2012年02月29日

89AGIBS狩場情報

A>S>DのAspd190BSでの狩場情報。

狩場:アユタヤD2

ステ装備はこんな感じ。
nekota89.jpg
常時サラマイン使用でAspd190維持。
移動用に血斧と聖斧持ち替えすると少し便利。
クラベンやウィスパー相手にしない時はWPを切っても大丈夫なので楽。
沈黙対策にアサイーを1回の狩りに20個ほどあると幸せ。
回避で沈黙攻撃は回避できるので運が悪いかたこ殴り状態にならない限り沈黙にはならないのでそんなに沈黙は怖くない。
ブーストスキルが維持できるのなら囲まれ沈黙になっても沈黙は放置で倒すのもあり、倒し終えるころには回復してる場合もある。
回復はアイス使用、現地調達でも十分まかなえるがたこ殴り状態が増えると足りなくなるので100個ほど持っていくとよし。
ハエは200個ほどあれば十分。
恋人ガムは単にあめちゃん自給自足のためなので、ギャングスカーフやスイーツアクセがない人はくわえ魚にするなど自由にして大丈夫。
SPは地デリだけで十分にまかなえる。
囲まれ時にCRを使う場合はわからないが、正直囲まれると沈黙攻撃を連発で食らうのでCRする余裕がないかもしれない。

タムラン1体を倒すのにこのステで14発で落とせます。
250体討伐ですがこのステで約22分で終わります。
聖斧があれば十分なので大変狩りやすいです。
アクセスが悪いといわれますが、カブキ討伐で畳抜けるよりははるかに早く現地到着できます(ただしハエ使用で1F移動中に穴落ちしてデスペナゲットでも泣かないこと)。

金銭面に関しては需要がありかつ消耗品である神秘ルーンが1回の狩りで20~30個ほど手に入ります。
壊れた鎧は需要はどれくらいかはわかりませんが、状態異常回復のルーンの材料になっているので確保して露店に並べるのもあり。
1回の狩りで70~80個くらい鎧は手に入ったような気がします。
Tyrではごく稀に壊れた鎧買取があるようなので、需要はありそう。
柄の紐は探偵帽を作らないなら売ってしまって問題ないと思われる(正直、探偵帽の値段<必要な柄の紐の値段になると思われる。柄の紐だけで900kくらいになるから)。
あるいは忍者がいる人はs風魔手裏剣・大車輪を作るのに確保もあり?(s4大車輪に必要なs3大車輪に100個使う模様)。
ウィスパーc以外に大きなレアがないのでレアでモチベという人には厳しい狩場。
ルーンと鎧の売れ行き次第で金銭的にもいい狩場になるかも?

アクセスが不便と思われやすい狩場なので、人が少なく快適に狩りができます。
人が多くて狩りが厳しいわという方は、候補のひとつにしてみてはいかがでしょうか。
タグ:ねこたろー
posted by ゆなお at 11:50| Comment(0) | 狩り情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

30分でいけた

ねこたろー、放送前にためし狩り。
12022801.jpg
なんと24分で討伐が終わるというなかなかよさ気なスピードです。
そんな感じで次1枠だけ取って放送しておりました。

夜は相方インしないので小太郎さんで金策がてらのモスコ。
12022802.jpg
回復剤を使うことを前提に地デリにしてSPを回復させるか、今までどおり空デリでHP回復しながらSPは自然回復に任せるか悩むところです。

GのハイWIZさんと殴りWLさんのRGとでトリオ伊豆5に行ってみました。
12022803.jpg
すっかり様変わりしてしまった伊豆5に、もうパッシブペアでまったり狩りは出来ないんだなぁと思いました。
2戦目はパンダさんの教授が加わってバニシン狩りでしたが、右上の角の小部屋に大量に敵がつまっていて圧死して帰ってきました。
狩りした感想としては風アンフロ安定LDはマーマンとセイレーンは効かない他はそこそこかかる(95アクビで)そんな感じ。
後衛はなるべく前衛と距離とって動くのがよさ気。
そうじゃないとフロストノヴァか何かで範囲凍結されてしまう。
他にも痛い範囲攻撃に巻き込まれるので距離とるのがいい。
トリオ以上で狩りで安定していけそうなので転生PTでジョブうまうま狩りがよさそうです。
posted by ゆなお at 09:08| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

30分いくかいかないか

生放送しながらねこたろーでタムラン狩り。
一度装備を間違えてしまったので戻ってしまいロスタイムが出る。
これでタムラン250討伐が30分で終わるのかどうかがわからなくなってしまった。
多分手ごたえ的には放送なしだといけそうな予感がします。

