2012年07月31日

書くことがそろそろなくなってきた

宿題手伝い→釣り放置→マラソン→宿題でROの一日が終わるので、あまり変わり映えがないそんな日々です。
夜は相方と三層掃除へ行ってきました。
12073001.jpg
すでに三層掃除してる人がいたので比較的きれいになってたので早々に退場し、たまり場で二次創作についての談義で盛り上がったりしてました。
そして気づけば1時手前までお話していたのでした。

さて、今日のメンテで何か修正は入るでしょうか。
個人的には四層の敵をちょっと減らしてほしいかなと思ったりしています。
posted by ゆなお at 09:01| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

レアMOBが出ない

インして最初にするのが宿題の手伝い。
いまだレアMOBはゆなお☆がクラーケンベイビーを出したのみ。
12072901.jpg
そして最高65%最低40%くらいで進まないという。

たこ足が少しずつ生えそろってきたが、そろそろ次のタコ足に向かうのに時間がぎりぎりの場所が出てきた。
なのでマップを見つつ中間地点にあるっぽい、後日生える足の場所を確認してみた。
12072902.jpg

12072903.jpg
陽光の箱を使って確認してみたのだが、どうも視点を180度くらい回さないとその足が見えないかなりぎりぎりの位置に生えてることが分かった。
解像度を大きくするか視点回すかしないと届かないかなりぎりぎりの位置なので、これを中間地点としてクリックするか悩ましい位置である。

夜はGの人の引っ張りに三層掃除に向かったが、さすがに複数敵がいると横やり魔法でよく転がってしまう。
ちょくちょく三層の通路は掃除してるが、全部は掃除しきれないです。

そろそろ課金が切れるのですが、次に稼働する垢に悩む。
次のメンテでラリーが来ないなら他垢動かすのもありなんだけど、三層掃除するなら今の垢じゃないといけないしという悩ましいところです。
posted by ゆなお at 07:49| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

夏休みサイクル

だいたい一日のサイクルが決まってきました。
朝宿題の手伝いを回した後、軽くマラソンしつつ三層討伐。
昼過ぎたらゆなおとメカ虎太郎で潮干狩り放置で5時くらいまでだらだら。
そこから夕方また宿題回しとマラソン討伐しつつ、夜はサブでたまり場の様子見しつつメインPCでお絵かき。
まあ平日だとそこに生放送とかが入ってくるのでまたサイクルが変わりそうですが。
基本三日坊主なので三層討伐も特別大きなレアがあるわけでもないので飽きてきました。

さて、昨日の夕方、二層の左ルートにて誰かがゴブリンフィッシュをドラゴンフィッシュに変換してしまった模様でまったく通れない有様に。
なんでも変換の場合はボス属性?とかでTUで退治できないと聞いたが本当かどうかはわかりません。
それで珍子虎太郎で討伐に向かってみようかと行ってみると、すでにたくさんの人が集まって討伐を始めていた。
12072801.jpg
なんというか昔のテロ鎮圧みたいな、そんな感じでみんなが一つになって二層左ルートの安全を確保していく。
それがちょっと楽しかったというかうれしかったです。

マラソンは夜になると安定するのか、討伐してくれる人が増えて五層に突破しやすくなっています。
土曜には2本たこ足が生えたようで、日曜の今日はどうなっているでしょうか。
posted by ゆなお at 08:23| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

珍子でサマスペD三層の掃除をする

珍子虎太郎で三層掃除しつつ、ハイ剣士でマラソンをする。
どうしても討伐部隊と時間が合わず、特に四層がなかなか抜けられない。
インデュア使ったりして強引に突破したりなどしてなんとかジョブ50になった。
12072701.jpg
そんなわけで無事パラになることができました。

午後は潮干狩り放置をしてみる。
12072702.jpg
ゆなおとクリエ琥太郎で行ってみたが、琥太郎の方が重量がかなりいっぱいいっぱいで厳しかったので、次はメカ虎太郎に頼むことにしてどれくらい取れるかやってみようかと思う。

さて、最近すっかり三層掃除が楽しくなった。
今年のサマスペはだめだとかよく言われてるが、自分は今年は今年の楽しみ方というのを見つけた。
それがこの三層掃除である。
DDのおかげで100を超えたキャラができ、そのキャラで掃除ができるというのが楽しいのだ。
確かに礼を言われるわけでもなし赤字続きだしだが、まあ自己満足かなということで。
俺にかまわず先へ進むんだごっこをしていると思いつつ、三層をたまーに掃除して遊んでいるのでした。

