2013年04月21日

団体さんなら悪くない

なぜかやる気がなかったので夜まではROにインせず。
G狩りが21時からあるとのことでそれまでの間相方と30分ほど虫狩りへ。
13042001.jpg
公平をほとんど忘れて狩りしてたようで経験値がほとんど入ってなかったのでした。

G狩りは退魔組が多いのでニブルに決定。
連・RG・AB4という豪勢なPTで行ってきました。
13042002.jpg
AIがヘルプードルみたいな感じになっていて村の方の狩りは引っ張るのがちょっと難しい感じかな?
谷入口まで来たので谷の方にも行ってみる。
13042003.jpg
感じとしては団体さんPTで来るならそこそこの難易度になった感じ。
退魔組が並んでアドラを連打するなど普段しない狩りができたのが楽しかった。
この難易度なら経験値ももうちょっとあってもよさそうな気がしないでもない。
退魔が多いならニブルは大いにありな狩場だなと思ったのでした。
そしてSWが欲しいなぁと思うのであった。
posted by ゆなお at 09:42| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

火力不足

70育成はこの日はお休みして、相方と30分虫狩り。
サンドを取っててこれだけ役に立つことはないなぁと囲まれた時はいつも思います。
矢筒は1時間でだいたい30個ちょいくらい消費するようです。

夜は4人でG狩りinゲフェニア。
13041901.jpg
狩りして思ったのは火力が足りなさすぎるなってこと。
支援2火力3くらいはないときついなぁという印象でした。
人数が揃ったら棚でも行ってみようかって話なのですが、最低でも支援と火力の数は十分確保して行きたいところです。
LODに挑み全滅したので狩場をFD5に変更して構成変えて狩り続行。
13041902.jpg
うっかり闇服のままで行ってしまったので前は歩かず後ろで後衛陣に張り付いた敵はがしをしておりました。
FD5はソロで珍で行ってみたい狩場ですが、せめて影肩とヴァナルくらいは手に入れたいなぁと思うのでした。
posted by ゆなお at 09:08| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

微妙なc運

70育成計画3日目。
とりあえず70が近いボーマンさんの育成。
13041801.jpg
錐もって付与してスリッパ狩りです。
最初はシーオッター狩りしてましたが、こちらの方がジョブももらえるということで育成切り替えです。
ホムはまだ呼び出したばかりで育ってないのでこちらの育成はもうちょっとしてからになりそうです。
そんな感じで無事70になり次の育成へ。

次は剣士に転職したまま放置していたディアスをまずは騎士に。
13041802.jpg
ジョブ40転職なのでささっと転職させます。
アイテム収集はめんどくさい爬虫類の舌がある方でしたが無事集まり試験もクリア。
13041803.jpg
騎士になったはいいが錐持たないキャラの育成はどこかと悩みつつ、ピラ3Fのペリッド狩りなど行ってみた。
13041804.jpg
序盤FLEEが足りてなかったらしくよく被弾していたが、後半はいい感じに狩りができていた。
そろそろ1ランクアップで半漁人など狩りどうだろうと思いつつ、生放送に向けて違うキャラの育成へ。

生放送はスパノビ予定のつくしくんを育成です。
ノビでの狩りなのでペースはゆっくりスネイクで30分。
13041805.jpg
スネイクcが出ましたが、これはまだそこそこ値段が高い方か?
その後はホードをひたすら狩り無事ベース45でさくっと転職。
13041806.jpg
そして放送が終わるまで引き続きホード狩りをしたのでした。

夜はGに新しい人が入る。
献身を取ってはいるがRGのスキルを勉強せずに取った系らしく、型が本人にもわかってないようであった。
歓迎会ということで4人でトール1へ行ってきた。
13041807.jpg
なかなか人が増えてきて進路取りが難しく。
それでもそれぞれジョブかベースが上がったようで何よりです。

最後は相方とペアでおでん2へ。
13041808.jpg
一回相方不死化してしまい圧死しましたが通りすがりのアクビさんに助けていただきました。
13041809.jpg
大変微妙なcが出ましたが、何かc運が上昇中なのかもしれません。
posted by ゆなお at 09:18| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

