2012年01月31日

やっと転職

午後に2枠だけ生放送しながらゆなお☆で金策だらだら。
バラの出具合とかで600kくらいしか稼げない時もあるのだった。

夜は相方のジョブ上げにモスコへ。
12013001.jpg
35分くらいで無事ジョブ50になり転職へ。
12013002.jpg
無事殴りハイプリへとなりました。
残りの時間はジョブ上げへ。
12013003.jpg
ハイプリのスキルはいっぱい悩んで決めるといいと思うよ。
posted by ゆなお at 09:06| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

金策メモ始めました

欲しいものがあるので金策です。
12012901.jpg
この調子でいくと、来月もこの垢が起動のようです。
金策でアイテムがどれくらいのときどれだけお金になるかというのをメモするようにしました。
エクセルはないのでフリーの表計算ソフトでアイテム数と売った値段をメモしています。
2回分しか統計がないですが、バラが10個出るとかなり、少ないと700kに満たない時もあるといった感じでゆなお☆は比較的バラが出やすいような気がします。
12012902.jpg
91になってマブカ防衛に阻まれ転がりました。
金策してるだけでどんどんレベルがいつの間にか上がるのはいいですね。
タグ:ゆなお☆
posted by ゆなお at 08:57| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

口直し

せっかく転送があるうちにとメカ虎太郎でエルディカスティスへ行けるクエをやってみました。
エルディカスティスまでのクエは転送があったのでそこそこ楽にできました。
12012801.jpg
問題はその後に続く尻尾と耳のクエ。
あれで4回くらいは死んだような気がします。
貢献の証が足りなくて、レンジャーコタちゃんもエルディカスティスへ行き貢献の証がもらえるクエをやってその分をもらってメカ虎太郎は無事クエ終了してドラゴンマントをいただきました。

そんな感じで夕方までかかって、その後はバターイさんを相方引っ張れるようにインするまでレベル上げした。
12012802.jpg
相方インすると商人さんが声をかけてきたようなので、最終的に5人でOD2で狩りすることになりました。
12012803.jpg
しかしこの3人、PTなれしてないのか突っ込み過ぎないように離れないようにといってもチャットを見てないのか後衛を置いてどんどん進むしで正直疲れる。
今度ちゃんとPTの時の動きってのを教えておかないといけないなと思いました。
多分ソロと同じ感覚で遊んでるんだろうなぁ。

そんなわけで疲れる狩りが終わって、相方とまったりペア狩りで口直し。
12012804.jpg
やっぱり相方との狩りは気兼ねなくできるので大変精神衛生よろしいです。

相方落ちた後は残り40%ほどだったのでさくっとソロで転職レベルに上げる。
12012805.jpg
OD1でも教範なしであっという間に40%稼いで無事ジョブ50になりました。
12012806.jpg
初めてのパラでございます。
さくっと必要最低限のジョブ27まで上げる。
12012807.jpg
ペコと槍を取ったので残った時間は時計1で狩りして終了。
12012808.jpg
相方を引っ張るためモスコで狩りをと思ったが、どうやらクエをしてないようだったのでさくっとクエを終わらせてきました。
12012809.jpg
今日は相方インしないので出番はありませんが、無事つんつん槍に戻れたのでした。
posted by ゆなお at 09:52| Comment(2) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

ふるぼっこ

金銭時給をある程度目安に計る。
12012701.jpg
とりあえずはババヤガの討伐があと少しだったのでがんばるのだが
12012702.jpg
MHになってしまい圧死することも。
一度叩いた敵はスイッチ入ってるからなるべく倒そうとがんばってしまうため、飛び損ねて転がることがあります。
で、昨日の記事で4回分のモスコ金銭時給を書きましたが、本当こればっかりはマブカのご機嫌次第でかなり左右される模様。
その後ハエ狩りをちょっとしてみましたが、徒歩の方がやっぱりいいのはMHになりかけの場合に戦うか飛ぶかという判断に悩むからだと思います。

