2013年05月22日

名前争奪戦勝てましたか

とりあえずβ鯖(と自分は今後呼ぶ予定)にて2垢分名前確保に走りました。
yunaoとゆなおと風魔小太郎とコタと琥太郎と虎太郎の6人無事確保完了です。
最初琥太郎と虎太郎は苗字付きでしたが、名前だけで取れないかなとやってみたところ無事取れたのでこの名前確保です。
とりあえずyunaoだけでもアコにしようとインしてみたものの、プロ南に出るとステルス状態なのかと思うくらいに何も表示されず動けず。
数分して描写されるようになったと思ったらキャラがはじかれて勝手に左方向に歩いていく。
なんとか昼のプロ南から脱出しようと移動したいのだが、右にいる昼夜切り替えるNPCまで近寄れない。
そしてそのうち鯖缶して、そしたらインする際にプロ南の時間帯を選べるようになったためここで無事インできました。
早速ポリン狩り。
13052201.jpg
ほとんどの敵の経験値が1/1のようで、労力と経験値考えるとポリンが一番おいしい。
小技としてPT組めるようになったら一人公平したら2/2になるのでお得です。
多分ベース20くらいまでずっとポリンのようなそんな感じです。
13052202.jpg
途中初のポリンcが出ました。
本当の初めてのcは確かロダフロだったように思います。
アコに無事転職した後は懐かしのロダフロ海岸でひたすらカエル狩り。
13052203.jpg
ベース13くらいまでは頑張りましたが、正直な話面白いとは思えない感じ。
わざわざ縛りプレイ状態のこの鯖で遊ぶくらいなら本鯖戻った方がいいかなぁという感じではありますが、接続人数5000人くらいまでは確認したので初日効果かなぁと。
今後この鯖が無料期間終えたらどうなるかはわかりませんが、個人的にはお腹いっぱいなのでちらっと遊びに来る程度になりそうです。
ROはまたしばらくお休みかなぁ。
ラベル:β鯖
posted by ゆなお at 08:23| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

ROらしい狩り方

生放送で型がまだ決まっていない忍者娘を育成。
とりあえず70に死体だけなのでSTRを50まで上げただけにしてクナイ投げで上げていく。
まずはポリン団でクナイが投げられるまで上げ、そこから実習室のジオでクナイがなくなるまで上げる。
残りは風クナイがあったので半漁狩りして2時間弱で70になった。

続いてマジ子を育成。
転職所を出たところの一次職クエストのNCPに話しかけてジョブ7にしたところで、実習室のフローラでレベル上げ。
13051701.jpg
少しお小遣いになりそうです。
FWを覚えてからはひたすら窓手。
13051702.jpg
放送はここで終了して残りジョブ上げを続けて無事50に。
13051703.jpg
スキル振りに悩みつついつもの振り方でWIZに転職。
13051704.jpg
その後相方のケミと一緒に伊豆3で半漁狩り。
13051705.jpg
こういうまったりした狩り方がROの狩りだなぁとしみじみ思ったのでした。
ベース70は今日に持越しです。
ラベル:忍者娘 アベン
posted by ゆなお at 08:15| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

プチフィーバー

70未達成組のレベル上げ。
拳聖エド姉さんは無事オットーで70になったので、続いてセージ一樹を窓手で上げる。
しかし今はジョブが欲しいわけではなくベースが欲しいお年頃なので生放送中に悩んだ結果、スパセルかぶって半漁狩りになった。
13051601.jpg
回避が足りてないのか若干ダメージが痛いものの、なんとか狩りができて無事70に。
13051602.jpg
お土産のcもいただきました。

続いてまだ二次に転職してないマジ子さんを育成。
13051603.jpg
窓手でひたすらジョブ50を目指してさくっと転職。
その後はスパセルかぶって半漁へ。
13051604.jpg
DEX30と抑え目のためカウンターダガー装備での狩りです。
13051605.jpg
再びcのお土産をいただきました。
13051606.jpg
別のおみやげももらってなんとなく伊豆の日だったのかもしれません。

その後4人異世界クエと猫の手契約が無事終了し、にょた垢の異世界クエは全員終了したのでした。
posted by ゆなお at 09:19| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

初のガンスリ育成

異世界クエにと別の垢を1dayで動かして二人ほどクエ終了。
残りの人数は70に達していないのでレベル上げ。
ということで初めてのガンスリ育成をしてみました。
13051501.jpg
55くらいだったので実習室のジオ狩りを。
60か61がプレート使用不可の境目なのでそこまで上げたら、今度は付与と追尾支援をつれてアイン↑のジオ園へ。
13051502.jpg
ASでコインが出るのでどうしてかなと思ったら装備してる銃の効果だったという。
分厚い教範使って2時間弱でようやく70になってこの日の狩りは終了となりました。
残りセージとマジと拳聖がいるので育成しなくては。
posted by ゆなお at 09:57| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

