2012年05月31日

懐かしい狩り

相方のWSが討伐半分終わってるとのことで、クリプリ虎太郎とハーピー200討伐を終わらせる。
続いていつものクルセHiMEペアでハーピー400討伐。
12053001.jpg
安定の狩りでさくっと400討伐終了。

3時に近所のファミマに注文していたRJCパッケを取りに行く。
12053002.jpg
無事セットを入手し、30分ほど生放送でスパノビコタちゃんでOD1狩りを試してみた。

それからクリプリ虎太郎でハイオク狩り。
12053003.jpg
途中オークヒーローに襲われるなどハプニングもありました。
続いてオットーで狩りしてベースを重点的に上げることにしたが、グロがないと敵にあたらないことが判明した。
それでもなんとか頑張って1時間で討伐終わらせ、無事80に。
12053004.jpg
これにて達人の槌解禁です。
12053005.jpg
最後はシーオッターでまったり狩りをして終了となりました。
12053006.jpg

夜はGのハイWIZさんとペアで狩りすることになった。
いい狩場はないかとのことで昔懐かしのノーグ1ペアに行ってきた。
12053007.jpg
久々のWIZペアだが、何かこう懐かしいものを感じるそんな楽しい狩りだった。
ハイWIZさんの動きも大変よく、自分が止まるとちゃんとSG撃ってくれるし立ち位置も特に問題もなく、大変狩りやすい狩りでした。
自分が一番頭に叩き込まれた狩りがこのノーグ1のWIZペア。
これより前にもいろいろペアやトリオをしてきたが、やっぱり自分に叩き込まれたWIZペア原点になるようなそんな狩りはこのノーグ1になります。
yunaoの時と違ってSTRがないHiME琥太郎なので1時間篭るはできませんでしたが、20分ほどを2セットほどして大変楽しかったです。
そんな感じで狩りも終わり、ハイWIZさんやロングさんと雑談しながらこの日は落ちたのでした。
posted by ゆなお at 09:09| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

消えなかった

ラリー最終日。
12052901.jpg
最後にホドcが出たので、これでV盾を汎用にできます。
今回のラリーはエンジェcがやっぱり一番大きかったです。

ラリーが無事終了したので名前確保用のハンターコタを削除して、レンジャーコタが無事名前を取り戻しました。
そしてわんわんレンジャー予定のコタ♀が誕生しました。
12052902.jpg
そんなわけでキャラをGに入れていると、どうやらGに入れたまま削除したハンターコタがそのまま残っている。
12052903.jpg
メンテ前に削除したはずなのだが残っていた。
前にもGに入れたまま削除したキャラがいたが、その時は消えたので次のメンテまで様子見。
それでも消えないようなら除名で外すかGを作り直すかのどっちかかな。

この日も体調があまりすぐれないのでメンテが終わってだいぶしてからイン。
犬耳さんのWSと一緒に30分だけ狩りに出かけました。
12052904.jpg
討伐がすでに100弱終わっていたところからスタートだったので、結構すぐに討伐自体は終わりました。
やはりARがあると爽快感が違います。
Aspd179が184まで上がるので偉大だなぁと思うのでした。
最近アクビで課金料理とかARスクロールなしで193は行くのかどうかと計算しつつも、自分の装備では189がどうも限界の模様。
ククレコンチにすれば190までは行きそうだが、191という壁が厚そうである。
まあまだまだ当分先の話なので、シミュしながら考えるだけなのでした。
posted by ゆなお at 08:41| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

買ったら出た

前日露店でドケビcを安く買って風服がこれで完成したと思ったら、ラリーでドケビcが出たでござるの巻。
とりあえずこれをD鎧あたりに挿すべきなのか、そのまま売ってしまうのか悩みどころである。

夕方はクリプリ虎太郎でだらだらとODで狩りした後、ハイオク狩りをしてみた。
HIT低いクリプリ虎太郎でも問題なく戦えるハイオクはなかなかいいかもしれません。
しばらくハイオクでジョブ上げして、それからオットーでレベル上げでもしようかなと思ったのでした。

一昨日に風呂場で湯船ですっ転んであちこち打ち身してしまったこともあり、ROする元気がなかったのでそれだけで終わったのでした。
数日はこの痛みと一緒かもしれません。
posted by ゆなお at 09:14| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

目玉が飛び出た

いつものようにラリーを回す。
安定のコインの中HiME琥太郎が大物を引きました。
12052701.jpg
出た瞬間目を疑ったが確かにエンジェリングcでした。
本当は確保しておきたいcですが、今すぐ欲しいcでもなし、売って装備を充実さた方がいいということで売りに出されました。

