2013年02月28日

殴りアコなら任せろ

相方休みなのでひたすらドル様討伐を回す。
13022701.jpg
100体倒すのにペアで27分ほどだったようです。
朝という空いてる時間帯なのもあってさくさく狩りが進みます。
そしてついにオーラ。
13022702.jpg
リログしたらテレポして帰ったのかと思われて相方が先に帰ったりすることも。
討伐終わるまでは帰りません。
13022703.jpg
恒例のオーラ姿もいつも通り撮りました。
13022704.jpg
最終的にはこんなステで頑張ってました。

相方落ちて昼寝して、生放送しながら今後のわんコタのステスキルを考えます。
とりあえずステ1の状態でハイアコまで頑張ります。
13022705.jpg
スネイクで戦いますがさすがにステ1だと厳しかったです。
13022706.jpg
そして最終的に決まったのがTU殴り支援という型にしようということに。
殴りアコなら何度も育成してるのですっかり慣れたものです。
スネイク→ホード→土精→虎人の順でジョブ上げしていき、途中で生放送は終了となりました。
その後Gのマジさんと土精狩りをしてきました。
13022707.jpg
そしてさらにソロで虎人をひたすら狩りして無事ジョブ50となり、ハイプリに転職。
13022708.jpg
服も染めて真白いわんコタが戻ってきました。
13022709.jpg
長かった、ここまで来るのが長かった。
と言うわけで虎人でジョブをある程度上げた後はTU4くらいから殴りつつTUしてドル様で狩りして70ちょい位まで上げたのでした。
ラベル:わんコタロウ
posted by ゆなお at 09:42| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

討伐で二度おいしい

メンテ終わって早速ドル様討伐を受けて狩りへ。
100体にどれくらいかかっているか計ってはいないが、100体終了でエッグ15個もらえるのはおいしい。
そしてだいたい一回の討伐の後にすぐ受けられるので30分以上はしてると思われる。
途中クエストもこなして衣装オールドロマンスをひとつもらってきた。

早い時間に相方もインしたので1セットほどドル様狩りを一緒にした。
13022601.jpg
さくさく狩りしてエッグももらって狩り終了。
あとはソロでひたすらドル様狩りして、あと140%でオーラと言うところまで来たのでした。
HSPなど使わない狩りなので討伐が捗るのがいいです。
狩りしながらエッグももらえて二度おいしい。
ラベル:わんコタロウ
posted by ゆなお at 08:36| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

垢ハク怖い

知り合いの方が垢ハクに会いました。
IDロックをしての垢ハクだったようです。
特に怪しいURLは踏んでないとのことでリスト型での垢ハクではないかと言っていました。
補償の対象ではあるもののROをプレイする時間もあってROは引退するとのこと。
こうして垢ハクはどんどん被害が広がっています。
OTPなどできる自衛など皆様もしていきましょう。

そんな感じで生放送が始まり、久しぶりのモスコ3放送。
ローグと言うこともあってアサクロや影葱と比べると回転力が足りず、カルボも30分で10個出るか出ないかと言ったところ。
でもアイスの量は無茶しなければ思ったより少なかったので何とかなりそうです。
リスナーさんで30台くらいのアコがいるという人がいたので、うちのアサクロ三姉妹長女36くらいと一緒に狩りへ行くことになった。
13022501.jpg
生放送でしゃべりつつの狩りでしたが1時間ほど狩りしてホードcが出るなどありました。

夜はPT狩りができそうなGを探しに行きます。
実はひとつ前に別のGに体験で入りましたが、たまり場に住み着く人間なのでたまり場がないGはだめだったのでした。
そんな感じで昨日から募集を始めたっぽいGに体験で入って、21時過ぎにくらいにG狩りへ。
話し合った結果崑崙3で狩りすることに。
13022502.jpg
黒蛇王が放置されていて何度か轢かれたりして大惨事ではありましたが、そこそこ刺激のある狩りだったかもしれません。
まだ募集始めたばかりと言うことでタコ殴り狩りではありましたが、今後のPT狩りに期待しましょう。
posted by ゆなお at 09:55| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

