2011年08月31日

さよならマイエンジェル

メンテ後に溜まりに溜まったコインを売ったら40M以上になったよー。

Gの殴りWLさんがラリーのポイントでもらったc帖で大当たりをたくさん引いてたので、自分もつい40ポイント持ち組を全部c帖にしてしまった。
大当たりこそなかったものの、そこそこ当たりなものがちょこちょこ出ました。
オリに変えたほうがよかったかしら。

さて、狩りの流れで聖域5に行くことになったのだが、、これでわんコタをアクビにする決心が着いた。
11083001.gif
さよなら我がいとしのマイエンジェルハイプリわんコタ。
11083002.gif
アクビになってしまった。
11083003.gif
この後姿は大好きなのだが
11083004.gif
正面が破廉恥極まりない。
でもわんコタだから可愛いのであった。

11083005.gif
聖域5は最終的に6人で行くことになり、少しずつジョブを上げてシレン2まで取れた。
範囲速度ブレスだけとってシレンまで一気に取ったので、まだ範囲キリエはない。
狩りの方は死人が何人か出たがそこそこうまい狩りになったのではないかと思う。

さて、今日からサクライJが始まりますが、自分も受かったので色々レポというか主観での狩りの感じとかネタになったらいいなと思います。
posted by ゆなお at 07:17| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

だらり

月曜はお出かけの日のため、結構午後はお疲れモード。
その上暑さが続くので、結局昨日は露店だけして終わったのでした。
ちなみにラリーでオル手が出たので、これを売って大型ギガントを作りたいところです。
余裕があれば小型ギガントもデワタ用に作りたいところ。
posted by ゆなお at 08:00| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

666

露店を眺めていて、ふと定石に挿すcはオットーでもいいのではないかと思い観賞用垢のこたろうちゃんでオットー狩りに行ってみた。
11082801.gif
3次がスイカだけを狙う中、一人まったりオットー叩きつつスイカ割り。

ダンサーコタちゃんももりもり上げないといけないよなということで、時給計るついでにピンギ狩りをしてみた。
11082802.gif
弓で全DS狩りの必死狩り。
おもちは200個持つのが限界でこれをひたすらもりもり食べつつ、なくなったら補充に戻ってを繰り返す。
1時間で600個消費し、11Mの時給が出た。
11082803.gif
そんなわけで94にアップしたコタちゃんでした。
続いて鞭でまったり狩り。
11082804.gif
こちらはまったり過ぎて時給は3.2M(30分1.6M)だった。

メカ虎太郎のソロ狩場が見つかったということで、ノーグ1を散策。
11082805.gif
最初間違って血斧に付与して狩りしてた。
早く大型ギガントがほしいです。
30分狩りしてオリ原11個といい感じ。
なにより楽しいのでモチベアップ。
これでオリ原集めは何とかなりそうかな。

夜はレンジャーコタちゃんで1時間ピンギ篭れるか試していた。
11082806.gif
よっぽど囲まれて回復叩かないといけない場面にならない限り、座って回復でも実は十分だった。
何よりアクエンcのおかげでHPも80ほど回復するという。
そんな感じで座ってまったり回復しつつだらだら狩りしてました。
結局矢筒と収集品の重さで30分が限界と分かる。
1時間分の矢筒を持っていったら30分で重量が48%だった。
TrS常時狩りなどもできるのだが、何気にTrS使うと鷹ダメージが666に。
11082807.gif
早く5HITにしたいものです。

だらだらたまり場で雑談しつつ、最後は4人でノーグ2で狩り。
11082808.gif
固定で十分な狩りなのだが、いかんせんカートがいないため重量が厳しい。
やはりノーグ2にPTで来る時は、重量89%まで積める職かカート職がほしいところです。
posted by ゆなお at 07:57| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

94ダンサー鞭効率情報

狩場:駐屯地←(ピンギマップ)

ステ装備はこんな感じ。
94kotachan.gif

スキルは集中とテレポ以外使用なし。
火鞭と地鞭の持ち替えで狩り。
回復は魚から飴に変えたので使用感は分からず、大体150~200個消費か。
30分狩りして約1.6Mの経験値。
posted by ゆなお at 07:44| Comment(0) | 狩り情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

93ダンサー弓効率情報

狩場:駐屯地←(ピンギマップ)

