2012年06月30日

ジプ子も参加したい

コタロウちゃんをジョブ99にしたいということで、アサクロ虎太郎でオットーで引っ張ってみた。
12062901.jpg
ついでにアサクロ虎太郎もベースが上がってうまうまです。
12062902.jpg
何セットか回して無事95になったので皿子琥太郎で引っ張りつつDD参加です。
12062903.jpg
面白いようにジョブが上がっていって、狩りだけでももりもりと上がります。
そしてついにジョブ99になり、ついでにベースも上げきってしまいました。
12062904.jpg
しかしオーラになってこれでいいのだろうかとも思ってしまう、そんなイベントです。
きっと終わった後の反動は大変大きいことでしょう。

ジプシーコタちゃん、早くワンダラーになりたいということで再びアサクロ虎太郎の出番です。
12062905.jpg
しかし転生ということもあって上がりがなかなか遅いです。
なのでソロで狩りしてみるもこれもなかなか厳しい。
12062906.jpg
そんなジプ子コタちゃんが上がらないと嘆いたら、DS狩りはどうかとアドバイスをいただき、いつきを追尾しながら狩りしてみた。
12062907.jpg
これが捗る捗る、その分SPがマッハですが。
ずっと鞭殴りということが頭に残っていて、弓を使うということがすっかり頭からなかったです。
なのでこういう第三者の意見というはとても大事だと思うのでした。
ジプ子コタちゃんがDD参加まであと3です。

夜はGの人とDD行ったりしてました。
12062908.jpg
最初はSpP狩りやCI狩りなど。
後半はADSにまかせて追尾モード。
おかげさまでルナ子虎太郎が無事100になりました。
ゆなお☆はたぶんスキルリセット権があるので、盗作でBB盗作して錐BBでソロしようかしらとも思うのでした。

そういえば三次スキルテストの情報が来ましたね。
とりあえず負荷テストには参加予定ですが、今はもうやってない人なんかもいるんじゃなかろうか参加してた人で。
高負荷のテストだろうし、人を募集した方がいいんじゃないかなと思ったり。
順調にいけば9月にスキルテストが来るそうなので、なんとか9月くらいまでには全スロット埋めてステスキルリセット権をもらいたいところです。
posted by ゆなお at 09:12| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

DD参加作戦

もりもりとDDでこたちゃん狩り。
12062801.jpg
MEAB琥太郎を追尾で狩りしてたらGのショートWLさんと遭遇したので、あとで合流して一緒に狩りした。
そしてこたちゃんもついにジョブ70に。
12062802.jpg
引き続きクリ型で育てるか、それとも他の型にしてみるか悩む予定なので少しの間はアサクロでいようかなと思います。
ついでなのでベース99までしてしまうのもありかもしれません。

スパノビコタロウちゃんのジョブ上げにDDを利用してみたらどうかとコタロウちゃんを95まで上げる作戦を立ててみる。
12062803.jpg
スパノビのうえに養子というのもあって水服でオットーというわけにもいきません。
シーオッターでだらだら狩ってみます。
12062804.jpg
途中から付与用に皿子琥太郎を連れてきてストラを時々かけてみたりしました。
でもどうにも狩りがだるいので、一緒にベースを上げるついでにアサクロ虎太郎で引っ張ることにしました。
12062805.jpg
この際ベースを重点的にDD参加レベルまでということでジョブを犠牲にして上げております。
コタロウちゃんは92くらいまで上がったところで終了となりました。
そういえばウェルカムなので分厚い教範が効果アップ中であることを忘れておりました。
今が使うチャンスです。

夜は相方と追尾しながらジュラ狩り。
12062806.jpg
由那央でもさくさく狩りができるのでルナ子虎太郎やメカ虎太郎を最低限のコストで引っ張るにはいいかもしれません。
そんな感じでDD参加したり、DDに参加するためのレベル上げをしたりしていく予定なのでした。
posted by ゆなお at 09:12| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

アクビ二人前

いつきをアクビにすべく皿子琥太郎が出動して引っ張ります。
途中Gチャが流れるのに気づき、犬耳さんとショートハイWIZさんと合流して一緒にDDへ。
12062701.jpg
支援の手間がなくなってさくさく狩りが進みます。
先にハイWIZさんがWLになり、犬耳さんが抜け狩りを続行しそしてついにいつきもジョブ70に。
12062702.jpg
というわけでアクビになりましたが、スキルの振り方は少し間違えたかもしれない。
わんコタと差別化を図るため、二人はちょっとスキルの見直しが必要です。

