2011年10月30日

あらぶるウォーマー

ゆなお☆でモスコの狩りの感覚をつかむため狩りしてみる。
11102901.gif
前回は実は30分フルに狩りしてなかったので、今回が30分フルの狩り。
魚だと若干回復が追いついてなさそうだったので、恋人ガムに変えての狩り続行。
最初に用意しておく棒飴は100個ほどで1回分といった感じ。
1時間続けて狩るなら200~300個ほどあると安定しそうな感じであった。
重量がすぐにオーバーするのでもしものときを考えて空デリではなく地デリでハイドやテレポ用のSP確保がいいかもしれないと思ったのでした。
火力としては時間はかかるもののそれほど気になるほど長いわけではない感じだった。

夜はバターイさんで時計1時間。
11102902.gif
分厚い教範使っての狩りなのでもりもり上がっていきます。
11102903.gif
オリが出ると幸せになれます。
11102904.gif
もりもりと1時間狩りして90だというのに2レベルもアップしてしまった。
このまま一気に転生してしまおうかなどうしようかな。

パンダさんが久しぶりにインしたのでGの人と4人で聖域5に行くことにした。
二人クエが終わってなかったので待ち時間。
ウォーマーのグラがあらぶっていた。
11102905.gif
他の半透明なエフェクトのスキルがいろいろとひどいことになっているような感じがした。
狩りの方はもりもりと。
11102906.gif
一回だけMHで前歩いていた皿さんが転がってしまった。
相変わらずディレイでLAを入れるタイミングというのが難しい。
ディレイカットの装備を考えた方がいいのかもしれないと思ったのでした。
posted by ゆなお at 08:45| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

アラームばかりもあれなので

バターイさん育成。
11102801.gif
時計で試してみたところ30分で200討伐いけるので、これは85になって狂気飲めれば25分くらいまで縮められそうな予感。
そんなわけで生放送しながらだらだらと狩り。
もりもり上がってあっという間に85になりAspd189になる。
そこからは予想通り25分くらいで200討伐が終わる。
そしてさらにもりもり狩りしてあっという間に90になった。
11102802.gif
さくっとアラームで転生してしまおうかなと思ったり。
生放送で先々週からアラーム狩りばかりだったのでたまには違う狩場がいいかと、チェイサゆなお☆を出してヒルウィンド狩りなどしてみる。
だらだらとお金稼ぎしつつ狩りして1時間経つ前に飴で重量が90%になってしまったので帰還して生放送も終了となりました。

その後試しにゆなお☆でモスコに狩りに行ってみた。
11102803.gif
思ったよりさくさく狩りになったのでこれは80まで一気にモスコで上げられるかも?と思ったのでした。

前日のGの人たちと職を変えて聖域5へ行ってみた。
11102804.gif
SpPをLA入れて一確で狩るという狩り方。
教授がいるからできた狩り。
しかしプリは忙しいもんで支援にかき消された速度にヒールにLAにと大変だった。
久しぶりすぎてヒールのディレイがいまいちつかみきれずヒールが不発することが多かった。
アガヴをとりあえず討伐対象に選んでみたが、30分で128体倒していたようだ。
徒歩狩りの感想としてアガヴよりエキオの方が遭遇率が多かったような感じがしたのでした。
posted by ゆなお at 09:14| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

ピンギかアノリアンかアラームか

今のメイン育成はバターイさん。
11102701.gif
そろそろベースをもりもりと上げたいところなので、計算してみたところピンギいけそうだったので行ってみることにした。
11102702.gif
回復剤はそこそこ使うがうまうまできる。
ミスも目立つが狩れないことはなさそうだ。
11102703.gif
ジョブも無事カンストし
11102704.gif
ベースも80になり討伐依頼が受けられるようになった。
そこでもりもりとベースを85まで上げたいのだが、ここでピンギを狩り続けるのとアラームやアノリアン行くのとどちらがいいのかなと思ったり。
討伐だけならアノリアンやアラームが数こなしやすい。
ピンギを狩る理由はエルダー枝を集めたいだけなので、あと300本くらい集まれば他にいける。
ということでアラームにとりあえず一回行ってみることにしたのだった。

そこでGの人が来たのでトリオで狩りに行くことにした。
RK・プリ・レンジャーでタタチョ狩り。
11102705.gif
久しぶりに三次でもりもりと狩りしたような気分。
しかしMH処理中にてんどんさんまで来てしまってはどうしようもない。
11102706.gif
一度出直して再度挑戦してみる。
11102707.gif
300ほど討伐するのにこのトリオで40分ほどだったので、てんどんさんやマンモスさんの邪魔がない状態で1時間狩りしたら600いけるかもしれないと思ったりしたのでした。
posted by ゆなお at 09:21| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

ちょっとだけでした

昨日は体調があまりよろしくなかったのでバターイさんで夜30分狩りした以外は露店放置だけしておりました。
というわけで更新する内容が今日はなかったりするのでした。
とりあえずミミックcが売れたので若干お金が手元に戻った感じ。
今日は何をしようかな。
タグ:バターイ
posted by ゆなお at 08:41| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

