2012年10月30日

タイタインかき氷

未転生組の引っ張りにこたちゃん出動で氷3へ行ってきました。
最終的にはモンク・プリ・チャンプ・皿・珍の5人になりました。
三次組は討伐なしとして未転生・転生組の討伐が終わるまで狩りをしました。
悪鬼を使うとスキルは使えなくなりますがやはり早いのがいいですね。
久しぶりにアサ系を使って狩りをして楽しかったのでした。
ちなみにSSは撮ろうと思って最後までいいシーンがなく撮れませんでした。
タグ:こたちゃん
posted by ゆなお at 09:29| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

つい前に出る

夜にGの人とお友達とで時計4へ行くことに。
12102701.jpg
役割分担を一応しておりますが、これは単に自分がやることがなかったと言ってすねる人対策なだけで、基本は適当にやってます。
で、自分は今回支援だったわけですが、基本しっかりした前衛の人なら完全に任せて支援に徹しますが、そうでない場合はとにかく自分が前を歩かないと気が済みません。
とにかくまどろっこしいというかもどかしいのです。
でもさすがにわんコタと違っていつきだとDEX型でV30くらいしかないので前を歩くのはちょっときついです。
他に支援がいれば自分が前衛を出すんですけどね。
そんな前歩きたい病な自分なのでした。
タグ:古泉いつき
posted by ゆなお at 09:33| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

狐さん

相方休みで30分ほど狩りへ。
12102601.jpg
貝殻育ちで71なのにいまだジョブが41くらいのアコと相方のガンスリでまったりコボルド狩りです。
一回リーダーに絡まれましたがアルパカ郎に乗って難を逃れました。
はようプリにしてあげたいところ。

夕方いつものように生放送がてらにホムケミ育成。
12102602.jpg
しかし腹痛で30分で終わり、残りの時間は卵集めをしておりました。
大分慣れてきたのかホムのおかげで最高188個の卵が手に入りました、いい感じです。

たまり場で元メンバーとだらだら雑談しておりましたが、以前はハイノビだけの現象だと思っていた首飛びはスパノビでも起こるようです。
12102603.jpg
ちなみにスパノビ側のPCから、つまりスパノビ本人には首が飛んだようには見えず、他人からだと首が飛ぶようです。

夜はGメンバー募集して女修羅さんが体験で入りました。
レベルが高い方のようでみんなが組めるようになるのはちょっと時間がかかりそうです。
そして雑談の後にGのメカさん、男修羅さんの皿、チャンプさんと4人でFD5へ行くことに。
12102604.jpg
構成はメカさんのAxTをメインに皿さんが補助しつつSPを渡す感じです。
まず合流の際ここはランダムでWP先が変わるので、全員が入ったのを確認して巨大ハエで合流。
そして狩りをしておりましたが、大変混雑しておりました。
大体三次職の人が多い感じですね。
12102605.jpg
皿さんがSFで狐を殴った瞬間cが出るという貴重なシーンを捕らえました。
1時間ほど狩りしてチャンプさんもりもり上がる。
なんとか100の人と組めるようになるまであと一息です。
posted by ゆなお at 10:32| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホムステメモ:Chevakier26-28

今回は3つ上がりました。
そろそろ上がり緩やかに。

chevakier26.jpg

chevakier27.jpg

chevakier28.jpg
posted by ゆなお at 10:23| Comment(0) | ホムステメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

オットーは早かった

前日に残っていたオットー討伐を終わらせる。
12102501.jpg
もりもりと狩りして一つアップ。
12102502.jpg
そしてふといつも狩りの時には相棒をつれていたことを思い出し、一度プロへ戻る。
12102503.jpg
相棒ねこむねは狩りのお供です。
12102504.jpg
報酬でさらに1上がりお祝いしてくれました。

そろそろ男垢にもポタ係が必要ということで、アカデミーバッジもらうついでにライトクロスを上げてみる。
12102505.jpg
適当な武器がなかったのでマイトスタッフで殴ります。
38くらい上がったところで終了とし、試験を終えて無事アカデミーバッジ2個目をゲットしたのでした。

生放送ではノエルさんでオットーに行ってみた。
12102506.jpg
しかしまだ当たらないのとホムが弱いのもあって苦戦するので結局ODに戻ってきたのでした。
12102507.jpg
昨日もオットーcやオークスケルトンcが出ました。

夜は新しい人募集して100のメカさんが体験で入ってくれました。
チャンプさんも85になったのでぎりぎり組めるということで、一緒に3人で城2に行ってきました。
12102508.jpg
配置変更されてから初めての城でしたが、感じ難易度が上がって100↑PTならうまうまできる感じ。
人が多いのもあって湧きが結構激しく、30分経過してそろそろ帰ろうかとしたときにすごい湧きでチャンプさんが最後の最後で転がってしまった。
今度はもう少し多い人数で行ってみたいものです。
posted by ゆなお at 09:51| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホムステメモ:Chevalier21-25