夜は相方がインしたので三層掃除を手伝ってもらう。
12072703.jpg
相方は110なのでLDが効けばと思ったが、どうやら三層の敵にはLDは通用しないようで作戦は失敗だった。
よく自分が転がるのだが、その度に相方がエルマもどきに追いかけられては逃げをしていた。
殴りなので抱えてすぐにリザをしてほしかったのだが、ちょっと説明不足だったようだ。
イライラしてたのもあってちょっと冷たい言い方になったので、今度フォローを入れておこう。

その後は今度はGの修羅さんの教授のジョブ上げに再び三層へ。
12072704.jpg
四層は掃除してくれてる人がいるっぽかったので、三層で狩りして敵がいなくなるor自分が転がったら五層目指して走ってもらうという形でやっていた。
ベース先行してるのもあってジョブはもりもりと上がっていたようだった。
また時間が合えば三層掃除がてらに一緒に狩りしようかなと思うのでした。
posted by ゆなお at 08:56| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

無茶しやがって

知り合いが四層掃除に行くというので、ハイまちゃ子琥太郎はマラソンに向かいます。
たこ足6本だけでも転生一次の追い込みには大変おいしいです。
12072601.jpg
ちなみに転生一次でこの経験値でした。
そんなわけで何周かしてジョブ50になったので転職。
12072602.jpg
無事念願のクリエになったのでした。
12072603.jpg
やっぱりクリエは見た目がかわいいですね。

魔力貝がたくさん集まったので、せっかくなのでアチャ子だったコタちゃんをジョブ40にしてハンターにしました。
12072604.jpg
さくっと転職して鷹取って、ある程度また貝を渡してレベル上げはいったん終了。

ハイ剣士の死神さんを上げるべくマラソンをするのですが、三層の敵が出口付近にたまっていて死にまくる。
そこでついカッとなって討伐に行くことになった。
最初由那央で行ったのだが、まったく攻撃が当たらず死んだので、珍子虎太郎にバトンタッチ。
12072605.jpg
DDで溜め込んだ毒瓶をここぞとばかりに放出です。
ドラモもどきにいつもダメージ出ないで即死するもんんだから、何か即死攻撃的なものでも使ってるのかと思う。
ダメージ見ても死ぬ直前には攻撃を食らっていない。
でも謎は解けた。
ログを探っていくと、どうやらHP以上の攻撃を結構手前で食らっている。
ドラモもどきはASPDが遅くて食らってから表示まで時間差があるのかもしれない。
手段と目的がなんか入れ違ってしばらく死に戻りしながら三層掃除をする。
ベースはすでに0%になったが、ジョブはプラスになっていく不思議。
そんな感じで三層掃除したり、剣士走らせたりして一日が終わったのでした。
posted by ゆなお at 08:14| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

突破できません

オーラのままだったクルセとケミ子琥太郎を転生させる。
12072501.jpg
二人PT組んでしばらくレベル上げ。
12072502.jpg
そんな感じで30分狩り。
ふとたこ足5本でも転生一次ならうまいのではとマラソンしてみた。
12072503.jpg
しかし突破が難しい、特に二層。
メガロドンもどきはHP3と簡単に倒せるが、倒す瞬間に取り巻き召喚されてSSのように叩かれて相打ちになること数回。
なので下手に手を出さない方がいいと学習する。
続いて三層。
ハイドでよけられるものの出口WP前をレッドエルマもどきが3体防衛してたりして突破が難しい。
さらに四層。
12072504.jpg
人が先に突破すると全部こちらに流れてくるのでまず突破ができない。
2回ほどいけたがなかなかの難しさである。
でも確かにジョブがうまかった。
SS取り損ねたので次こそは突破できたらたこ足の経験値を計りたいところ。

宿題はレアmob以外はランダム性が高そうな予感?
レアmobのみ、選択肢が特殊な色だと出るらしい。
たまに選択肢で青・緑・茶色の三色くらいがでるはずだから、それを選ぶといいらしい。
ただし、同じ色が三色出る確率が非常に低いので出づらいようだ。

若干マラソンは疲れ、宿題も疲れ、ちょっと今年のサマスペどうしようかといった感じなのでした。
posted by ゆなお at 08:27| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

DD成果とサマスペ

朝早く起きれたので残りメンテ前まで頑張ってみる。
12072401.jpg
観賞用なので特に上げる必要があるわけではないのだが、自己満足的な意味で99/70にしてみた。
12072402.jpg
そんなわけでメンテ終了30分前くらいに無事自分のDDは終了した。

結果としては

105 皿子琥太郎
103 由那央、珍子虎太郎
102 バターイ、MEAB琥太郎
101 ゆなお、レンジャーコタちゃん
100 yunao、ゆなお☆、こたちゃん、にょたこた、古泉いつき、ルナ子虎太郎、ワンダラーコタちゃん、メカ虎太郎、わんコタロー
99/99 コタロウちゃん
99/70 にょたこたさん

