2013年09月30日

\中村屋!/が現れた

今日も今日とてイベント鯖。
チーム皿がどんな感じで進軍してるのか気になったので急きょ大魔法皿を作って突撃してみた。
13092901.jpg
ステスキル装備は初期のままです。
PTには入らずぼっち突撃。
13092902.jpg
入って最初のフロアでチーム皿が一番最初にクリアした理由が分かった。
まず布陣を引き、そこを拠点に周りにバキュームでバリアを貼りウォーマーで回復、釣り役が釣ってきて大魔法を撃ちこむ。
こういうパターンが出来上がってるからなんだなと。
ヒルクリがあれば自前で回復もできるし重量ぎりぎりまで積んでも問題ないし、そりゃあ強いわなぁと。
と言いつつ中間地点までは行ったと思うけどその先で脱落したのでした。

自分はだいたいRGか影葱の方で参加することが多くなりました。
チームRGで参加してPTをいただく。
タナトスの絶望PTというPTをいただき、何やら衣装のタナトスの絶望仮面を配布されたのでみんなで装備した。
13092903.jpg
RGは6Fも突破できるようになり8F位までは行けるようになってきた。
13092904.jpg
回復は限定配布のマステラに白ポを少し、残りオレンジ1000個積みと言った感じで行ってます。
そろそろ9Fあたりには到達してるのではないでしょうか。

昼になって休憩しようと思ったら、チームRGに運営がやってくるとの話を聞いたので参加することに。
13092905.jpg
画面端に運営チームのキャラがいました。
あとから聞いた話ではこちらの人は現地のネカフェで説明をしていたとのことでした。
そしてしばらくするとゴーレムが成長したとのアナウンスが流れたのでちょっと眺めに行った。
13092906.jpg
アポカリさんに成長していました。
そして待機マップに戻りしばらくするとあの中村屋こと運営チームの中村さん登場。
13092907.jpg
ゲーム内とはいえこの至近距離で中村さんが拝めてちょっと感動。
そして誰かが「パン袋にしないんですか」との発言から、中村さん含む数名がパン袋に着替え。
13092908.jpg
それに流れて次々とチームRGはパン袋になっていきました。
13092909.jpg
そして出発直前にイベントネカフェ側にトラブル発生。
何やらネカフェからROに接続できないらしく、ネカフェチームがログインできないとのこと。
なので運営チームも今回のRGは不参加で次回のチームアクビの方に参加するとのことでした。
大変残念でしたがRGチームは出発。
13092910.jpg
圧倒的パン袋を眺めながら自分のキャラがどこに行ったか分からなくなるのでした。

脱落した後チームアクビに少しだけ顔出し。
13092911.jpg
今度はどうやら出発できたようで自分は見送ってから他職で引き続きイベント参加。

ゴーレムがさらに成長してヴェスパーになってました。
13092912.jpg

チーム影葱で参加するのにステスキル装備を一新してみました。
13092913.jpg
アクエンcが使えるとのことでこんなステ装備になりました。
重量は49%ぎりぎりまで積んで自然回復を優先してみます。
自然とメンバーが集まり気づけば悪女の列。
13092914.jpg
チーム影葱は進行係になる人がいてくれるおかげで9Fまで行けるようになりました。
おかげさまで影葱のポイントもたまり290ポイントに。
影葱単体で300超えそうです。

夕方はチャウさんの生放送にゲーム内で出演してだらだら雑談しておりました。

夜はGのアクビさんが暇そうだったので声をかけて一緒に狩りへ。
レア狙いの狩りの方がいいとのことでSD4へ行ってきた。
13092915.jpg
なんでもSD4は初めてとのこと。
あとから聞いた話ではどうやら討伐クエストを知らないとのことでRR後に始めた勢のようである。
30分狩りしてレアは出なかったが、その後支援の立ち回りなんかをいろいろレクチャーしておいた。
これでまた一人G内で一緒に遊べる人が増えたのでした。
posted by ゆなお at 09:08| Comment(3) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

半分たまったかな

朝という時間帯なのでチームアクビに参加できるかなと試しに行ってみた。
13092801.jpg
それでも待ち時間中の待機人数が100人を超えるあたりアクビの人気がうかがえます。
何とか潜り込めたので行ってみたのですが6Fのマガレにどうやら属性で転がされたようで撤退してきました。
続いてRGで参加。
13092802.jpg
ステスキル装備はほぼ初期のまま。
13092803.jpg
中間地点まではいけるものの、6Fのグルームさんでどうしても死んでしまう。
どうやらグルームさんは無理に倒す必要はないらしいので今度参加するときに生かせるかどうか。
多分100ポイントちょっとくらいたまったと思うのでもう一息でしょうか。