ステ装備はこんな感じ。
93kotachan.gif

全DS狩りおもち使用の散財狩り。
1時間分厚い本使用で約11Mの経験値。
おもちは600個(200個*3)使用。
おもちがなくなったら補充に戻る。
戻りの際、SPを全快させてから出る。
矢筒は矢500本+6個所持で5個消費。
HP回復はおもちで。
posted by ゆなお at 07:41| Comment(0) | 狩り情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

ぐったり

ラリーした後イマイチ狩る気になれず朝寝。
そして4時くらいまで寝すぎて寝疲れを起こす。
新人プリさんのモンクとメカ虎太郎でノーグ1狩りした後はだらだら。
PT狩りする気分になれずソロでレンジャーコタちゃんでピンギ狩りしたり機械工場試してみたり。
その後はRO公式のUst放送見て落ちるというだらだらっぷり。
気分的に三次スキル調整テストが待ち遠しくて他に手がつかないのと、疲れてたのがやる気のない原因だと思う。
まあこんな日もあるよね。
posted by ゆなお at 07:38| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

低レベルでよかった

インしてあと少しわんコタ2号のジョブ上げに忍者こたちゃん起動。
11082601.gif
無事40になったところで終了。

相方とロングさんと新人プリさんがインしていたので4人でノーグ2に行ってきた。
ジプシー・モンク・アクビ・メカの構成です。
11082602.gif
基本的にAxTは囲まれた時以外は使用せず素殴りで。
一回だけ自分が細い道の先に行ってしまい戻れず転がってしまったが。
おもちがたくさんいるだろうと持っていったが以外にもおもちを消費することがなかった。
30分くらい経過したのでそろそろ帰ろうかと思ったところで怒涛のmob襲撃にあう。
11082603.gif
倒しても倒してもおかわりが来てとにかくもうHFしながらAxTをひたすらしていた。
やっと襲撃が終わって帰ってみると、お金も600kほどになりお財布が少し潤いました。

午後は相方抜きの午前メンバーでモンク→プリ、メカ→レンジャーでトリオ騎士団に行ってきた。
11082604.gif
プリさんにお願いして深淵や血騎士にLAを入れてもらってエイムドの威力を見てみる。
11082605.gif
LA込みなら一確できるようだ。
まだ7なので10になったらどれくらいの威力が出るか楽しみである。

狩り終わって雑談タイムしていたら初心者騎士さんがインしたのでジョブ上げに行くことになった。
ここでマラソンで途中までしか上げていなかったHiME琥太郎が役に立つ。
ただし威力型ではなくリムーバ専用なのでINT抑え目なのがSPとヒール的にきついけども。
騎士・ハイWIZ・LK・ハイプリで監獄です。
11082606.gif
まったりだらだら狩りつつ20分くらいで自分がご飯になって帰還。

戻ってきてからLKさんが抜けてトリオで今度はSD3でレア狙いつつまったり狩り。
11082607.gif
SD1の案内は相変わらず自分には出来ないでござる。

最後はLKさんがモンクに代わって4人でジナイ沼へ。
11082608.gif
ミュータントドラゴンがとにかく強敵でなかなか大変でした。
騎士さんが用事で戻ることになり、その後はたまり場でだらだらと過ごしたのでした。
posted by ゆなお at 08:18| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

しょっぱい

観賞用垢の誰かを育成しようとアサ子こたろうちゃんでふらふら。
まずは60台ということでなつかしのおもちゃに行ってみた。
昔はここでよく頑張ったもんだが、今では数が少なくてちょっとぬるいかな。
狩りしてたらcがぽろり。
11082501.gif
思わぬ臨時収入です。
それからふらふらとODに行ってみた。
11082502.gif
レベルは上がるがイマイチ何かが足りない。
そこでふと配置変更があった調印様に会いに行った。
11082503.gif
これが当たりでHITも気にしなくていいじ、ジョブももりもり上がるし、収集品もそこそこお金になるし。
しばらくはここになりそうです。