今度はクルセかな

朝、メンテ前に1時間ほど狩りしてみる。
11102501.gif
装備を移動してしまったのもあるので、一番レベルの低いバターイさんを育ててみました。
60ということもありすくすくと育ちます。
11102502.gif
ジョブもベースももりもりです。
11102503.gif
そんな感じで狩り終了。

メンテの後はおでかけなのでROにはインせずにおでかけ。
でも時間が余ったのでネカフェから30分だけバターイさん狩りしてきました。
ネカフェの画面は大きいんだが見づらいのでやっぱり家でプレイするのがよいです。

帰ってきてから露店めぐりして、全垢用に血斧を買い占めたり、雄盗蟲cを買取したり、せっかく作ったsフレイを売ってしまって作り直したりとお金をいっぱい使ってしまいました。
金策しないといけませんね。
タグ:バターイ
posted by ゆなお at 08:12| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

88で終了

夕方インして残り1冊の分厚い教範を使い切る。
11102401.gif
何かぽろっと出たなと思ったらアラームcでした。
通産で5枚くらい出てるんじゃないでしょうか、ほとんどが転生してからのもののような気がしますが。
そんな感じで狩りをして無事88になりました。
11102402.gif
4日か5日で由那央に追いついてしまいました。
昔と比べると本当育成が楽になったもんです。
夜はちょっと気分が悪かったのでそのまま落ち。
とりあえず今日で観賞用垢が切れるのでどうしようかと悩むのでした。
posted by ゆなお at 07:24| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

転生前に戻った

分厚い教範消化のため、もりもり時計で狩りしてみる。
11102301.gif
3冊分もりもり狩りして報酬もらう。
11102302.gif
おかげさまで87/54まで上がり、転生前のAspd189まで戻りました。
11102303.gif
ここからあとはAGIを素90にして、ククレコンチか雄盗蟲c挿しフレイシューズがあればAspd190に届くはず。
ジョブも64かそれくらい必要になるけれども。
そしたらこの子は育成一旦終わりになるかな。
でも明日で期限切れになるのでそのまま育成するかどうかはまた後で考えようと思います。

育成がひと段落したのでまったりホム育成もかねて下水に行ってみた。
11102304.gif
しかし敵も少ないし視界も悪いし眠いしでOD1に移動してみたり。
11102305.gif
そしてさらに眠くなってしまったので狩りはここで終了して一旦休憩へ。

それから今度はゆなおで時計3に挑戦してみる。
11102306.gif
前回の狩りで85になったのでとうとう狂気が解禁ですが、いかんせんケミなので火力不足で30分で70体くらいしか討伐できなかったのでした。

Gのアサクロさんとアサクロペア狩りをしてみる。
11102307.gif
モスコでもりもり狩りをして、各自スティしながら狩れるという強みがあり、30分で700kほどのお金になったのでした。

相方がインしたところで今度はトリオで時計3へ。
11102308.gif
200討伐がちょうど30分ぴったりで終わりました。
ケミでの狩りだと誰か一人火力がいるとはかどりますね。
posted by ゆなお at 09:06| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バニル成長記

レベルが1だけ上がったので。

vanil51.gif
posted by ゆなお at 08:46| Comment(0) | ホムステメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リーフ成長記6-15

ホムリーフの成長。
6から15に一気に飛んで、過程は続きに。
lif6.gif

lif15.gif

続きを読む
タグ:リーフ
posted by ゆなお at 08:45| Comment(0) | ホムステメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

もう80

朝からもりもりとモスコで狩り。
11102201.gif
転職してからずっとモスコですがもりもり上がるし、アイテムももりもりたまります。
30分で重量ぎりぎりといった感じで進みます。
休憩挟みつつ狩りを続けてついに80になりました。
11102202.gif
というわけで討伐クエストが受けられるようになったので、転生前の報酬を受け取ってアラーム狩りをしてみました。
11102203.gif
開始しばらくしてアラームcが出ました。
11102204.gif
Aspd188での狩りの結果、400討伐の時間は約45分くらいだったかな。
なので今のうちに分厚い教範を使ってベースはアラーム、ジョブは報酬という上げ方もいいかもしれません。
あるいはアノリアンで稼ぐのもありかもしれません。

夜はカボチャケーキを500個作ってみた。
11102205.gif
一番面倒なのは卵ですね。
エモにあわせてクリックというのが面倒くさかったです。
なんとか500個作ったのでまったりたまり場で休憩。

相方がインしたところで一緒にアラーム討伐へ出かけます。
11102206.gif
30分で200討伐いけるので、200倒したら一度戻って相方が報酬もらってまた出発して200倒して自分も報酬といった感じで狩りをしました。
相方が落ちた後は試しにアイスタイタン狩りをしてみた。
11102207.gif
しかし一体にかかる時間と魚の消耗が半端ないので早々にあきらめて、これは普通にアラームやアノリアンでさくさく討伐稼いだ方が早いなと思ったのでした。
posted by ゆなお at 08:58| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

