2012年04月30日

感謝感謝

追尾でこたちゃんでハーピー狩り。
12042901.jpg
公平が組めるので天使風魔さんがもりもり上がります。
天使風魔さんの1セット目が終わって報酬もらいに戻ったら、お友達からwisが来た。
なのでお友達のセージと一緒にOD2へ行ってきた。
12042902.jpg
SPが全然追いついてないようだったので、後半自分も聖火冠かぶってFblを撃っていた。

その後またハーピー2セット目を終えてたまり場に戻る時にまたお友達に遭遇。
今度はパラでモスコで狩りに連れて行ってくれた。
12042903.jpg
お友達はいつもレベル上げしてると手伝ってくれるので、とても感謝しきれないほどありがたいです。
なので精算の時にはおもちをあげたり収集品のあまりを多くあげたりなどしています。

夜は狩り行く気分じゃなかったのでたまり場でGメンバーとだらだら雑談して終わりました。
posted by ゆなお at 08:16| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

5人支援

ねこたろーでスリッパ行ってみるもいまいちやる気が出ず。
12042801.jpg
しかも途中まで血斧のままで狩りしてたという。

帰ってきてだらだらして、臨時広場で70前後で募集かけてみるも誰も来ず。
Gの修羅さんがインしてそのことを話してみると、アサがいるから一緒に狩り行こうかとなって、一緒にアノリアン狩りをしてきた。
12042802.jpg
Gチャの方では70台で狩り行くことになったようで、とりあえず1セット終わらせてからみんなと狩りへ。
決まった狩場はハーピー。
アサ・リンカー・アサクロ・プリで出撃。
最初アサクロさんが先行して走っていくので静かにキレて注意しておいた。
討伐ありの狩場だから先行するとカウントされないからね。
未転生組が終わったので一度戻り。
たまり場に騎士さんが来てたので誘ってみたのだが、アサクロさんと公平が組めずアサクロさんが別キャラを出してくれた。
5人になって再度出撃。
12042803.jpg
さすがにこの人数になると全員に支援を回すのが辛くなってきます。
SPも余裕だし回せないこともないが、なかなか大変である。
騎士さんの用事と自分のご飯で途中で帰還となりました。

夜は相方といつものアノリアンへ。
12042804.jpg
すっかり貸したひまわりヘアピンが気に入ったようでした。
レアな頭装備だけどクリと相性がいいからなかなか侮れない装備なのでした。
posted by ゆなお at 08:25| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

レベル上げ

おでかけ&体調があまりよくなかったので夕方イン。
以前Gにいて、忙しくなってインがなくなってGからはずされてた騎士さんが最近復帰してたまり場に遊びに来るようになった。
それでまだまだ初心者さんなので今の狩場とアマツのイベント案内をしておいた。
その後はGの人に連れて行かれて商人育成をしていたようだった。

GのハイWIZさんがPTでの狩りで他にも出せるキャラを作りたいとのことで、騎士のレベル上げを相方のクルセと3人でしてきた。
12042701.jpg
さすがに火力二人ともなるとアノリアン討伐も30分以内で終わるみたいです。
自分は天使小太郎さんをハイプリにすべく、未転生時代はTUでも取ろうかなと思ったり。
みんながいろんなキャラを出せるようになったら、そのうちトール狭間などいけるようになるといいな。
レベル上げが今大事な時期なのかもしれません。
ラベル:天使風魔さん
posted by ゆなお at 11:22| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

羽ばたいた

今日も今日とてレベル上げ。
12042601.jpg
アコセで耐久力のある天使風魔さんを壁にしてTSを撃ち込んだりしてました。
アコセ不死靴で先に天使風魔さんが転職。
12042602.jpg
追いかけるように一樹もジョブ50でセージに。
12042603.jpg
少しジョブ上げたところで終了となりました。

