2013年03月31日

夏への準備とするか

昨日は一日露店をしてました。
おかげさまでちまちま売り続けてきた倉庫一つ分のおもちを売り切りました。
手元には11Mほどお金がありますがこのお金は使わずに夏のサマスペを想定して残しておくか悩むところです。
今年もあるという保証がないですが、多分あったら数名転生させるだろうなというのがあるのでその時使いたいところです。
今欲しい装備は100M前後くらいの物なのでまあ当分は使うこともないかなと。
そんな感じで残りのおもちをいつ売り切ろうかと悩むところなのでした。
posted by ゆなお at 08:41| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

これじゃない感

ゆなお☆でいつもの監獄へ行くとcがポロリ。
13032901.jpg
とってもこれじゃない感が漂います。
1時間狩りした感じ、ハエはやっぱり200個でいいし、棒飴はよっぽど囲まれてボコられるという状況を作らない限りは持っていく分は100個にして、現地調達分で十分まかなえる感じでした。
1時間狩りして150個くらい棒飴残ったからね。
しかしcが出ないことにはお金にならない狩場でもあります。
オリが出ればお金にはなりますが、自分はカンカンに使ってしまうのでお金に変わらないのが痛いところ。
大体の狩りの感じがつかめたので、また次の狩場探しでしょうか。

最近はちょっと別鯖の知り合いの人と別のネトゲめぐりをしています。
ROがやっぱり続けられたのも一緒に遊ぶ仲間がいたからなんだなぁとしみじみ。
未所属で臨時もいいんだけどやっぱり気の合う仲間とだらだらだべる時間がないと自分にはダメみたいです。
なので今は気分を変えに他ゲーやっていろいろ遊んでたりします。
ぼちぼち露店は出しつつも他ゲーやってたりします。
ラベル:ゆなお☆
posted by ゆなお at 08:27| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

監獄が意外と楽しい

リベンジ監獄をしてみたが、意外と狩りが成立して楽しかった。
13032801.jpg
回復剤もそんなに使わないし、ハエもあまり使ってない模様。
白ハブが収入源になるみたいなので収集品での価格はそれほどではないが、カードという夢があるのが特徴か。
ただハンターフライcが出るかどうかは本当に運任せなので他が出たら残念賞だろうか。
30分でハエ100棒飴100個もあれば十分狩りになりそうな感じでした。
しばらくここに籠ってc出るのを待ってみるのもありかな。
オリも出るからそこそこおいしい、売らないけど。
ラベル:ゆなお☆
posted by ゆなお at 09:29| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

スランプ

盗作をFNに替えてASSを取って狩りしてみた。
13032701.jpg
これがものすごい安定感を出していて、囲まれてぼこぼこという状況が少なく回復剤も消費がだいぶ減った。
しばらくはこれで狩りでもいいかもしれないと思った。

ベースが上がりそうなので1Fで狩りをする。
13032702.jpg
一回圧死したので1からやり直しだったが無事104になりました。
自力でここまで上げたのは初めてです。
あとはDDで105が最高だったからねぇ。

その後監獄など金策狩場を探しに行く。
13032703.jpg
ここはスタンが一番怖かったのであった。

室内が空いてるかなと修羅で行ってみた。
13032704.jpg
三段でひたすら殴るだけのお仕事しかできないので早く大纏がほしいところです。

さて、最近ROをする気も生放送する気も低下中です。
Gに未所属というのもあってどうもこう楽しさがない。
いわゆるスランプ的なそんな時期にまた入ってしまったようです。
何かこう続けるきっかけがなくなると、ぴたっと足も止まってしまうようです。
狩りに行っても長続きしない、金策したいけどいまいち足が進まない。
なのでちょっと別のネトゲをやってみたりとかいろいろしてますが、まあ結局ROが長すぎたので居心地がいいのはROなんですけど。
それでもいまいちやる気がないのでだらだらしてようかなと思いつつ、やっぱりROもするんじゃないかなと思います。
posted by ゆなお at 09:02| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

クエスト窓更新

GHメモリアルが来たけど130がいないのでとりあえず自分には関係ないパッチでした。
代わりにクエストが完了かどうかだけわかるようになりました。
13032601.jpg
本当に終わったかどうかだけなので、このクエスト途中までしたかしらとかはわからない。
けどSNSとの連動でクエスト一覧が出て、完了したかどうかがチェックできるようになりました。
ただし一度エイドに話しかけてクエストが完了かどうかのチェックを入れてから連動なのでそこ注意です。

