2012年08月30日

あふれる経験値

昨日は昔書いてた漫画を小説に書き直したりしてました。
書きたい話は山ほどあるし、書きたい漫画も山ほどありますが、こちらは画力がないので困ります。

というわけでROの時間は短く、相方と30分オットーで狩りしただけでした。
12082901.jpg
オットーは相変わらずの人気狩場で人も多いです。
討伐の報酬は現在ジョブをもらっているのですが、明らかにジョブ経験値があふれています。
現在90/69なので、99/99はまだまだ遠い。

その後はたまり場でSO2の話などして盛り上がりました。
個人的にはバグ多いけどPS版の方が好きです、PSP版はどうもPS版思い入れ補正があるので手が出ません。
当時はED全部見ようと頑張ったものですが、半分くらい見たところであきらめたような気がします。
という感じで最近はSO2をちょこちょこ遊んだりしているのでした。
posted by ゆなお at 09:24| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

マヤパcだと思った?

12082801.jpg

12082802.jpg
残念!戦闘教範(2個)でしたー。

信じてわくわくしてギムレット行って戦闘教範しかなかったときのがっかり感。
いやまあ報告が複数人いた時点でなんかおかしいなって思ったんだよね、1名様だけだったから。
おかげでブログのネタにはなった。

さて、スパノビ支援が始まったのでちょっとだけスパノビコタちゃんで狩り。
12082803.jpg
うまいことTSが発動してまとめていっぺんに倒せた時の爽快感。
そんな感じで30分ちょっとすぎで250討伐終了。

最近はマラソン疲れも相まってかコンシューマー熱が若干上がっております。
PS3でPSのソフトが遊べると最近知ったので、昔やったゲームをちょこちょこしたりしています。
初期型じゃないのでPS2のゲームは残念ながら遊べません。
そんなわけでROのインの時間が減りつつ、コンシューマーの昔のゲームや詰みゲーをちょこちょこやったりしてるのでした。
posted by ゆなお at 09:04| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

限界突破が来る?

ニコ生のサンバ見終わった後、公式ブログ見てみるとスパノビで限界突破が9月に来るとのことで、スパノビコタちゃんをちょっと育ててみた。
12082501.jpg
一度も死ななければ35分前後くらいに終わるみたい。
速度10取ったのでもうちょっと早くいけるかもしれない。
次は所持重量5とカート10取ったらブレス10にしようかなと思ってます。
ジョブより先にベースがカンストしそうな勢いです。
12082502.jpg
落ちた槍がどう見てもヒトデに突き刺さって見えます。

夜は相方のMEの練習に今度はニブルです。
12082503.jpg
最初はRKで行ってましたがどう見てもMEで補助に回った方がよさそうだったので、後半はMEAB琥太郎が出動して狩りしました。
多分だいたいの動きというのは覚えたんじゃないかと思います。
自分はAGIMEなので相方とはタイプが違うので動きの点では若干違いますが、たぶん大丈夫でしょう。
posted by ゆなお at 08:37| Comment(2) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

MEのお勉強

露店めぐりしてセドラc2枚見つけたので、買って大百科に挿してみた。
12082401.jpg
サイズcと悩んだが、こちらの方がお手軽だったのでお試しということで作ってみた。

Gメンバーがミノcを探してるのと自分もシンブレで黒蛇挿し大型がないので作っておこうかなとミノ狩りへ行ってきた。
12082402.jpg
出動したのはジェネゆなお。
ホムを先制攻撃設定にしてもりもり狩りましたが、残念ながらcは出ませんでした。

最近どうも疲れているのか体調が戻ってないのか、昼間にROをする元気がありません。
マラソンの反動もあるかもしれません。
なので生放送が最近お休み気味なのが気になります。