夕方から待ち合わせして頼まれていた衣装トーストと買い置きしていたcを渡す。
その後ご飯の後に一緒に狩りへ。
13092804.jpg
養子プリもオーラが近いのでレベル上げ。
13092805.jpg
ジュデがあるとDIも倒せるので楽です。
13092806.jpg
無事96になりオーラまであと3となりました。
その後はGの人と狩りに行く予定でしたが頭が痛いのが治らなかったので早めに落ちて寝たのでした。
ラベル:イベント鯖 ナホ
posted by ゆなお at 09:34| Comment(2) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

イベント鯖はアクビで行かない方がいい

相方休みということでアクビのジョブ上げを手伝ってもらう。
13092701.jpg
最初はSD5に行ったのだが思った以上に黒蛇がタフで無形マインと動物マインと持ち替えるのがよさそうだと思った。
その後相方にシフセを貸して虫を試し狩り。
13092702.jpg
LUK初期値でも9割クリという性能にやはりシフセはいいものだと実感します。

生放送はローグでスリッパ狩りを流した後、クエストをこなして聖域3でホド狩りをしておりました。
早く転生して葱になりたいところです。

夜はイベント鯖に参加してきました。
早速クリ型アクビを作ってみる。
13092703.jpg
ステスキルリセットしてこんな感じのアクビが誕生しましたが、アクビは競争率が非常に高いため参加できなかったのでRGにシフト。
RGはステスキルは高速攻撃型だったかで装備ステほぼ初期設定のままで参加。
13092704.jpg
イベントマップに入ってからのバンディングが目に焼き付きます。
13092705.jpg
大体100人くらいのRGの動くさまは圧巻です。
13092706.jpg
敵が出ると自分が攻撃しに行く前にだいたい終わってるくらいにはすごいです。
13092707.jpg
レイオブジェネシスのエフェクトかわかりませんが、画面が青白くなってもうすでに何が何やらわからない状態でした。
チームRGでは中間ポイントまでは行きましたが、次の階でグルームさん(追記:最初エレメスって書いてたけど、6Fエレメスは影葱の方でした)にぬっころされて帰還。
25ポイントのポイントとなりました。
続いてチームアクビは無理と踏んだので、この時点で参加人数が20人ちょいくらいの影葱で参加。
13092708.jpg
靴以外は初期ステスキル装備のASS型を作ってみました。
出発前くらいには80人近く参加してましたが、アクビチームは200人以上の待機のようで競争率は高いようです。
13092709.jpg
PTが飛んできたので参加させていただいて中間地点も突破。
13092710.jpg
こちらもだいたい自分が攻撃しに行く前に終わっています。
13092711.jpg
6Fで登場するエレメス集団に弓組ですらミスが出ます。
自分は7Fか8Fまで登って追い返されて65ポイントに。
ポイントはキャラごとの管理ですが、最終的にはこのポイントがコインになって本鯖のギムレットで受け取れるようになり、それをNPCと交換してアイテムにするという形のようなので1キャラ集中して集める必要はなさそうなので、競争に漏れた場合を考えて複数キャラ作って参加するのがよさそうです。
ちなみに22時時点のアクビの待機状況が300人を超えていたので、アクビで参加する人は要注意。
3分の2が抽選落ちするくらいには参加人数が多いので、個人的にアクビと同時間帯ならジェネと影葱のどちらかが空いてるのでそちらで参加、あるいは時間をずらしてRG・皿・連・メカチームに行くのもいいかもしれません。
ちなみに皿チームはクリアまで行ったようなので、皿は攻略しやすいかもしれません。

その後落ちようとしたら同じAlvitr鯖で生放送をしているチャウさんの放送(コミュ「ネコミミは超最強の頭装備!!!?」)が始まり、噴水前で垂れ流し放送をしているのでスパノビで遊びに行ってきました。
放送を聞いてたらすでに1時を過ぎていたのでこのあたりで退散して落ちたのでした。
posted by ゆなお at 09:30| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

生放送1000回突破

生放送がついに1000回目を突破しました。
2年半くらいでしょうか、よく頑張りました。
最初は他のRO生主さんの放送を見て自分もROでやってみたいというのと、人前でしゃべる練習ができたらいいなという理由から生放送を始めました。
そんなこんなで1000回目を迎え、生放送では倉庫の中の無印プレ箱以外を全部開けるという放送をしてみました。
13092601.jpg
バルーンは出ませんでしたが、V肩が出ました。
あとは青箱160個くらいを開けるときは、枝vsコインホルダーvsプレ箱という青箱から出るものでとても接戦した数が出ました。
最終的には枝>コインホルダー>プレ箱となりましたが最後までかなりの接戦で盛り上がりました。
最後のc帖1冊はワイルドが出ておおーとなりましたが、残念ながらローズの方でライダーではないので残念cでした。
もう一冊追加で買いましたが、パメ亀さんがドヤ顔で出てきて終了となりました。
これからもゆるい放送をしていきたいと思います。