という100量産の結果となりました。
19人か、頑張ったな。

メンテ終わって早速キャンプへ行ってみる。
何も情報がないままミュータントダンジョンへ突入。
一層目は走るだけなので楽、二層目は壁よりに走ってでっかい魚に気を付ければそれほど怖くはなさそう?
問題は三層目。
12072403.jpg
ハイドがないとこんな感じで大ダメージ魔法を食らいます。
なのでゆなお☆でためしに頑張って行ってみたところ、何とか初めて四層まではいけた。
12072404.jpg
しかし残念ながらここで断念。
三層と四層がなかなか難しいようです。

宿題の手伝いは選択肢は奇抜なものの方が珍しいものが取れやすいという印象です。
メモしながらやってみましたが、選択肢で決まったものが出るわけではなくランダムのようでした。

暇なのでスイカバトルを眺めていると、鉄カブトが登場。
12072405.jpg
この鉄カブトが鬼のように強く、通常攻撃ですら50k~70kを確認。
100kくらいも出たかもしれない。
12072406.jpg
呪われるギャラリーたち。
12072407.jpg
そしてEQで観客もろとも死んでいくというありさまでした。
スイカバトルは外から見る分にはなかなか楽しいかもしれません。
posted by ゆなお at 08:47| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

観賞用も上げる

ふと観賞用のアサクロにょたこたさんが90になってるのを思い出して、観賞用垢で名前確保した名前が気に入らなかったのもあって、変更ついでにDDでソロしてみた。
12072301.jpg
ある程度上げたところでAspd190になりさくさく。
以前生放送でAspd189の方が見た目早いと聞いたが、環境依存のようで今の自分には190の方が早く感じたのだった。

ソロに疲れて戻ったところでマスターがいたので、ペアでDDしてきた。
3~4セットほどしたところでご飯休憩。

夜は相方のお友達のハイプリを上げるのに、GみんなでレイリンADS狩りをしてきました。
自分は疲れてしまったので途中退場しましたが、無事アクビになれたのでしょうか。
今日は早起きできたので、残りの時間で観賞用のアサクロにょたこたさんを99/70にできればいいなぁと思ったりしています。
観賞用とはいえ実用的でないと気に入らないので育てるときは育てます。
posted by ゆなお at 06:18| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

珍さんどこまで上げようか

相方とペアDDで珍子虎太郎が102まで上がりました。
103になればSTR90になるので盗賊の指輪がSTR/AGI共に解禁です。
ただしLUKに振ってるのもあるのでDEXが30しかないため、ビフ北にはまだまだ及ばないようである。
なのでもうちょっと上げて、DEXを50くらいにして様子見かなぁとか思ったり。

DDも最後が近づいてきたということでモンクを上げてみた。
12072201.jpg
しかし途中で面倒臭くなったのと、先に珍子虎太郎を103にした方がいいだろうということでDDへ。
12072202.jpg
6回ほどこなしたところで無事目標の103に届きました。
DEX50を目指すとなるとここからさらに5上げねばならぬようです。
さてどこまで上げようか。
posted by ゆなお at 07:48| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

実は形が違ってた

おでかけついでにネカフェで6時間パックでアサクロ虎太郎を頑張って上げてみる。
しかし若干スペックが低いのか、人ごみに入ると読み込みが非常に長い。
その代りモニターの大きさがうちのより倍くらい大きいのでいつもより大きめの解像度でやってみたりした。
そんな感じで4時間くらい狩りして珍になり100になった。
アサクロ時代のステはこんな感じ。
12072101.jpg
そしてさくっと転職。
12072102.jpg
100になるまで狩りしたが、STR90にするにはあと3上げる必要があったようだ。
だいたい討伐が7分くらいで終わるので、クールタイムをホムのえさやりタイムにしていた。
その時気づいたのだが、未転生のオーラというのは実は今まで思ってたものと形が違うのだと。
自分はずっと三角かハートの形がくるくる回りながら飛んでいるものだとばかり思っていた。
12072103.jpg
よく見るとしずくの形をしていて、さらにその真ん中に白い点がある。
ネカフェの大きなモニターでいつもより大きく表示されてたから気づいた。
SSは自宅で撮ったものだが、このような形だったんだなぁと思ったのだった。

ちなみに残った時間は葱子琥太郎のハーピー討伐を終わらせ、オットーで狩りしたのでした。

家に帰ってからもオットーで狩り。
12072104.jpg
1時間ちょっとくらいかかる模様。

そして珍子になった虎太郎でキルハイルクエをしてきた。
12072105.jpg
無事クリアしてc帖をゲットしました。
これでなんとか500回目放送のc帖最低5冊には追いついたか。

最後は64-79でオットー狩り。
12072106.jpg
相方のプリが下限だったのだが、討伐なしでももりもりベースが上がって70くらいにはなったそうな。
posted by ゆなお at 08:11| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