着々と準備は進む

ローグ育成第二段、タイトを85まで育てる。
13022401.jpg
80がまず第一段階でコンチ解禁、85が第二段階で狂気解禁。
そんなわけで75までスリッパで上げた後は、虫でさくっと85まで上げる。
水付与してブリライトメインに狙いつつ、三葉虫も一応倒しながらで無事85に。
と言うわけで今度は材料集めです。
13022402.jpg
チャックだけは30個ほど集めましたが、丸太と蔓は一人分。
これにて無事モスコクエ完了となりモスコへ篭ることができるようになります。
問題はどこまで戦えるかなので、どうなるかはモスコ試し狩りをしてからでしょう。
場合によっては90まで上げる必要があるかもしれません。
着々と稼ぎ用ローグたちが育っていきます。
問題は残りの一人をどこで稼がせるか。
DEX高めでコモド北かあるいはほかの狩場か。

夜は相方のアクビと一緒にドル様狩り。
13022403.jpg
自分はひたすらTUするだけのお仕事。
13022404.jpg
自分がDIを抱えつつ相方に倒してもらうのでどんな敵でも倒せるのがいいです。
そんな感じでわんコタも無事90になったのでした。
posted by ゆなお at 08:28| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

おでんはうまい

最後のまだローグになってない典人を転職まで頑張る。
13022301.jpg
35分くらいで今回はジョブ40になりました。
試験は一度だけ深淵に轢かれましたが、何とかローグに転職完了。
13022302.jpg
とりあえずローグが3人揃いましたが、まずはモスコ籠り用のタイトのレベル上げをします。
13022303.jpg
安定のスリッパでさくさく上げていきます。
途中露店を眺めに行ったら四次進行中とのことで、グレイで四次をしてみました。
13022304.jpg
手元に錐が3本になりましたが、過剰を目指すか2本とも売るかで悩ましいところです。

昼寝の後はワールド対抗戦を見て、夜は相方のアクビとおでんへ。
13022305.jpg
おでんに来た理由はらぐほでこたちゃんの垢が動かせて、早く巨大ハエを消耗しておきたかったからだったりします。
今回は特に危ない場面もなく1時間狩りをしてジョブもいくつか上がっておいしかったです。
相方のジュデがあるので倒すのも大変楽でした。
posted by ゆなお at 09:33| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

師匠のお土産

まずはたつさんのジョブを上げて火付与を取る。
13022201.jpg
30分軽くホードを狩って無事火付与ができるようになった。
というわけで早速豆子でスリッパ狩りへ出かけます。
13022202.jpg
70前半でジョブも28くらいスタートだったのでジョブが上がる上がる。
最初のうちは徒歩狩りだったがそれでももりもりと上がっていく。
13022203.jpg
早速師匠から名刺をいただき、お土産もたくさんもらいます。
13022204.jpg
ASPDが気になり始めたのでバフォjrをつれて行きます。
速度なしで189までは上がるようでした、速度があると190でした。
ベースが80になりコンチが解禁したことでベースを85まで一気にあげるべく、少しだけ虫を狩りに行きます。
13022205.jpg
これにて無事85となり狂気も解禁です。
そんな感じでだらだら狩りしつつSTR重視で上げていく方針でこの豆子はずっとスリッパで狩ることになりました。
あと二人豆男がいますが一人はモスコとしてもう一人をコモドにしようか生体1にしようか悩んでおります。

夜はわんコタで初めてのTU狩り。
13022206.jpg
なかなかに新鮮ではありますが、やっぱり殴りたくなるのは仕方ないのかもしれません。
posted by ゆなお at 08:27| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

ローグ3人前

2か月ずっと我慢してたローグ育てたいをようやくすることができる。
13022101.jpg
というわけでまずはローグになるためにタイトを育成。
さくさく狩りして40分でジョブ40になり、転職試験。
13022102.jpg
一番面倒臭い数の多いのが当たってしまい、これだけで1時間くらい時間をつぶした。
ゴーレムとファブルの生息地が見つからず大変だった。
その代り迷路の試験は一直線の一本道の簡単なやつだったので楽だった。
13022103.jpg
というわけでローグになりました。
この垢にはもう一人ローグ予定のキャラがいるのでそっちもローグにしてしまおうか、それとももうスリッパでもりもり狩ろうかどうしようかと言ったところです。
今動いてる垢だともう一人ローグがいるのでローグが3人、内二人は観賞用チェイサー予定です。