ゆなお☆で金策行こうにも何かこう気分が乗らないので、ダメ元で臨時立ててみたらギロチンさんが来てくれた。
ペアでいつもの虫狩りです。
13032602.jpg
途中から毒付与してくれるので、入口に戻った時にちょっと待ってもらってベルセルク持ってきて狩り。
AGI81でも193になるうれしさです。
さくさく狩りして自分がジョブとベースが1ずつ上がりました。
ソロだと続かないのにペアだと不思議と1時間狩れる。
というわけで臨時1回でこの日は終わったのでした。
ラベル:Yunao
posted by ゆなお at 08:57| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

室内の狩り方

朝の出かけ前と午後に室内で狩り。
13032501.jpg
空いてる時間帯をだいたい狙って行きますが、二人ほどいるときはいつも支援をかけながら狩りしています。
自分はだいたい追尾でアクビを(主に回復積むのが面倒臭くて)連れて行きますが、その際近くに来た人にはいつも支援をかけています。
こうすることでお互い気持ちよく狩りができるのでいい感じです。
相手も少し強くなるので回転も速くなるし、歩く速度も速くなるのでみんなが快適に狩りができます。
敵の取り合いでぎすぎすしがちな室内ですが、開いてる時間帯ならこういう感じで狩りができるので気持ちいいものです。
13032502.jpg
無事100まで上がりましたが、ジョブは完成までまだまだです。

まだ白羽セットはないので無理ですが、ナーガ狩りをガチで戦ってみます。
13032503.jpg
と言っても追尾は相変わらずいますが。
しかし槍が飛んでくるとほぼ確実に即死なのでやっぱり一人でアンクルして狩ります。
13032504.jpg
でもなんだか面倒臭くなってきたのでコタちゃんの狩りは終了して久しぶりにyunaoでソロ狩りしてみます。
13032505.jpg
しかし3匹来ただけで圧死する弱さ、さすがバランス殴りアクビ。
AGI108にするにはベースを116まで上げないといけないという。
ステリセしてVITとLUKを削ってSTRを少し押さえれば106くらいにまで下げられるらしい。
こんなことなら全員リセットかけておいてステ振りなおしたらよかったなぁと思う。
今1回分だけステリセ権が残っているが、どうにももったいない気がして使えない。
いわゆるコンシューマーゲーでレアな回復剤をもったいないからと使わずにいたらクリアしていたとかそんな感じです。

そんなソロ狩りだと厳しいyunaoなので臨時でAGI型さんをいつものように募集。
ひとり入ってきてくれて、砂を上げたいのでということでいつもの虫に狩りに行ってみます。
13032506.jpg
虫ではほとんど狩りしたことがないという砂さん、経験値がもりもり上がってびっくりしていました。
やっぱりペアだと虫狩りもお互い楽になるしさくさく狩りができていい感じです。
おかげさまであと少しでベースが上がるところまで来ました。
こんな感じでこの日の臨時も無事終わったのでした。
posted by ゆなお at 09:52| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

アクビさん二名

とりあえずの金策。
13032401.jpg
1時間狩りして確実に1M稼げるのはいいね。
しかしオーラアサのBOTが数体うろうろしてたのが気になる。
13032402.jpg
安定の名刺もいただいて金策1時間終了。

臨時広場覗いてみると殴りアクビさんが落ちていたので速攻でコタちゃんにccして弱い弓鷹ですがいいですかでokもらったので一緒に虫狩り行ってきました。
13032403.jpg
やっぱり殴りさんはいい。
あと久々の弓鷹コタちゃんでしたがやっぱり鷹が飛ぶと楽しいですね。
矢筒7ずつでは1時間持たなかったので、30分で一度矢筒を取りに戻り合流して合計1時間狩りました。
純鷹の砂を持ってたことがあるという殴りアクビさんなので、鷹のHIT数のことをよく知っていてくれたので話が弾みました。
鷹が5HIになるにはジョブ41まで上げる必要があるのは、連でも同じなので厳しいです。
ちなみに現在の装備はアチャセットなのでエルヴンも白羽もありません。

続いて由那央で一発レア狙いのパサナ兼ダクプリ狙いの狩りに出かけます。
13032404.jpg
しかし当たらないとにかく当たらない。
ダクプリにまったく当たらないので諦めて早々に帰ったのでした。