いつきがアクビになったなら琥太郎もアクビになればいいじゃない。
そんなわけでこたちゃんで狩りできないかと計算してみたところ、純クリ型だが二刀装備でジュラルリンが狩れることが分かった。
犬耳さんやショートWLさん、さらにGのアサクロ娘さんも加わったり抜けたりで狩り続行。
12062703.jpg
何度も事故死がありました。
12062704.jpg
その度付与が切れるのでコンバタを買おうとしたらコンバタ屋さんが買う直前に鯖缶したか何かで落ちてしまった。
露店で材料が売っていたのでさくっと作って狩り続行。
そしてついに琥太郎もジョブ70でアクビになりました。
12062705.jpg
なんか前回というか去年のDDはほんのごくわずかの人だけが狩りできる狩場みたいな印象だったが、今回は調整されたのかそれとも自分のキャラ達が育ったからか自分でも狩りができるというのが非常に大きかった。
今回のDDは頑張って利用したいと思います。
12062706.jpg
しかし琥太郎は赤アクビが似合わんな、どうも青ハイプリ時代が長かったからか青じゃないと落ち着かない。
ジプシーコタちゃんも早くDD行きたいけど、ベースがあと9足りません。
12062707.jpg
アローバルカン狩りでオットーに来てみましたが、大変SPがきつかったです。
ちょっとくじけそうになりました。
12062708.jpg
オットーちゃんが名刺をくれて励ましてくれました。
アローバルカン狩りはやめてまた後日パッシブ殴りで頑張ろうと思います。

夕方にはアクビとハイプリでインペリアルクロスごっこしたり
12062709.jpg
指名制のいかがわしいお店ごっこしたり
12062710.jpg
遊んでおりました。
相方の黒アクビが転生二次オーラ吹いてるのは、知ってる人は知っているバクというか仕様の一つ。
三次の99が乗り物乗るとなぜか他人からだけ転生二次オーラが出るという不思議現象。
うちの皿子琥太郎も何気にオーラ吹いてたりしました。

夜はみんなでGの人に引っ張ってもらうDD狩り。
12062711.jpg
自分が合計27回ADSセットをもらってそれを全部渡しておいたので弾数はあります。
2セットやってきてうまうまさせてもらいました。

ルナ子虎太郎を上げたいのだが錐BBで4確らしい。
これは現実的な数字なのかそれとも多いのか。
でもついつい楽な方にとなるので、アサクロ由那央に頑張ってもらって引っ張るかななどと考えたりするのでした。
予定としては
・皿子琥太郎で葱ゆなお☆引っ張り
・アサクロ由那央でルナ子虎太郎引っ張り
・ついでにメカ虎太郎も引っ張るかな
・ジプシーコタちゃんがレベル到達次第由那央あたりで引っ張り
今のところこのあたりでしょうか。
他にも転生二次までアップしたキャラたちがいるので、そこらももうちょいベース上げて引き上げでしょうかね。
1か月あるのでじっくり利用したいところですが、何人が三次までなれるでしょうか。
ベース130とかはまだあまり考えてませんが、ルナ子虎太郎くらいはちょっと行ってみたいかもしれません。
posted by ゆなお at 08:56| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

縁がないDDかと思いきや

メンテ終わって30分だけ相方のアチャとハイ商人ゆなおでOD狩り。
しかしソロで上げた方が早かったという。
まあ転生だから上がりづらいのは仕方ない。

さて、今回は縁がないと思われていたDDですが、意外や意外自分でもそこそこ戦える環境がどうやらあるようです。
デッドラゴラの素撃ちレンジャーコタちゃん狩りもそのうちの一つ。
鷹が飛ぶと危ないのでもし通うならしばらくは鷹とお別れになりそうです。
そして意外とかなり楽に狩りができたのが皿子琥太郎。
12062601.jpg
自分のステ装備でも2~3発くらいで倒せます。
でも一番レベル突破をしたいのはルナ子虎太郎ですが、SpP狩りは残念ながらステ装備の関係か難しかったです。
どうしても2確に持っていけなかった。
なのでソロはレンジャーコタちゃんと皿子琥太郎に任せ、ルナ子虎太郎はソロで稼いだADSセットをGの人に無料で上げる代わりに経験値をもらうという方向になりそうです。
そして皿子琥太郎でハイプリいつきを引っ張ってアクビにしよう計画が立ち上がりました。
念願のアクビになるためにも、少し頑張りたいところです。
できればHiME琥太郎も上げたいのですが、いかんせん戦う皿子琥太郎と同じ垢のためそううまくはいかないのが残念なところです。

さて、いろいろ掲示板やツイッターで情報を集めたところ、レイリンにヘルインフェルノを使うことでゾンリンに変化するという情報を見つけました。
早速相方のWLに試してもらいます。
12062602.jpg
確保したレイリンにヘルインフェルノを撃ちこみます。
12062603.jpg
確かにゾンリンに変化しました。
これでTUがあればゾンリンうまうまできそうですが、残念ながら手持ちキャラにTUを取得したキャラがいませんでした。
MEの前提の3ならHiME琥太郎があるかなくらいですが、これでも決まるようなら考えてみたいところです。