5上がりました。

chevalier21.jpg

chevalier22.jpg

chevalier23.jpg

chevalier24.jpg

chevalier25.jpg
posted by ゆなお at 09:43| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

装備をいつも間違えるBS系

計算間違えて買いすぎた甘いカボチャパイを消化するためせっせと卵集め。
そしたらGのセージさんがインしたのでちょっと狩りへ行ってきた。
12102401.jpg
しかし途中で急用ができてしまったようで狩りは中断。
そしてまた卵集めをして何とか甘いカボチャパイ全部消化してカボチャケーキが2000個ほど手に入った。
回復としては優秀だしGv需要もあるしで露店売りするのもいい。
正直自分で使ったことないのでもうちょっと作るかどうするか悩ましいところです。

ノエルさんと鳥でODチャレンジ。
ホム鳥は10にもかかわらずODでもさくさく当たってレベルが上がる。
12102402.jpg
そして3枚もcが出ました。
今回も10レベル上がってホムは20に。
そろそろオットーにお引越しできそうかな?

夜はかぜでダウンしていた相方がようやくインして新しくGに加わったうちの二人とご対面。
狩り前にちょっともめたけど、そこは話し合いでたぶん和解して距離は縮まったと思う。
12102403.jpg
そんなわけで5人でPD4へ行ってきた。
自分はアイテム回収係としてねこたろーで出動したのだが、クリ型なのにいつもの癖でウアー通学バックにしてたり、移動中に血斧にしたままで狩り中も聖斧にするの忘れて精算のときまで血斧であることに気付かなかったという、どおりで火力が低かったわけだ。
BS系を使う時しょっちゅう血斧装備したままで狩り用の斧にするのを忘れる。
前にもスリッパで付与したのに火力低いなと思ったら血斧に火がついてたというオチであった。
いかんせん移動に便利なのでついつい血斧のままで狩りをするのでした。
posted by ゆなお at 09:42| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホムステメモ:Chevalier11-20

今回も10上がりました。
鳥は育つのが早いです。

chevalier11.jpg

chevalier20.jpg

続きを読む
posted by ゆなお at 09:32| Comment(0) | ホムステメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

デビルチに変身

メンテ終わって早速ハロウィンのイベントをこなしてみる。
乾いた木屑20個が結構ネック。
あとイチゴのストックがない人にもネックかもしれない。
とりあえずカボチャケーキが作れるようになったので、さっそく卵の回収に行ってくる。
どうやらまだここまで進んだ人がいないのかあるいはたまたま自分だけだったのか、卵の部屋は自分一人だった。
12102301.jpg
卵の精霊はHP5でダメ1そして部屋はスキル使えないので素手で狩るのがよさそう。
途中退場などはできず制限時間まで卵と格闘のようだった。
最後に女王様のカボチャケーキの点数当てクイズがあるのだが、全然ダメという評価で12点と入れたところ当たっていたようで衣装小悪魔帽をゲットした。
12102302.jpg
このクイズは1キャラ1回のみのようなので複数帽子が欲しい人は複数キャラこなす必要があるようです。
そして実際に変身してきました。
12102303.jpg
デビルチがカートを引くというシュールな絵が撮れました。
ちなみに発動に関してですがCRなどのスキルでも発動、そこそこの発動率のようです。
たまに5秒以上かかってるような気がしたのですが上書きされて発動するのか単なる勘違いかはちょっとわかりません。
生放送しつつそんな光景を流し、ついにジョブが50になりました。
12102305.jpg
さくっと転職して何とかぎりぎり生放送中にケミになることができました。
12102306.jpg
その後お風呂の時間までホム育成。
12102307.jpg
悩んだ挙句何回かチャレンジして原種フィーリルが出たのでこの子を育てることに。
名前はフランス語で騎士のシュバリエにしました。
レベル1からポポリンを一人で狩れる強さ。
12102308.jpg
ホム初心者には育てやすいホムかもしれません。
個人的には大変だけどアミストルが好きです。

夜はGのチャンプさんと一緒に狩り。
12102304.jpg
ベースを重点的に上げるということでこの日もオットーで狩りしてきました。
相変わらず罠やマジ系の人はトレインがひどいです。

そして続いてGの人みんなでアインD2で狩り。
12102309.jpg
出発の時こそ人が大勢いましたが、狩りしてるうちに貸切なのか誰にも遭遇しませんでした。
ベースを重点的に上げていたチャンプさんは3つか4つほどジョブが上がったようでした。
posted by ゆなお at 08:59| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホムステメモ:Chevalier1-10

新しいホムは原種フィーリルです。
5の時だけSSを撮り忘れております。
1-10で途中の部分は続きに。

chevalier1.jpg

chevalier10.jpg

続きを読む
タグ:chevalier
posted by ゆなお at 08:41| Comment(0) | ホムステメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