12042604.jpg
プリだとまだまだ天使という感じではないです。
むしろ悪魔に近いかな、色的に。
早くハイプリになりたいものです。

夜は相方のクルセとレベル上げ。
12042605.jpg
60台でまだ討伐が受けられないので自分は経験値をもらうだけ。
それでももりもり上がりました。

その後は5人で時計4へ。
12042606.jpg
時計4はいまなら空いてるだろうと見て行ってみたが、ソロやペアの人がちらほらいるだけでそれほど混雑はしてなかったので読みはよかったようだ。
それにしても大体この5人で狩ることが多いのだが、前衛や教授支援不足には相変わらず悩まされるようだ。
高レベルで出せるキャラが決まってる人もいるので、構成を考えるのが難しいのであった。

天使風魔さんと悪魔風魔さんを作ったが、同じスロットなので並べられない。
なので対で女キャラで天使こたさんと悪魔こたさんを作ろうと思ったのだが、こたさんの対というかペアは小太郎さんだから、天使小太郎さんと悪魔小太郎さんが生まれた。
小太郎さんに関しては天使はパラ、悪魔はハイWIZで作ることは決定したのだが、こたさんの職がいまいち決まらない。
ハイプリだとどうも天使悪魔の色イメージがなく、逆にアクビの方が青アクビ天使黒アクビ悪魔とかできて、小太郎さんと並べるといい感じになりそう。
でもできれば転生二次で行きたいのでもう少し悩むことにしよう。
posted by ゆなお at 08:10| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

思い出せない

相方のアコをプリにするためいつもの調印。
すぐにプリになり、ちょっとだけジョブ上げ。
12042501.jpg
今度はMEなのでスキルポイントがかつかつで驚いてるようだった。
奇跡を見せてあげたくて、相方にハンター出してもらってやってみたが、100個くらいの罠では発動しないようであった残念。

午後はメンテがあったのでしばらく休んで、そして一樹と天使風魔さんの育成。
12042502.jpg
リリ杖装備できるまでが大変だったが、そこからはスパセル装備で殴ってるだけでぽこぽことレベルが上がる。
一度公平を忘れたのか、アコセ不死靴なのに天使風魔さんの方がレベルが低くなっていた。
右上の小屋の前に天使風魔さんを固定で置いて狩りしたり、移動したりしてましたがどうもODでの狩りの様子が今までと違う。
2~3匹だけだったら人が目の前にいようが飛ぶしなするつけるし、そんな人が増えたなぁと思ったのでした。

狩りが一段落して休憩しながらGの人とお話。
そこでガンホーはパッチ当てるだけで変なバグが起こるという話から、農夫の忘れ物を思い出す。
パッチ当てて変なバグで最初に思い浮かぶのはやっぱり農夫の忘れ物である。
知らない人のために「農夫の忘れ物」
初めて動く頭装備が実装。
天使の忘れ物が実装されたのだが、なぜかこのパッチが当たって全然関係ない麦わら帽子が高速で左右に動くという事件があった。
そこで天使の忘れ物から名前を取って、農夫の忘れ物と呼ばれることになったのだ。
多分初代ブログの頃の内容なので探したらあるかもしれません。
そこから斜め上パッチの話になったのだが、どうしても時期が思い出せないパッチがある。
敵BBの話である。
はっきりと覚えてるのはタナの執行がBB使うようになって、そのダメがあほみたいなダメで即死級であったということ。
検索して探してみると2006年の記事が見つかったのだが、こんなに古い出来事だったかなぁと思い出せません。
自分の中では結構新しい事件のように思えたのですが、どなたかこの敵BBの話の詳しい実装時期を覚えている方がいましたらコメントしていただけると助かります。
たしか執行の他はセイレンもだったと思うんだけど、やっぱり探した記事の2006年の出来事だったのかなぁとなんか不思議な感じです。
そんな不思議でもやもやした感じを抱きつつ、今日もROをするのでした。
posted by ゆなお at 08:41| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