70育成計画

すっごく悩んで悩んで悩んだ挙句、ステリセ権あるけどノエルさんをケミからプリに作り直し。
やっぱり支援ができてこそなのと爪で殴るという点で作り直しを決めました。
生放送でスネイク→ホード→虎人の順で狩りして2時間弱の4枠目でジョブ50に。
13041701.jpg
さくっと試験を終わらせてプリに。
13041702.jpg
それからジョブを少し虎人で上げた後はドル様に挑むのですが、リスナーさんが手伝ってくれたおかげですくすく育ちます。
13041703.jpg
無事ベース70になったのでこれにて一旦育成終了。
異世界クエを無事終わらせることができました。
13041704.jpg
はよこの衣装装備はよ。

他にもクエスト数名終わらせて、Gの人とトリオでおでんへ。
13041705.jpg
レンジャーさんの高火力でサクサク進みます。
Gに他にも人がつないだようなので30分で狩りは引き上げ。

最終的に5人になり支援3人で火力はWL頼みの聖域5での狩りになりました。
13041706.jpg
壁役で行きましたが詠唱反応のためほとんどがLDやLAを入れる支援組に流れるため自分はあまり役に立ってなかったという。
こっそりベースが上がって101になりました。
posted by ゆなお at 09:01| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

異世界クエが簡単になりました

昨日は狩りしてないのでクエストの内容だけ。
異世界ツアーズが始まり異世界関連のクエストが簡単にできるようになりました。
特に一番初めの異世界クエストはリヒ往復が大変面倒ですが、クエストできるレベルならば異世界ツアーズの猫がNPC前までひとっとびで飛ばしてくれるので大変楽です。
蝶10個ほど持って中央セーブすれば転送もあっという間なので、異世界クエをしてない人はぜひ今のうちに。

また知恵の王の指輪クエの前提がまるっとなくなったので、こちらも異世界クエが完了次第すぐに受けられるようになっています。
異世界クエが終わったキャラは駐屯地・マヌク・モーラと転送ができるようになるのでクエも捗るかと。
6月4日まであるそうなので終わってないキャラは今のうちですよ。
posted by ゆなお at 09:40| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

動画見てた

たまたまランキングに上がっていた動画を見ていたら思った以上に面白く、続きがどんどん見たいとずっと見ておりました。
動画見るとROのやる気が下がるのはよくあることです。
ご飯の後にマスターと1時間ほど虫狩りへ。
13041501.jpg
ベースがあと12%ほどで上がるので、次虫狩り1時間行けば104になると思います。
この調子で105まで上げれば120の人とも組めるように。
贅沢言えば120まで上げたいけど、今のところは110目指すかなぁと思ってます。
タグ:MEAB琥太郎
posted by ゆなお at 09:18| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

ノックバックしないっていい

金策モスコは買取が30kあると1時間で1M近く稼げるのが大変うれしいです。
そしてモスコはいつも通りゴピニクさんは放置のようです。
もしかしたら前日からずっと放置されてたんじゃないかってくらい放置されてます。
そもそもモスコに狩りに来てるのが自分だけのような気がするくらい人が来ないので、自分が確認用に近寄って取り巻き呼ぶのを見てああ放置されてたなって確認して、そして一日経って取り巻き呼ばなかったから放置だなぁと。
まあお散歩に出なければゴピニクさんは放置でもいいんだけどね。

15時ごろにインしてみるとGのハイプリさんがいたので狩りに誘ってみた。
13041401.jpg
弓鷹コタちゃんで無難な虫狩り。
1時間狩りしてコタちゃんも1上がって103になり、ハイプリさんもだいぶ上がったそうな。
転職までもう一息らしい。

お風呂から帰ってマスターがアサクロを上げたいとのことでMEAB琥太郎出動で虫狩りへ。
13041402.jpg
一回だけものすごい数の虫が来たが通りすがりのギロチンさんが毒まきとベナムインプレスまいてくれたのでなんとか事なきを得たのであった。
アクビ組で105が一番近いのが琥太郎なので早く105まで上げて120組と組めるようにしたいところです。

Gv終わって午後のハイプリさんが戻ってきたのでトリオでトール1へ行ってきた。
13041403.jpg
今回はストロングシールド装着での狩りだったので、毎回壁際による必要がなかったので大変便利でした。
FWも踏み潰す勢いで大変楽でした。
惜しむらくは火レジ忘れたくらいでしょうか。
それでもなるべく壁際に寄る癖をつけとこうかなと思うのでした。
0時前まで狩りしたので残り30分あたりから目がしょぼしょぼしたのは内緒です。
posted by ゆなお at 09:37| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