弓鷹コタちゃんのジョブ上げにちょっとだけ室内へ。
13032405.jpg
回復持っていくのが面倒臭いのでyunaoを引き連れての狩り。
1時間狩りしてジョブがだいぶ上がりました。

デザウルcも手に入りようやく小型のアチャセットが揃ったので臨時で再び募集をかけます。
殴りプリ系さん優先のプリ系募集で普通のアクビですがいいですかと入ってくれたアクビさんと虫狩りしてきました。
13032406.jpg
ジュデもちのTUアクビさんだそうでキリエ切りだそうでした。
ゆとり支援ですがと言っていたが支援は特に切れていなかったので十分だと思います。
本当の支援できない人は切れるどころか切れてもかけなおしすらしないし、変な更新の仕方しますからね。
そんな感じで今度は矢筒をアクビさんに持ってもらって1時間狩りしました。
アクビさんがジュデで三分の一くらいダメ受け持ってくれたのでそれほど矢を消費しなくて済んだ感じです。
これがコタちゃん一人の火力だと1時間どれくらい消耗するか気になるところです。

というわけでこの日の臨時はアクビさん二名で締めくくりました。

夜は相方に頼んでわんわんコタちゃんのレベル上げに虫狩りです。
13032407.jpg
相方がいい感じでサンク引いてくれるので数少しくらい多いなら抱えられるのがいいところ。
一回だけ横湧きがひどくて圧死したが、1時間10分くらい狩りしてジョブが24くらいまで上がりました。
将来的にはわんわんコタちゃんと弓鷹コタちゃんをスキル入れ替えてと考えているが、緑のコタちゃんを引き続き弓鷹、黄色のコタちゃんをスキル入れ替えで弓鷹にするか悩ましいところです。
posted by ゆなお at 08:08| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

ぼっちからの臨時始めました

Gは結局抜けてしばらくぼっち生活をすることに。
マスターはいい人だし話しやすいし、Gぐるみで狩りするのもいいんだけどやっぱりたまり場の居心地が悪いと居つけないのであった。

そんなわけで前日のリベンジ虎太郎のおでん2狩りへ。
13032301.jpg
やはりデュプレがあると全然違う。
さくさく倒せていい感じですがやはり事故死は多いです。
それでもちょっと刺激がほしい狩りの時はソロでここに来るのもいいかもしれません。

この時間なら室内が空いてるかなと行ってみる。
13032302.jpg
空いててジョブももりもり上がりますが、やはり単調なのともっとベースが欲しいので虫に移動。
13032303.jpg
しばしここで狩りした後、ちょっとした計画を立てていたことを実行しに臨時に行きます。

最近臨時がさみしい感じがするので、AGI職さん優先ではありますがペアorトリオの臨時を立てることにしました。
とはいっても毎日必ずではないですが、土日祝日の昼夜と平日の夜に時々臨時に出没しようかなということでまずはチャットを立ててみます。
しばらくしてWLの人が入ってきましたが、どうも臨時というもの自体が初めてなのかいろいろと質問攻めに。
そうこうしてるとAGIワンダラーさんが入ってきた。
WLさんはETに登ってみたいそうだが、ちょっとこの構成では登るのも厳しいのでちょうど知り合いの人が来たので前衛含めて4人でトール1にチャレンジすることになった。
13032304.jpg
最初ASS影葱さんがSG盗作したのだが、これは失敗でWLさんのSGがかき消されてしまうので、一度出直してCBに盗作を変えてみます。
あと火服がないとやはりHPがごっそり持っていかれるので、火服がないWLさんと湾さんに貸し出しして残りの時間を狩り。
大変安定した狩りで決壊はなし。
一度だけ湾さんを転がしてしまったのが痛かった。
自分は2回転がりましたが。
意外とAGI勢でもトール1は構成がそこそこなら何とかなるということが分かったので、以前の最終狩場的なトール1から一段階下がった狩場になったんだなぁと。
構成次第では臨時で狩るのもありなんだということがわかったので狩場が一つ増えました。

