2013年08月30日

リベンジ怨霊武士

昨日はブログの内容がラリーしかなかったので更新しませんでした。

SNSの方でマスターがETリベンジ行こうと書いていたので参加することに。
最終的に6人+追尾2人ということで22時くらい出発でETへ。
今回の目標は怨霊武士を倒すことです。
13082901.jpg
安定のエドガから始まり次々倒していきます。
13082902.jpg

13082903.jpg
そして怨霊階ですがまさかの全滅。
怨霊武士が離れたところでマスターがジークして体勢を立て直します。
修羅2でもやはり金剛で抱える役と倒す役と分けた方がいいという話になり、おかげさまで怨霊武士を無事突破。
そこからはあれよあれよと簡単に登って行きます。
やっぱり怨霊武士が第一の難関のようです。
13082904.jpg

アモン階では角を曲がったところに待ち構えていました。
13082905.jpg

13082906.jpg
ヘビィメタリンは初めてみたかもしれません。

そしてまさかのステム階で修羅組以外が全滅。
13082907.jpg
まさかの階で全滅になるところでした。
最終的にはDOP階まで登り、セニアを釣りに行ったところに影にいた元祖DOPもついてきてしまい決壊して全滅。
これ以上は復帰は無理ということになり帰還することに。
自分は今回ジェネをコート用に連れて行ったのだが、コート持ってて正解だったなぁと。
ADS取らない型ならポイント余るのでコート取るのはありだなと思った。
マスターとしては怨霊を倒せただけでも満足だったようです。
清算で余った青箱を清算代としてもらいましたが、2個とも開けて枝という。
これ、ラリー期間中だけ青箱の枝率上げてるんじゃないかってくらい枝出るんだけど。

その後は日付変わるまでいて、ラリー回して落ちたのでした。
posted by ゆなお at 10:37| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

寝るはずが

前回のコスミで10回目かメンテ後もらえたコインで10枚になったのでブラウンフェザーハットに交換。
13082701.jpg
個人的に見た目気に入ってるんだが問題は装備して似合うキャラがいるかどうかである。

新しいGの方は自分のイン時間に人はいるもののほとんどの人がご飯時間でどうも合わないようだ。
一緒にトリオで騎士団に行ってみる。
いろいろ思うところがある狩りになったが、弓鷹コタちゃんでもそこそこ戦えるということはわかった。
トリオで前衛いるなら弓鷹コタちゃんで来るのもありな狩場だなと思うのであった。

新しいGの方で落ちる挨拶をした後、どうも今いる方のGでETに登ることになってエドガタワーならと着いて行った。
13082702.jpg
あれよあれよと登って行って最終的に怨霊武士のところまで行きました。
火力不足で怨霊で断念という形になりました。
やっぱり今のETでの最初の難関は怨霊階のようです。
眠気と戦いながらET登っていたのでした。
posted by ゆなお at 09:01| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

二の舞だけはご勘弁

天使こたさんのステスキルが決まってV型退魔となったので、アユタヤクエをしてタムランに行ってきた。
どうしてもAGI型退魔の琥太郎と比べてしまうので狩り慣れてないですが、多分囲まれた時の耐久力はこたさんの方が上だと思う。

夜は新しいGの初心者さんの育成手伝いをしてきた。
自分は適当に支援しながら質問に答える感じ。
こうやって初心者さんを手伝っているとあの問題児を思い出すので、あまり手塩にかけずに適当に突き放す感じでつかず離れずな距離を取ることを心がけようと思う。
良かれと思ってやったことでも、結局は自分のエゴなだけなんだよなぁって言うのを身に染みたからね。
そんな感じでSSを撮り忘れたのでSSなしの日記なのでした。
posted by ゆなお at 07:03| Comment(2) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

二足のわらじ

今のGの方針というかマスターと自分との楽しさや狩りに対する考え方にずれが生じてきたので、少し外の世界を見てこようとGを探すことに。
夕方くらいに拾ってくれるところが見つかり、体験で入らせてもらった。
というわけでしばらくは二足のわらじでGをあちこち行き来する感じになりそうだ。

夜はお友達と虫に狩りに行ったけども、出発前から眠かったので30分で狩りは終了。
それでもジョブが14上がってジュデ5とハイネス1までは取ることができた。
ここからオラティオに行って範囲支援取ったらアドラにしようかなと考えたりする。
PTで支援出すならわんコタ出すしね。
posted by ゆなお at 08:52| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

だらだらしつつも

なんとなくだらだらしつつポイントラリーしてみたり露店眺めたり。
1か月ほど絵描いたりしようかなと思いつつもログインしてみる。

金策でもするかなーとスリッパなんかに行ってみた。
13082401.jpg
数が多すぎてボコられて帰ってきたり。

そういえばベースが遅れてるなとりっくん育成してみる。
13082402.jpg
セジワムが空いてたので30分ほど狩りしてジョブ1のベースもりもり上がり80が見えてきたところで終了。

朝はポイントラリーは無料期間で入れるキャラ優先してしまったためゆなお垢のキャラを回し忘れるところだった。

悪魔こたさんでふらりとドル狩り。
これがなかなかな楽しい。
やっぱり殴りアクビは楽しいなと思うのでした。

Gの人と前のGの人が来たので3人で騎士団へ。
13082403.jpg
修羅さんが身弾型に変えてまだ間もないので使い勝手がよくわからないようなので、終わった後にこうするとあちこちいかないよと言うのを教えておいた。

