2012年03月31日

殴ってみた

相方がインする前にスリッパ1時間したら眠くなった。
30分でネイチャ100個以上はいい感じかもしれません。

12033001.jpg
相方とのペア狩りでもりもりレベルを上げます。
由那央もAGIをもう一段階上げて支援込み189を目指しましょうか。

午後は生放送をしながら金策。
お菓子の話で盛り上がったりなどしていた。
12033002.jpg
放送中にデモパンcが出ました。

そして何気にまともなソロ狩りに初めて投入するのではないかというyunaoの狩り。
12033003.jpg
デュプレのおかげで思った以上に狩りができる。
暇つぶしの狩りにはいいかもしれません。
そしてクリ殴りプリをさらに早く作りたくなってきたのでした。

夜はマスターがGメンバー募集をし、bijouからやってきたという人たちと雑談で盛り上がった。
統合後、Gはどうなるのかな?
posted by ゆなお at 09:18| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

やっぱりプリアサペア

由那央でハーピー狩りへ行こうとして、ふと囲まれた時にME撃てば琥太郎にも経験値入るし討伐もこなせるしいいんじゃないかと、HiME琥太郎も追尾で連れて行くことにした。
12032901.jpg
速度があるとAspd188まで上がることがわかった。
あと1段階あげることが出来るから189まではいけそうである。
12032902.jpg
MEを撃ってみると、撃っただけではタゲが全部琥太郎に流れて危ない。
なのでMAでタゲを固定してみる。
するとそこそこよいダメージが出るのでMAを連打してみると、稀に4発通常5発で確実に落とせることがわかった。
ならばMEを撃つ手間を省いて結婚スキルでSPを渡すという方法で、囲まれ時はMAをメインにすることにした。
これにより討伐が追尾付きでも40分で終わるという早さ。
12032903.jpg
マニピや結婚スキルは対象指定ではないので追尾が外れないのがいいです。
そんなわけでもりもり狩りをこなします。
12032904.jpg
ソロはこのぼっち夫婦狩りがいいかもしれません。
これで琥太郎がアクビになれば支援も範囲でさらに楽々です。

で、これは相方とペアで狩ったらもっとはかどるのではないかと思い、一緒に狩ることになった。
12032905.jpg
相方になった当初からのプリアサペア。
今では自分がアサで相方がプリと当時と逆転しましたが、この黄金ペアは変わらないようです。
やっぱりプリアサのペアはいいんだなぁと思ったのでした。
posted by ゆなお at 07:54| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

おかえり

相方休みで一緒にハーピー狩り。
さくさく進んで15分ほどやはりあまるようで、残り時間討伐を先にもらってから教範分やってきた。
実はEBがあると相方の方がクリダメも通常ダメも上だった。
早く自分もs村正にアウノエ挿したの作りたいものである。

午後から金策。
12032801.jpg
早く統合してキャラスロ増えて、そしてポタキャラ作ってモスコとスリッパの往復を出来るようにしたい。
モスコもうまいんだけど久々にスリッパ行きたい。
でもセーブモスコだから行くのが面倒なのであった。
HiME琥太郎のポタメモはメモしなおしが面倒なのでやってないという。
リヒセーブだからプロポタが面倒なのよね。

その後は気分転換にバターイさん。
12032802.jpg
80にアップしてジョブももりもり上がってます。
早くAspd190になりたいです。

夜はマスターが顔出しに来てくれた。
まだ不完全燃焼でROを終わらせたくないとのことで、がんばるそうだ。
自分もやっぱり今のGが今のところ一番心地いい場所なので、まだまだ居座り続けられそうです。
そしてマスターがお風呂AFKの間、パンダさんと氷3に行ってきた。
12032803.jpg
なかなかPT組む機会がないのでベースを早めに90くらいまでに上げて、みんなとのPTに参加できるようにと報酬もベースもらっておきました。
この子も討伐考えて狩りした方がいいかな。
今はリムーバ専門のステでやってるからINT低めのAGIありなんだよなぁ。

狩りの後はマスターとちょっとマイクラのマルチをして遊んでおりましたが、さすがにROしながらマイクラは重すぎたのでした。
しかしbukkitで立てた鯖がどうしても入れないという。
まだ1.2.4対応してないのか何なのか。
まあともかくマスターが戻ってきてくれるようなので、これから安心してROが出来そうです。
posted by ゆなお at 09:34| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

腹はくくられたかな?