夜は相方のMEを上げにハーピーへ。
12082403.jpg
95だがまだジョブが完成してないとのことでハーピーです。
MEの練習にもぴったりです。
まだバックサンクの活用法を覚えてないようなので、自分が知ってる&自分がやってるMEでのバックサンクの仕方やMEを撃つタイミング、立ち位置などいろいろレクチャー。
何度か転んでだいたいつかんだようなので、あとはタムランなどでソロで何度かやってみると覚えてくると思います。
自分も完ぺきなMEというわけではないので教えられることは少ないですが、まあだいたいは場数こなして覚えるですかね。
ラベル:ゆなお なほ
posted by ゆなお at 09:06| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

ポリンの行列

クリプリ虎太郎でオットー狩り。
12082301.jpg
なんとプリでも30分以内に250討伐が終わる早さ。
とはいってもかなりぎりぎりのラインなので、生放送などしたら若干遅れると思われる。

せっかくなのでホムをちょっとだけ育成してみた。
12082302.jpg
かばさんもなかなかかわいいものです。
12082303.jpg
偶然にもポポリンがきれいに一列に並んだのでSSを撮っておきました。
12082304.jpg
その後もきれいなピンクのL字になったりしたのでした。
15まで上げたところで終了。

夜は倉庫整理もかねて使わなくなったモッキンマフラーなど中古の装備を安い値段で売ってみる。
そこそこ売れるようでおかげでお財布がまた潤いました。
今までありがとう古い装備たちよ、新しい人のところで役に立っておくれ。
posted by ゆなお at 09:07| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホムステメモ:チャロアイト1-15

1から15までのステ変化。
2から14は追記に。

charo1.jpg

charo15.jpg

続きを読む
ラベル:チャロアイト
posted by ゆなお at 09:03| Comment(0) | ホムステメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

やっぱりクリ型

やっと一息ついたので、ちょっとだらだら狩りなどしてみる。
12082201.jpg
肉まんはせめてベース70くらいまでマラソンででも上げておけばよかったかなと思いつつ、ベースを上げるためにオットーで少し狩りしてみた。

続いてジョブ50になっていたテコンゆなおを拳聖に転職。
そしてオットーで軽く狩りしてみる。
12082202.jpg
+7の大百科が手に入ったのでクリもそこそこ出る。
しかしジョブが1なのでODで少しジョブ上げしてきた。
12082203.jpg
ある程度上がって星の奇跡と星月の安楽取ったところでとりあえず終了。
改めてクリ型が楽しいということが分かったので、ユナオかクリプリ虎太郎を育てていこうかなと考えるのだった。

夜はGの人とハーピー狩り。
12082204.jpg
付与があるとクリダメが1.4kほどになり、ヒュッケセットにすると1.8kまで上がる。
なかなか楽しいダメが出るので楽しいです。
というわけでクリ型は楽しいなぁと思ったのでした。
posted by ゆなお at 08:46| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

落ちすぎ

メンテ終わってMEAB琥太郎でポートマラヤを少しだけ見学。
一番最初にやっておくクエストだけ終了フラグを立てて帰ってきた。

何やら頻繁に落ちるようで、自分も何度か落とされる。
Fnキーおしっぱのスキル使用で落ちるとの話を聞き、試したところ本当に落ちた。
その後の臨時メンテでスキル連打でも落ちなくなったけれども、代わりにリプレイシステムや一部のクエが撤去されたりなどしていたようだった。
あとセキュリティソフトによってまた蔵を消したりする現象が起きているので、皆さんも公式でよく確認しておくとよいと思います。
とりあえず昨日はやるにも鯖缶で何もできなかったので、だらだらたまり場で雑談して終わったのでした。
ラベル:MEAB琥太郎
posted by ゆなお at 08:03| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