公式生放送の方は知らない人ばかりだったのであまり面白くなかったので最後の方だけ見て終わったのでした。
posted by ゆなお at 09:33| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

しばらくはポイントラリー

マラソン燃え尽き症候群もあるので、しばらくはお絵かきしたりサイト更新したりして過ごそうかなと思う。
とりあえずはポイントラリーだけは毎日こなす予定で、それ以外はたぶんしないと思われ。
復帰してからずっと絵もサイトも放置してたので、また更新するのもいいかなというわけなのでした。
ポイントラリー初日はエンペくらいしかいいものは出ませんでした。
posted by ゆなお at 09:11| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

やっぱり燃え尽き症候群

とりあえず何かしようとyunaoで室内に遊びに行ってみる。
13082201.jpg
悪鬼セットでも193行くようになったのはうれしいけど、狩場広めるならせめて中型閃光くらいは作った方がいいなと思う。
最近閃光の売りを見ないので、今のうちに金策がいいのかもしれない。

生放送はゆなお☆でモスコだったが、ゴピニクさんがお散歩中で危険だったので中止。
修羅でマランDでだらだら狩る放送に変更。
歩きながら吸気使うとちょこちょこと足が動いて面白いので、修羅餅の人はやってみるといいと思うよ。
そして生放送中に一瞬停電して、その後ネットにつながらなくなり生放送の半分が真っ暗放送になってしまったようだ。

何とかネット復旧したもののまた切れると困るのでこの日は生放送終了。
その後もいろいろ狩りに行ってみると狩りに全然身が入らない。
いわゆるマラソンで燃え尽きた燃え尽き症候群がどうやら来たようです。
なのでだらだら過ごしてました。

女性対象のサンバクイズが始まったので全キャラ回してみる。
13082202.jpg
絶対ゆさゆさ揺れそうな頭装備なのに微動だにしないのにがっかりした。
意外と難しいクイズだったのでチャットを立ててカンペを出してみた。
13082203.jpg
男性用答えと女性用答えを二つチャットで出して動画見たりだらだらしてました。
お礼をwisでいただく場面なんかもありました。
そんな感じで23時過ぎくらいまでインしていたのでした。
posted by ゆなお at 08:25| Comment(2) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

193いきました

マラソンでPCが頑張ったのもあって、なるべくPCを休ませる方向で。
まったりジェネで室内に行ってみた。
13082101.jpg
隔離されてない時用に赤マーチも持って行ったが、どうやら隔離済みだったようでまったり狩ることができた。
おかげでホムもすくすく育ち96まできた。

休んだりROしたりしつつ、夜はyunaoで試し狩り。
13082102.jpg
AGIがいまだ100のためインペ耳が使えませんが、閃光の爪と悪鬼セットでサラマインなしで193に楽々到達するようでした。
おかげさまで狩りも捗り、小型相手ならこの閃光の爪が大活躍しそうです。
大型は無理でも中型の閃光の爪も作りたいなぁと思いながらこの日は終わったのでした。

RO起動してるとPCの温度が51度まで上がり、切ると49度まで下がることからROを起動するとPCの温度が一気に上がるんだなぁと思ったのでした。
posted by ゆなお at 08:33| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホムステメモ:こたろう88-96

親密度が一段階上がって90台になりました。

kota88.jpg

kota89.jpg

kota90.jpg

kota91.jpg

kota92.jpg

kota93.jpg

kota94.jpg

kota95.jpg

kota96.jpg
タグ:こたろう
posted by ゆなお at 08:29| Comment(0) | ホムステメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

魔女砂が熱い?

メンテ終わった後の生放送では修羅子虎太郎のレベル上げ。
ドル様でだらだらとベース上げをしておりました。
80/60とジョブ先行なのでベースを90にしたいところです。

生放送終わってからはようやく決心がついたので、クリエゆなおちゃんをジェネに転職することに。
13082001.jpg
クリエ姿最後のこたろうとのツーショット。
13082002.jpg
ジェネは戦闘型にしましたが、LUK77のアクエン型にしようかどうしようかはベースが上がってから考えることにします。
13082003.jpg
ジェネ姿になってからのこたろうとのツーショット。
そしてベースとジョブ上げのために狩場に出かけます。
13082004.jpg
まず向かったのはピンギマップ。
剣修練取るまではHITが若干足りてませんでしたが、取ってからはミスがあまり出なかったように思います。
少し難易度を下げてマランDへ行きました。
13082005.jpg
サマスペ中はシオラバの方が多い印象でしたが、人がいなくなったマランDはレッドエルマがうじゃうじゃ。
どれだけ人がいてどれだけトレインしてたかがよくわかります。
おかげさまでカートトルネードが4になるところまで成長しました。

溜り場では魔女砂の値上がりについて話す。
自分の予想ではサマスペで魔女砂生産が低下。
それに伴いランカーの魔女砂在庫が低下。
サマスペも終わったので値上げしてでも数を確保したい、という流れなんじゃないかなと思いました。
昨日の時点で1900↑くらいまで値段が上がっていたようです。

サンバのイベントでブラジリスで衣装頭がもらえるので、男垢持ちの人は広報委員に話しかけてブラジリスに飛んでポ三郎のクイズに答えて衣装帽子をもらうといいかもしれません。
22日くらいから女垢持ちの人もクイズ始まると思うので、取りに行くのもいいと思います。
ちなみに9/3までは一切の移動ができませんが、それ以降は普通に取引とかもできるので安心です。
posted by ゆなお at 09:26| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

