16討伐は厳しいものがあり、ぐったり疲れてその後のDD狩りも疲れていた。
13102306.jpg
それでも生放送中にyunaoがついに持ちキャラ最高の111になる快挙。
そして狩りに疲れたのでカボケ1000個を作る枠で生放送は終わった。

夜はさすがの16戦に疲れたようで眠気MAXで早々に寝たのでした。
posted by ゆなお at 09:16| Comment(2) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

ジャックは座るとポーズが変わる

メンテ終わって出かける前にまずはゆなおでイベントをしてみる。
一周した感想としてなかなかいいお話だったなぁと。
その後クエしなくてもカボチャケーキは作れるようなので試しに卵1200個使って作ってみた。
1個当たりの材料費が2,627z+卵代と言った感じのようだ。
卵はニワトリのご機嫌がいいときをなるべく狙ってクリックした感じ、10回試して500個ちょっとで1個当たりの単価は90zちょいくらい。
なので2,800zくらいが今年のカボケの単価になるのかな?
卵以外の材料は各地に行って買いに行かないといけないようなので、買いに行くなら都市転送でウンバラ・アユタヤ・ルティエ・龍之城まで穀物を買いに行くといいかも。
お金がある程度余るようにしつつ、もう少し自分は作っておこうかなと思います。

夜は出かける用事があったので22時過ぎの帰宅。
ツイッターの方で盗作のお願いを頼まれてたので帰宅次第インして盗作のお手伝い。
その後珍しく遅い時間に相方がインしてるので聞いてみたら、先日復帰した元メンバーのお友達とお話してるとのことで自分も合流。
入れ替わるように相方落ちて、その後一緒に一回だけ討伐回してみる。
13102201.jpg
大体ペアだと10分切る感じのレイリン変換ゾンリン狩り。
追尾がなければ8分くらいで終わるようだ。
ハロウィンのイベントでトランスキャンディを手に入れていたので面白いネタを披露。
13102202.jpg
自分もたまたまクエスト中にオープンチャットで聞いた話なのだが、ジャックに変身したときに座ると面白いポーズをするという。
13102203.jpg
前と後ろでちゃんとポーズが違うので、キャンディを手に入れた際はぜひ皆さんも座ってみてください。
posted by ゆなお at 09:04| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

2013年ハロウィンクエストの手順

今年のハロウィンのクエストの手順について簡単にまとめてみました。

まずは拍手像の前にいるジャックの姿のラターヌに話しかけます。
薬を飲んでジャックに変身したら、まずは騎士団前のマンダリンさんにあいさつへ。
h01.jpg

場所は騎士団の前になります。
h02.jpg

続いて薬が一つ足りないのでルルに会いに行きます。
h03.jpg
大聖堂の前にいるのですぐにわかると思います。

薬が全部そろったら、3人の人を驚かしに行きます。
まずはプロ西にいるオーランさん。
h04.jpg
ブラッディマーダーに変身すると喜ばれます。
h05.jpg

続いてプロ東のマドレッテさん。
h06.jpg
かわいいキューブが喜ばれます。
h07.jpg

最後はプロ南東のカボンさん。
h08.jpg
バースリーの姿が喜ばれます。
h09.jpg

次にいろいろアイテムを探しにミミック姿の箱を見つけに行きます。
h10.jpg
全部で8個あります。
以下マップの位置はこんな感じ。
h10-1.jpg

h10-2.jpg

h10-3.jpg

h10-4.jpg

h10-5.jpg

h10-6.jpg

h10-7.jpg

h10-8.jpg

以上8か所ですが最低の3つでもクエストは進みます。

次はこの集めたアイテムを配りに行きますが、3人ランダムで決まるようです。
とりあえず自分が当たったのが
道具屋のケーテ→カラー紙テープ
城前バードライム→クラッカー
影の工房ローズマリー→カボチャの被り物
武器屋コルネール→仮装衣装
図書館ヒルダ→ランタン
まで確認してます。

次に3人の人をハロウィンパーティに案内します。
h11.jpg
このラターヌとの会話内容が誘う時の選択肢のヒントになっています。

まずはゲフェンのマジシャンギルドにいるソランジュへ。
h12.jpg
選択肢は「カボチャを使った料理」になります。

続いてアルデバランのアルケミギルドにいるベルナデットへ。
h13.jpg
「クラシックの音楽」が正解になります。

最後にジュノー空港のユーベル。
h14.jpg
選択肢は「ゆったりゲーム大会」になります。

あとはラターヌに話しかけた後ルルのところへ行くと会話が進み、クエストも終了となって衣装パンプキンハット2013がもらえてクエスト終了となります。
h15.jpg
これにてクエスト終了でクリスマスイベントのフラグが立ちます。
そして終わった後にラターヌに話しかけると
「トリックオアトリート」
「グッズ探し」
「グッズ配り」
「パーティへの招待」
を再度やることができ、選択肢を間違えていた場合の貢献度上げが再度できるようになります。
ただし正解を全部選んでた場合は、それ以上は貢献度は上がらないようです。

以上簡単ですがハロウィンクエストをまとめてみました。
posted by ゆなお at 17:16| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