夕方、メカ虎太郎でマラン島にいっていつの間にかクエが始まっていたが、アイテム集めの段階で敵が倒せなくてあきらめたという。

殴りWLさんとGのことをまた話した。
今の状況が続くとなると自分も殴りWLさんも他のGを探そうかなという、そんな気分になるほどである。
Gに所属している人は自由すぎるのもあって、最初こそ接続するもののそれ以降はインしないしたまり場にも来ないし。
こうなると残ったこのGをメインに活動する身としてはつまらないわけで、正直いつも決まった面子しかたまり場いない狩り行かないになっている。
マスターの腹はくくられたのか、これが気になって他G探すかということもできず。
でもどうやらマスターは一からやり直す気になったみたいなので、それならもう少しがんばってみようかなと思うのだった。
方針が自由なGは確かに所属するメンバーにはいいのだが、自由すぎるのは逆にみんなインしなくても大丈夫みたいになって結局人がいなくなるんだよね。
かといって毎日たまり場に顔を出せとかインしなさいとか言ってるわけでもないんだけどね。
とりあえずあと半月はがんばってみようかなと思ったのでした。
ラベル:メカ虎太郎
posted by ゆなお at 09:09| Comment(2) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

出来て折れた

12032601.jpg
s村正が出来た。
+6で折れた。
そんな一日の始まり。

ジプシーコタちゃんが特殊鞭を装備できるようになったので、ちょっとためし狩りに行ってみた。
12032602.jpg
+8電気ウナギ装備での狩りですが、ASアローバルカンが発動するとncが外れてしまうようです。
そして装備のせいなのか大変重量が厳しく、回復財の飴も100個しか持てずすぐに帰還となってしまった。
これはソロはどうやってあげたらいいか悩みますね。
多分ドラゴンセットが重量食って重いんだろうなぁ。

生放送を午後から始めてみる。
12032603.jpg
ルナ子虎太郎の育成は一段落したので金策放送です。
12032604.jpg
ベースが1上がって92になりました。
STRをあと10伸ばせるようならSTRに、ダメなら何を上げようかなという感じです。

夜はリア友がインしてるログが流れたのでwisを送るのですが、相変わらずwisに全然気づかない人です。
携帯にメール送ってようやく気づいたようで、相方とトリオでハーピー狩りしてきました。
12032605.jpg
前回の狩りで相方も途中まで討伐終わっていたので、それほど時間かからず二人の討伐が終わって帰ってきたのでした。

相方落ちた後はINT殴りに戻った殴りWLさんとGの今後について少しだけ話して落ちたのでした。
posted by ゆなお at 09:32| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

念願のルナ子

インしたら頭が面白ことになっていた。
12032501.jpg

ロナ子虎太郎最後の追い込み。
12032502.jpg
こんな感じのステ装備でひたすら狩り続けてます。
先にAGIとSTRが完成していてLUKをひたすら90になるまで上げ、そして残ったポイントはVに振っていきます。
12032503.jpg
ちょうど生放送が出来そうだったので、雑談しながらひたすら狩り。
ご飯休憩入れて、また放送しながらひたすらだらだらと狩り続けついに報酬で上がるところまで来た。
12032504.jpg
念願のジョブ70です。
メカ虎太郎がWS時代の時よりはかなり楽に上がったのは本当に討伐のおかげです。
転職前のステはこんな感じになりました。
12032505.jpg
装備は転職前なのですべてはずしましたが、最後のロナ子姿です。
12032506.jpg
というわけでめでたくロナ子虎太郎はルナ子虎太郎に転職したのでした。
12032507.jpg
これにて放送は終了し、あとはだらだらとジョブ上げをする。
12032508.jpg
STRが10下がった分だけ弱くなりました。
討伐はどこがいいかなと考え、首なしラバを少し狩ってみました。
12032509.jpg
消耗が多いけど意外とここはあたりかもしれません。
ブラジリスD1でラバをメインにしつつもピラニアイアラを相手に狩るので付与はしませんが、付与なしでもそこそこダメが通ります。
そしてEBを少しずつ覚えていくことで、倒す時間がどんどん短くなっていきました。
というわけでしばらくの討伐狩りはこちらですることになりそうです。

ハーピー狩りがうまいので少しだけ金策要員のゆなお☆を投入してみました。
12032510.jpg
しかし短剣であることがやはりネックで30分で200討伐満たさず。
これならいつもどおりモスコで金策した方がいいなということで、引き続き金策モスコに篭ることにしました。

ぎゃくにバターイさんはハーピー安定のようです。
クリダメが1400ほど出るので、Aspd188にもかかわらずロナ子虎太郎と討伐の早さは変わりませんでした。
これは190になった時が楽しみかもしれません。

