2012年12月31日

STRがまだ足りない

STRが足りないということでレベル上げに行きます。
12123001.jpg
昨日教範ありで12%と書いたけど教範なしで12%が正しかったようでした。
倉庫の50教範を使ってもりもりレベルを上げ102になりました。
レベルアップの瞬間はたまたま隣を通りすがったPTの人に気を取られた瞬間だったので撮り損ねました。

早速スリッパに行ってみます。
12123002.jpg
ハエ400個積むとやはり残り数分で重量オーバーする時間が出てしまいます。
ということでまだまだSTRが足りません。
90くらい欲しいです。

久しぶりにパンダさんがインして修羅子のスキルをリセットしておりました。
12123010.jpg
相変わらず首が浮くのは直ってないようです。

他鯖のキャラを整理しようとほとんど行ってない他鯖のキャラを消したり倉庫の中身みたりしてました。
とりあえずペコ卵cがあるFriggと生主つながりの人が多いGimle以外はキャラ消すことに。
そしてOlrunのノビでインしてみると大変珍しい場所におりました。
12123011.jpg
わかる人ならわかる今は亡き初心者修練所の戦闘マップです。
プパやらロダフロがいたあのマップにこのノビは一人ぽつんと立っておりました。
大変珍しい場所だったのでとりあえずこのノビはそのまま残しておくことにしました。

その後相方とパンダさんと3人で地下水路でレベル上げ。
12123003.jpg
相方がもうあと少しで光るというので狩りを少し延長。
12123004.jpg
ついに相方のMEプリがオーラになりました。
そのまま帰って相方はすぐに転生。
アサクロ三姉妹の長女を出して一緒に序盤のレベル上げをします。
12123005.jpg
さくっとジョブ10にして相方は転職に。
12123006.jpg
アルパカが毒々しい色になっておりました。
12123007.jpg
スネイクである程度上げた後は残り時間でホードを狩ります。
12123008.jpg
ホードを狩っているとロゼッタストーンの欠片が手に入りました。
12123009.jpg
深淵の回廊で使うと調べたら出たので、そのためのアイテムかな。
そんな感じで狩りが終わったのでした。
posted by ゆなお at 09:34| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

初めてペットが逃げた日

お雑煮を作るべく茎を集めに行く。
12122901.jpg
手動でスティ入れつつ狩り。
SPなくなったらジェネ子琥太郎で呼び出してSP渡してを繰り返して、ふとME琥太郎で支援してSP渡した方が回復も速いしいいんじゃないかということで由那央にチェンジ。
12122902.jpg
速度ブレスマニピありでSPも渡せるので捗ります。
12122903.jpg
BOTっぽいローグが数体いるからかステムさんが野に放たれていました。
襲撃は何度か受けたものの逃げ切り合計で1500個ほどの茎を手に入れました。
というわけでお雑煮を作るのですが一回に持っていける量は200個分の材料なので移動が大変。
消費したおもちを補充するお金も無くなってきたのでお雑煮は合計2000個ちょっとで作るのをやめたのでした。

STRが上がったゆなお☆でスリッパ狩り。
12122904.jpg
STRが上がったおかげか慣れて来ただけかサクサク進む。
ついに期待値計算ではあるが合計で700kを超える稼ぎが出た。
しかし反面30分でハエ300個では足りないという状況が出てきた。
今のSTRでは追加のハエを持っていくと確実に30分前に重量超えて帰ることになる。
というわけで再びレベル上げが始まるのでした。

地下水路で虫を倒すお仕事です。
12122905.jpg
途中余裕があれば通りすがりに交戦中のソロの人に支援を飛ばしておきます。
教範なしで30分12%くらいは上がっているので102になるのは早いかもしれません。

ある程度スリッパ狩りのデータが揃ったので、サブの方でペット出しつつブログを書いていた。
12122906.jpg
空腹まで30分あるから大丈夫と思っていたら、ペットを出していたことをすっかり忘れて気づいた時には時すでに遅し逃げていた。
今まで一度もペットを逃がしたことなかっただけにショックでした。
仕方ないので露店で卵を買いましたが、この日スリッパで稼いだお金が全部その卵で消えました。

夜は相方のMEプリにメカ虎太郎を追尾させて虫狩りです。
12122907.jpg
本当は自力で狩りするのがいいのですが、どうもメカは今テンションが上がらないので追尾してました。
12122908.jpg
無事101になりAGIが108になったので今度の狩りが楽しみです。
今度は自力で狩りに行きたいところですが、狩場はどこだろう。
posted by ゆなお at 09:51| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