夜はGのアサクロさんとマスターのハンターと狩りへ。
アサクロさんが狩場探ししてるので個人的におすすめのブラジリスDを教えて、一緒に狩りに行くときにマスターもということで3人で行ってきました。
13092602.jpg
自分が一番レベルが低かったのもあってぽんぽんレベルが上がりました。
風と水のカタールとひよことスイーツアクセあたりがあればジョブ稼ぎにはいい狩場です。

終わって精算してからちょうど入れ替わりでGのギロチンさんがインしたので、プリのレベル上げに行こうということで虫狩りへ。
13092603.jpg
この日は珍しく団体さんも来てました。
1時間狩りしてプリさんも98になり、あと数回ここで狩りすればオーラも行けそうな感じです。
クリ型にしておいてよかったなと思える狩場になったのはある意味うれしいかもしれません。
posted by ゆなお at 09:16| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

露店ミスもある

そろそろ上がり緩やかになってきたが、引き続き金策もかねてスリッパ。
13092501.jpg
30分で80個前後ネイチャが手に入るのでおいしいです。
13092502.jpg
上がり緩やかでもレベルは上がるのでよしとして、まだまだスリッパ通いは続きそうです。
ちょうど知り合いとすれ違ったのでちょっとお話して預かっていた装備を返すことに。
そして預かっていた中にポンチョがあったのだが、本人が使わないものなのでゆずるとのことでお金が貯まり次第払いますということでポンチョを先にいただいた。

露店を出してみたのだが、sなしのヴィダルがすぐに売れたのでよく見てみたらsありをsなしの値段で出していた。
間違えてしまったものはしょうがないので、買った人おめでとうと言いながらそのまま引き続き露店を出してだらだら。

生放送はローグくんことタイトのレベル上げと金策もかねてグレイと同じくスリッパに。
13092503.jpg
デモパンcよりはコレクションしてる師匠cの方が出るとうれしいです。
そんなこんなで生放送も997回。
1000回までもうすぐでいければ今日の放送にも1000回目を迎えそう。
1000回目は倉庫の中の箱を全部開けようでもしようかなと思ってます。

夜はだらだら。
Gのマスターはこの日あるオークションのお手伝いに行くとのことで、特に何をするわけでもなく露店街を行ったり来たり。
Gのギロチンさんがインして遊びに行く人いませんかというので早速遊びましょうと答えて一緒に狩りへ。
ギロチンさんプリで自分がにょたこたさんで最初は虫へ。
13092504.jpg
出発前にスキルリセットをしてきました。
62転職ということもありスキルの構成に悩みますが、ウェポンブロッキングを切ってベナムインプレスを取りたかったので取ってみました。
本当はもうちょっと吟味してからスキルを振りたかったのですが、モロクのスキルリセットは珍さんは何度でもできるのだろうか。
出来るんだったらもうちょっと練ってからスキルを振りなおそうかなと思うのだった。
ベナムインプレスを覚えたことで毒が無効な敵以外は弱点を付けて狩りができるように。
これで虫でもクリダメ4ケタがでるようになりました。
さくさく30分狩りしてちょっと狩場を変えようかということで、レアを狙いにSD4へ行ってみた。
13092505.jpg
結果としては残念ながらレアな物は出ませんでしたが、ここはきっちり収集品拾うとそこそこお金になるので財布にはいい狩場だと思います。
未転生の人と行けてクエいらなくてそこそこ経験値稼げる狩場というのがなかなか難しい。
虫を超えることは無理としても虫に近い経験値となるとそれはまた難しい話なのでそういう意味で狩場選びの幅が少ないかなと悩む今日この頃。

狩り終わって精算して、お金が貯まったのでポンチョの代金を払いに。
そしてこわごわしながらもホルグレンに+5にしてもらってきた。
13092506.jpg
ホルグレンはやればできる子だが+7にする自信はなかったので+5で止めて禿c挿しました。
あとはひたすらお金をためてs俊敏ブーツと過剰チャクラムを手に入れれば、後はチンピラcと木綿cを手に入れて挿してシフセがグレードアップするという予定です。
posted by ゆなお at 09:10| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

お絵かき

メンテが延長して18時までということで、生放送はお絵かきをしてみました。4枠ちょうどで一枚仕上がりました。
13092402.jpg
何も考えずに書き始めた割にはいい感じの絵が描けたような気がします。
気に入ったのでコミュの絵にしてみたり、ツイッターのアイコンにしてみたりしました。

