2011年09月30日

12人PT

とりあえずぶらぶらとにょたこたさんでモスコ狩り。
11092901.gif
そのときの囲まれ具合にもよるようだが、1時間篭るなら魚は300個ほど用意しておいた方がよさそうだった。

そしてせっかくなのでロナ子虎太郎もモスコでためし狩りしてみた。
クリ型というのもあって村正以外の装備だとちょっと微妙。
なので付与なしの村正での狩りだったが、オーラブレイドと4までだけどコンセがあるのでそこそこの火力のようだ。
時給をまともに計ってないからわからないが、調印とどちらがいいだろうか。

サクライの補償のバブルガムを消費しようということで、メカ虎太郎はデワタ洞窟に行ってみた。
30分ガム使って狩りした結果はこんな感じ。
11092902.gif
多分慣れてる人が狩りしたら倍くらいは行くんじゃなかろうか。
SPがちょっとカツカツだったので何かゲイン系の斧でも作った方がいいのかもしれないと思ったのでした。

夜は相方と騎士団に行ったのだが、開始数分でGのアクビさんが臨時で支援が足りないとのことで、以前プリが足りないときに出す約束をしていたので約束を果たすため戻って相方と支援を出すことにした。
最終的には募集主のアクビさんもアクビを出すことで支援3となった。
自分はハイプリなので、狩場城に決定したので塩やヒールの補助役として回ることに。
11092903.gif
今回は結構まとまって動けていたと思う、前回よりも。
それでも死者が2名ほど出てしまったが、狩りとしてはまあまあだったんじゃなかろうか。
そして気づかぬうちに自分のベースが上がっていたという。
1時間狩りして相方も楽しんだようなのでよかったかなと思ったのでした。
posted by ゆなお at 09:00| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

カンカンの鬼

なかなか気分が乗らず、相方が休みだったがインは止めて午前中はゆっくりした。
午後からインしてごそごそとソロ狩りなどをしてみる。
11092801.gif
60超えたにょたこたさんはモスコリベンジしてみる。
今回は狩りが続いて30分でもりもり上がる。
11092802.gif
4つか5つくらい上がったんじゃなかろうかというくらいぽんぽんと上がる。
なんせ1体倒すだけで1~2%の経験値だったから。
そんなわけでモスコリベンジを果たして、これからはモスコ狩りがメインになりそうなにょたこたさんなのでした。

夕方、お金がそこそこできたのでオリを買いだめしてカートにたまった装備を処理しようとカンカンする。
結果はこんな感じ。
11092803.gif
異様に弓の成功率が高く、角弓に関しては持ち数の3個すべてが+7になるほどに。
要らない武器ほど成功して、数が少ない成功してほしいものは壊れるという。

夜はロングさんと一緒にペア狩りに行くことになった。
いつも湾を出させてもらってるから今回はRKを出すとのことで、HiME琥太郎で生体1での狩りを一緒にすることにした。
11092804.gif
今回は支援が自分ひとりなので、時々マニピが切れるときがあった。
せっかく前衛さんとの狩りということで分厚い教範を消化したいのをお願いして1時間狩らせてもらった。
おかげさまで分厚い教範も残り1冊となりました。
そうそう教範のボーナスアップは火曜のメンテで終わりかと思ったら、ネカフェの方のボーナスが終わりであって通常プレイの教範ボーナスはまだまだ続いているのでした。
狩りの方は順調で1時間でそこそこの空き瓶が集まり自分はジョブもそこそこ上がっていい感じでした。
ソロだと重量の関係で1時間分というのが難しいので、あと1回PT狩りで分厚い教範を消化しておきたいところです。
posted by ゆなお at 09:10| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

返り討ち

55になって属性カタール装備できるようになったにょたこたさんは思い切ってモスコに行ってみた。
しかしぼこぼこの返り討ちにあって帰ってきたので結局OD2で狩りをした。
11092701.gif
入り口ちょっと下のきのこの岩のあたりをひたすらぐるぐるまわって狩り。
それだけで敵が次々沸いてくるほど人がいるのでハエとかせずに移動なしで狩りできるので楽かもしれません。
でもそろそろ60になるのでまたモスコにチャレンジしてみようかなと思うのでした。