金銭狩場:影葱でスリーパー30分(最高700k)

数日分のデータが取れたのでまとめてみました。
100(最終日101)のA>S>Dスナッチャー型影葱でのスリッパ金銭時給です。
計測は毎回30分ずつ。
装備ステはこんな感じ。
ゆなお☆ステ装備.gif
Aspdは狂気とサラマインで189に。
スティング帽はAlvitrだと一件いつもガンパウダーの買い取りしてる買取露店があるので、お小遣い稼ぎに装備しています。
盗作はヒールとデュプレ。
HPの回復は完全にヒールに任せ、SPは地デリに任せます。
2PCによる付与とポタ転送あり、ポタ乗るときに速度ブレスキリエをかけていますが切れた後はかけなおしなし。
持っていくものは狂気1サラマイン4ハエ300アサイー10のみ。
30分狩りをして金銭的にはこんな感じになっております。
ゆなお☆スリッパ29日まで.gif
黄ジェムは自分で使うことがあるかもというのもあって表に入っていません。
ネイチャの売りはネイチャを砕いた期待値での金額で計算しています。
狩りに慣れてきた最近では600-700kの収入になっています。
25・26日は生放送をしながらの狩りなので、黙々としているときと比べると若干効率が落ちています。
狩りになれてきたからか最後2回はハエが残り4分くらいで300個使い尽くして徒歩で狩るということになりました。
しかし今のSTRでハエを増量すると数分残して重量90%の可能性もあります。
インペ耳のAGI108を優先してしまったためSTR不足に悩まされています。
Aspd193維持可能だったりSTRが80~90くらいだとまた変わってくるかもしれません。
このステで30分で700k、1時間で1.4Mくらい稼げるよという情報でした。
ラベル:ゆなお☆
posted by ゆなお at 19:01| Comment(0) | 狩り情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おもち30,000個

メンテ終わってゆなおでクエストこなして正月イベントとおもち割引が終了したので早速おもちを購入。
倉庫いっぱいの30k個購入した後、茎がある分だけお雑煮作ってまたおもち補充したら500個多く購入してしまった。
正月イベント終了までまだあるのでちょっと茎集めでもしてこようかなと思うのでした。

夜はME琥太郎引き連れてゆなお☆で虫狩り。
12122801.jpg
ノーブル発動で193は大変気持ちいいです。
早くラルフを購入したいところです。
12122802.jpg
慌てて押したので右クリック窓が写ってしまいましたが、無事101にアップしSTRが上がりました。
これでもまだ30分で重量90%行くようなら、また頑張ってあげないといけないなぁと思ったのでした。
ラベル:ゆなお ゆなお☆
posted by ゆなお at 09:54| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

30分700kいきそう?

久しぶりに生放送なしでスリッパ30分をしてみた。
12122701.jpg
やはり黙々と狩りをするとサクサク進み、ハエの消費も速い。
12122702.jpg
久しぶりのゆなお☆でのスリッパcです。
その昔、R化よりももっと昔に一日でスリッパc5枚出したことを思い出します。
未転生98-99をスリッパだけですごし、60M弱のお金を稼いだゆなお☆です。
そんなゆなお☆は影葱になり30分で700k弱の稼ぎを見せてくれました。
魔女砂とオリ原の売り上げも合わせれば700k行きそうですが、NPC売りだけでももうちょっとで届きそう。
そんなゆなお☆はSTRの低さに悩まされます。
72しかないのでどうしても30分フルに狩りができません。
今回の30分の狩りも残り時間1分くらいを残して重量オーバーで帰りました。
というわけでゆなお☆強化を考えるのでした。

生放送は雑談で今年の放送は終わり。
次は来年の4日以降になるかと思います。

雑煮を作るか悩みつつ、ネペンテスで茎を集めてみた。
12122703.jpg
弓影葱琥太郎もINTを削ればAGI108に98くらいで届くことが分かったので、リセットしておけばよかったなぁと思ったり。
ちなみに今のステで108にするには102まで上げる必要があります。

お友達に協力してもらってGH地下水路の虫マップに行ってみます。
12122704.jpg
支援があればSPHP気にせず狩りができることがよくわかったので、今度追尾でME琥太郎連れて狩りしようかなと考えてみる。
というわけで準備をしていたら男修羅さんが来たのでパラで一緒に参加してもらうことに。
12122705.jpg
一度水路の方に降りたのだが、一か所2マスの通路で進入不可セルがあるところがあって、そこでなぜかすごく動きがおかしくなって不可セルの先の虫がこちらを攻撃してきて、おかしな動きになったなと思ったらパラさんが不可セルの反対側に移動してしまって戻れなくなってしまう事件が発生。
ハエ飛びか何かでなんとか難を逃れましたが、普通に見える通路なのに通れないところがあるのでPTの人は水場を歩くときは注意です。