アマツ祭

メンテ終わってアマツに行くのだが、何度インしてもアマツでグラビティエラーが出てはじかれる。
何度か試したらやっと入れるようになった。
アマツ検定みたいなクイズが毎日一回出来るようで、正解すると3日ごとにガラガラが引けるそうな。
この日はその引ける日だったようで何キャラかやってアイテムもらったりアマツ球もらったりした。
アイテム収集ではねこたでランタンをちょっと集めてみた。
12042401.jpg
レベルによって集めるアイテムを選べるようである。
30分経過で再度納品ができるようになるとか何とか。
討伐もやってみる。
12042402.jpg
こちらもレベルで選べる敵が変わり、スリーパーやヒルウィンドなど狩りやすい敵が選択できた。
でもやっぱりアマツ入ると何回かはじかれて落ちるのでした。

夜は相方がインしないとのことで新キャラ育成をしてみる。
大魔法皿を目指す古泉一樹と型はまだ決まってないがハイプリを目指す天使風魔さん。
二人を組ませて一樹でマンドラゴラを焼く。
Fbl6になってからはODに突っ込んで回復連打しながら狩りしてみる。
12042403.jpg
Fbl10になってからは楽に狩りできるようになり、杖も強くなってからさらに楽になった。
だがまだAS狩りはAGIがないのもあって難しいかもしれない。
ベース40くらい上がったところで終了。

Gに新しく入ったリンカーさんのハイプリと狩りへ。
12042404.jpg
復帰組で最近の狩場がわからないとのことで、ハーピー討伐を一緒にしてきました。
こたちゃんだと狩場の混雑具合にもよりますが、大体40分で討伐安定のようです。
そんな感じで狩りした後はRAGホーダイで装備の回収。
オットー4枚挿しのロッドを回収して、これで楽に天使風魔さん追尾で一樹で狩りができる。
そんな感じでRAGホーダイの終わりとともに終わったのでした。
posted by ゆなお at 08:59| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

お財布がマッハ

生放送しながらねこたでスリッパ狩り。
無事ベース70になりハーピー討伐など試してみた。
序盤はとにかく付与が出なくて厳しかった。
しかし付与が発動すると一気に楽に。
さらにOTMを覚えてからはさくさく進む。
1時間で討伐が回せそうな勢いだったが、残念ながらお財布の方がマッハのようだ。
収入=OTM代くらいなので回復剤もあわせると赤字狩りなのである。
もうしばらくはスリッパで金策狩りがいいかもしれないと思ったのでした。

夜は相方とペアでハーピー狩り。
12042301.jpg
自分の分の討伐を終わらせ狩りは次へ。
12042302.jpg
相方のアコをプリにするために調印狩り。
最後は囲まれて死んでしまったが、残り150%ほどで転職できるようだ。
奇跡が起こればすぐだったかもしれないなと思ったのでした。
posted by ゆなお at 08:18| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

教授3人目

朝からせっせとODで狩り。
ODだと不思議とFW狩りが続くという。
そんなわけで休憩しつつもりもり狩りしてジョブ50に。
12042201.jpg
一人目皿子琥太郎はマラソン育ちですが、二人目観賞用教授琥太郎は自力でがんばり、3人目の教授琥太郎もがんばりました。
12042202.jpg
そんなわけで3人目の教授なのでした。
ジョブをちょっとあげてSP変換覚えたところで終了となりました。

自分もアクビは二人いますが二人ともマラソン育ち。
自力でアクビになったことないので、相方がうらやましく不満がたまってしまったので吐き出した。
そしたら謝られてしまった。
吐き出した時点ですっきりしたのでこれからもまたがんばれるので、いつきは気長にアクビにしよう。
12042203.jpg
そんなわけで久々に相方とのペアで支援をしました。