経験値アップ効果の教範ボーナスも終わったので、ロナ子虎太郎もそろそろ教範と卒業か。
11092702.gif
でも今のレベル上げ中はまだ使ってもいいかも?
そんなことを思いつつ、相方がインする時間までソロ狩り。

相方インしてGのアクビさんが臨時で未転生okの狩りを募集してるからおいでとのことで、相方と自分も参加することになった。
人数は9人くらいになっていたと思う。
新しい討伐クエも実施されたとのことでごつみの狩りのSD4での狩りになった。
準備してたらハエの羽が不吉な数字。
11092703.gif
そんなことを思いつつSD4で狩り。
11092704.gif
とにかく自分はダンサー初PTだったのでS4Uとキスの練習もかねて、ここで踊ればいいのか?とか思いながらひたすら踊ってました。
なかなかプリさんなどが範囲内に入ってくれないので歩き演奏はなるべく避けたいが、少しだけ移動などはしてしまった。
まあSPに余裕はあったと思うのでなしでも大丈夫だったのだろうとは思うが、今後のPT狩りでの練習もあるので踊りになるべく徹したのでした。

狩り終わった後はマスターと相談。
昨日の件だがやはり当の本人はそんなつもりで言ったわけではないようだ。
だが勘違いされるようなものの言い方するから人を怒らせたり不快にさせたり傷つけたりしてるので、それを自覚なしでやってるから余計にたちが悪い。
説得したところで別に私は悪くないしなんで?くらいの反応しかないのは目に見えているので困る。
少なからず昨日の件はその場にいたロングさんも言い方が悪いといっていたので自分だけが勘違いするような発言ではなかったと思う。
かといって根っから悪い人というわけではないのだが、自覚なしにずばずばと思ったことを言うので反感を買いやすいのは悪いところか。
別にその人にGを抜けてほしいとかそういうわけじゃないのでなんとも釈然としない。
かといって謝ってほしいわけでもない。
どちらかというと何気なく言った一言で人が傷ついて苦しんでいるかってのをもうちょっと理解してほしいかなと思うだけ。
その場で怒られたなら何で怒ってんの?って反応じゃなくて、ああ言い方悪かったねごめんねくらいの反応をみせるようになってくれればいいだけの話しなのです。
一応はGには残るとは言ったものの、Gにいると釈然としない気持ちで鬱モードになりそうなので本当しばらくどこかで一人でいようかなとか思いつめるほどに自分はまじめすぎるのでした。
9月はどうやらROの鬼門の月のようですよ。
posted by ゆなお at 08:27| Comment(2) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

アサ子何度目?

観賞用垢のアサ子がちょっと気に入らなかったので以前作り直してシーフのままだったので、OD1でもりもり狩りしてジョブ40目指す。
11092601.gif
あくまでも目標はアサクロなので未転生時代は40でさくっと転職。
11092602.gif
そんなわけでもう何度目のアサ子の育成かわかりませんが、アサ子を育てるのでした。
11092603.gif