WLの狐が浮いてるわけとサマスペ終了

午前中は病院行って、ROは夕方あたりからだらだら走る。
12082001.jpg
ついに悪魔小太郎さんがジョブ70になったので、名残惜しい中WLに転職。
12082002.jpg
とりあえずステ自体はだいたい決まってたので振り、スキルは最初と予定を変えてある程度取ってみる。
大魔法が一つしか最初取れないが、MSとSGとで悩みつつ9ポイント余らせて三次スキルが振れない状態で現在ストップしてます。
ドレイン10じゃなくて5にすれば、完成が42に下がるので現実的になります。
キラキラにするか三次スキル調整でたぶん配られるであろうリセット権を使うか悩みつつしばらくは放置です。
12082003.jpg
ハイWIZでもよかったのですが、WLになってより悪魔らしい色になったと思います。
せっかくなので皿子琥太郎と並べてなぜWLは浮いて見えるのか比べてみた。
12082004.jpg
影の位置がずれてるのではなくWLと狐自体がずれた位置にいるのが原因のようでした。
皿子で走ってる時はどう考えても浮いてるように見えなかったのですっきりしました。

さて、サマスペも終わりですが、どれだけ育成したか振り返ってみます。
最初に葱子琥太郎が影葱になりました。
続いてクリエ琥太郎がジョブ70になり、しばらく製薬生活になります。
モンク由那央が転生してチャンプ、そして修羅になりました。
多分ここらから予定がずれたような気がします。
皿琥太郎が誕生しました、書き忘れてました。
ねこたがメカになりました。
小太郎くんが冠になり民になりました。
そして最後に悪魔小太郎さんがハイWIZからWLになりました。

最初はアコ三人をアクビにしようから始まったはずだが、気づけば三次職コンプリートという流れになっていた。
RKは虎太郎、RGはバターイさん、アクビ数人、修羅由那央、WL小太郎さん、皿子琥太郎、メカ虎太郎、ジェネゆなお、珍数人、影葱ゆなお☆、連コタちゃん、民小太郎くん、湾コタちゃん
こんな感じで三次職を全部コンプリートしました、ただしステスキルは一般から離れています。
とりあえずこれでGでの狩りでなんでも出せそうです。

さてこれからはどの垢を動かして遊ぶかですね。
一通り職が揃ってるのは相変わらずのゆなお垢と三兄妹垢を動かしてる時。
そこにこたろう♂垢が加わればたぶん全職いる状態でしょう、上記2垢でいないのが民とWLなので。
でもしばらくはみんなで遊びつつ、アコ三人をアクビ目指すか、あるいはアサクロ三姉妹予定のシーフを育てるのもありかなぁとか思ったり、いろいろ考えたり考えてなかったり。
とりあえず自分のサマスペは終わりました。
また来年になったらDD&サマスペが来るかもしれません。
そしたらまた一気にレベル上げ、三次量産となるのかもしれません。
今年は反動はあるでしょうか。
でも実は三次スキル調整テストが楽しみで楽しみで仕方ないのでした。
posted by ゆなお at 08:10| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

だらだらしつつ

お医者さんにも安静にしてくださいと言われているので、あまり根詰めてマラソンせずにだらだら休憩しながら走ったり。
何回か転がったので最後の最後で0.2%足りなかった。
12081901.jpg
貝納品してさくっとオーラに。
12081902.jpg
90から狩りしてないのでステポイントはあまりあり。
12081903.jpg
狐さんが頑張ってくれたので、恒例のオーラ姿は狐さんと一緒。
12081904.jpg
というわけでさくっと転生してきました。
12081905.jpg
転生してからはルーンさんの職業特訓でジョブ10にしてさくっとハイマジに。
12081906.jpg
ジョブ27まで特訓と貝納品で上げて、あとはマラソンでさくっとジョブ50に。
12081907.jpg
というわけで初めてのハイWIZ転職。
12081908.jpg
見た目ではハイWIZの方が好きなので転職するのは惜しいのですが、WL目指して残り一日頑張ろうかなぁと思ったりしてます。
だらだら走りつつも現在ジョブ67まで上がっているのでもう一息といったところです。
posted by ゆなお at 08:18| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