午後、観賞用垢のプリを作り直すことにした。
理由は今白ハイプリのわんコタが可愛すぎてアクビに転職できないから。
でもわんコタの髪型髪色頭装備じゃないとあの白ハイプリは似合わないし萌えないから、コタさんとはさよならしてわんコタロウというわんコタ2号を作った。
20まで上げていた忍者で引っ張る。
11082504.gif
途中でふとアカデミーの実習室でジオ狩ってた方が安全で楽なのではないかと思い、ぎりぎりレベルが超えてないので行ってみた。
11082505.gif
分厚い教範使ってもりもり狩りして、無事わんコタ2号はジョブ50でプリに。
そして今度はアイン↑のジオ園でもりもりジョブ上げ。
11082506.gif
するとここでジョブ追い込みに来たっぽいマジさんが通りかかったのでわんコタ2号で支援をかけてあげた。
するとちょくちょくと戻ってきては支援をもらいに来るので、よかったら公平できるなら狩りしませんかと声をかけ、公平が組めるようだったので一緒に狩りをした。
11082507.gif
縦FWとか苦手なようでここにきたようだった。
無事転職レベルになったようで、マジさんとはお別れ。
そしてマジさんと狩りしてる時にみかけたすごくしょっぱいダメで一生懸命頑張る剣士さんを今度は誘ってみた。
マジさんと公平が組めないレベルだったので、マジさんとの狩りのときはお別れしたのだが、その後は自分とは公平がいけるので一緒に狩りをした。
11082508.gif
マラソンのときに70くらいまで上げてたらしく、まだ始めたばかりの初心者さんのよう。
装備もないようで困っていたので、何にするか聞いてみると両手修練を取ってるとのことで騎士になることになったようだった。
なので過剰用にと買っていたあまってた村正を一本プレゼントしてあげて一緒に狩り。
まだGには入ってないようだったので、もしよかったら自分がお世話になってるGに入ってみないかと声をかけてみた。
転職レベルになり一緒に材料を集め無事騎士に。
11082509.gif
そしてマスターの面接を受けてファルゼンに入ったのでした。

それからしばらくはたまり場で雑談。
殴りWLさんが三次スキルテストに受かったというので自分も調べてみたら、これがなんと受かっていた。
凄くわくわくして養子三次とジェネとSホムと精霊とSppあたりをいろいろ体験して感想を書いてみようかと思います。

ロングさんがインして最近狩りしてないから狩りに行きたいとのことで、残っていた5名で狩りに行くことになった。
RG・ハイプリ・プリ・ジプシー・レンジャーでゲフェニア4に行ってきた。
11082510.gif
しかししょっぱなからMHだったり、LODのHJでプリさんが何度も死んだり、RGさんの鎧が壊されたり散々な結果に。
RGはAGI型だからか一人では複数来た時耐え切れない、ヒール二人でも回復が追いついてないという危ない状況から狩場を変えることにした。
そんなわけで城で狩りすることにした。
11082511.gif
こちらはゲフェニアよりは安全に狩りできたかな。
一回自分がBdsに巻き込まれてというか深淵にタゲられて、サンドで眠らせたのだがうっかり移動時に殴ったところにBdsが飛んできて当たって転がったのだが。
それ以外の被害はRGさんの盾が壊されただった。
30分狩りしたが、PCを再起動してなかったため物凄く重たくなっていたので帰還要請だして帰ることに。
そんなわけで夜遅くまで起きていたのでした。
posted by ゆなお at 07:21| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

金策しませんか

相方がインする前に金策に出かける。
11082401.gif
ハンターフライcを狙って監獄1に行ってみるも、イマイチしっくりこない。
11082402.gif
続いてスリッパに向かうも、いつもなら80個くらい安定が70も出なくてなんかがっかり。
AxTな狩りよりはやっぱり素殴りが好きなようなので、沈没船でだらだら青箱集め以外だと金策は素殴り出来る狩場がいいようだ。

相方がインしたのでタタチョに行ってみる。
11082403.gif
やっぱりタタチョは楽しい、弓で行くと。
アチャセットの動物コーマが発動したりするとさくっと落ちるのでこれがなかなか楽しくて仕方ない。
その後だったか入れ替わりで相方のハイWIZの練習にPD4に行ってしばらく狩りして一回休憩。