Gの人と狩り行くことになって久しぶりにこたちゃん起動。
構成は湾・プリ・アサクロであとからアクビ合流予定だった。
狩場はおでん2です。
11092604.gif
RGGとようかんの配置が悪く右半分がまったく回れなかった。
30分経過したところでプリさんが用事ができてしまったので急いで戻る。
そして合流予定だったアクビさんがたまり場にやってきて雑談してたのだが、ここで問題発生。
おでん2で狩りしてたということを話したら、1の方がいいんじゃないかと言われる。
今までペアトリオでも2で狩り成立してたので、問題ないというと前が耐えられるのか、シビア(が火力)でしょという発言。
それにぶち切れる自分。
確かにアサクロはシビアよりも火力もないし、LKやパラと比べると火力もないし耐えることもできない。
でも今までそのアサクロで前をして単体処理で狩りして、数きたらシビア撃ってもらうなりして処理してもらったりで一応役に立っていたと思う、思いたい。
思っていたというか貢献は少しはできてたと思う。
それを頭から否定されてアサなんか紙だし火力ないしみたいな言い方されたもんで腹が立った。
確かにそうだがそれでもがんばっていたし、特に今までG狩りでアサクロ出して役に立たなかったとかいらない子などいわれてなかったから、狩りの様子も見てないのにそんな構成で効率出るのかといわれ無性に腹が立つ。
効率云々の問題じゃなくて効率は後から来るもので狩りがみんなで楽しくできていたかどうかっていうのが、自分の中では最重要なことだから。
効率もとめること自体は悪いことじゃないがそれを気の合う仲間とのまったり狩り中に言われてはいい気分じゃない。
なので自分のアサクロはまったくの役立たずといいたいのかと言っておいた。
気分が悪くなったので一度落ちたためその後その人がどう言ったかはわからないが、とりあえずマスターに報告しておいた。
マスターの判断次第では自分はGを抜けることも考えている。
posted by ゆなお at 08:52| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

ハンターの勉強

メカ虎太郎で30分だけ沈没船。
しかし30分とたたずに重量90%を超えた。
ハエは200個くらいあれば十分のようだ。

そんな感じで午前中は30分だけ狩りして、午後からダンサーコタちゃんのレベル上げ。
11092501.gif
ピンギで狩るがいまいちしっくりこない。
消耗が激しく魚が200個あっという間に30分で終わってしまう。
かといってもち全開で30分狩りするのはかなりしんどい。
そこでふとロングさんが転生前はジオでしたといってたのを思い出してジオ園に行ってみた。
基本DS狩り、SP尽きたら座って回復。
こんな感じで即沸きポイントで狩りしていた。
時給計ったところ30分1.2Mくらいのようだった。
まあまずまずの時給といったところだろうか。
これでマニピ用プリを用意すればもっと多く狩りができるのではないかということで、アインポタ持ちの観賞用わんコタを起動。
しかし人が増えて狩りにならなくなってしまったので狩りはやめてたまり場でだらだらと動画を見る。

相方がインしたのでいつもの騎士団の練習へ。
11092502.gif
まだまだ状況判断が甘いようでとっさにサンドを出すのか、すぐに処理するのか、一旦引いて体勢を立て直すのかの判断が難しいようだ。
サンドとアンクルの使い分けととっさの状況判断ができるようになればハンターは十分卒業できると思う。
アサやWIZとはまた違った特殊な後衛なのでがんばってもらうことにしましょう。

今日のおまけ
11092503.gif
双子じゃないですよ。
posted by ゆなお at 08:06| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

結局落ち着くのは同じ

インして早速虎太郎の狩場探し。
まずはSD3へ。
11092401.gif
そこそこにうまいが消耗が思ったより激しい。
現地調達分の回復では間に合わないくらいだった。
そして重量が意外と厳しい。
重量というより種類になるかな、剣がいっぱい落ちるので1時間もいると種類オーバーになりそうな勢いだった。
アクセスが不便であるのと長時間の篭りにはちょっと向いてないかもしれない。
11092402.gif
レベルが上がったのでSTRを振り始めた。
なんとか50か60くらいまでSTR振って火力上げたいところ。

続いて聖域2に行ってみた。
11092403.gif
こちらも消耗戦で消耗が激しい。
TSは逃げればいいのだが面倒くさくて逃げてないという。
あとは呪いがあったのは盲点だった。
クリが一気に発動しなくなって困った。
アサイーではなく万能薬の方がソロはよさ気だった。
結局囲まれ死にで30分狩りできず。

気分変えてHiME琥太郎で狩りしてみる。
11092404.gif
75教範とジョブ教範投入で100個青石積んで計ってみたところ、30分で青石80個ほどの消費で3.3M/5.7Mほどだった。
まあまあの数字なのかどうかはわからないが、ジョブはそこそこうまく狩りできそうだ。