夜は相方と新しく入ったハイ商人さんとその商人さんの弟さんと皿さんのWSの5人でOD2低レベルPTをしました。
12012703.jpg
最初兄弟二人が先行して画面外に行くことが多くて困りましたが、注意したらちゃんと聞いてくれたのでよかったです。
弟さんは途中退場してしまいましたが、残りの時間は4人で狩り。
ふるぼっこPTです。
狩りの途中で自分は一時撤退。
天馬の羽耳を安く売ってもらえる約束があったので、ゆなお☆がモスコで貯めたお金がようやく指定金額貯まったので取引させていただきました。
これでまたひとつ装備が揃いました。

そしてその後クロック狩りへ。
12012704.jpg
クロック自体は強敵ではないのですが、とにかくライドワードとミミックが厄介で痛いし当たらないしで大変でした。
あとエルダーの動きにも注意しながらの狩りでした。
そんな感じでバターイさんもジョブ46であと一息です。
posted by ゆなお at 09:05| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

90短剣葱金銭時給情報

モスコ3徒歩狩り短剣盗作切り葱での金銭時給。
1時間徒歩策敵で狩り、緊急時以外ハエ使用なし。
装備ステは以下のとおり。
yunaohosi90st.jpg
yunaohosi90so.jpg
狩りに必要な最低限のスキル:DA・回避・スティ・砂・剣修練10
残すもの:ハーブ類・マステラ・ヒナレの葉・幻想の花・古い魔法陣(ルーンの材料らしいので)
SCは緊急用ハエ・狂気・サラマイン・解毒・呪い解除用の聖水、F7魚F8ダマ切り替え用にしてq2でホイールころころによる片手のみでの操作。

前日(1回目2回目)は89の時点での時給。
1回目収集品720k青ハブ76個(混雑具合:2~3人いた・生放送中での狩り)
2回目収集品760k青ハブ69個(混雑具合:一人見かけた程度)
3回目収集品860k青ハブ66個(混雑具合:貸切)
4回目収集品950k青ハブ62個(混雑具合:一人見かけた程度)

なかなか平均これくらい稼げるというラインが見つかりませんが、徒歩のだらだら狩りでもこれだけ稼げるよという参考程度にしてください。
タグ:ゆなお☆
posted by ゆなお at 14:57| Comment(0) | 狩り情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬耳コンプリート

相方が休みだが、インするまでりっくんで狩り。
12012601.jpg
後々になって気づいたことだが、上級者向け陸遜ではなく正しくは超級者向け陸遜だったので名前を間違えてて作り直そうかと思ったが、まあこれでもいいかなと思ったりしたのであった。

相方インして生放送をするようなので一緒にOD1で狩り。
12012602.jpg
2枠ほど放送したあと、30分だけOD2で狩りしてました。

お昼過ぎからは自分が一人で生放送。
12012603.jpg
だらだらチェイサの金策をしていたのですが、金銭時給どれくらい出るのとのコメントが来たので2枠分の1時間だけの結果、収集品だけで720kの収入となった。

露店眺めてたら子犬ヘアバンドが3つ売っていたので早速買い占めてHSEしてみる。
S3とI3が出来上がり、最後の頼みと3つ目でようやくDEX3が完成した。
12012604.jpg
これで+3犬耳がコンプリートできました。
満足であります。

休憩挟んでだらだら金策の続き。
12012605.jpg
ジョブが上がって89/59になりました。
12012606.jpg
マブカの防衛が厳しいです。

もう一度1時間分の金銭時給を計ってみます。
12012607.jpg
12012608.jpg
これでミルクとハーブとヒナレの葉とマステラ以外は売りで760kになりました。
ミルクはクエで使うからと残してますが、多分そのうちあふれるので売りに出すと思います。
あと数回1時間分の収入を見たら、時給情報にでも書こうと思います。