夜はゆなお☆の新しい金策狩場を考える会ということで聖域1に行ってみることに。
装備はこんな感じになります。
13032305.jpg
徒歩狩りとハエ狩りを試してみます。
13032306.jpg
最初は棒飴500飴500で行ったが意外と飴でもなんとかなるようで飴使い切りの棒飴だいぶ余りに。
とは言っても緊急時に棒飴もいくつか食べているので両方は必要そう。
二度目は棒飴200飴600で行って飴がちょっと余りの棒飴プラスに。
ハエはまだ積極的に使ってないので100個使ってなかったですが、慣れてきたらもっと使いそうな感じ。
収入はベレーがいくつかでるとアップする感じで30分200k↑は行く感じ。
ただしここはモスコと違って一発逆転のレアが存在するので、そこの部分で収入が変わる感じなりそうです。
狩りとしても刺激があっておもしろいのでもうしばらく試行錯誤しつつ、2の方もチャレンジしたりしようと思います。

一日の〆はまた臨時募集してみたところ、砂のレベルを上げたいという人が来たので一緒に室内へ。
ただし室内が混んでいたら虫に移動という感じで計画を立ててみます。
室内はTEの時間帯でしたが満室だったようなので虫に移動。
13032307.jpg
さくさくと狩りして砂子さんがジョブ1ベース2上がりました。
30分安定して狩りができていたのでもう30分と狩りしていましたが、最後の最後で一気に虫が湧いてしまい圧死して帰ってきたのでした。

こんな感じでぼちぼち臨時を立てますが、プリ系の人で参加したい人もいるかなといつもはプリ系で募集しつつたまには戦闘職でもチャットを立てようかなと思います。
posted by ゆなお at 09:27| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

デュプレを忘れる

だらりとレベル上げの旅にソロ虫の消耗品の消耗状況を調べに由那央で狩りへ行く。
13032201.jpg
感じとしてはハエ200~250個アイス250~300個くらいでよさそうな感じ。
よっぽど無理して囲まれて叩かない限りはアイスはもっと減らしてよさそうだった。

ゆなお☆でスリッパしてみるもなんか違う感がするのでメカ子虎太郎で行ってみる。
13032202.jpg
収入としてはメカ子より影葱の方が上なんだけど、やっぱりスリッパはメカ子の方が狩りが安定します。
ネイチャも100以上でますし頑張れば30分で680kくらいになります。
700kはまだちょっと無理のようです。

生放送はゆなお☆でモスコ狩り。
13032203.jpg
しかし男垢は不評なのか女キャラの方がいいというリクエストが。
とりあえず1時間狩りしようと頑張ったのだが、ゴピニクさんがお散歩中で最終的にゴピニクさんのボールで吹っ飛びました。
13032204.jpg
と言うわけでリクエストのクリアクビ虎太郎で狩りします。
13032205.jpg
最初はおでん2に挑戦したんだが、ちょっと厳しかったのでいつもの虫へ。
しかし影葱の時は忘れないのだがアクビの時はいつもデュプレを忘れて殴ります。
もしかしたらおでんもデュプレを忘れていなければ狩りが成立してたかもしれません。
そんな感じで虫狩りしつつ無事102になった虎太郎。
105まであと3、ジョブもあと4でひとまずの完成が見えます、頑張りましょう。

夜はGの人と狩り。
室内に決まったので行ってみた。
13032206.jpg
夜と言う時間なのに珍しく一人だけ。
そして途中から貸切状態に。
楽でいいんだけど単調で死ぬ要素もない狩りなので修羅子さんは眠くなってしまったようでした。
なので30分で切り上げて帰ってきたのでした。
posted by ゆなお at 08:35| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

ジョブもりもり

稼働垢が変わりアイテムの移動も終わったので狩りへ出かける。
空いてる時間帯だと思うので室内にジェネ子琥太郎を育てるため行ってみた。
13032101.jpg
旦那のゆなお☆で引っ張りながらの狩りでしたが、無事ジョブ30まで上がりました。
純製薬なので戦うスキルがありませんが、ここから100まで上げたいところです。

生放送はクリアクビ虎太郎で虫狩りをしてました。
久しぶりの三次でASPD193はやはり爽快です。
そして何気にアクセを間違えていましたが、まあご愛嬌。

夜はGの人と狩りに行ったのですが、虫しか狩場を知らないという状況は何とかしたいところ。
13032102.jpg
由那央で出動しましたが火力過多な感じがしたので毒付与やベナムインプレスは湧いたときだけにしておきました。
そんな感じで1時間狩りして落ちたのでした。
posted by ゆなお at 09:37| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