モリガンベルトがそこそこたまったのでエルがほしいとメカ虎太郎でイスタナ洞窟へ行ってみた。
12052702.jpg
ハエ200個が尽きるまで狩りして50個弱でした。
達人斧に動物ゲインでも挿して使うとSP管理が楽なのかなと思ったり。
どっちにしろフル装備でやっとクランプ一確なので、一確を目指すか二確でゲインで安定させるか悩むところです。

しばらくROをお休みしていたGの某生主さんと一緒に狩りへ。
殴りアクビとHiMEで機械1です。
12052703.jpg
一回目は数に押されアクビでは耐えられないということで、ジェネにチェンジして狩り続行。
12052704.jpg
こちらはスキルのおかげか安定して狩りができました。
耐えられる前衛がいれば2回MEで安定して狩りができそうです。
青石はケチらず一体目からガンガン使うのがよさそうです。

夜はちょっとだけアサクロ虎太郎でハーピー狩りしただけ。
Gの人からエルを売ってもらって買い占めたモリガンベルト4個を穴あけしましたが、4つとも爆破されて終了したのでした。
posted by ゆなお at 08:53| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

1Fより2F

弓豆琥太郎のジョブの追い込み。
12052601.jpg
INTがあればヒルクリテレクリで重量を減らせることもできそう。
200討伐終わって残り5%で上がるので一気にそのまま狩りしてジョブ50に。
12052602.jpg
あとはシーオッターでひたすら光るまで狩りの予定です。

午後、お出かけから帰ったら犬耳さんがいたので一緒に機械1Fを試し狩りに行ってきた。
12052603.jpg
1Fで狩りしたことがないので進路の取り方が難しい。
そして歩ける範囲が狭いので逆に敵のたまり具合がバラバラで、いるときはごっそりいないときは歩けど歩けどいないそんな感じでした。
でも討伐はそこそこ早い時間で450体終了だった。

続いて夜は5人で2Fの方での狩り。
12052604.jpg
やっぱりいつも狩りしてただけあってこちらの方がさくさく進みます。
そして配置変更でエリオット多めの狩場になったので、こちらも討伐が1時間かからず450終了した。
ペアだとなかなかの火力が必要だけど、トリオ以上ならここはいい感じで狩りができます。
個人的にはもうちょっとエリオットの数が増えてもいいかなと思ったのでした。

最後にいつも時間が合わずに狩りいけなかったロングさんと4人で狩り。
12052605.jpg
騎士団でレイドc狙いで行ったのだが、自分が深淵に捕まりなぜか動けなくて転がる。
その転がった間にアサさんの武器が一つ壊されてしまう。
たぶんここで転ばずLDを血騎士に入れられれば大丈夫だったろうにとちょっと残念。
30分狩りして帰りましたが、エルがちょうど人数分で割れる数だけでたのでうまうまでした。
posted by ゆなお at 10:01| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

めでたい

ラリー25日目、ほとんどがホルダーの中身というお金にはなるけどわくわく感のない結果の中、一人大物がおりました。
12052501.jpg
前日に狩りでパサナを出したアサクロ虎太郎が、引き続きラリーでもパサナを引く幸運。
どうやらアサクロ虎太郎はレア運の強い子?

犬耳さんのBSが光ったということで転生を見届けに行ってきた。
12052502.jpg
無事転生した後はさくっとレベル上げ。
12052503.jpg
あっという間にジョブ10になりハイ商人に転職。
12052504.jpg
その後はODでスパルタしてきました。
囲まれたら自分がMEでさくっと倒してなるべく抱え込まないようにしながら狩りしておりました。

私用で出かけていつもより遅い時間から生放送。
12052505.jpg
だらだらと狩りしておりましたが、無事狂気解禁の85になりました。
12052506.jpg

夜はGの人と狩りということでPD4に行ってみました。
12052507.jpg
どちらかというとAマミの方が遭遇する気がするので、大型弓より中型弓で行った方がいいのかな?と思ったり。
犬耳さんが昨日からのBS育成でお疲れのようで眠くなったとのことで、狩りはここで終了となりました。
posted by ゆなお at 09:24| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

ジョブよりベース

朝、パサナc欲しいなとSD3に行ってみた。
12052401.jpg
ハエと魚の加減がわからないので適当に持って行ってハエしながら狩り。
12052402.jpg
開始5分で目的のcゲットとか驚く早さだった。