たまり場で魏延たんを出す機会があったので出してみたらこんな装備でした。
12012609.jpg
女神仮面とスフィンクス帽があいまって怪しい装備になっています。
まるでこれでひとつの装備のようです。
他に中段装備で怪しい組み合わせがないかという話でファントムマスクが上がり、殴りWLさんに材料をいくつか提供していただいて作ってみました。
12012610.jpg
アモンラーコスプレセットと命名されました。

残ったハイプリさんと新しく入った商人さんのハンターと30分だけ狩りへ出かけることに。
12012611.jpg
残念ながら20分ほどでMHにあたってしまい全滅してしまいましたが、みんなそこそこ経験値が入ったようです。
posted by ゆなお at 10:18| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

新しい子

以前作ったリっくんという名前のハンター。
でもやっぱりりっくんじゃなくてリっくんは偽者であってりっくんでないといけないので、違う名前で作り直してみました。
12012501.jpg
ジョブ42まで1時間も多分かからず
12012502.jpg
さくっとハンターになって狩りに行きました。
12012503.jpg
そんなこの子の名前は
12012504.jpg
何が上級者なのかというと、某動画から拝借させていただきました。

夜は分厚い教範使って1時間相方と狩り。
12012505.jpg
ここだともうアイス連打することもないので、アクセはスイーツ通学バックじゃなくてもいいかもしれません。
地デリだけでも十分まかなえるようなのでおもちも減らせるようです。
そんな感じでジョブももりもり上がっております。
posted by ゆなお at 08:57| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

ODもりもり

残りのポイントをVに振ったらHPが10k超えました。
12012401.jpg

相方と無事転生してポポリンでレベル上げ。
12012402.jpg
ジョブ10になり転職。
12012403.jpg
それからはいきなOD行って死にながら狩りしてました。
序盤こそ大変だったものの、中型サーベル装備とMB覚えてからはさくさく。
相方と若干差はあるものの44/33まで上がりました。
そろそろこの垢切れるけど、来月も動かすことになるかな。
タグ:バターイ
posted by ゆなお at 08:52| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

二人で発光

朝、分厚い教範使って1時間ほど時計で狩り。
12012201.jpg
これで経験値が76%くらいになりました。

夜、最後の相方とのプリクルセペア。
12012202.jpg
3セットこなして報酬もらったら発光という感じで二人とも終わる。
そして報酬をもらってレベルアップ。
12012203.jpg
なんだかんだで早い発光だったと思います。
最後のステ装備はこんな感じ。
12012204.jpg
未振りはVに振る予定です。
12012205.jpg
そんなわけで発光し、転生はまた後日ということになりました。
タグ:バターイ
posted by ゆなお at 08:46| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

まったりいこう

アノリアン討伐を終わらせ、前日に教えてもらったカブキ忍者を試してみた。
12012101.jpg
間合いがすごくとりづらいのと、思った以上に酒天狗が多くて飛んでる時間の方が多かったのでなかなか狩りにならないといった感じ。
BBもまだガーター把握してないので撃てないし、なかなかの厳しさだった。
あと頭持ち替えでコンセが切れてしまうのも残念。
でもカブキ自体は倒しやすいので他の職ならいけるかもと感じた。

続いてハーピー。
12012102.jpg
倒す速度はアノリアンより速かったかもしれない、付与が発動していれば。
沈黙がいやらしいのでアサイーあたりを大量に持っていく必要があると思った。
ドリラーは基本無視で触らないでいけたらそこそこうまそうだが、消耗がやっぱり激しかった。

なので特に急いで三次にしないといけないわけでもないので、徐々に慣れるかあるいは慣れた狩場でまったり上げるかという感じに落ち着きました。

夜は相方といつもの狩り。
12012103.jpg
2セットこなして相方との経験値差が20%以上になったので、ソロでまた上げて調整しないといけませんね。
posted by ゆなお at 09:42| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