夜は相方とペアハーピー。
12032511.jpg
EBを覚えたので付与なしの相方でもこのダメが出ます。
そして自分も1500ほどダメが出るようになり転職前より格段に早く討伐が終わるようになりました。
自分は討伐がないので相方にあわせる感じです。
INT多めの支援殴りなので相方とルナ子虎太郎は相性がいいようです。
このまま来月も引き続きこの垢を動かすか悩ましいところです。
posted by ゆなお at 07:56| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

95クリLK狩場情報

86あたりからずっと篭っていたクリ型LKの狩場情報。

ジュノーフィールド07(ジュピ前やハーピーマップと呼ばれる場所)

装備ステはこんな感じ。
12032502.jpg
LUKが完成するまでが厳しいですが、そこまでいければクリも安定してミスも出なくなります。
スリーパー帽と付け替えで土付与あり。
ドリラーもそのまま倒します。
ハエ250個お魚400アサイー20個持ちますが、お魚はレベルが上がってきて囲まれに注意すれば消耗は抑えられるし、アサイーも1~3個くらいしか使うことはなし。
400体討伐が約50分ほどで終了します。
ベースとジョブのバランスがいいので未転生でも篭れますが、どちらかというと転生にやさしい狩場。
ジョブは15,997×400+討伐報酬5Mで50分で11,398,800+αとなります。
ラベル:ロナ子虎太郎
posted by ゆなお at 07:41| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

残り65%

今日も今日とてロナ子虎太郎。
12032401.jpg
もりもり狩りしてついにジョブが69になりました。
辛い時期を乗り越えたので後は楽。
もりもり狩りを続けて早くRKになりたいな。

しかしやっぱり同じ狩りばかりだと疲れるので癒しのねこたろー。
12032402.jpg
癒しといっても狩りは全然癒しじゃないんだけどね。
CRもりもり狩りでジョブもあと50%に。
そこで相方インしたので時間つぶしにと手伝ってもらった。
12032403.jpg
支援してもらうだけで基本自分がひたすら叩いてCRするだけ。
こちらももりもり狩りして無事ジョブ50に。
12032404.jpg
というわけでWSになりました。
12032405.jpg
クリ型という大器晩成な型なので育成がどうなるか気になるところです。

その後は相方とペアハーピー狩り。
12032406.jpg
鎧間違えたり相方が転がったり散々ではあったが何とか50分ほどでいつもどおり討伐終了。
これでジョブが35%になったので、残り65%になりました。
もう後一息です。
posted by ゆなお at 09:07| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

安定のハーピー

相方とペアハーピー。
12032301.jpg
2セットくらい狩りしてもりもり上がりました。

午後は生放送をしながらソロハーピー。
12032302.jpg
安定のハーピーc1枚が出ました。
雑談しながらの狩りですが、現在カムバックキャンペーン中のひとつである転生・転職でプレゼントのキャンペーンが意外と知られてないようだ。
レベルアップでプレゼント
期間前に作ったキャラが期間中に転生もしくは三次に転職で紫とコインホルダーがもらえます。
詳しい内容はキャンペーンページを見てください。
自分もねこたが転生したので紫が多分もらえると思います。

夜はちょっとロナ子虎太郎の育成に疲れたので、癒しのねこたろー育成をちょっとだけやってきた。
12032303.jpg
ジョブが41か42くらいに上がったのでもうひと息というところです。

その後、ロングさんと殴りWLさんとトリオで騎士団に息抜きレア狩りしにいった。
12032304.jpg
EBもらったので自分も支援装備だが殴ってみた。
治癒杖で800くらいレイドに与えてたので、しっかりした殴り装備ならもっと行きそうな感じである。
終了1分前くらいにレイドcがぽろっと出て、殴りWLさんが買い取ってくれてお財布がまた少し潤ったのでした。
20Mまでがんばって、趣味用のダークエイジまでがんばるかどうするか。
そんな感じでお金をためなければいけませんね。
posted by ゆなお at 08:39| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

無理は禁物

今日も今日とてロナ子虎太郎。
12032201.jpg
今の報酬だと1セットで合計8%上がるようです。
ちょっとたまっていたらBBの練習をしたけれども、それのせいで2回も転がってしまった。
ムリにBBで処理するのはよくないなと思ったのでした。

夜はトリオでトール1のおためし狩り。
12032202.jpg
とにかく自分は変換変換。
一回変換してSPを2000くらいまで回復させるともう次の変換に入るので他のことをする余裕がない。
しかも二人分のSPの変換なのでとにかくディレイがいやらしかった。
ブラギが一人欲しいなと感じたのでした。
蜘蛛糸など使ってる余裕がなく、周りの様子を見る余裕もなくひたすらSPを変換して回復だった。
これをこなしていた今までトールに通っていた教授さんはすごいなぁとただただ思うばかりなのでした。
posted by ゆなお at 09:52| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