ニューマとSW

カルボの買い取りが30kまで上がっていたので1時間モスコに籠り30個ほど出してくる。
13041301.jpg
10個は買取露店に投げられたが残りは買取がなかったので露店に出したところ意外と30kでも全部売れていた。
あとエルダー枝も全部売れて光の粒だけ売れ残っていたので枝需要はあるのかもしれない。

Gの方にインしてみるとマスターがいたのでジェジェ狩りの続きがしたいと申し出て手伝ってもらった。
13041302.jpg
最初は前日と同じようにニュマ置きしつつの狩りだったんだが、マスター曰く敵のスキルは3セル以内から飛んでくるのは近接扱いだと。
ということはニュマは不要で実は避けてるだけなんじゃないかってことでニュマなしで狩りしたらこれが意外と狩りが成立する。
問題はやはり属性攻撃のようでウォーターアタックいわゆる水属性攻撃で30k弱のダメージ吹っ飛ぶ模様。
水服着て解決できるダメージの大きさではないが白羽セットが早く欲しいと思うのであった。

その後ルナ子虎太郎で生体1に行こうとしたがクエストをしてなかったので終了させて生体1へ。
13041303.jpg
死の引導者を使ってみたが意外と便利。
HP吸収系かと思ったがそうでもないのか不死相手でもきっちりHPは回復している模様であった。
しかしすぐに飽きたので10分位で帰ってきたのだった。

臨時でジェジェ狩りプリ系募集してたら近くに落ちてたアクビさんが来てくれた。
事前によく死ぬのでということは伝えておきジェジェ狩りへ。
13041304.jpg
ジュデもちということで共闘用にジュデを撃ってくれるが若干気持ち早いようでよくタゲがアクビさんの方へ行くことがあった。
それで一回全滅したが、気を取り直してリベンジ。
SWもちのようでジェジェが数体画面内にいた時は出してくれていたので利用しておりました。
このアクビさんとの狩りでマジカルアタックとウォーターアタックの区別がついた。
マジカルアタックの時は×印のようなエフェクトが出るのでこちらがマジカルアタック。
ジュデを撃つ関係で出ているのかもしれないと思った。
そこそこ狩りして経験値もうまうまして帰ってきたのでした。

続いてご飯前だが30分くらいならいけそうなので落ちの影葱さんを拾ってみた。
どこが狩れるかわからないので希望を聞いたらナーガと言ったので、ナーガはPTだとリンクするから危ないよとこの時言っておけばよかったという感じになりつつナーガ狩りへ。
13041305.jpg
結果としてはとにかくリンクが怖い。
リンクして殴ってない状態のナーガが詠唱を始めるという状況が一番怖い。
結局狩りは自分はマイナス影葱さんはとんとんで終わったが、ぜひとも次回は狩場を変えてリベンジしたいところですが名前は忘れてしまいました。

夜は4人メンバーが集まったので蟻D2リベンジへ。
13041306.jpg
今回はさくさく進んで経験値ももりもり上がります。
しかし結局マヤーで全滅するという結果に。
死因はBdsで自分が壁に寄ってたにもかかわらず即死して決壊したこと。
マヤーが倒せるようになるのはいつでしょうか。

マスター落ちた後残った3人で騎士団2へ行ってきた。
13041307.jpg
感想としてはVがない自分は大変よく転がります。
SW様様と言った感じでした。
特に血騎士戦。
13041308.jpg
射程の関係で殴ろうとしたら近づいてしまうので、アクビさんがSW置いたらとにかく自分はその場で待機じっと待機。
この狩りでSWがどれだけ重要かということを知ったので、うちの支援組たちのスキル構成をちょっと考え直す予定です。
SWを7できれば10取っておきたいなと思うようになった。
特にこういう誰かが抱えて耐えるという状況の時はSWがとても重要だということを知ったので。
殴りはさすがにポイント的にきついので無理ですがそんな感じでスキルリセット権を利用しようかなとシミュとにらめっこするのでした。
posted by ゆなお at 09:23| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