午後はインするとプリさんに狩り行きましょうと言われるので行ってみる。
WLさんも誘ってトリオでリンコ狩りに行ってみた。
11082404.gif
今回はレジポで対策してみるも、やはりまったく意味がないようでアクアエレメンタルのWBか何かで死にまくり。
早く水ドラベスを作らないといけません。
あとFLEE上がるドラゴンマントも。
狩りの途中で真っ白に。
11082405.gif
/lightmapで応急処置です。
ルシオラからだったかアクセが落ちて、帰って鑑定してみるとスプリントリングだった。
思わぬ臨時収入にお財布もほくほくです。
帰ってから/lightmapを解除してみると、たまり場の壁向こうに謎の白い部分が。
11082406.gif
あの部分はいったいなんなのでしょうか。

やっとソロの時間が出来たので、観賞用垢のこたろうちゃんでまったり伊豆4c狙いの狩り。
11082407.gif
レベルが上がったらアノリアン狩りでオリを稼いでもらいましょう。

そうそう、ツイッターでつぶやいてる時にふと思いついたアノリアン狩りをメカ虎太郎で行ってみた。
11082408.gif
そこそこ狩りするのにはいいかもしれないなという感じ。
でもイマイチ楽しさがないという。
すぐ飽きる性格なので困ります。

Gの影葱さんのプリのジョブ上げをしようと一緒に狩りに行ってきた。
まずはプリなりたてということで軽くSD3でcを狙いつつジョブを稼ぐ。
11082409.gif
ある程度ジョブが上がったところで一度帰り、今度はノーグ1に行ってみた。
しかしメカ虎太郎だとノーグ1も囲まれない限りは楽勝なようだった。
早く大型ギガントがほしいところ。
そしてソロ狩場で金も稼げてオリ原も集まるノーグ1が楽しくていいじゃないかと気づいたのでした。

その後はたまり場でだらだらしつつ、コタちゃんでちょっとエイムドの試し撃ち。
11082410.gif
まだ7なのですが、なかなかの威力です。
早くジョブをあと3上げてエイムド10にしたいところ。

後はずっとたまり場でだらだらと雑談して、新しい人がGに入ったりしてにぎやかなたまり場だったりするのでした。
posted by ゆなお at 08:07| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

謎の赤エモ

メンテ終わってインして暇つぶしに伊豆D4に遊びに行ってみる。
11082301.gif
鞭だと弓と比べるとやはり弱いが楽しい。
早くオリをいっぱい集めてジプシーになったときのために鞭をカンカンしないとね。

両手斧さんとプリさんとたまり場で雑談していると、コタちゃんがいきなり赤エモになる。
11082302.gif
特に急いで発言したわけでもなく、発言した行数も3行ほど。
赤エモの条件になるような発言はしてないし、普段どおりの会話でむしろいつもより遅いくらいなのに何故と不思議不思議。

せっかくなので3人で狩りに行くことになった。
WS・モンク・アクビで配置変更のジナイ沼へ行ってきた。
11082303.gif
確かに以前より数は多く感じた。
経験値に関してはうまいのかな。
未転生で追い込みに使うならありかもしれないと思ったのでした。
11082304.gif
ミュータントドラゴンさんも2回ほど遭遇しました。
オリ集めに来ようかなとも思ったり。

夜は相方と両手斧さんとトリオでごつミノ狩り。
11082305.gif
取り巻きドロップ経験値がついたので結構アイテムがぼろぼろ落ちます。
これでミノcでも出ればいい収入になりそうです、ごつミノさんはいりません。

Gの影葱さんのアコが81になっていてびっくりしたので、ジョブ上げにレンジャーコタちゃんを出動させて監獄で支援の練習に。
11082306.gif
支援の基礎的なことを教えて大体いい感じでいけるようになったので、1ランクアップして騎士団に今度は行ってみる。
11082307.gif
発言しようとして巨大ハエ使って全滅した以外は問題なし。
しいて言えば敵に食われたときの逃げ方がまだまだ甘いかなというくらい。
まあ最初はアコプリ始めると、敵に食われたら引き剥がそうと必死に逃げるわな。
でもレイドは攻撃しないとはがれないから逃げ回ると逆にたくさんつってくることになっちゃうんだけど。
そんな感じで狩りをしてアコさんのベースが1上がったので、メカ虎太郎を出動させてブラジリスDでさくっとジョブを50に上げる。
無事アコさん50になってプリに転職しましたとさ。
posted by ゆなお at 07:26| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