生放送は付与用のたつさん育成。
13022104.jpg
殴りなのでスネイク→ホード→土精コースで生放送中には49までしか行きませんでしたが、その後ジョブ50になりました。
13022105.jpg
試験の方は属性の方が当たってしまい、Gの人に矢を交換してもらってなんとか試験も終了。
13022106.jpg
あとは最低火付与さえ覚えればローグ組がスリッパ行けるので頑張りたいところです。

夜はGの砂子さんとペアでパサナcを狙いにSD4へ行ってきた。
13022107.jpg
15分くらいで囲まれて全滅してしまったが、アクセが出ていて治癒の光だった。
銀の指輪的ななにかそんなものかと思っていたが、驚きの価格。
しかも露店で10Mで出して10分かからず売れてしまうという早さ。
おかげさまで財布が潤いました。
ローグが成長したらダクプリ狩りもいいかもしれませんね。
posted by ゆなお at 09:58| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

次女が転職

リハビリもかねて支援の観賞用ハイプリ予定のブルーを引っ張るのにアサクロ三姉妹の次女を動かしてみる。
長女は一度動かしたことがあって36くらいになってるので次女の出番である。
スネイクでサラマイン分狩りした後、ホードで狩りしてスネイク開始から1時間で次女はジョブ40に。
13022001.jpg
ローグやりたい気持ちを抑えてアサに転職。
13022002.jpg
序盤だけちょっとホードでジョブ上げ。
13022003.jpg
二刀修練が終わったのでスリッパポタを取りスリッパで追尾しつつ狩り。
13022004.jpg
アコの方もスネイクから1時間半ほどで無事ジョブ50となりプリに転職してもう少しジョブ上げ。
13022005.jpg
TUまで取れたのであとは突っ走れそうです。
問題はお金がないことでしょうか。

夜は30分だけ相方とまったりブラジリスDで狩り。
13022006.jpg
リハビリと言うこともあってまだ体が本調子じゃないので30分で切り上げて帰ったのでした。
posted by ゆなお at 09:44| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

復活

17日の夜からRO復活予定だったのだが、その日の夕方のワールド対抗戦を見始めたあたりからふらふらし、夜にはご飯を食べた後に吐きそうになるが胃の中の物は出ないという状態で救急病院行って結局点滴1時間ほどして帰ってきたのでした。
翌日も体調が悪いままで近所の病院で点滴し、昨日やっと食欲も戻って元気になったところです。
と言うわけで今日からROもたぶん通常運転に戻る予定です。
あと17日のワールド対抗戦で自分の応援メッセージが読まれたのはびっくりでした。

昨日はちょうど稼働垢が変わる日だったので、倉庫の中身だけ移動してGに顔出しだけして落ちたのでした。
まだネイチャ渡し忘れがあったけどまあいいか。
posted by ゆなお at 09:34| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

数をこなすか大きくもらうか

朝の空いてるうちにと室内へ行ってみる。
右上は二人ほど狩りしてたので、鬼神こたさんを入り口前の部屋中央に置いて通りすがりに見かけたら辻で支援をかけていた。
13021401.jpg
こんな感じの少ない人数でのまったり室内狩りなら精神的にも大変いい。
お互い譲り合って狩りになるので気持ちもいいものです。
そんな感じで二人分ジョブ上げしてきました。

生放送は小太郎さんでソロトイレDの狩り。
13021402.jpg
実際に何回か狩りした感想としては、スイーツアクセならよっぽど無茶しない限りアイスは±0かプラスに。
移動用のハエが大量にいる。
NPCイアラの側にうっかり飛んだ場合は混乱や呪いなどかかるので、アサイー聖水など持ち込むと幸せになれそうです。
NPCイアラのクエストはやってないのでやっておこうかしら。
ソロでも4秒くらいでさくっとラバが倒せて、経験値もだいたい5200/5600くらいもらえます。
虫に20秒かかるとして、20秒でラバ5体倒すのとどっちがいいかと言ったところじゃないでしょうか。
一体の単価ばかり皆気にしてますがこういう考えで数狩ってうまい狩場も多いんだよと言うのをもうちょっと知ってほしいなぁと思ったのでした。

夜はPCが相変わらず別窓でROが落ちる。
最終的にルーターが原因ではないかと言うところまで来たが、ルーターは自分は触れないのでどうにもできないのでとりあえずルーターとモデムの電源を入れなおしだけしておきました。

今日から3日にブログの更新が止まります。
posted by ゆなお at 09:31| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