夜は相方とモスコ。
12022701.jpg
ブラジリスとモスコを1回ずつ討伐を回してみて、相方がよかった方を選んでもらうことに。
金銭もおいしいモスコの方にどうも軍配は上がったようでした。
小太郎さんも報酬でベースもらって狩りでレベル上がって77になりSTRが90になったので、ここからベースを抑えて狩りするのもありなのかもしれません。
posted by ゆなお at 08:53| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

ねこたろー出動

もりもり小太郎さん。
12022601.jpg
転職したばかりなのでまだまだもりもり上がります。
12022602.jpg
ジョブの上がりもゆるやかになってきました。
12022603.jpg

そろそろ金策しないと本気でやばい状態になってきたお財布。
ということでねこたろーが出動しました。
12022604.jpg
しかしまだ達人も装備できないし狂気も飲めないレベルなので、先にレベル上げを優先することにしました。
12022605.jpg
アノリアン討伐が約40分ほどで終わるようです。
もりもりレベルを上げていましたが、ふとタムラン狩りのことを思い出してクエをして突入してみました。
12022606.jpg
聖斧装備ですがなかなかの手ごたえです。
アノリアンより楽かもしれません。
アクセスが不便なのが難点ですが、その分狩場が空いているのでいいかもしれません。
そして何より自分で使う用にためるもよし売るもよしの神秘ルーンも手に入るし、意外と需要がありそうな壊れた鎧も手に入る。
もしかするとこれは金策にもなる狩りになるかも?
ということでジョブを報酬でもらう方向でねこたろーがタムラン狩りに出動することになりそうです。
posted by ゆなお at 08:48| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

二刀にするかカタールにするか

小太郎さん、最後の追い込み。
12022501.jpg
44転職でもなんら問題はないのだが、伝説の忍なので50目指してみた。
分厚い教範も終わって、モバイルで以前購入した75教範を使ってもりもり狩り。
12022502.jpg
ついにジョブ50になり伝説の忍になりました。
12022503.jpg

小太郎さんは現在カタールで育成してますが、本来は元のキャラを考えると二刀が正しいです。
由那央がいるのでそちらをカタールにするのがよさそうですが、今の育成を考えるとカタールの方が楽です。
果たしてステをどう伸ばしていくのか、悩ましい限りです。

アサクロになってカタール装備できるようになったのでモスコでもりもり狩り。
12022504.jpg
しばらくはここで金策も兼ねて狩りをしようと思います。
しばらく金策できなかったので、これでやっとお財布が潤います。

夜は相方の討伐を終わらせるためにトイレDへ。
12022505.jpg
残り180ちょっとはちょうど30分で終わりました。
終わった後は金策兼ねてモスコで狩り。
12022506.jpg
モスコで狩るかブラジリスで狩るかは相方がジョブをメインに上げたいか、ベースもそこそこ上げたいかで変わるかな。
タグ:小太郎さん
posted by ゆなお at 10:13| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

おめでとう

夜、相方がROお休みするとのことで小太郎さんもりもりがんばる。
分厚い教範フルに使ってもりもり狩りして残り10%のところで狩りが終わった。
12022401.jpg
報酬1.5倍のおかげで10%入って無事小太郎さんもオーラになりました、おめでとう。
みんなのお父さん的な役割(未婚だけど)の人なので転生して立派な姿になれるのはいいことです。
12022402.jpg
最終的に残ったポイントはVに振っておきました。
12022403.jpg
恒例のオーラ姿。
とりあえず小太郎さんが光るまでにオーラが消えるバグが直っていてよかったです。
12022404.jpg
さくっと転生して
12022405.jpg
分厚い教範の効果が残っているうちにさくっとジョブ10にして
12022406.jpg
さくっとハイシーフになって
12022407.jpg
いきなりOD1から開始です。
初心者赤ポの消費にいいと思って囲まれては連打するものの間に合わずにしょっちゅう転がっていました。
それでもなんとかOD2で狩りしてみたりして、でもやっぱりゼノークが邪魔なので1に戻って狩りしてジョブ41まで上がりました。
12022408.jpg
50まで上げる必要はないんだけど、どうするか悩ましい。
こたちゃんだけ50転職で由那央とにょたこたさんは44転職なんだよね。
観賞用垢の方のにょたこたさんは50転職だったかな。
分厚い教範もまだ後1冊あるし、前々回のモバイルで購入した75教範もあるしちょっとがんばりますかね。
タグ:小太郎さん
posted by ゆなお at 10:31| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