午後から今度は弓豆琥太郎でだらだらとシーオッター狩り。
12052403.jpg
回復剤をけちれるのでここはいい狩場です。
途中ジョブを上げた方がいいかなとハーピーに移動してみる。
12052404.jpg
結論としてはジョブを完成させる前にシーオッターでベースを85まで一気にあげてから、じっくりジョブを上げた方がいいになった。
というわけでしばらくシーオッターでベース重点に上げることにした。

放送終わってソロ狩りしてたら深夜組ハイプリさんがインしたので、せっかくなのでペアでどこか行きましょうと聖域5へ行ってきた。
12052405.jpg
二人とも2回ずつ転がったがもりもり上がりました。
頭はおとなしくピアレスつけた方が無難だなと思ったのでした。

ハイプリさんの分の討伐だけ終わらせていたので、今度は4人で聖域5へ行ってきた。
12052406.jpg
敵が分散されるとどの敵から倒していいかわからなくなってしまうので、落ち着いてまずはプリに張り付いた敵から落としていくのを優先していこうと思った。
なかなかに危ない場面がありつつも誰も転ばず終了。
しかしいつも討伐に選んでない方が多く遭遇しているように感じる不思議な狩場です。

夜は黒猫耳を大量に作ってHSEしてきました。
ステ+3はVだけでしたが、いずれ黒猫耳が大量に手に入ったらまた+3コンプリートもいいかもしれません。
posted by ゆなお at 08:51| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

目指せ90

インしたらちょうど犬耳さんがいたので一緒に狩りしてきた。
12052301.jpg
自分が討伐100残ってたのでそれの消化に聖域5へ。
前回よりはいい感じに狩りが進みます。
12052302.jpg
途中犬耳さんが寝てしまうこともありました。
12052303.jpg
アイス凍結したところでリカバリーしてもらっていたら犬耳さんが転がったりもしました。
それでももりもり上がったようで200討伐終了したのでした。

続いて今度は犬耳さんが最近作ったというMEプリと一緒に狩り。
12052304.jpg
ハーピーでもりもりジョブが上がります。
自分の残り討伐200分と犬耳さんの分厚い教範分の狩りをしたところで終了となりました。

ご飯の後はGの修羅さんのアサと狩り。
12052305.jpg
オーラロードとのことでプリで補助に行くよりは戦闘職同士でもりもり狩りした方がいいかなと、ルナ子虎太郎でついて行った。
EBしてみたりミュータントに殴りかかって死にそうになったり。
それでも30分で200討伐が終わったのでした。

最後は深夜組でなかなか一緒に狩りできないハイプリさんがインしたので、一緒にベース上げしましょうと氷3に行ってきた。
12052306.jpg
90くらいまでベースが上がればみんなとの狩りにも参加しやすいので、何とか90まで引っ張りたいところです。
深夜組の人なのでなかなか一緒に狩り行く機会がないのが難しいところです。
そのうちみんなもベース100くらいまでは上がっていくのかなぁとか思ったりしたのでした。
posted by ゆなお at 08:55| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

フィーバー

メンテ前にラリー回したら、ワイルドローズcとククレcが出た。
ククレが出たので三兄妹垢にもククレコンチを作ろうかなと思った。

メンテ終わって生放送。
12052201.jpg
個人的にスパセルとステアーズのスキルを10にして使った感想、ODだとやっぱりスパセルに軍配があがるなと思った。
昨日はcフィーバーだったのか次々とcが出る。
12052202.jpg
12052203.jpg
12052204.jpg
なかなかのフィーバーぶりです。

その後はサブもメインも釣りをしてたのですが、どうやら自分がバドンXを釣り上げた模様で足元に沸いた。
12052205.jpg
サブの方でゆなおがバドンcを釣ったりと、昨日はとにかくcのフィーバーの日のようでした。
posted by ゆなお at 08:13| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

ネカフェから

ラリー回した後はおでかけとおでかけ。
5時ごろからネカフェで1時間半ほど狩りしてきました。
せっかくなので1時間はモスコで分厚い教範も使っての狩り。
マブカでベースが58kくらいとすごいことになっていた。
残り30分くらいはハーピーで狩りして討伐200前に終了。
74か75くらい上がったところで終了となりました。

昨日はリア友と誕生会ですが、今までないくらいとても素敵なケーキで大変うれしいお祝いでした。
ある意味ROを始めるきっかけというか前提にもなってるこのゲームのキャラたち。
自分にとっては第二の名前をくれた存在でもあります。
昔よく家に5人集まってワイワイとゲームをしてたもんです。
ちなみに先頭でりんごあめと旗もってるのが自分の分身ナユルホーンです。
ナユルホーン→ナユ→ゆなおと変形していった名前が今の名前です。
SH3I00030001.jpg
posted by ゆなお at 08:19| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