弓プリペアのジェジェ狩りの可能性

相方休みということで弓鷹コタちゃんのレベル上げを手伝ってもらう。
13041201.jpg
一回死んだので中途半端な時間で終わったが、まだ時間があるので狩場を考える。
ティクバラン狩りなんかはどうなんだろうということでポートマラヤに行ってきた。
最初ティクバランだけを狩っていたのだが、ふとジェジェリンの死亡原因ってだいたい飛んでくる槍だか何だかだよなと思う。
ジェジェ狩りというものをしたことないので基本どんな攻撃してくるかわからないが、ふと死因のほとんどがやり投げならニューマで防げるんじゃないかという発想から相方と作戦会議をしてジェジェ狩りをしてみる。
13041202.jpg
弓手の後ろ、隣接した後ろにニューマを置き、あとは弓で攻撃するだけ。
これで飛んでくる槍を防ぎつつこちらの遠距離攻撃は当たるという作戦。
これが見事にハマりいい感じで狩りができた。
まあ主な死因はジェジェリンがニューマの範囲内に入ってしまいこちらの攻撃が当たらず移動したところにやりが飛んできたり、同じく攻撃が当たらない間にWBの詠唱で死んだりだったので、そこらへん注意して狩ればジェジェ狩りって弓プリのペアなら成立するんじゃないかと思います。
ほんの少しだけの狩りだったので他の死因もあるかもしれませんが、とりあえず弓手の狩場が一つ増えた感じでちょっと自分的には新しい発見でうれしかったのでした。

生放送はルナ子虎太郎でのc狙いの旅。
まずはパサナ。
13041203.jpg
30分狩るも残念ながらcは出ず。
13041204.jpg
その代りジョブが上がりました。
続いて1時間ウアー狩り。
こちらは自分に触発されて出発したリスナーさんの方にウアーcが出たようでした。
こちらは残念ながらcは出ず。
腹が痛くなってきたので放送は途中で終了となりました。

夜は暇なので金策狩りにモスコ3へ。
13041205.jpg
この日も安定のゴピニクさん放置。
13041206.jpg
ジョブが上がって37に。
持ちキャラで一番ジョブが高い子になったかもしれません。
この日は大変調子がよく、41個もカルボが出た上に買取も27kと値上がりしていたので1M以上の稼ぎとなりほくほくです。

来週から異世界ツアーズが来るとのことで70に到達してないキャラたちを上げることに。
まずは鳥から。
アインに向かいジオ園へ。
RR後初めてのジオ園のようなきがしますが、前以上に群生するようになったようです。
13041207.jpg
このように密集することが多々あるため生半可な火力では回復に負けてしまうので注意が必要なようです。
13041208.jpg
無事70になり残り70になってないセージもついでなのでジオ園へ。
13041209.jpg
ボルトが10ないのでFblで狩りしましたが、これなら窓手狩りした方が早かったかもと思いつつも70にして終わったのでした。
posted by ゆなお at 09:38| Comment(2) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

マヤーさん襲来

某ゲームのクローズドβをプレイしつつたまり場で雑談。
一息つきたまり場にも数人人が集まったので狩りへ出かけることに。
変わった狩場にということで蟻D2など行ってみることに。
最初同時に入ったPTさんのRKさんが初心者さんなのか、こちらのWLさんが攻撃してるとそっちを攻撃してきて横殴りをしてくるので、とりあえずやんわりとオープンでPTが違いますよと言っておいた。
その他のPTメンバーは謝ってたが肝心の横殴った本人はまったく悪いことしたそぶりを見せない当たり、こういう人が増えたんだなぁと思ったのでした。
気を取り直して狩り続行。
13041101.jpg
ウアー2枚さえ手に入ればウアーモリガンセットで完全回避がかなり上がる。
さらに本物の方の妖精耳も加われば物理メインの狩場ならルナ子虎太郎は十分壁になりそうである。
金策をするしかない。
と思いながら進んでいくとマヤーさんに遭遇してしまった。
何とか自分が抱えて耐えていたのだが、何かふっとばされてレンジャーさんの方にマヤーが走ってしまいタゲが取れず。
そしてあえなく全滅となったのであった。
13041102.jpg
帰ってから取り巻きをまずは凍らせてから本体引っ張って戦えばよかったねという話になり、次回の狩りに生かそうという話で終わったのでした。
posted by ゆなお at 09:23| Comment(2) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