その後復帰組プリさんと狩り行こうとしたら人数が増えたので地下水路から監獄へ変更。
12122706.jpg
30分暴れに暴れてきましたが、残念ながらハンターフライcは出ませんでした。
posted by ゆなお at 09:51| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

SSが一枚もない

狩りはそこそこしたのにSSが一枚もなかったでござるの巻。

4時過ぎくらいに生放送しつつだらだらとスリッパ狩り。
600kくらいの稼ぎが出ることもあるので黙々と狩りしたらもっと行くのかもしれない。

一昨日入った続けるかどうかはわからない新人さんと転生資金を少しでも稼ぐお手伝いをとスリッパペア狩りをしてきた。
プリさんが結構先行する人で、画面外まで走っていくので追いかけるのが結構大変だった。
徒歩狩りだったがネイチャは84個と上々の数。
金額的にもたぶんハエ狩りと変わらないんじゃないかと思う。
速度が常時あるなら徒歩狩りもありなのかもしれない。

夜は男修羅さんのパラとアユタヤへ。
ものすごいMHがあったりして大変で、最終的に圧死したりしたのだがとりあえず経験値はプラスにはなったようだった。
狩りの方が大変でSSを撮る余裕がなかったのであった。
posted by ゆなお at 09:20| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

メカか影葱か

前日に気になっていたメカ虎太郎でのスリッパ。
12122501.jpg
何回か狩りした感想としてはネイチャの数が100個以上が出るといい感じ。
影葱と比べると今のところは100個越えが出そうなのはメカの方みたい。
12122502.jpg
1時間で師匠の名刺を2枚いただきました。

生放送は影葱ゆなお☆の方でまったり進行。
12122503.jpg
だらだらしゃべりながらの狩りでも安定感はかなりよかった。
二人で狩りした感想としては、重量を全く気にせず狩りができるのがメカ。
囲まれた時の安定感と拾う速度もAxTとグリードのあるメカ。
片手でだらだらできてかつ収集品の数が多いのはスナッチャーの機会が多い影葱。
ハエの消費は影葱300、メカ400と言った感じ。
影葱のSTRが素80くらいまで上がれば30分以内に重量オーバーがという問題も解決しそうなので、また変わってきそうです。
ちなみに24・25とまとめたのがこんな感じです。
こちらが影葱。
12122505.jpg
そしてこちらがメカ。
12122506.jpg
メカの方はOTM代の50kがマイナスされた合計になっています。
回復は影葱はヒール、メカはスイーツアクセでアイスなのでどちらも回復面に関してはマイナスはありません。
もう何回か狩りして慣れてきたら変わってくるかもしれません。

夜は4人で聖域5へ。
12122504.jpg
HWさんがジョブがあと少しで70ということで延長して頑張ったところ、無事ジョブ70になりました。
前衛がいない面子なのでHWさんが火力になってと言う場面が少なかったですが、WLになったらどんどん火力になってもらおうかなと思ったりしたのでした。
posted by ゆなお at 10:11| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

初心に帰って師匠

午前中出かけてみたが電気屋さんにも本屋さんにもパッケも本もなかったので、ある意味これが幸いしたのかもしれません。
金策にと初心に帰るため影葱ゆなお☆でスリッパに行ってみました。
最初のステと装備はこんな感じ。
12122401.jpg
12122402.jpg
回復は盗作ヒール頼み。
デュプレも盗作でさくさく狩れます。
ノーブルでもARはそこそこ発動しますが、いよいよラルフがほしくなってきます。
12122403.jpg
30分狩りをしてふと最近ガンパウダーの買い取りを見るなあと入手方法を見てみると、どうやらスティング帽装備でスリッパ狩ることでも出る模様。
というわけで頭を変えて30分狩りした結果がこんな感じ。
12122404.jpg
ネイチャの期待値を4,960zとして計算して30分で500kを超える収入。
1時間で1Mちょっとと言ったところでしょうか。
こつこつやればこれで行けるなと思ったので、金策スリッパ通うことにします。
そして寝てからメカで狩りした場合はどうかというのも思いついたので、今日でも付与とったら調べてみようと思います。
メカ虎太郎の方が収入が多かったらどうしようかね。