そしてロナ子虎太郎は結局調印マップに戻ってきたのだった。
11092405.gif
やっぱりここがミスも少なく徒歩でだらだら狩りできて消耗も少なくてお金になってポタメモあればアクセスも楽でいいなと思ったのでした。

やることなくてメカ虎太郎で沈没船をだらだらと狩りしてみる。
ミミクリとミスケ頭で箱集めしてたら、お友達から狩り行こうのwisがきたので一緒に狩りに行くことにした。
そんなわけで騎士団です。
11092406.gif
なんでも村正にゴーレム挿しのようでパッシブ殴りがアップするルーンだったかが使い放題とか何とか。
自分も今後のためにできればゴーレム挿しの村正一本くらいは用意しておきたいものだと思ったのでした。

夜は相方とGの殴りWLさんと3人で生体1狩り。
11092407.gif
この支援あり火力ありの生体1狩りが熱くて楽しい。
自分がメイン火力になってもりもり狩りができて、倒せない敵は味方が倒してくれて支援もしてくれるのでピンチのときも脱出できる。
バランスいい構成でもりもり稼げるので楽しいです。
ソロだと3~5体くらいで処理だけど、部屋とかにたくさんたまってるのを一気に集めてドーンができるのでそれが楽しいのかもしれない。
難点はいつものこのメンバーだと重量持てないのでオーバーの可能性が出てくることくらいかな。
でも1時間くらいなら青石も150個あれば十分のようだし、空き瓶鉄板でオーバーも3人ならなさそうなのでちょうどいいのかもしれないと思ったのでした。
posted by ゆなお at 09:05| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

伸び悩み

1dayが切れるのでコタロウくんを少し育成。
11092301.gif
カウンターダガーなのでHITはまったく気にしなくていいのがいいです。
ただ、養子なのでHP低いのが難点。
11092302.gif
数くるとすぐこうなってしまいます。
そして重量が厳しいので回復財をたんまり持っていくか、スキルのために重量を空けるか悩ましいところです。

一方ロナ子虎太郎は70になりました。
11092303.gif
しかし70前後のレベルが全員ここの狩場だと飽きてしまうので、他の狩場を探さなければなりません。
そんなわけでレアも狙えるSD3などに行ってみようかと考えるのでした。

夜は相方のBSとコタロウくんでOD2へ。
11092304.gif
しかしOD2も放置ケミが多いですね。
殲滅がぜんぜん追いついてなくて溜め込んでいるホムなどを見ると、ちゃんと中身ありで手伝ってやれよと思うのでした。
posted by ゆなお at 08:30| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

親子狩り

風邪で一日寝てたので夜だけインしてまったりソロ狩り。
まずはコタちゃんでまったりピンギ。
11092201.gif
ジョブが1上がりました。
11092202.gif
誰もが最初に見たときファブリーズに読み間違えます。

さて、養子計画第二弾としてずっと職が決まらなかったコタロウくんを養子殴りWLにすべく、虎太郎夫婦の養子にしました。
ちなみにこの養子計画は第三弾まであって、最後はコタロウちゃんを養子にすることで完成となります。
親子三人姿をとり損ねてしまったので、虎太郎とコタロウくんの親子狩りの風景を。
11092203.gif
といってもコタロウくんを追尾してメカ虎太郎がひたすらAxTするだけなのですが。
聞いた話で試してみましたが、親子三人インしてる状態だと親が片方別マップにいると公平ができないようです、同じPTの場合。
で、片親だけインしてない状態でPT組んだら親子二人だと公平できるみたいです。
そんなわけで1時間半ほどOD2で狩りしてジョブ48まで上げました。
11092204.gif
最後は自分で狩りして上げて、40分くらいでジョブ50に。
11092205.gif
さくっとテストを終わらせてマジからWIZになりました。
11092206.gif
後はたまり場でsカウンターダガーに夢をはせる話をしたりしておりました。
ぜひともセシル挿しとアウノエ挿しのカウンターダガーあたりを作りたいところですね。
posted by ゆなお at 08:21| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