最後にGの人の皿について行ってスピリン狩りの途中でレイリンとゾンリンが仲間割れをしておりました。
12062604.jpg
一晩経ってまた情報が新たにあるかもしれません。
1か月あるようですし、じっくり利用させてもらうことにしましょう。
posted by ゆなお at 08:35| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

村開拓

いつもシングルでメインで遊んでいた通称雪国ワールド。
せっかくなので相方にも見てもらおうと、マルチのワールドとして持ってきて一緒に遊ぶことにしました。
そこで、自分が最近手を出した村の開拓を一緒にしていくことになりました。
砂漠と草原の境目にできた村。
しかし家の玄関が土壁で完全に埋まったり、水の中に家があって玄関が開けられなかったりと、大変ひどい状況でした。
なのでこの村を快適な住みよい村に改造していこうと手をかけるため、自宅から線路を引いたのがシングルまでのお話。
ここからは二人で村をなんとか立て直していきたいと思います。
posted by ゆなお at 08:25| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

ついに光った

生放送しながら最後の狩り。
12062501.jpg
残り39%をもりもりと狩り、最後は報酬でレベルアップとなりました。
12062502.jpg
最終ステはこんな感じ。
12062503.jpg
INT以外が完成した後は、スパセル用にINTをずっと振ってました。
EBありではありますが、討伐が早くて35分遅くて45分くらいで終わっていました。
12062504.jpg
恒例のオーラ姿も何かこう感慨深いものがあります。
というのも最初期3キャラのうちの一人で転生してないのがこのケミゆなおだけだったからです。
ついにクリエへの一歩を踏み出せたのがうれしいです。
12062505.jpg
さくっと転生し、EB付与でさくっとウルフでジョブ10にしてハイ商人に。
12062506.jpg
その後はしばらくEB付与でODで狩りして、ソロで残り狩り。
12062507.jpg
ファミリアーcといつの間にかオークゾンビcも出ていたようでした。
とりあえずジョブ31まで上がったところで終了となりました。

夜はGの人とトリオで炭鉱。
12062508.jpg
自分がうっかり動いて抱えた敵を全部ハイWIZさんに押し付けてしまい、それで転がってしまったのが残念だった。
12062509.jpg
HiME琥太郎がベースが上がり95に。
ジョブももうあと一息で68になれそうです。

今日のおまけ
12062510.jpg
暖かい座布団と冷たい座布団。
posted by ゆなお at 09:29| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホムステ:バニル69

転生前上がったのは69まででした。

vanil69.jpg
posted by ゆなお at 09:21| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

一足早い卒業証書

相方が休みということで時計4ペアの続き。
3回ほど死に戻りしましたが、3回目の時点で相方討伐が終わったのでよし。
やっぱりペアでくるならわんコタがここはベストだなと思ったのでした。

続いてホムケミクルセでオットー。
12062401.jpg
討伐が20分で終わる早さでした。

午後からはだらだらと最後の追い込み。
12062402.jpg
ルナ子虎太郎を置いているテントの横で三次職5人くらいつれてる人がいて、そこをベースにして3キャラほどが釣りしてエサ持ってきて一人が単体スキルで処理するという狩りをしていた。
転生二次で来るなとは言わないが、もうちょっとその狩り方は周りに迷惑かけているんだということを自覚してほしいなぁと思った。
10匹くらい溜め込んでせっせと処理してるのを見るとなんだかなぁと思うのだった。
そんなことを思いつつ、98になりました。
12062403.jpg
折り返しに到着するのに7年かかっているが、96-99は3日か4日くらいで終わりそうである。
まあそれだけサボってただけなのですが。
12062404.jpg
狩り中にオットーちゃんがついに卒業証書を落としてくれました。
これで安心してオットーちゃんでまた他キャラも狩りができます。
入門証書、卒業証書は昔はよく売って転生資金や装備資金にさせてもらったものです。
これからは記念品として取っておくことにします。

夜は1セットだけ相方のクルセと狩り。
12062405.jpg
この狩りだと確かに討伐は早く回せてうまいが、反面ホムが育たないという問題がある。
ホムが攻撃する暇がなくてホムに経験値が入らないのだ。
なのでまったり狩ることにした。
あと30%ちょっとでオーラになれそうです。
posted by ゆなお at 08:04| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホムステ:バニル66-68

どうやら計算してみるとDEX高めLUK若干低めの他バランスのようでした。

vani66.jpg

vani67.jpg

vani68.jpg
posted by ゆなお at 08:03| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

親しくなった

朝昼と休憩はさみつつもりもり狩る。
12062301.jpg
そのおかげかホムバニルが親しいになった。
極めて親しいになったら名前を付けてやろうかなと思ったのでした。
12062302.jpg
97にアップしてもまだまだもりもり狩りして、気づけばあと117%でオーラというところまで来ました。
ようやくクリエが見えてきました。
念願のクリエですが、思ったより早くなれそうです。
オットー様様かもしれません。
タグ:ゆなお
posted by ゆなお at 09:02| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