低レベルもいい

相方お休みで30分トイレDへ。
12022301.jpg
仲良く凍ったり。
30分狩りしてなにかこう違う狩りがしたいなぁということで、相方ケミ自分養子殴りwizでOD2で狩りしてきた。
12022302.jpg
こういう狩りも悪くないなぁと思ったのでした。

おでかけで出かけ先から集合時間までの時間つぶしに3時間パックでネカフェイン。
小太郎さんでソロ狩りして育てようかなとか思っていたら、いつもネカフェからインのお友達がやってきたので一緒に騎士団に行ってきました。
わんコタとメカで騎士団2を1時間ほど狩りしてきました。
ネカフェということもあって操作が慣れませんが、経験値はもりもりあがりました。

そんな感じで時間つぶしも終わり、1DAYも補充し終えて遅い新年会も終わって帰ってきたのでした。
posted by ゆなお at 09:24| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

てんやわんや

インして小太郎さん育成。
12022201.jpg
ひたすらどかんどかんしながら狩りをして98にアップ。
12022202.jpg
その後いっぱい死んだけど、98のデスペナが全然怖くないってすごいね。

リア友がネカフェからインするとのことで一緒に遊ぶことに。
12022203.jpg
もりもり40分くらい狩りして友達の討伐が終わり、友達のレベルも上がりました。

夜は相方とペアでトイレDへ。
12022204.jpg
特に何もなく無事30分終了しました。

さて、なにがてんやわんやだったかというとPC方面の方で大変なことになってました。
朝、いつものようにつけたときは問題なく動いてました。
昼寝して友達がインするからとメールをもらってからPCを立ち上げると、モニターが認識されずいつもの推奨解像度が選択できない状態に。
ROでは文字はつぶれて読めないわで困っていた。
夜になり殴りWLさんに相談したところ、電源切って一度モニターを接続しなおしたらどうかということでやってみると、無事モニターが認識されるようになりいつもの解像度で遊べるようになった。
しかしこれで終わりではなかった。
いつも使っているFirefoxのタブやメニュー(ファイルとか編集)の文字、デスクトップで右クリックした時に出るメニューなどがいつものサイズより小さくてつぶれて読めないのだ。
こればっかりは珍しい症状のようでいろいろ検索して見るもなかなか根本的な解決にならず。
今朝になっていじって余計に悪い方向になって、もうこれはお手上げ、ダメ元でシステム復元したら元に戻りましたというなんとも原因がわからずじまいの結果となってしまいました。
何かあったらシステムの復元、これ大事ね。
posted by ゆなお at 10:11| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

相性がいいのかも

夜に相方とセージ琥太郎でトイレDで狩り。
12022001.jpg
属性相性がいいからか、さくさくと狩りができます。
ただソロで狩るなら転生してから&慎重に進むが大事そうです。
アサクロにょたこたさんだと馬相手の時が厳しかったが、琥太郎はCBなしでもそこそこの早さで倒せます。
というわけでもうすぐジョブがカンストしそうなのでした。
相方の狩りにあわせるのでしばらくは琥太郎でトイレDでしょうか。
タグ:琥太郎♂
posted by ゆなお at 09:29| Comment(3) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

これは捗る

小太郎さんは余っていたスキルポイントでベナムスプラッシャーを覚えました。
12021901.jpg
これにより狩りの時間が1セット28分くらいから25分くらいに短縮されました。
敵の分散具合によって11kのダメが出たりとなかなかの楽しさです。

狩りをしているとたまり場にお友達が来たので、ちょうど狩りが終わったところなので一緒に狩りをしてきた。
12021902.jpg
ペアでSpPブラゴレ狩り。
自分はLA入れるお仕事。
たまにLA一回で落ちることもあるので、基本はSpPは2回になります。
もりもり狩りしてベース1ジョブ2上がりました。
おもちを200個ほど渡しておきました。
使ってもらった分の半分くらいはこちらも負担した方がいいかなと。

お風呂までの中途半端な時間で狩り。
12021903.jpg
AGIが80までしか上げられないのでFLEE確保がなかなか難しいです。

相方は用事が入ったようでインしないとのことで、またお友達とペアブラゴレ狩り。
12021904.jpg
600討伐に2時間弱でしょうか2時間はかかってないかな?どうかなといった感じでした。
またまたジョブが2上がって10ポイントほどポイントに余裕ができたので、範囲キリエとハイネスあたりでも取ろうかしら。
posted by ゆなお at 09:14| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