一日2枚

相方がインする前にロナ子になった虎太郎で調印様が狩れるか試してみる。
11092101.gif
ミスが出るものの狩りは成立しそうな感じ。
囲まれると厳しいので逃げになるが、なんとかここでしばらく狩りができそうだ。

相方インして腕のアップのため騎士団をチョイス。
11092102.gif
1Fは魔剣やら何やら厄介な敵がいるので1Fでアンクルはめの深淵狩りの仕方を教える。
すぐにコツはつかんだようで騎士団の狩りが楽しいそうだ。
これでしばらくは騎士団でのペア狩りが続きそうだ。
深淵さん名刺くださいな。

午後はソロでロナ子虎太郎。
11092103.gif
もりもり狩りしてるとぽろり。
11092104.gif
ああ出たなぁと思いながら狩り続行。
11092105.gif
30分以内に2枚目まで出るとは聞いてないぞ。
どうせならロウィーンcが出ればよかったのに。

夕食後も30分狩り。
11092106.gif
教範もりもりキャンペーン中なので、せっかくだからとW教範でもりもり狩りしてジョブがすくすく育ちます。
でも風邪を引いてしまったのか、目玉が痛くて痛くてとても狩りやってられなかったので夜は30分で終わりとなりました。
今日もまだ痛みが続いているので夜まで露店でもしようかな。
posted by ゆなお at 08:09| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

ぎりぎりセーフ

メンテ前にハイ剣士虎太郎は最後の追い込み。
11092001.gif
75教範とジョブ教範のW教範で20分くらいで終わった。
そして無事LKに転職。
11092002.gif
残った教範分でジョブ20くらい上げて終了。
11092003.gif
そして狩り中に4次クエが半数終了のアナウンスが流れたので、せっかくアサがいる垢が動いてるということでクエしてみた。
まずはこたちゃんでやってみたがスドリに大苦戦。
なんとか突破して錐もらえるフラグ立て終了。
続いてにょたこたさん。
こたちゃんの時に戦い方のコツを思い出したためか、1発OKでスドリ突破。
そして錐もらえるフラグ立て終了。
最後はにょたむね様でやってフラグ立ててメンテとなりました。

メンテ開けて早速メカ虎太郎でオリ原を集めにいく。
11092004.gif
メカ動かすの久しぶりすぎて肩こってしまった。
なんとか40分くらい狩りして原石100個くらい集まったところで終了。
錐2本ゲットしてとりあえずこれで原石集めはおしまいにしておいた。
11092005.gif

その後、Gのアクビさんのメカとロングさんと3人でノーグ2で狩りしてきた。
11092006.gif
もりもり狩りして30分だけでお金が600k以上も集まって大変うまうまでした。
それにしてもFWは邪魔すぎるのであった。

みんながインする時間までまだありそうだったので、両手斧さんとロングさんと3人で時間つぶしの狩りに行ってきた。
滅多に行かないところということで崑崙3など行ってみた。
11092007.gif
チーズやらなんやらいっぱい落ちるので重量がすぐにいっぱいに。
持ってもらったりして30分で帰ってきたが、精算の時点で両手斧さんのジェネでも重量オーバーしたので帰って正解だったかもしれない。

それから殴りWLさんと相方がインしたので5人で騎士団1で深淵狩りをする。
11092008.gif
途中で初心者騎士さんがインしたので声かけて誘って、6人になったので2Fに移動して狩りをした。
1Fは思った以上にソロしてる人が多く、しかもオーラの人が多かったのでc狙いの狩りの人たちなのだろうと思ったり。
前回の狩りの討伐分もあったので160体分くらい討伐依頼のポイントがたまった。
でも転生なので400体だからまだまだ先のようである。
posted by ゆなお at 08:35| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