ついでにyunaoでマランのクエをして転送できるようにしたけどウンバラがなくてちょっとがっかりした。

夜はトリオでおでん。
12122405.jpg
最初いつものAspd重視装備だったので攻撃が全然当たらず。
呪い手とホークアイでやっとまともに戦えるようになりました。
30分狩りしてもう30分とピラ地下3に行ってみるも、ボスの取り巻きの経験値のないアクラウスがあちこちにいる状態でまったく狩りにならなかったので、近場で室内で済ませてみた。
12122406.jpg
セージワーム以外の隔離が終わってて快適ではあったが、いかんせん人が多くて狩りにならなかったので帰ってきました。
教範を使ってみたがデスペナ分取り戻しただけで終わったという。
そんな感じでメカ虎太郎あと20%で101になれそうです。
posted by ゆなお at 08:05| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

長くて遠い

1時間半ほどいつものナーガ狩り。
12122301.jpg
やっとこさジョブ66まで上がりました。
あと4ですが長くて遠いです。
ナーガ狩りだから楽と言えば楽なんだが、やっぱりしんどい。
あと1時間が集中力が続く限界かな、それを超えるとミスが目立つ。
そんな感じで残り4です。

メカ虎太郎がAGI108になるにはあと1足りません。
ちなみにSTR95のAGI107以外は1という状態です。
12122302.jpg
手ごたえはあったタムラン狩りだが慣れるまではSP管理が難しそう。
闇服じゃないとかなりHPの方が厳しいです。

2キャラほどクリスマスクエストをやってみました。
12122303.jpg
初めて変身でストームナイトが当たりました。
豪華なクリスマスボックスが出ました。
あと変身中は専用のアイコンが二つ付くようです。
12122304.jpg
上のアイコンの怪しさが面白かったです。

生放送のリスナーさんからノーブルハットをお借りしました。
12122305.jpg
ARでどこまでAspdがアップするかの確認です。
12122306.jpg
ゆなお☆で試してみましたが、189から193まで上がったと思います。
ノーブルのARは思った以上にAspdが上がるようです。
ラルフ交換しておけばよかったなぁと今更の後悔です。

夜はトリオで地下水路。
でも歩きづらい人が多いということで最下層のアクラウス狩りをしてきました。
12122307.jpg
ブリライト三葉虫と比べてHPが高すぎて驚いた。
皿子のレベル上げは地下水路がいいかも。
もうちょっとINTとSOPの精錬値が上がれば確殺が下がるかもしれません。
それよりメカ虎太郎を早く101に上げたいところです。
posted by ゆなお at 09:45| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

70台付近の狩場に悩む

コタちゃんはいまだに結婚相手がいませんでしたが、バードユナオが誕生したのでついにコタちゃんも初の結婚です。
12122201.jpg
エンジェリングたちに祝福されながら結婚式が終わります。
12122202.jpg
1時間ほど動画など見ながらだらだら過ごします。

そろそろホム育成でもと動いてみました。
12122203.jpg
最初は商人追い込みで行ったホード。
しかしそろそろステップアップしたいお年頃。
12122204.jpg
敵のステを見つつピラ3に行ってみたものの、イシスがサイズが違うのもあって時間がかかりあまり良い感じではなかった。
12122205.jpg
そこそこ狩れるんだが風付与するととにかくレグルロが硬くて仕方ない。
シーオッターよりも倒すのに時間がかかって大変厄介です。
まだ安定した狩場が見つかりません。

続いてクリプリ虎太郎も狩場探しをします。
12122206.jpg
おもちゃは手ごたえありだが、転生後の方がいいかもしれないなと思う。
12122207.jpg
ドル様は確かにうまいんだが何かこうこれじゃない感がする狩り。
経験値の上がり具合は確かにドル様なんだよなぁ。
TUのディレイが気になるのかもしれない。
12122208.jpg
で結局アラームに戻ってきたりする。
さくさく倒せて回転がいいのがいいのかもしれない。
その分経験値の上がり幅は少ないが。
しかし早く転生したいのもあるのでドル様で特訓をすることも考えようかなと思うのであった。

夜は相方のハンターとピンギ狩り。
12122209.jpg
ある程度こなした後はナーガ狩りの極意を教えるためにナーガを狩りに。
12122210.jpg
なかなか口だとうまく伝わらないので現地の砂子コタちゃんが出動してレクチャー。
大体狩りの感覚がつかめたようです。
ここだとあっという間に転生そして砂の後半までさくっと行けるので、ハンターでのナーガ狩りは覚えて損はないと思います。
posted by ゆなお at 10:56| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