異世界クエ順々消化

課金して数日やる気がなかったのですが、ようやく少しやる気が戻ったので異世界クエの続き。
13051401.jpg
まずは70になっていない二人をレベル上げ。
二人ともアコ系なのもあってGX担いでドル様で上げるのが早い。
13051402.jpg
二人で30分かからず70に到達したので6人異世界クエを終わらせました。
残り多分21人、うちほとんどが70未到達なうえに作り立て数名。
はたして間に合うのか。

夜はGの人とフィラ・リンコ狩りへ。
13051403.jpg
難易度と経験値が見合ってない気がしないでもない。
特殊小型とか作るからこういうことになるんじゃないかなぁと思ったり。
もっとこう経験値と強さのバランスを考えて、難易度に釣り合う報酬というのを考えた方がいいんじゃないかなと思う。
あと公平での経験値が人数が増えるほど一体から一人がもらう経験値が減るという計算も変なんじゃないかなぁと思うが他のネトゲを知らないのでそこらへんはわからないのであった。
posted by ゆなお at 08:50| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

新しいスタート

ゆなお垢をお休みさせて特殊垢を30日動かすことに。
殴りプリが二人いる垢なので殴りがいはありそうです。
13050901.jpg
そのうちの転生した側の鬼神こたさんで新たにドル狩りです。
デュプレがないのでDIは基本スルーがいいようです。
あと3体以上は厳しいのでなるべく少ない状態での戦いを求められます。
アクビだったら少しくらいなら余裕ですが、ハイプリだと厳しいです。
それと悪夢のカタコンベも試してみました。
墓守はドルより倒しやすいものの結構攻撃を当ててくるので囲まれた時は要注意。
あとアイテムがぼろぼろ落ちるので重量も注意と言った感じです。
経験値はジョブがドルより2000ほど高いようで、ベースは8000くらいなのでジョブを先に上げたい場合はこちらのカタコンで狩るのもいいかもしれません。
しばらくはドル狩りで95くらいまで上げてから、そこから悪夢のカタコンベも考える感じで行こうと思います。
ラベル:鬼神こたさん
posted by ゆなお at 09:14| Comment(4) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

ウアーc欲しい

かなり久しぶりのRO生放送。
4枠やってまったりと雑談しつつドル様狩りして2時間狩りきった。
しかしcは出ず。
そう簡単に出るものではないです。

ご飯前の30分ほどGのマスターとウアー狩り。
13050801.jpg
どうしても2枚ウアーがほしいところですがなかなか出ません。
ウアー2枚出れば壁の時のルナ子虎太郎の完全回避がぐっと上がるのでぜひ欲しいところです。

その後はまったりドル様ソロ狩り。
13050802.jpg
今日から別の子がここで狩りする予定なのでドルcはそちらにお任せするかもしれません。
posted by ゆなお at 09:04| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

ホムが進化した

いまいちやる気がないけどドル様は狩る。
13050701.jpg
DI様に絡まれてさすがに3体は厳しかったか延滞攻撃で転がったのでホム育成に。
初代ホムはリーフだったけどバニルにしたかったからと途中で変更してからずっと放置されていたホムでしたが、ついに極めて親しいになり進化しました。
13050702.jpg

13050703.jpg
と言うわけで以前琥太郎のバニルがオーラになったマランに行ってみた。
13050704.jpg
しかし配置変更後というかRR後と言うのもあってかなり厳しい。
レッドエルマに囲まれるとぼこぼこにされるので、おとなしくオットーでまたりと狩りをした。
13050705.jpg
そんな感じで87まで上げたのでした。

コスたまは鎮魂冠さん出なかったので、露店で7Mで売ってたのを買って手に入れて満足したのでした。
posted by ゆなお at 09:12| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バニル進化74-87

バニルがめでたく極めて親しいになったので進化前と進化後の変化。
vanil74mae.jpg vanil74go.jpg

そして狩りで上がった成果。
vanil87.jpg
posted by ゆなお at 09:08| Comment(0) | ホムステメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

金策にc狙いはありなのか

いまいち狩る気がないので露店ばかりでしたが、ふと露店でドルcがそこそこいい値段で出ているのを見て金策としてドル様狩るのはどうなんだろうと思う。
そういえば3人ほどドル狩りを強いられるプリがいるなぁと思いつつ、今動いている垢で一番楽に狩れるのがクリアクビ虎太郎と言うことでGX担いで修道院に行ってきた。
13050601.jpg
DI様も倒すの楽々。
ラルフで191まで上がるのでそこそこ早い。
白ハブもたまるしいいかもしれないが、クリアクビ虎太郎がプリハイプリ時代とずっとここで狩りして出したのは1枚だけという。
今はジョブよりベースが欲しいお年頃、というか110くらいまで一気にベース上げたいのでジョブが少ないのは特に気にならないのでしばらく篭るのもいいかもしれません。
posted by ゆなお at 08:24| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