夜はGの人と暗黒時代をクリア目的じゃなくてレア目的でやってきました。
1層目はクリアして2層目で狩りしようということで、1層目は早々に終わらせるのですが、Gv中ということもあってアナウンスがカラフルになった。
12042204.jpg
2層目入ってもりもり狩り。
12042205.jpg
サキュcやインキュ角といったレアが出たりそこそこいい狩りになったのではないでしょうか。
また来た時は大きなレアが出たらいいなぁ。
posted by ゆなお at 08:32| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

指がつりそう

ハイマジ琥太郎でOD狩り。
12042101.jpg
AS装備でばしばし殴るがぼこぼこ殴られて回復がかなり減る。
12042102.jpg
見知らぬハイプリさんから支援をいっぱいもらってかなり楽に。
そしてふとこれなら相方のアコと一緒にレベル上げしたらいいんじゃないかなと思ったのだった。

というわけで蹴り拳聖予定のエド姉さん出動。
武器がもてないためまずはポリンでレベルを上げる。
1上がるごとに速度ブレスが10分かかるのを利用してブーストし、ポポリンを殴る。
これである程度のSTRとHITを確保してウルフで地道にレベル上げし、OD1デビュー。
12042103.jpg
普通ならタイリギ10の次に属性だが、ODデビューするならまず回し蹴りを覚えるとかなり楽に。
最初属性取ろうとしてかなり遅れたが、回し蹴り覚えてから狩りがかなりスムーズになった。
12042104.jpg
一気に属性まで取れて無事ジョブ50に。
星のかけらは何とかアマツで自力ゲットしたが、星の粉だけどうしても無理だったのでツイッター経由で知り合いの方から譲っていただいた。
無事テコンから拳聖に転職です。
12042105.jpg
とりあえずジョブを少しあげて星関係のスキルだけ取ったところで終了。

夜は相方とOD1でペア狩り。
12042106.jpg
相方に前歩いてもらって共闘入れつつFblを撃ち込む。
SPがなくなったらスパセルかぶって殴る。
途中でEBしてくれるRKさんがいたので素殴りしたら、そっちの方が強かった。
12042107.jpg
そんな感じで50分くらいか狩りしたところで、テコンでの狩りでの疲れが出たため早々に自分は落ちたのでした。
テコンの狩りだと普段使わないタイミング重視なスキル狩りで、指がつりそうでした。
posted by ゆなお at 07:43| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

マジ狩りきつい

相方が新キャラ育てたいとのことで、とりあえずアサ子予定の虎太郎と一緒に狩りをしてみる。
12042001.jpg
最初はウルフでレベル上げをして、それからOD1でレベル上げ。
一次職だらけの中、二次職で放置してて次みたらオーラ噴いてたのがいた。
相方は今度はMEプリを作るそうな。
いい加減早く自分もプリ出して狩りしたいでござる。
そんなことを思いつつ、ジョブ40でさくっとアサ子に転職して、ヒルウィンドで相方引っ張り。
12042002.jpg
お昼になったところで終了となりました。

午後からは生放送しながらハイマジ琥太郎のレベル上げ。
12042003.jpg
最初はマンドラゴラでレベルを上げ
12042004.jpg
フローラでレベルを上げ
12042005.jpg
アルギオペで縦置きの練習しつつレベル上げをしました。
土精で狩りしたところで放送は終了となりました。

ご飯後、土精でなく窓手行ったら窓手の方が土精より楽でうまかったという。
でも自分にはやっぱりマジ狩りはつらいというか精神的にいろいろ削れてくるようで、狩りしたくなくなってしまったので、今日はスパセルとカーサ肩装備してODで暴れてこようと思います。

夜は最後にGの人と5人で配置変更のあったコンロン3へ。
12042006.jpg
大盛況で人がいっぱいで、中には足の遅いにゃんにゃんを何画面も引っ張る人もいた。
配置変更で仙人がぐっと減り、にゃんにゃんがものすごく増えて、しかも5人PTでも経験値が8kくらい入ってうまうまだった。
これはMEや雷光など範囲持ちキャラの三次育成にいいかもしれないなと思ったのでした。
posted by ゆなお at 08:25| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