夜はインして補給物資の箱を開ける。
13092401.jpg
箱の値段よりは安いですが個人的に欲しいものが出たのでよしとしよう。
その後は特に何もすることなく露店だらだら眺めたり、Gの人に精錬手伝ってもらってみたりして落ちました。
少しやる気が戻ったら金策したりしようかなと思います。
ラベル:お絵かき
posted by ゆなお at 08:57| Comment(2) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

結局出なかった

昨日丸一日釣りに費やしたが、結局衣装は出ず。
正確には衣装は出たが満月の方だったという結果だった。
せめて煌めき一つくらいは欲しかったなぁという結果。
そんな感じで今日から通常運営に戻る感じです。
ラベル:にょたこた
posted by ゆなお at 09:17| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

いいもの出る気配がない

昨日一日釣り放置していたけれども、まったくもって衣装が出る気配がありません。
そういえば前回の月面でも結構後になってからやっと衣装シャープが出たくらいなので、今回もこの最終日に出るかあるいはもう出ないかもしれない。
出ない人の方が多いんじゃないかってくらいは出ない衣装装備に焦らされます。
そういえばマヌクコインで釣り具を集めてみました。
釣竿以外は200枚のコインで手に入ったのでよかったかも。
ちなみに前回の異世界ツアーズの時にもらったコインでした。
さあ、釣り最終日何かいいもの出るかな。
ラベル:にょたこた
posted by ゆなお at 08:12| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

釣り放置

釣りが来たということで早速倉庫の黄ジェムを持って月面へ。
13092101.jpg
以前だとLUKが高いとレアが出やすいみたいなのがあったような気がするので、クリ珍のにょたこたさん出動。
しかしいまだいいもの釣れず。

夜に養子プリでちょっとだけドル狩りへ。
13092102.jpg
支援から殴りに転向して初めての狩りでしたが、HPの低さがやはり気になります。
そこで時空ブーツを手に入れて+6にして使ってみようということに。
最初未精錬の価格がわからないので200kで買取してたが、どうやら時間の結晶1個あればブーツと交換できるらしいというのを教えてもらったので時間の結晶を露店で買って購入。
6個目か7個目くらいでようやく+6が完成しました。
13092103.jpg
特にスパノビ組がこれで助かりそうな気がします。

らぐほの時間を利用して黄ジェムやらいろいろアイテム移動したりツインリボン衣装化したりしてたが、突然寒気に襲われたのでそのまま落ちて寝たのでした。
ラベル:にょたこた ナホ
posted by ゆなお at 09:09| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月21日

新G体験中

生放送は前日に引き続きアサクロでスリッパ。
13092001.jpg
STR50だとだいたい30分経つ前に90%で帰る非力男子です。
でも生放送する分には放送始めるときに初めて終わる前に終わるので実はちょうどいいのかもしれません。

生放送終わってGM募集広場となった噴水前に行くとGv×の募集が2件。
そのうち一つが気になったので入ってみたのだが、半在席と書いてあるけど1時間放置されたのでもう一件の方に入ってみた。
体験でということで生放送に出なさそうなキャラにしておこうと養子のプリを入れてもらうことにした。
ちょうど100前後が多いGのようで、休止者が増えてGM募集を始めたらしい。
どこのGもメンバー休止や引退で募集してるところが多い感じですね。

4人集まったのでGの人とレベルを上げるということで虫狩りに行ってきた。
13092003.jpg
メインのアタッカーはアサシンさんとギロチンさんで、ウィレス対策用にとマスターがWLで自分は支援。
でも人がほとんどいなかったので少し集めてSGやCrRで倒す感じで30分狩りしてきました。
今いるGだと150の人ばかりなのでなかなか100前後で狩りと誘うのも難しいので、公平でPTしたのは久しぶりのような気がします。

その後メンバー入れ替わってアクビさんがインする時間が短くて忍者育てたいとのことで、マスターがハンター出して自分が支援でネペ狩りへ行ってきた。
13092004.jpg
最初マスターのハンターが1レベル足りなくて自分と公平が組めなかったので一気に1上げて公平圏に持っていき3人で狩り。
忍者のクナイが威力下がったのは知ってたけど、あそこまで連射機能が早くなってるのには驚いた。
エクスピ優先してハイネスがないうちのいつきですが、エクスピをかけたらブラゴレ倒せるかなとネペマップをうろついてるブラゴレを倒してみた。
倒せないことはないけれども抱えられる人がいないのでちょっと難しい。
それで1時間くらい狩りしたので試しにアンクルはめて狩りしようかと話してたが、時間もちょうど0時過ぎたあたりだったので撤退してGの人は月面釣りへ出かけた。
自分は0時過ぎてたのもあったので落ちたのでした。
今日は釣りしてみようと思います。
posted by ゆなお at 10:09| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

